vastness の回答履歴

全67件中1~20件表示
  • 英語での薬剤検索と辞書機能の充実したモバイル、PDAなどを探しています

    海外に留学して間もない医師です。当地での薬剤の一般名を英語で入力して日本での商品名などがわかるようなソフトのある、モバイル端末を探しています。辞書機能もほしいです。これ以外については、Windows vistaのPCとメールなど互換性があればいいですが必須ではありません。極論すると電子辞書でもいいのかもしれませんが、できれば少し発展性があるものがほしいと思っていますが、モバイル端末は手にしたことがない全くの素人です。ソフトが別売りであることは理解してます。 購入は日本での予定で、予算は5万円以下ぐらいならとりあえずはOKです。また、電子辞書でも「今日の治療薬」が入ったものもあるようですが、これは英語での検索は出来ますか? 

  • 英語での薬剤検索と辞書機能の充実したモバイル、PDAなどを探しています

    海外に留学して間もない医師です。当地での薬剤の一般名を英語で入力して日本での商品名などがわかるようなソフトのある、モバイル端末を探しています。辞書機能もほしいです。これ以外については、Windows vistaのPCとメールなど互換性があればいいですが必須ではありません。極論すると電子辞書でもいいのかもしれませんが、できれば少し発展性があるものがほしいと思っていますが、モバイル端末は手にしたことがない全くの素人です。ソフトが別売りであることは理解してます。 購入は日本での予定で、予算は5万円以下ぐらいならとりあえずはOKです。また、電子辞書でも「今日の治療薬」が入ったものもあるようですが、これは英語での検索は出来ますか? 

  • ミニパソコン

    こんにちは 私は今ミニパソコンがほしいです。 しかし小さいパソコンといっても値段がすこしたかいです。 少しでもさげて自分の部屋におきたいんです。ばれない程度で。 デスクトップとかノートとか買いたいのですが許可を得られません。 なのでPSPみたいなパソコンがほしいと思っております。 インターネット系は無線LANがあるのでたぶん大丈夫だとおもいます。 暇なときに回答お願いします。

  • 手作りごはんで猫が痩せました。

    健康な犬と猫、それぞれ4歳、3歳、2歳を飼っています。犬はオスで猫はメスです。 今年6月頃までずっとペットフードを与えていましたが、色々と調べて市販のものが怖くなり、手作りに切替えることにしました。 犬は切替えると大喜びで食べ、太りました。毎日食べていますが、太ったので少し量を減らしています。健康上も問題無さそうで、元気です。 猫は切替えた時、両方とも全く食べませんでした。 マグロやカツオだけ、煮干だけ等の場合はもの凄く食べていたので、ご飯や野菜が嫌だったのだと思います。 それで両方ともだいぶ痩せたのですが、毎日少しずつ工夫をして、3歳の子が大分食べるようになってくれ、次第に2歳の子も食べるようになりました。 ただ美味しいとは思わないらしく、食べる量が少ないので、両方少し痩せ気味のままだったのですが、食べてくれるので安心していました。 排泄物の量は犬猫ともに減りました。 回数も毎日出ない事があります。 その上で、最近、猫のご飯をあげる際、水を加えてよく混ぜ、常温のおじやのような状態にするようにしたところ、2歳の子がだいぶ食べるようになり、体型も痩せる前くらいに戻ったのです。 ところが、このご飯を3歳の子があまり食べず、日増しに痩せていくようです。 ここ数日は遊んでいる姿も見ず、いつも横になっているようなので心配になり、手作りごはんに鰹節をかけてみたのですが全く食べず、(いつもなら食べるのです。)バターを無理やり飲み込ませると吐き、市販のカリカリを少量与えたところ、食べたのですがとても食べにくそうにしました。 そしてすぐに食べなくなってしまったので、水でふやかしてみたのですが、それを口元へ持っていくと、数回、少し口を開けて閉じるのです。 空気を噛むような感じの仕草です。 しばらく時間を空けて、しらす(人間の食べるものです。塩味が付いていてよくないのですが、何か食べるものがあるか確かめたかったので。)を一匹ずつ口元へ持っていくと食べ、またふやかしたカリカリは食べてくれました。 その後、ふやかしたカリカリとしらすを出して寝たのですが、朝には両方食べてあり、(2歳の子が届かないところに置きましたので、3歳の子が食べたものと思います。)朝はマグロのゆでたものをスプーン一杯分以上食べてくれたと思います。 全く何も食べない訳ではないようなので安心して仕事に来たのですが、これからが心配です。 やはり2歳の子だけが食べるものを出すのでなく、3歳の子も食べていたものに戻すべきなのでしょうか? 私は理想としては2歳の子が食べているものを両方に食べて欲しいのですが、(材料のバランスからです。)これを以前のものに戻すと、多分2歳の子もそちらの方が美味しいので、今食べているものをまた食べてくれるか心配です。 猫は2~3日ご飯を食べなくても大丈夫と思い放っておいたら、どんどん痩せて来て、本当に心配です。 しばらくは食べるものを与えようと思っていますが、そうするとやはり今のものを食べないままなのでしょうか? 死ぬまで食べない子は居ない、死ぬまで食べない子も居る、等、ご意見が色々で迷っています。 どの程度まで放っておくことが可能なのでしょうか?死ぬ寸前まで放っておくつもりなど毛頭ありませんが、気付けばその状態だったでは遅いので、教えてもらえたらと思っています。 同じように手作りのご飯を食べてもらえず、猫がどんどん痩せていった経験をした方はいらっしゃいませんか? いらしたら、どの程度放っておくべきか、もしくは現状既に危険であれば食べるものに切替えた方が良い等、どのようにすべきか教えて下さい。 そんなに大切な猫なら、カリカリでも何でも食べるものに変えれば良いじゃないか、と思われるかもしれませんが、何とか手作りで沢山食べるようになって欲しいのです。 あと、猫の体重は、何キロくらいで痩せすぎなのかご存知の方がいらしたら、こちらも教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。 注:犬と猫は別のものを食べさせています。両方ごはんがメインですが、犬は野菜と肉を炊き込んだもの、猫はそれに魚を足して炊き込み、さらに魚を混ぜ合わせています。ご飯を炊く時の水は、犬が鶏皮をゆでたゆで汁、猫はいりこを煮出した汁やカツオ、マグロを煮出した汁で、炊飯器に入れる段階から違うものです。

    • ベストアンサー
    • toatouto
    • 回答数14
  • ホームページビルダーでhpを作成し転送したのですが、画像が現れません?

    ホームページビルダーでhpを作成し、転送したのですが画像が現れません。チェックの段階では、問題なかったのですが?

  • 感情的で物忘れの多い母について

    65歳の母のことですが、5年ほど前から物忘れがひどくなり さっき話したことも覚えてないし かなりの重症です。 私が会社を辞めた事も忘れてしまい、何度も何度も話したけど、 1時間後には また同じ話をしなきゃいけないと言う状態です。 家の中で物をどこに置いたかすぐ忘れるので うかつにリビングに私物を置いたらもう出てきません。 勝手にどこかにしまい込んでるようです。記憶に無いらしいです。 昔から落ち着きがなく、すぐに感情的になるし、 自分の思い通りに行かないと涙を流しながらわめき散らします。 昔からよく他人の噂や悪口ばかり言ってます。 押し売りから物を買いまくってました。すぐ騙されるんです。 外壁のリフォームも何百万も取られてました。 騙されてる事を指摘しても、営業の人が一生懸命でね、と言ってます。 何度もそう言った高いセールスに騙されてます。 昔から冷静に話し合いなどできるような人ではありませんでした。 自分の感情を全部押し付けてきて、相手の事を全く考えません。 そんな母が嫌で私は18歳で家を出ました。 私は未だに独身で 実家に年に一度程帰る度に「あんたはいつまで好き勝手するの!?」と目の仇です。 もうキチガイの域まで達しているように見えます。 こんな母の感情的な部分と重度の物忘れを治すには  どんな病院でどんな治療をしたら良いですか?

  • 感情的で物忘れの多い母について

    65歳の母のことですが、5年ほど前から物忘れがひどくなり さっき話したことも覚えてないし かなりの重症です。 私が会社を辞めた事も忘れてしまい、何度も何度も話したけど、 1時間後には また同じ話をしなきゃいけないと言う状態です。 家の中で物をどこに置いたかすぐ忘れるので うかつにリビングに私物を置いたらもう出てきません。 勝手にどこかにしまい込んでるようです。記憶に無いらしいです。 昔から落ち着きがなく、すぐに感情的になるし、 自分の思い通りに行かないと涙を流しながらわめき散らします。 昔からよく他人の噂や悪口ばかり言ってます。 押し売りから物を買いまくってました。すぐ騙されるんです。 外壁のリフォームも何百万も取られてました。 騙されてる事を指摘しても、営業の人が一生懸命でね、と言ってます。 何度もそう言った高いセールスに騙されてます。 昔から冷静に話し合いなどできるような人ではありませんでした。 自分の感情を全部押し付けてきて、相手の事を全く考えません。 そんな母が嫌で私は18歳で家を出ました。 私は未だに独身で 実家に年に一度程帰る度に「あんたはいつまで好き勝手するの!?」と目の仇です。 もうキチガイの域まで達しているように見えます。 こんな母の感情的な部分と重度の物忘れを治すには  どんな病院でどんな治療をしたら良いですか?

  • 通信教育で高校卒業ってできますか?

    千葉県在住です。 この度、娘が在学中の高校を退学することになりました。 授業についていけず、と言うより出席日数、遅刻、早退が数多くあり 辞めさせることになりました。 本人は通信教育を希望しています。(長くは続かないと思いますが・・・) 通信教育のメリット・デメリットって何ですか? どのくらいの頻度で学校に行くのですか? 本当に高卒扱いになりますか? 千葉に該当する学校はありますか? 実体験でも何でも構いません。回答を下さい。

  • ナビの様なサイトまたは堂ヶ島~熱海所要時間

    以前にエネオスのルート検索を便利に使っていたのですが 久々に見てみたら道順だけの検索になっていて 所要時間が出なくなっていました 目的地までの所要時間が出てくるサイトご存知の方 お願い致します または、西伊豆堂ヶ島から熱海までの所要時間お分かりになる方 教えて下さい(8月22日平日・熱海花火大会の日・西伊豆午前中発)

  • GPSロガーについて

    最近、GPSロガーを知りほしいなぁ~と考えています。 旅行や日々の行動記録としてGoogle Earthなどに表示できたら と思っています。 この分野は何も分かりません。ネット検索するとソニーの GPS-CS1Kがいいかな??と考えているのですが、他に 良い機種や購入方法、活用法などGPSロガーについて 知識や経験のある方、ご回答よろしくお願いします。

  • 口の中をかんでしまっても口内炎にならない方はいますか?

    私は口の中の粘膜をかむと、必ずと言っていいほど口内炎になりますが、口内炎にならない人もいるのでしょうか? いるとしたらうらやましいです。 口内炎は口臭をともなうこともあり、痛さのあまり口数も減りますし、笑顔も減ります。 口を動かす動作は痛いので控えめになるからです。 だから社交上にも問題がでてきます。

    • ベストアンサー
    • noname#37093
    • アンケート
    • 回答数13
  • 自作プログラムをPDAで活用したい

    現在、PDAの有用性を知り、PDAとそれに実行させるプログラミング言語を探しています。 普段はVB,C++などを使っているので、Windous系列がいいなと思って探し、少し古いけど割と流通していたようである、WindousのPoketPC2002でemVBというものを使ってプログラムを作るのが一番とっつきやすいかなと思いました。 またJavaは、私は知識はほとんどないのですが、とても便利なものではあると聞いています。もしそちらの方が良いのであれば使ってみようと思います。 PDAとしてはザウルスなど他のもたくさん出ていると思いますが、PDAを用いて、そのプログラムを組むのに最適な言語はなにか教えてほしいです。出来ればデスクトップで作ってPDAに通信という形式でプログラムは作成したいです。PDAに関しては存在自体を最近知ったほどなので細かいことでも何でもいいのでお願いします。

  • 40歳でCADオペレータになれるでしょうか

    40歳男性です。 大学の機械科を卒業後、ずっとプログラマーをしてきましたが、 最近、年齢的に当然なのですが、人の管理の仕事が増えてきました。 自分としては、ものづくりの方がすきなので、収入は落ちても、 もともと好きだった設計・製図の仕事がしたいと思うようになりました。CADは未経験で年齢的にも難しいかと思いますが、 もしどなたか良いアドバイスが頂けたら、と思っております。 どうか宜しくお願いします。

  • 古いPCのHDDを使い続けるにあたって・・・

    今業務に使用しているパソコンの調子が悪いので、新しいパソコンを購入するか、マザー・HDDの交換、メモリの増設を、と考えています。 調子が悪いというのは、起動に時間がかかりすぎること(いったん起動が終わるとあとはスムーズです)と、仕事柄自動車のオークションネットへのアクセスが現状のスペックでは足らないと指摘を受けたからです。 ただ、今のパソコンに会計ソフト(弥生会計)をインストールしていて、このデータは今後も活用できないものかと考えています。 実はこの会計ソフトのCDが行方不明で再インストールができない状況です。 そこで質問ですが、今のHDDをスレーブに設定することで、いままでの使用状態を継続することは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。  現状スペックは以下のとおりです。   OS:XP ホームエディション   マザー:詳細不明   HDD:40GB   CPU:2Ghz(セレロン)   メモリ:256MB

  • Windows XP でAutoCAD2007の図面(dwg)を印刷したいのですが

    Windows XP でAutoCAD2007の図面(dwg)を印刷したいのですが、どのようにすれば、印刷だけ出来ますか?いいソフトはありませんか? お試し期間のソフトは面倒です(30日限定)。ちょくちょく印刷します

  • PDBファイルを編集?

    こんにちは、Clie NZ-90を使用し、Macを母艦にしようとしている者です。初めてMacを購入し、全く扱いに慣れていないのもあり(winでもですが)困りきっています。Clieで撮影した画像や、手書きメモをパソコンの方でも表示、編集したいのですが・・missing syncというソフトをダウンロードし、同期させるところまではなんとかいきました。しかし、保存された形式.pdbファイルをここからどうすればいいのか分かりません。ご存知の方お教えいただけると嬉しいです。 もうひとつ、知りたいことがあります。ClieもMacも、bluetoothを搭載しています。この場合、missing syncは必要ないと見かけたのですが、自分の場合は、成功しませんでした。可能かどうか、実体験の有る方やサイトの紹介をして頂ければ大変助かります。 長々と書いてしまい申し訳ありません。何でも良いので情報頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • PDAの医療用ソフト WindowsCE版

    今回、WindowsCE が入っているPDAを買いました。 wordやエクセルが使いたかったものですから、これを選びました。 仕事は看護師をしており、医療用のソフトを探しています。 日本語表示のものがいいです。英語は読めません…。 なかなかソフトを探せなく困ってます。Palmのソフトあるようですが・・・ 何かいい情報はありますか? 医療辞書や医療略語辞書はほしいところです。 そのほかのソフトもあればいいなと思っています。

  • 筆王2004について詳しい方教えて下さい。

    筆王2004を使って年賀状の宛名印刷をしています。 今まで使った事が無くて今年が初めて使用します。 相手の名が会社名のみ、あるいは会社名と部署名の場合はうまくいきました。 どちらも敬称は「御中」になりました。 会社名、部署名、担当者名がある場合なんですが最後は担当者なのに「御中」 になってしまいます。 最初にCSVデータを読み込み関連付ける時の問題かなあと思うのですが どうすればよいのでしょう? 後から「御中」を「様」に代える事が上手く出来なくて・・・ 古いものなのでマニュアルも無く思案しています。 どなたか使われている方教えて下さい。

  • このアプリケーションを実行するにはWindows95もしくは98が必要です。と出る

    友人から大航海IVというゲームを頂き、インストールをしようと思ったのですがこのアプリケーションを実行するにはWindows95もしくは98が必要です。と表示されインストールできません。どうにかしてWindows2000でインストールする事が可能でしょうか? パッケージなどがなくCDのみなので詳細もわかりません。 よろしくおねがいします。

  • 【探しています】天井から吊るす天井を照らす間接照明器具

    天井に吊るす照明器具なのですが、たいていは下を照らしますが私が探しているのは『直接、下を照らすのではなく一度天井を照らして、光が広がる』照明器具です。 色々と探したのですが、そういった照明器具を何と言うのかすらも分らず見つけられませんでした。ご存知の方、教えて下さい。