kawakita の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 家族で北海道へ

    子供(13才、16才)と夫婦(40才代)の家族旅行です。初めての北海道へ・・・出かけようとおもってます。 パック旅行にするつもりなんですが、どっちへ向いていっていいのやら・・・? 北海道らしい景色も味わいたいし、私は函館の夜景も見たいし、温泉にも・・・。2泊3日、3泊4日どっちになるかーー?(これって、回答しずらいですか?)でも・・・ヨロシクお願いします。

  • 続き3

    でも、次の週以降、毎週会うんです。 (言葉一つ交わさないのですが・・・) 結婚相手候補も見つかって約束に婚姻届もかいてもらったりしました。 でも、忘れられないんです。 (あきらめなきゃいけないのも分かっているのに・・・) それでずっと悩んでいたら、『その人を殺して自分も死ぬ』っていう考えが浮かんできて頭から消えないんです。 私は一体どうしたらいいんですか? ここまで読んでいただいてありがとうございます。 できればどうすればいいか教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305268 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305269

  • モンゴル800はインディーズなの?

    彼らは結構メジャーですが、インディーズなのでしょうか??

  • 性格を変える方法

    暗い性格を少しでも明るくするには どうすればいいのでしょうか。 無口な人間が、おしゃべりに変わるということは あるのでしょうか。

  • 猫と赤ちゃんの共存

    現在、妻が妊娠7ヵ月で、5月には待望の赤ちゃんが生まれる予定です。 そこで、少し気になっているのが飼っている2匹の猫との共存です。 今は夫婦でアパート暮らしなので、猫と赤ちゃんを会わないように隔離することはできません。 広い家に移りたいのもやまやまですが、しばらくは無理だと思います。 ほっといても共存できると思うのですが、実家の母などは気にしている様子なので、何とか理由をつけたいと思っています。 みなさまのご意見をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rally
    • 回答数8
  • 親戚付き合いってどこまで??

    超ど田舎出身の親戚が多い旦那の親戚付き合いについて、皆さんの意見を聞かせてください。 結婚した時も、挨拶のハガキを親戚に出しなさいと、主人の親から来たリストは100人以上です。 親戚が結婚するから、お祝い送れと主人の実家から電話があり、その度送りますが私達の結婚式の時、お祝いどころか祝電すらくれない人ばかりで。年賀状すらくれません。 主人は次男です。長男は遠く離れた大阪にいます。 義姉はとても根暗な人で、電話のベルを常に切っていて、主人の両親も全く連絡が取れません。長男は携帯も持っておらず、職場の電話番号も両親は知りません。 なので次男の我が家にいつも連絡が入ります。 電話に出ないようにしたのですが、すると主人の携帯や主人の会社にかかかってきます。 誰々が入院したからお見舞い包んで行け。誰々が結婚するから祝電打て。誰々が亡くなったから電報打てと。 長男が連絡取れないので、先日なんて長男の分も電報を打っておけって言われたんですよ!! なんで私が長男の分まで??先日もまた親戚が亡くなったから電報打てと言う電話。 しかもそれが、主人の父の姉の旦那さんのお母さんですよ・・。そんな遠い人でもしなくては駄目なのですか? 私は絶対にやりすぎだと思うんですよ。 でも旦那に言うと、怒るんです。田舎だから結束が固いとか見栄とかあるんですって。 毎月毎月、電報やらお祝いやら・・親戚貧乏もいいところです。ココまでやってもお礼の一つもない親戚ばかりで私は正直バカらしいって思います。 平均して、電報、お祝い、お悔やみなどする関係って何処迄ですか??どこまでが平均なのか麻痺してしまって。 このままだと、本当にお金がいくらあっても足りない。 主人も「親父がやれって言うならやらなきゃね」で当然のようにします。どうすれば旦那を説得できるの?

  • 別れ話

    私は24歳のOLです。 今付き合って2ヵ月半の彼氏が居ます。 彼はものすごく私のことを想ってくれています。 これから先、彼以上に私を想ってくれる人はいないと思うくらいです。 でも私には彼の愛情が重いときがあり、同じくらい彼のことを想えません。 今は私の気持ちがはっきりしないので距離をおいてるところです。 まだ私のなかで結論は出ていませんが、ものすごく愛してくれてる人に別れを言うのってどうしたらいいんでしょうか。 やっぱり早いうちにはっきり言うべきですよね? どなたかご意見ください。お願いします。

  • 貰って嬉しかった思い出のプレゼントを教えてください。

    ジャンルはここでいいのかわかりませんが。。。 みなさんの貰って嬉しかった思い出のプレゼントを教えてください。逆にあげて喜ばれたプレゼントでもいいです。 小学校の時に好きな女の子から貰ったバレンタインのチョコ、プロポーズされた時に彼からもらった婚約指輪 などなど。。。 その時のエピソードも聞かせてもらえると嬉しいです。 ・いつ ・誰から誰へ ・何を ・その時のエピソードなど こんな感じで書いていただければ見やすくていいかな? 【例】 ・幼稚園 ・サンタクロース→私 ・おもちゃ ・いい子にしていたからサンタさんが来てくれたんだと思い、とても嬉しかった。 みなさんのたくさんのご回答お待ちしております。

  • いとこの子供にお年玉あげますか

    私28歳派遣社員ですが、毎年親戚の集まりがあります。 私の兄弟はまだ結婚していないので甥ッ子姪ッ子はいないのですが 従兄弟夫婦に今年6歳の女の子がいます。 今まであげたことないのですが、小学校に入学した事もあり お年玉をあげた方がいいのか考えています。 アドバイス頂ければと思います。お願いします。

  • リズムが無いのでしょうか???

    歌を歌ったとき、ちゃんとのばす拍子は守っているのになぜか、ボー読みのようになってしまいます。リズム感がないのでしょうか?自分はよくR&Bテイストの曲を歌うので、かっこよくて歯切れ良く歌うためにはどうしたらいいでしょうか???

  • 結婚式にふさわしい曲って?

    こんにちは。 大学のときの友人が結婚し、パーティーをすることになりました。そんなに大きくないレストランで、食事をしながらのお披露目といった感じになるようです。そこで、是非ピアノを弾いてね、といわれたのですが、どんな曲が良いのかあんまり見当がつきません。BGMというわけでもないけれど、かといって目立ちすぎるのもイヤだし…、あんまり難しい曲は弾けないし(笑)。私個人としては、歌謡曲じゃなくて、クラシックか映画音楽などの、比較的みんなが知っているような曲が良いんじゃないか、と思うのですが。楽器屋さんで楽譜を見ていたら、「ユアソング」や「二人でお茶を」、「美女と野獣」などの曲が入ったレストランで弾くための本があり、そんなに難しくないしいいかなぁと思っていますが、本人たちの好みもあるし、どうしよう…と思っています。そこで、結婚式でこんな曲を弾いてもらってうれしかった、とか友人のためにこの曲を弾いた、などの経験がある方は是非回答お願いします。

  • 略奪愛について。

    略奪愛について、みなさまのご意見をお聞かせください。 略奪した方、された方。恋人を変えた方。取られたけど取り返した方。相手を変えたけど、また、昔の人に戻った方。いろんな人の気持ちを知りたいです。お聞かせください。

  • 迷惑メールについて

    私の友達がメールアドレスを変えたのに、そのメールアドレスが迷惑メールの送信者のアドレスとして使われたそうです。パソコンで行う人とのやりとりを他の人が侵入して読むことができると人から聞いたのですが、そんなことが可能でしょうか? パソコンに友達のアドレスを登録したりしないほうがいいのでしょうか?