madamu55 の回答履歴

全237件中1~20件表示
  • 彼氏を好きで仕方が無いけど信用出来ない。

    今月の3日に、2年3ヵ月付き合った彼氏と別れました。 半年ぐらい同棲していました。彼は23歳で私は21歳です。 私から別れを告げたのですが、その一番の理由は、 彼氏が一ヶ月間仕事で東京に行っている間にクラブに遊びに行きその時に女の子をナンパして、連絡先を交換し、東京を案内してもらうついでにエッチしたいと考えていたみたいなんです。 彼は以前にも、完璧には浮気をしていないものの何度か約束を破り、裏切られてきました。しかしその度に、本当に反省をしていたし、そこまで大した出来事でもなかったので許していたんです。 でも今回は、自分の彼氏が他の女とヤリたいって思った事が気持ち悪くて仕方がないんです。人によっては大した事じゃないと思うと思います。しかし私は悲しくてショックでいっぱい泣いて考えた果てに 別れを選んだのですが、やっぱり彼氏の事が好きで仕方がないんです。 彼氏がほんとに好きで、一緒に居たいっていう気持ちが日に日に強くなっている反面、今回の出来事を考えると吐きそうになるぐらい気持ち悪くなるんです。 気持ち悪い、信じれない、でも好きだし一緒に居たい。 考える度にこの気持ちがグルグル回って、結局どうしていいのか分からなくなってしまいました。 なので参考にみなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 浴槽クリーナーがないときは洗剤でも平気ですか?

    洗濯機がくさいのに気がつきました。 でも浴槽クリーナーがないのですが、TOPなどの洗剤で浴槽洗浄しても平気でしょうか?

  • 子犬の腹部に『小さくてぷよっと柔らかい瘤』が…

    今日狆のオスを購入しました。 店では気づかなかったのですが、お腹をなでると、ちょうど真ん中に丸くぷくっと膨れた部分があります。 脇の下に手を入れて持ち上げると、えびぞりのようになります。少し苦しそうに見えます。 これは病気でしょうか? 緊急を要するものでしょうか? それ以外はとても元気そうにしているのですが・・・

  • 結婚相手の選び方

    女性の方限定で回答をお願いします。 25歳女性です。周囲では結婚する友達が少しずつ増え始め、現在相手がいない人も、結婚相手を真剣に探し始めているようです。そこで、彼氏探しと結婚相手探しの違いの現実を目の当たりにして、戸惑っております。私自身、一人の相手と恋愛から始まり、その相手と結婚・・という流れが当たり前だと思っていたのですが・・・。 彼氏のいない友達はいい男性を見つけるとデートをし、結婚相手として気に入らなければそれでさようなら。そして次の男性へ・・というように、次から次へと特定の相手を付き合うことなく「相手探し」に必死になっています。彼氏がいても、他にふさわしい人がいるかもしれない!と今の彼をキープして合コンに参加する人もいます。 私の親は、彼氏がいるのを知っているのに「色んな人を見てから、その中から一番いい人と結婚なさい」といいます。ある人は、「若いうちは色々な人を知った方がいいよ。」といいます。それは一体どのような行為をするということでしょうか。彼氏がいるのに他の人との出会いを探そうとする・・恋愛ではよいとは言えない行為ですよね。しかし、結婚相手を探すのなら、許される行為なのでしょうか。確かに結婚は一生に一度。よりうまくいく相手を見つけることは大切だとは思うのですが、こっちもあっちも・・と複数の相手と浅い付き合いをして、結婚相手は見つかるものなのですか?私自身のことうんぬんというのではなく、結婚したい女性が「色んな人を見て、いい相手を探す」ことと、「二股、もしくは浮気」の違いを教えて下さい。

  • 付き合えたけど…不安

    先日好きな人に告白しました。自分でもビックリするぐらい積極的な告白だったと思います。 彼はしばらく考えたのち、OKをくれて、晴れて付き合うことになりました。 私は初めて自分から告白するぐらい彼のことがとても好きで、尊敬していたので本当に嬉しかったです。 だから毎日メールをしてしまうし、会いたい、触れたいと思います。 でも、彼は私が好きだから付き合ったんじゃなくて、嫌いじゃなかったから付き合ったのです。 その事実が私をひどく不安にさせます。 私の気持ちを、今は笑ってすましてくれる彼がいつか重荷に感じてしまうのではいかと。 どうすればこの不安感が軽減するでしょうか…。お力貸してください。

  • 浮気後の性生活(長文です)

    2週間前に旦那に浮気をカミングアウトされました。 相手は同窓会で出会った同級生。学生時代は全く面識が無かったそうです。 旦那がメールをしているのは知っていました。しかし「友達」程度だと信じていたのに・・・会ってHをしてしまったと。(一度だけ) 旦那は「魔が指した」「大事なのはおまえだけ」「二度としない」「やましい心があったので全ておまえに話してやり直したい」と。 私も考えに考えて、旦那を信じる努力をしている最中です。 旦那は家事、育児、その他全てにおいて私にとってはパーフェクトです。それは浮気前も浮気後も何一つ変わっていません。それが、もう一度信じてみようと私を動かした理由でもあります。 子供は4歳児が一人と3ヶ月が一人。 旦那は私の気持ちの整理が出来るまで、しばらくは私には手を出さないから・・・と反省してます。 浮気された事のある奥様、浮気後どれくらいで旦那様を受け入れられましたか?私は浮気相手との行為を想像してしまい涙が止まらない反面、私に触れて、やっぱり私でないと・・・と再確認して欲しいとも思っています。浮気されたのにこんな私は変?なのでしょうか?

  • 結婚式でこの服装はどうですか?

    来月、主人の従妹の結婚式があります。 平服でとあったんですが、何を着て良いのかわかりません。 主人の母は紺のスーツで出席します。  今考えているのは、黒のスカート(レース使いです)と黒のベロアのジャケットです。 黒一色になるんですが変じゃないですか? お祝いの席にベロアはOKでしょうか?

  • 霊能力で見える姿

    先日、丹波哲郎さんが亡くなられました。 それについて江原啓之と三輪明宏さんがテレビでコメントしてるのを見ました。 「棺桶の上に足を組んであの姿で笑って皆を見てた。それみてわたし(江原さん)は噴出したくなったけど、場所が場所なので困った」と言うよなことを言い、三輪さんも同意していました。 でも、この場合、お二人に見えた「あの姿」という霊の姿は何なんでしょう。 丹波さんのこの世の最後の姿は、おそらく病気でやせ細った姿、少なくとも、江原さんたちは見てないはずです。 では、お二人に見えた霊と言うのは、元気な頃の姿なのでしょうか? 霊って言うのは、この世の最後の姿で現れるのではないのですか? それとも単におふたりの思い込みでそう見えただけなのでしょうか?

  • 出席するべきか否か・・・

    地元の友人の結婚式に出席するか否かで迷っています。下記のような 状態ですが出席するべきでしょうか?みなさんならどうですか? 自身は30代前半で独身です。彼女に話したらそんなんなら行かないほ うがいいんじゃない?という答えでした。 ・正直今経済的に出費はきつい(祝儀・交通費・フォーマルスーツ新調etc) ・大阪横浜間交通費・宿泊費自己負担(遠方からの出席者は自分だけ) ・今まで何かと理由をつけ新郎新婦宅に呼ばれたことがない ・新郎には昔大好きだった彼女を略奪された(厳密にいうと自分と 別れて3日で付き合いだした)という遺恨・因縁あり ・新郎友人で同席する友人たちは・・・・  友人A・・・新郎の大学時代の友人で自分とは過去にネズミ講に誘われた時 のメンバーといういわくつきの関係 既婚  友人B・・・新郎の地元の友人で自分と地元も高校も同じだが  ほとんど面識もないし新郎を通じて紹介されたこともない 既婚  友人C・・・新郎と自分の共通の友人だったが学生時代にいろいろ あり自分とは同窓会で顔を合わせても口もきかない仲 独身 オタク系   

    • ベストアンサー
    • noname#20153
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 細木数子の占いは当たるのか?同じ年月日に生まれた友達と私。

    たいして困ってはいないのですが、気になったので質問してみます。 私の友達A子は私と同じ誕生日です。(出生時間はわかりませんが…) 細木数子先生?の占いによると 私達は水星人(-)になります。 本を見ると水星人の運命は家庭運に恵まれず、独身が多い、 結婚しても離婚する、子供に恵まれない…など、とにかく家庭運が悪いです。 ですが、A子は去年、結婚して子供もいます。 とても幸せそうに暮らしています。 本に書いてあった内容とは全くかけ離れています。 一方、私は独身です。 本に書いてあった通り、家庭運に恵まれず育ってきました。 納得できるところもあります。 この違いはなんでしょう? 占い通りにいくと、私達は同じような運命にならなければいけないですよね?(実際、有り得ないと思うのですが…笑) 今の時点で、同じ誕生日の二人が全く正反対の運命を歩んでいることになります。 ここで細木先生の占いは外れているってことですよね?? 当たっていたら、水星人の全ての人が”独身”になってしまうわけですから…笑 そして、大殺界というのも信じていいものなのか?? 本当に大殺界は悪いことばかりなのでしょうか?? みなさんはどう思いますか?

  • 犬の寿命について

    現在私が飼っている犬は15歳です。自分で立つのがやっとになり、常に人間が起こしてあげないといけません。やはりこの年になるとほとんどの犬がそのような状態になってしまうのでしょうか。また、犬は最高で何年くらい生きるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • beans89
    • 回答数4
  • 外国人の彼の態度にとまどい・・・

    私は30代の女性です。2年ほど前、イギリスを一人で旅行中あるゲストハウスに泊まりました。 そこへは4泊し、最後の夜にオーナーである彼とラウンジで2人きりで話をして楽しい時間をすごしました。そして最後に「夜景を見る?」と聞かれ、最上階の部屋へ行ったのですが、夜景を見た後突然「kiss me.」と言われびっくりしてしまいました。もしかしたら既婚者かもしれないし、泊まり客に手を出すなんてどうなの!?と思いましたが、とっさに断れず(こんなとき英語でなんて言ったらいいのかパニクって分からなかった)、その場の雰囲気もあり2,3回キスとハグして終わりました。 私はそのときは彼とはこれっきりなんだろうな・・・と思っていたのですが、帰国後1ヶ月くらいしたころ、彼からメールがきました。それから今まで、1週間くらいの割でメールのやりとりをしています。彼は本やバレンタイン・バースディカード、バカンスに行った時は絵葉書を送ってくれました。そうしているうち、私は彼が好きになってしまいました。 今度10月にまた彼をたずねる予定なのですが、今まで結婚しているか怖くて聞けなかったけれど、この間さりげなく聞いてみたらやはり既婚者でした。 彼の最初の態度はなんだったのでしょう?日本人の女の一人旅なのでちょっかいをだされたのでしょうか。浮気? でもぜんぜんそんな風には見えないし、メールではとてもやさしく、紳士的です。メールにはよく「I'm always thinking of you.」とか結びには「with enormous love」や、「Lots of love as always」、キスマーク「xxx」が書かれています。 彼は私のことをいったいどう思っているのでしょう?やはり友達感覚なんでしょうか?そんな彼にどう対応したら・・・本当に悩んでいます。(恋愛経験じたいあまりないので・・・)だれかいいアドバイスください!お願いします!

  • 彼と彼のお父様と一緒に旅行するのですが・・・緊張して、どのようにしていいかわかりません

     近日中に彼と彼のお父様(お母様は亡くなってます)と私の3人で3泊程旅行します。彼は、遅い夏休みをとり、毎年この頃にお父さんを旅行に連れて行ってあげてるんです。親孝行旅行です。  しかし、私が「いいなぁ」て行きたそうにしてしまい、親子水入らず旅行なのにあつかましくついて行く事になりました(汗)前に少しだけお父様とお話した事があるのですが、旅行となると、ずっと一緒ですし・・・かなり緊張してます。「この娘、いい子だな」ってちょっとでも良いから思って欲しいなぁとか欲が出てきて・・・。  出発の空港で旅行の最初、お会いした時とかに「親子水入らず旅行なのに、ご一緒させて頂いてすみません」とかの挨拶は変でしょうか?↑だと少し重い挨拶の気がしますし・・・。もう少し自然な感じで「一緒に行けて嬉しいです!」って感じの挨拶ってないでしょうか?  旅行中の行動とか表情、会話とか今からシュミレーションとかしてしまって、パニくってます。なんかだか、この質問の文章自体かなりあせってますが・・・どなたか、何かアドバイスいただけませんか?

  • 復縁は間違い・・!?

    突然ですが・・・今年離婚をしました。 子供(幼児)が2人おり、お互いがどうしても子供を 手離せないということで1人ずつ引き取りました。 けれど どうしても引き取れなかった子供の事を忘れられず 「戻って来てくれ」と言う夫に頷いてしまいました。 しかし 初めはよかったものの、人間そう簡単に変わるはずもなく 離婚原因にもなったことでまたケンカの繰り返しです。 夫は毎日でも夫婦生活がしたい。私はできる限りしたくない・・。 したくなくなった理由があるのですが夫は理解してくれず。 (気持ちが離れるようなことをされ離婚を切り出したとたん レイプまがいに無理やりされ 言葉で脅されました。) お互い歩み寄ろうと「月に3~4回くらいじゃだめ?」と持ちかけても 回数が少なすぎるし「させてあげる」様な態度は気に入らない、 お互いがノリノリでしないと!! と譲りません。 私は最大に譲歩したつもりなのですが 足りないそうです。 親や親戚にも迷惑や心労をかけ、子供にはもっとつらい思いを させてしまったのに また「やっぱり無理だ・・」と 考えてしまう私がいます。 まだ元の家(夫と暮らしていた家)に戻って1ヶ月とたっていません。 話し合っても 夫は自分の意見が正しい!というタイプで、 離婚に至った原因が自分にあるとはまったく理解していません。 キレて大喧嘩です・・。 お互い子供のことは可愛いのですが どうしたらいいのか・・・。 夫は夫婦生活は何より1番大事!という人なので この問題は避けて通れないのです・・・。 間違った復縁なのでしょうか?(籍はまだ入れていない状態です)

  • 孤独です。生きる意味がわかりません。

    いつも憂鬱な気分です。今まで好きな女性と仲良くなたこともありません。告白されたこともありません。まったくもてません。このまま女性と縁がないまま死ぬの?親しい友達もいません。少しはいます。ですがそんなに仲良くありません。自分はほとんど相手にされません。優先順位がいつも低いです。相手にもそれほどの人間にしか思われていません。中、高もまったくさえず、みんな友達ができ、思い出もできるのに…何も楽しくありません。いつも全否定されます。おまえは●●がだめ。あれもだめ。でも将来の夢があり、勉強はしっかりしました。でも結局、勉強もしてもしてもうまくいかず浪人。入った大学もうまくいかず。それでも自分なりにはがんばってきたつもりです。夢も破れましたが、目指して頑張りました。好きな人にも頑張ってアタックもしました。バイトもしてます。してない人がお金盛っていたり、楽しそうなのが不思議です。 書き込みなので直接私を見れるわけではないですが、本当に何をやってもだめなんです。結果がでない・いやがらせ・引っ込み思案。つらい。 何かをやる→失敗→いい人間関係ができない・めぐり合えない→結果がないまま疲労感が募る→孤独感・絶望感。この繰り返し。大きなことはべつに期待してないです。ほんのささやかなことでもいいからと。 もう就活です。時間もないです。でもなんとか学生生活を充実させたいです。何ができるかここを見て質問して考えたい。もう何も自分では思いつかない。何かアドバイスください。

  • 死ぬのが恐いです。

    最近夜になると心臓がいきなりばくばくなっていつか自分がこの世からいなくなってしまうと考えてしまい恐くて眠れない日々が続いています。死んでしまったらどうなるのか不安でしょうがないです。 自分で最終的に納得する答えがなくこまっています。 誰か相談にのってください。 おねがいします。

  • 年齢=彼氏いない歴。今までは変わらなかった自分の考えが揺らいで来ました…

    24歳の女です。今まで彼氏がいた事がないのでキスの経験すらありません。当然処女です。 外見は友達からは彼氏いないのが以外と言われるので普通だとは思いますが恋愛面では超のつくネガティブで奥手です(ちなみに告白されたことはありません) 自分の事を安売りするつもりもありませんし、焦ってHしても絶対後々後悔するであろうことは分かっていました。 また、私の事が好きなら24歳で未経験の自分を受け入れてくれる人もいずれ現れるだろうと思い、無理してHしようと思えませんでした。 周りの友人もほとんどは私の意見を尊重してくれます ですが最近親友から「彼氏は処女嫌いだよ」と言われました。知り合い何人かから処女は嫌と聞いていましたし、万人の男性が受け入れるわけもないと分かっていたものの、改めて処女嫌いな男性がいること、親友からそう言われたのがショックでした。 前に飲みの席で友人が何を思ったか初対面の男性に「○○はバージンなの」と言われ、すごく恥ずかしくて嫌な気持ちになってしまいテンションが落ちてしまいました。自分でもこの年で処女は恥ずかしいと思っているんだと思います。 男性は上辺では私の考えを尊重してくれましたが、本音は分からず何だかバラされてから空気が悪くなってしまいました。 相手は実はひいていたのかもしれません 最近気になる人ができました。 気になる人は私が誰も付き合った事ないというのは知っていますが、「私の好きって気持ちはきっと重荷になるんだろうな」「処女ってやっぱ重いよな」とか色々考えてしまいアプローチできずにいます。 「付き合った事のない処女な自分」が自分でも重くなってしまい今まで通して来た考えが揺らいでいます。 早く誰かしらと付き合って処女じゃなくなった方がいいのかなぁ… と考えるようになってしまいました。 辛口な意見も歓迎です。客観的な意見を下さい。 よろしくお願いします

  • 亡くなった方の声を復元してしてサプライズビデオを上映したい

    来春1月に挙式・披露宴を挙げる予定(入籍もその日の予定)です。私の両親は健在ですが、彼のお父様は6年前に他界されています。彼のお母様にはずっと良くして頂いてたし、何かお母様にサプライズをしたいと思っています。そこでずいぶん前にですが、亡くなった方の声を復元してビデオ上映をしたという話を思い出し、私も彼と彼のお母様に内緒でそのようなサプライズをしたいと思ったのですが、そのようなサービスをやっているお店やサイトが見当たらないのです(検索方法も悪いと思うんですが・・・)もしそのようなサイトやお店をを知っている方がいらっしゃれば是非教えてください!! それとちょっと矛盾なのですが、果たしてそんなサプライズが喜ばれるのかどうかも不安です。彼のお父様はとても厳格で口数の少ない方だったそうですし、そんなビデオが作れるほど資料が残ってるかどうか・・・いちおう彼の兄弟に協力してもらおうと思ってますが、ゲストの方々が引いたりしないか、ちょっと心配です。 その辺のご意見もあれば是非教えてください!!

  • トイレ

    私は犬や猫を飼ったことはないし興味もないのですが、一つ疑問があります。犬を飼っている方は散歩に連れて行って外でトイレをさせるのが普通なのですか?家でトイレの場所を決めておいてそこでさせるようにはできないのですか?外でうんちをしてそれの始末をするよりも、家の決まった場所をトイレにしてその始末をするほうが面倒がなくて良いように思いますが。家でされると臭いから外でさせるのですか?それから、おしっこも家ではさせないのですか? 一方、猫は散歩には連れて行きませんよね?家でトイレを決めればちゃんとそこでするのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#20895
    • 回答数6
  • 絶交中の義両親が突然、「面倒を見ろ!」と・・・

    20代後半の主婦です。 訳あって主人の両親と3年ぐらい前から絶交状態にあります。 主人と息子は年に数回、義両親の家には行っていますが、私はお盆、正月はもちろん、この3年間、一度も義両親に会ってすらいません。 義両親もこの3年間、私に何も連絡はせず、用事があるときは主人の携帯にかけていたようです。 ところが、先日、突然、義両親から連絡があり、「もうすぐ定年になるから面倒を見てくれ!」と言ってきました。 義両親はともに55歳。 義父の会社は社員数人の小さな会社で55歳で定年だそうで、退職金もでないとの事。 まだ年金ももらえないので金銭面で面倒を見てくれないか?ということらしいのです。 主人には弟もいます。ただ、義両親は長男が面倒を見るのが当たり前と思っているようです。 ちなみに義両親とも体はピンピンしています。 絶交状態であったのに都合良く何言ってるんだ!と思わず、怒鳴ってしまいましたが、義両親側は「いくら拒否しても子は親を扶養する義務があるから面倒を見るよう裁判所(?)から通達がくるぞ」と言ってきました。 それって本当なんでしょうか? こちらも小さい子どもを抱えているのでとても面倒なんて見れません。 何より、心情的に絶対、嫌です! ちなみに義両親は昔から子供に頼る気満々だったらしく、老後の蓄えがほとんどないそうです。 肝心の主人も、小さい時から「親の面倒は長男が見るもの」と言われていたらしく、私が拒否するのが信じられないようです。 私達(長男夫婦)が金銭的にも面倒を見ないといけないのでしょうか?