rzm63551 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • こんなソフト探してます

    友人に頼まれソフトを探してます! 仕様は以下のような感じです。 codeNo. 名称 単価 (単位) 分類 1001 部品A  800  m   101 1002 部品B  1000  m   101 1003 ・・・・・・・・ このように部品(又は製品?)を数千個登録でき、 日付 codeNo. 名称  単価 数量 小計 3.14 1002 部品B  1000 20  20000    1001 部品A  800  10  8000 3.16 1002 部品B  1000 15  15000 3.17 ・・・・・・・ 日々発生した部品を上で入力しておいた部品一覧から 選択して、そこに個数を入力することにより小計がでてきて codeNo. 名称  単価 数量  計 1001  部品A  800 10 m  8000 1002  部品B  1000 35 m  35000   ・・・・・・・・・・・・・ 上で日々入力していった部品ごとの合計(?)が 出力されている、という感じのソフトです。 当初、その友人から「こんな見積もりソフトをさがしてくれ」 といわれていたので、”見積もりソフト”をキーワードに 探していたのですが、少し異なるようで理想のソフトを 探し出せておりません。 もし、同じような機能を持ったソフトをご存知の方がいたら 情報いただけないでしょうか? 具体的なソフト名が出せなくても、「こんなキーワードで探したら?」 というご助言でもいただければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 独学時の教科書購入方法

    今私は高1ですが数学IIICを勉強しています。 初めは参考書で勉強していましたが、やはり教科書で勉強したくなりました。 その場合は学校指定の教科書販売店でしか教科書を購入できないのでしょうか? つい最近、指定された教科書購入日も終わり、今さら行くと迷惑な気がします。 他に購入方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#65525
    • 高校
    • 回答数3
  • 話が全然できません。

    僕、中学校、小学校あまり人と話をしていなくて人と何を話せばいいの かわかりません。おまけに話がつずきません。話題がないと話せないじ ゃないですか?勉強しないといけないのですか?みんなといると話せる のですが友達と2きりになると何も話せなくなるのですが何を話したら いいですか?どうしたらうまく話せますか?                                                                                           

  • 学力ヤバイです。

    僕は中学2年から不登 校になり通知表がす ごく悪いです。1と か2とか評価ひょうて いせずとかばかりで す。1年のときは3と かばかりでした。僕 高校いけるでしょう か?学力がよければ いい高校いけるでし ょうか?通知表はそ んなに関係するので しょうか?

    • 締切済み
    • noname#93553
    • 中学校
    • 回答数5
  • 学校生活がつらいです。

    大学一年です。 友達関係で今本当につらいです。 入学した頃は何もなかったのですが、最近になっていじられるのがひどくなったり、何か言うとバカにされたりでストレスがどんどん溜まっていくばかりです。 友達としゃべるのも嫌になってしまいそうです。これからの四年間を考えると、気が遠くなり学校を辞めたいとも思ってしまいます。 こんな学校生活はどうしたらいいのでしょうか?

  • 金種表のプログラミング

    タイトルのまんまなのですが、プログラミングの作り方がわかりません。 誰か教えて。

  • バイトの時給が11月から下げられると言われました。

    初めて質問させて頂きます。 私は動物病院でバイトをしている者なんですが、元々は往診イベントというものを中心でやっていました。 しかし7月に病院ができた為、そちらでの勤務となったのですが先月いきなり「病院で固定となったので時給を来月から下げる」と言われてしまいました。下がる理由は、今までの時給はイベントだったから…という事で、病院だけの仕事なら下がるのが普通と言われてしまいました。 ところが実際は、先月分から時給が引き下げられていました。しかも今月はイベントの方にも行かされ(病院固定と言われたのにも関わらず)自給の引き下げに納得が行きません。 時給を元に戻してもらって、先月分の差額を払ってもらうことはできるのでしょうか?

  • 中学2年生の女の子と結婚を前提に付き合ってるんですが・・・

    現在中学2年生の女の子と5ヶ月程付き合っていますが、私が31歳ということもあり正直悩んでいます。まだ、彼女は14歳と言うこともあり二人の中では結婚を前提に付き合っていますが、相手の親には付き合っていることを隠している状態です。でも、自分の中では何とか相手の親御さんに認めてもらいたいんですが、職業があるカルチャースクールの講師ということもあり、言い出せない状態が続いています。相手の親を説得するにはどうすれば宜しいでしょうか。そして、娘が31歳の男性と付き合っていることを知ったらどのように思うでしょうか。また、もう一つ不安なのが彼女が高校や大学に進学した時に同年代の若い男性を結局好きになってしまい破談になってしまわないかということです。私が20前半くらいならその後、私自身別の人を探せるかもしれないのですが、現在が31歳という年齢のため私にはかなり厳しい条件が付きまといます。 どうか、良きアドバイスを頂けますよう宜しくお願い致します。

  • これ以上妹の進学は難しい。

    私の妹は大学の2部に一浪して入学し、一年留年して22歳で大学2年生です。現在実家を離れて一人暮らしをしています。 奨学金を借りているのですが留年中は奨学金がストップしています。先日、3年生になれるという連絡をもらい、来年からはまた奨学金がもらえるそうです。 妹は買い物依存症になってしまい、家賃や光熱費で買い物をしたり携帯電話の請求が月3万円になったり、お金もないのにカードで買い物をしたりしてしまい、何も知らなかった親が泣きながら代わりに代金を払っている状態です。 先日心療内科に連れていったところ、浪人・留年を経験したこともあって、お金を使うことによって心を満たしていたとのことでした。部屋には値札の付いたままの商品がいっぱいありました。 もともと母子家庭だったため大学進学は難しかったのですが、離婚した父が援助するという形で進学を認めました。ところが先月父が定年間近でリストラされてしまい、一切の援助ができなくなってしまいました。サラ金に借金を重ねている母はせっかく十何年かけて返済したのをまた借りて学費に充てたり、妹の滞納や支払いに充てています。母は自分が死んだときの保険金で返済しようと思っているようです。 心療内科の医師が言うには、ここで退学させたら、ますます病気がひどくなるだろうから大学は卒業させたほうがいいと言います。 ですが母の借金は300万にもなろうとしています。ここであと2年通うなんて、私には無理だと思います。 私は妹が憎いです。大学進学を自分で希望しておいて、浪人し、留年し、病気になってさらに母を苦しめている。母も、こんな冷たいことを言う私に「あんたも親になってみたらわかる」といいます。22歳になるのにどうして親の援助が必要なのでしょうか。 私は結婚して妊娠しているため金銭的に何も助けてあげることができません。 父は電話に出てくれないし、母はいつも泣いてどうしたらいいのかと電話してきます。朝夕問わずの電話です。 夫は私の親のことを「バカだ」と言います。 誰にも相談できません。私たちの家族はこれからどうしたらよいのでしょうか。具体的なアドバイスをいただけると幸いです。

  • カッコいいフォント探してます。(無料の)

    今中3で体育祭で学級旗の担当になりまして スローガンや組を書くのにインパクトのあるカッコいい文字に したいと思い、日頃からネットでフォントを探してるんですが 毛筆体までいくと有料が多く あっても即に持っているものだったり ↑これはスローガンにする文字が入ってなかったorz ちなみに「嵐」というスローガンです。 本当にフォントのサイトは探せる限り見ました。 でもなかなか見つかりません。 どなたかかっこいいフォント教えてください。 宜しくお願いします。

  • 夜間の対応

    痴呆症高齢者の方が施設なでに長期で来所された際、夜間必ず不穏行動になられます。 この方の夜間の睡眠状態、排泄間隔、不穏状態の有る無しを、毎日午後6時から午前6時まで1時間置きに事細かく記録できるチェックシートを探してます。この質問見られた方、同じケースで介護にあたられた方お手元に資料等ありましたら見せて下さい。お願いします。

  • エクセルで印刷すると文字が印刷されないのを解消したい

    エクセルで、一部の文字が画面上では文字が認識できる(見える)のですが、印刷するとその文字が印刷されない状態になっております。行列の幅が狭いのかなと思って広げても見えてるのに印刷できません。このような状態の解決方法はありますでしょうか?

  • 助けてください

    最初は遊ぶお金ほしさに50万借りたのがきっかけでした見る見るうちに借金が膨れ上がり途中からは返済のための借り入れになりサラ金6社、クレジット1社になってしまいました。今まで滞納はないですけど、先日まで働いていた会社も景気が悪く解雇されました。この他に車のローン、住宅ローンがあり、保証人は妻がなっています。自己破産も考えたんですが、保証人がいるので出来ないってきいたことあります 何かいい方法ないでしょうか

  • 転校!!

    (1)家から近いけど、女子2人が言葉でいじめてくるらしい。相談できる人がいる学校。 (2)家から遠い。いじめがなさそう。でも派手な人がいてハブかれそう。 相談できる人がいない学校。 あなたなら、どちらを選びますか?? 迷ってます!

  • 【緊急】学費納付困難による除籍免除について教えて下さい

    知人の子供(大学2年生)の学費についての質問です。 知人の家庭は夫が職を転々とし、生活費が奥さんのパート収入のみの月もあるそうです。 そんな中、子供さんは大学に入学し 奨学金(日本育英会第2種)をもらいながら通っていたのですが、 生活費に困り、奨学金を学費ではなく生活費に充ててしまいました。 その結果、後期の学費(45万円)を滞納してしまい、納入期限の12月1日までに支払う事が出来なくなりました。 学費を払わないと仮除籍になるそうです。 日曜日に相談を受けたのですが 急な話だったのと、金額の大きさに貸すことは私には出来ません。 ちなみに、休学は後期開始前に申請しないと認可されないそうなんです。 大学は、国士舘なんですが、仮除籍決定後、2ヶ月以内に完納すれば、除籍は免れられるそうなんです。 除籍を免れることが出来る良い案をご存じの方教えていただけないでしょうか。 特に、行政の援助を受けることが可能であれば教えてください。知人の居住地は、川崎市多摩区です。 よろしくお願いいたします。