yattocoのプロフィール

@yattoco yattoco
ありがとう数22
質問数2
回答数22
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
44%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/10
  • 家族の形が壊れそうです

    現在21,男子大学生です. 家族との関係に悩み,頼れる相談相手も居ないためここに相談させてもらいました. 私の家族は簡単にいうと父がワンマンで,母がヒステリーです. 父は自論ばかりで,精神論を唱えて甘えるな!などという人です. 母は精神不安定になると,死ぬ!とか言って物を投げたりします. 普通に考えて離婚してもおかしくない夫婦ですが,心はお互いにそっぽを向いているにもかかわらず,離婚ができないくらい生活では依存しあってます. 私はそのような両親に一人っ子として生まれ,精神的に健全に甘えることなく育ってきました. このような家庭に育ったために,私自身精神的に自滅し,このままではまずいと思い,中学卒業と同時に寮のある高校へ入学しました.そして現在はさらに遠い地域の大学に入学し,一人暮らしをしています. たまに帰省する程度なので,少々親不孝だとも思います.しかしこうして冷静に相談できるようになれたのも,両親から距離を置いた結果です. こうしてここに相談できるようになるまで,私は殆んど一人で家族の問題に向き合い,少しは客観的に見れるようになってきました. そこで,第三者のあなた様の意見をお聞きしたくなったのです. このように既に精神的に崩壊していた家庭において,家族の形が壊れそうな場合,一人息子の私はどうすることがベストだと思われますか??(家族との関係だけに限らず・・・) 無責任な意見で構いませんので,できるだけ多くの方の率直な声をお聞きかせ願いたいです.

  • 韓国の教育現場において、日本がどう教えられているか

    韓国では日本をどういう風に教えているのでしょうか? よく「韓国は子ども達にも反日を教え込んでいる」と言うのを聞きますが、それはどういった形なのでしょうか。 例えば日本史では、古代において朝鮮(新羅・百済など)との関わりをはじめ、秀吉の朝鮮出兵や近代の朝鮮併合なども一つの出来事として教えられています。 私が学生のときにそれらを教わった感想では、事件の是非も含んで教えられた感覚は殆ど無く、淡々と当時のその事件を取り巻く状況と、起こった事実を教えられたように思います(詰め込み型の受験対策を重視した学校だったからかもしれませんが)。 韓国ではこういった両国間の交流・衝突などの歴史をどういった観点から教えているのでしょうか。 やはり主観を交えて教えているのでしょうか?それとも淡々と事実を教えるだけにとどめているのでしょうか。 そういえば独島問題などの扱い方にも興味があります。 出切れば一部だけの話ではなく、全体的な流れを教えていただけると嬉しいです(極端なところと言うのは韓国に限らず日本でもどこでもあると思いますし^^;)。 また、上記について詳しい日本語の論文・書籍などありましたら教えていただけないでしょうか。 最近、お隣の国について興味が出てきて質問してしまいました。 よろしくお願いします!

  • 英訳をお願いします。短文です。

    「彼は彼女の車と同じ車を持っている」の英訳を知りたいのです。sameを使うと思うのですが、使い方がわからなくて。。昔から疑問に思っておりました。おわかりになる方、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • murphy7
    • 英語
    • 回答数2
  • ベーグルが大好物!

    こんにちわ! ワタシはベーグルが大好きなんですが、 最近自分のお気に入りのパン屋がなくなってしまい 美味しいベーグルが食べられなくてションボリしてます。 ベーグルが美味しいお店を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします! うぅぅ。 ブルーベリークリームチーズのベーグルが食べたぁぁいっ!(←禁断症状)

  • 不安すぎて、涙がとまりません・・・

    明日、歯医者に神経を抜きに行くんですが、  怖くて怖くて、しかも不安もあって、涙が とまりません。昼間から泣きそうとは思ってたん ですが、我慢してました。できる限り考えない ようにしてますが、すぐに考えてしまいます。 不安すぎてこのサイトにも かなり質問してしまいまいました。 歯医者に行かなかった私がいけないんですが・・・。 自業自得です。 みなさんなら、こういうときどうしますか?