macoro の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • 新宿駅デパート キッズ広場

    明日、友人と新宿で会うことになりました。 過去の質問で授乳室や赤ちゃん休憩室などは見つけられたのですがキッズ広場みたいな場所を探すことが出来ませんでした。 ・新宿駅から近い場所。 ・1歳半の娘が脱走しないような部屋、または囲いがある場所。 ・おもちゃは無くてもOK。靴を脱がせて遊ばせる。 ・広さはこだわりませんが、可能な限りきれいな場所。(まだペロペロ舐めるので) 久しぶりの友人との再会。落着いておしゃべりは出来ないと思うのですが、とりあえず泣かなければOKかなぁと思っています。 キッズ広場のような場所であれば、少しぐらいおしゃべりが出来るかな! よろしくお願いします。

  • 陽性反応なのにありものが!!

    生理4日前と今日(生理予定日前日)に陽性反応でました。 先ほどトイレに行くと、茶色いおりものが!!高温だったので生理ではないと思いますが(陽性反応もでているので・・・)同じような経験されたかたいらっしゃいますか??初めてなので不安です。まだ検診でも心拍も確認できあにでしょうし・・・。

  • 陽性反応なのにありものが!!

    生理4日前と今日(生理予定日前日)に陽性反応でました。 先ほどトイレに行くと、茶色いおりものが!!高温だったので生理ではないと思いますが(陽性反応もでているので・・・)同じような経験されたかたいらっしゃいますか??初めてなので不安です。まだ検診でも心拍も確認できあにでしょうし・・・。

  • 妊娠検査薬で陽性反応!!いつ病院へ行けばいい??

    先月9月10日に生理になりました。 30日周期ですので今月10日・11日ぐらいには生理になる予定です。 基礎体温を測っていますが下がる様子もなく6日に検査薬でうっすら陽性。今日9日も検査薬で陽性反応がでました。でも生理になりそうな下腹部痛もあります。これは妊娠でよいのでしょうか??病院に行こうと思うのですが、いつ行けばエコーで心拍確認等できるのでしょうか。

  • 名づけについて

    紅葉の綺麗なころに出産予定です。 生まれてくるのは女の子で、秋らしい名前を付けたいと考えていますが なかなかピンとくるものがありません。 「秋」と聞いて、皆さんが何を思い浮かべるか教えてください。 「思い浮かべる漢字」でもいいです。 よろしくお願い致します。 ちなみに、「かえで」ちゃんは知り合いにいるので、残念ながら却下です。 また、音がこもらない・読みやすい名前を希望しています。

    • ベストアンサー
    • noname#260399
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊娠の早期判定っていつからできるのでしょうか??

    初めて質問をさせていただきます.今,お付き合いしている彼が浮気をし相手の方が妊娠をしたのだそうです.相手の方から「性交1週間後に妊娠検査薬を用い2度陽性反応が出た」とのメールが私と彼にそれぞれ届きました.相手の方は「性交は生理の終わりごろであったが生理中でも妊娠の可能性はある.何らかの衝撃で排卵し受精してしまうことがある」「自分の生理の周期が不順であること」「友人の医者によれば,現在着床して1週間だと思う」「今は精密な診断機器があるため着床後2日でも妊娠を確認できる」「しかしまだ初期なので70%の確率ではあるが,間違いないと友人の医者に言われた」とおっしゃってます.確かに生理中でも妊娠する可能性はあることは理解できるのですが,「性交から1週間で妊娠検査薬が陽性になることがあるのか」「本当に精密にかなり早期に診断できる機器があるのか」この2点についてご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思い質問いたしました.よろしくお願いいたします.なお,避妊に関しては不十分だったとのことです.

    • ベストアンサー
    • noname#20474
    • 妊娠
    • 回答数6
  • サイトをしっているかた…

    結婚して1年になる26才です。 最近周りの友達が出産ラッシュだったり、旦那も欲しいそぶりを見せ始めました。 私はまだもう少し2人でいいかな?と思う反面、家族が増えるのも悪くないと思い始めてきました。 ここのサイトでもいろいろなご意見をいただけるので十分なのですが、もしどなたか、妊娠についてや、これからママになろうとしている人たちのこういうコミュニティサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?もちろん経験者さんとかのお話のサイトでもかまいません。よろしくお願いします。

  • マクラーレン ヴォローとクエストで迷っています

    こんにちは。お世話になります。 先日もヴォロー購入予定で使用感について 質問させていただいたのですが、 ご回答いただいた方の意見や過去の質問などを見ていて クエストも気になり始め、迷っています。 うちのような場合、どちらに買い換えるのが妥当なのでしょう・・・ ・現在使用しているのはアップリカのA型  (ハンドルが斜めに歪みカタカタと上下し、タイヤが軋むので怖い) ・ベビーカーの使用頻度は週に1~3回程度。  普段は車のトランクに積んでいる。 ・移動は主に車で、電車・バスはほとんどない。 ・二人目、三人目も考えている。(子供は2歳) 現在のA型が軋むのは子供の体重が重くなったせいで、 二人目が6、7ヶ月くらいまではここで乗り換えれば まだ使えるような気はするので(ハンドルの軋みは怖いですが) 初めはヴォローにするつもりでしたが、 どうせなら二人目も早いうちから安全に不安なく使えるクエストに するほうがいいような気もしています。 (二つを比較して一番気になっているのは重さの差です。) 現在使用中のA型は毎回ちょっとの段差でも壊れやしないか ヒヤヒヤしながら使用しているので早く買い換えたいです。 利点、欠点、何でもかまいませんのでご意見よろしくお願いします。

  • 哺乳瓶について

    現在、ピジョンの母乳実感を愛用しています。 その哺乳瓶についてなのですが、新しい乳首のときは空気穴からジャンジャン空気が抜けていく様子が見えていたのですが、今日はこんなに飲んでる風に見えるのにミルクの減りは悪いし、空気穴からいつものブクブクがでてないのにきずきました。 哺乳瓶の乳首がつぶれていて、開けると真空に近い状態になってたのか、ポンと音がしました。 こういう事の繰り返しで1ヶ月しか乳首がもたず、毎回乳首を新しいのに変えてます。なにか間違った使い方してるのでしょうか??? 知ってる方教えてください。  

  • マクラーレンストローラーについて 

    ヴォローの購入を考えているのですが、 こちらのハンドルの位置の高さが少し気になるので 質問させていただきました。 私の身長が156cmなのですが、ちょっとハンドル位置が高すぎる 気がするのですが、同じくらいの身長でご使用になられてる方 いらっしゃいますか? 問題はないですか? 長時間の運転は疲れませんか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 一人っ子の人、教えて下さい

    今、二人目を真剣に考えてます。 主人は、娘一人でもいいねって言います。 私も、本当に欲しいのか、ただ出産にもう一度チャレンジしてみたいだけなのか… 大人になって、妹が私を頼りにしてくる事から、やっぱり姉妹っていいなと実感したりで心が揺れてます。 一人っ子の方で、いい所、悪い所、大人になって兄弟がいた方が良かったか、一人でも良かったかなど、お話を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 夜泣きのひどい11ヶ月児と夜行便で日本に帰ります

    いつもお世話になります。 標題通りなのですが、夜泣きのひどい11ヶ月児と夜行便の飛行機で日本に帰ります。飛行時間は約9時間。朝6時すぎに日本に着きます。 泣くときは体を反って大泣き。夜中に何度も起きます。目をつむったまま寝た状態で泣いているので普段は電気をつけて明るくしたり、大きな音を立てたりして目を覚まさせます。でも、飛行機では迷惑になるのでそういうわけにはいきません。おっぱいを吸わせるしか対処法がみつかりませんが、もし他に何かあったらアドバイスをお願いします。 また、同じような状況で飛行機に乗られた方のお話を聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 予防接種について

    8月28日に三種混合の1回目をしました。 9月25日にポリオを受けます。(違う病院で) 三種混合の2回目なのですが、 1回目から3~8週間で、ポリオから27日以上あけないといけないということは、 10月23日がタイムリミットってことですか? それとも10月30日までと考えていいんでしょうか? 8月28日から8週間目が10月23日なんです。 明日病院に行くので聞けばいいんですが、 かなりパニくってしまって。 近くの病院のほとんどが予約1ヶ月待ち状態で、 予約が取れるかも心配で、焦って不安でいっぱいです。 回答お願いします。

  • 母乳マッサージについて

    こんにちは!いつもお世話になってます。 昨日から7ヶ月目に入った妊婦です。赤ちゃんには、しっかり母乳をあげたいので、今から玄米や根菜類をたっぷり食べたり、母乳マッサージをがんばってます。 昨夜、母乳マッサージをしてたら、突然涙のような透明な汗が、涙のようにポロポロと出てきました。全部出し切ろうとマッサージを続けたら、やればやるほど出るじゃありませんか!!!以前は感じられなかった、乳腺がブチブチ言い、昨夜より少し痛くなってます。ちょっと乳首を触ると、少量ですが、汗(母乳?)が出るようになってしまいました。これは初乳とは違うので、出しても大丈夫と伺いましたが、今からこんなに出ると、少し心配です。 マッサージの頻度を少なくするか、マッサージ方法を変えるか、このまま毎日流れるような汗を出した方がいいのか、体験者の方、是非お教えください。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#27215
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 母乳マッサージについて

    こんにちは!いつもお世話になってます。 昨日から7ヶ月目に入った妊婦です。赤ちゃんには、しっかり母乳をあげたいので、今から玄米や根菜類をたっぷり食べたり、母乳マッサージをがんばってます。 昨夜、母乳マッサージをしてたら、突然涙のような透明な汗が、涙のようにポロポロと出てきました。全部出し切ろうとマッサージを続けたら、やればやるほど出るじゃありませんか!!!以前は感じられなかった、乳腺がブチブチ言い、昨夜より少し痛くなってます。ちょっと乳首を触ると、少量ですが、汗(母乳?)が出るようになってしまいました。これは初乳とは違うので、出しても大丈夫と伺いましたが、今からこんなに出ると、少し心配です。 マッサージの頻度を少なくするか、マッサージ方法を変えるか、このまま毎日流れるような汗を出した方がいいのか、体験者の方、是非お教えください。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#27215
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 生まれてくる赤ちゃんの布団でお勧めなもの教えてください!!

    妊娠後期に入り、少しずつ準備をしている妊婦です。先日あるべビ-用品店で布団を購入しようとして結局どれが良いのか迷ってしまい買いませんでした。理由は、羽毛以外の布団の殆んどが「洗えます!」と書いてあり、値段は一式揃って、2万程でした。一つだけ、羽毛の物で、洗わなくても衛生的に良いと書いてある物が5万ちょっとで売られていました。始めは、衛生的に綺麗な状態でアレルギ-などを排除しようと洗えるものが良いのかな・・・と思ったのですが、生まれるのは寒い時期で実際洗ったり出来るのだろうか?と思ってしまったのです。頻回に洗えないのなら、高くてももう一方の方が良いのかな・・・?でも赤ちゃんの期間だけしか使わないのに、そんなに高い布団を買うことはないのか?とか考えてしまいました。どんなものでしょうか?その上で、お勧めの布団があれば是非教えてください!!

    • ベストアンサー
    • puerly
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 子育てについて

    妊娠8ヶ月の妊婦です。 まだ、仕事をしていて、電車に乗る機会が多いのですが、そこで 人間観察をよくします。その時に気になるのは、子供達。もう母親の目になってしまっているのだと思いますが、先日、こんな事がありました。どこか私立の小学校だと思います。同じ制服で女の子も黒いランドセルでした。下校中だと思いますが、まだラッシュ時間ではなかったので若干の席は空いていましたが、小学生が集団で一列に座るほどの空き具合ではありませんでした。電車のドアが開くと同時に電車から降りる人をかきわけて走り、座席に座りジャンケンをし始めました。電車ではまず降りる人を待って、乗るというのが、常識ではないでしょうか。その途中でお年寄りや杖をついている足の不自由そうな年配の方が入ってきても気がつかず、ジャンケンを続けていました。『小学生は座るな』とは言いませんが、そういうのを見てしまうと、親のしつけはどうなっているんだろう?と疑問に思ってしまいます。子供だから許されるのではなく、子供のうちにしつけておかないと、大人になってから常識の無い大人になりそうだと思います。勉強だけできるような子にはしたくないな…とまだ生まれてもいないのに、考えてしまいました。子供だけ座らせて自分だけ立っている親もどうかと思います。まだ小さくて電車が混んできて危ないのなら、話は違いますが。そういう時は、私だったら、靴を脱がせて子供をひざの上にのせて座らせて子供をラッシュから守るとかしますが…でも、子育てをした事がないので、何が正しくて何が間違っているか、という基準が今まで自分が生きてきた経験、親から受けてきた『しつけ』が基本になっているので、絶対にそれが「正しい」とは言い切れないかもしれなません。子供を育てるって本当に責任重大な事なんだなーとつくづく最近感じました。電車での出来事、私の感じることは細かすぎるのでしょうか。

    • 締切済み
    • yy30
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 生まれて間もない子どもをよそに預けて、夫婦だけで生活したことある?

    【質問】 生後5ヶ月の娘を家内の両親に預けて、半年から一年程度夫婦だけで生活すべきかどうかで悩んでいます。 同じような経験があるかた、知り合いで似たような事例を知っているというかた、ご意見をください。 【背景】 私・日本人、家内・中国人。 結婚したのは一昨年の11月なのですが、入国管理局絡みのやり取りにより、実際に同居生活を始めたのは去年の5月中旬から。 2005年7月中旬、家内の母が体調を崩したので、家内、2週間ほど中国に帰る。 2005年8月下旬、妊娠判明。 2005年9月上旬、通院・出産準備のため中国へ帰る。 2006年4月中旬、無事出産。 現在、母子ともに中国に滞在中。 上記の通り、妊娠が判明してすぐに家内は中国に帰りました。理由は、家内の両親・親族が家内を手厚く世話してくれることと、やはり母国語である中国語で診察してくれる環境を家内が欲しがったからです。 【要旨】 なぜ生後5ヶ月の娘を家内の両親に預けようかという話しになっているのか? 1. 結婚して以来3ヶ月程度しか同居していないので、しばらく夫婦だけの時間を過ごしたい。 2. 私の収入が中の下程度なので、共働きをして幾ばくかの貯金を作りたい。 3. 家内の両親が娘をとてもかわいがっており、しばらくの間、預かってもらうことができる。 4. 将来、娘をマルチリンガルに育てたいと思っているので、娘を中国語に慣れさせたい。 以上、質問にお答えしてくださるかたを広く求めています。

  • クーファンについて

    こんにちは。まだ赤ちゃん生まれていませんが教えてください。 クーファンってありますよね。 夜は新生児用の布団に寝かせて、昼間はずっとクーファンに入れっぱなしでも良いのでしょうか。 ベビーベットは買わない方向になると思います。 夜は布団で、昼間も布団の上の方が良いのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • m-oma
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 突発疹の発疹が出ている時のお風呂

    娘が突発性発疹にかかり、昨日の朝熱は下がって、今顔と体にたくさん発疹が出ている状態です。昨日の晩は念のためお風呂は控えましたが、今日からは発疹が出ていても熱がなければ普段どおり入浴させて良いでしょうか。。。あと、普通にボディ-ソ-プを使って洗ってあげても大丈夫でしょうか。。。お湯が熱いからしみたりして泣くといったことは無いでしょうか。。。病院で診察して頂いた時に聞こうと思っていて、娘の高熱と大泣きで慌ててしまい、聞くのを忘れてしまいました。。。初めての子で、わからないことだらけですみませんが教えていただけないでしょうか。。。