blazeguy の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • shephard`s lemma ってなんですか?

    生産におけるshephard`s lemma を証明しなさいという問題を解きたいのですが、そもそもshephard`s lemmaってのがわかりません。

  • SNAIL RAMPの~

    SNAIL RAMPのMAXI SINGLE 「FLATFISH COMES!」に収録されている BREAK AWAYという曲は カバー曲ということですが 元の曲は誰が歌っているのでしょうか? また、SNAIL RAMP以外も カバーしているアーティストがいれば教えてください。

  • 画面の明るさ調節

    モニターはMITSUBISHIのDiamondcrysta というのを 使っているのですが、モニターにある明るさ調節ボタンをブライトネスにしても、まだ私の目にはきつすぎる明るさです。 目も疲れるし、人からも見られるし、 視力矯正手術を受けたばかりなので、 見えすぎるのです。 なんとかなる方法はありますか?

  • 水をまくだけで固まる土

    以前TBSの「ジャスト」のダメ庭改造をやっていたのですが、その中で仕上げに土をひいて水を撒くだけで固まる、という物を使っていました。 何という名前の土だかわかる方いらっしゃいますか? 出来ればだいたいの価格も分かれば幸いです。 だだっ広い庭があるのですが子供が三輪車でも乗れればな、と思っています。 現在の庭の状態は昔畑だったこともあり、軟らかい土です。

  • 盗泉という名の泉、現存しますか

    「渇しても盗泉の水を飲まず」の諺にある盗泉は、現在でもその名前であるのでしょうか。 辞典では、中国・山東省に「あった」「ある」ともあり、特定できません。お教え下さい。

  • MPG2-MPG1に

    MPGE2をMPGE1に変換するソフトがありましたら おしてください。 フリー系の安いのがよいのですけど、 ビデオテープ整理で間違えて取り込んでしまいました ウィンドウズで取り込んでいたためか? iDVD,iMoveではうまく変換ができません、 すみませんがよろしくお願いいたします。 (サイズは合ってます) OSX10.24使用中です。

    • ベストアンサー
    • noname#3479
    • Mac
    • 回答数4
  • ひまし油

    以前にひまし油がウエストダイエットに効果的と聞いたので、最近始めてみました。 どなたか試してみた方いますか?? もしよろしければ、効果のほどを教えてください。

  • CDドライブが動かない!!

    こんばんは。 PCのことがよくわからないので、 この質問がここでよいのかわからないのですが、大変困ってます。 どうぞ、教えてください。よろしくお願いします。 現在、バイオのPCV-W101/Bを使っています。 先日CD-Rに保存した画像を今日見ようと思ったら見れません。 驚いて、違うPCで見たところ、「フォルダが見つかりません」って、 出るんです。どうも全データがなくなってしまったみたい。。涙 同じCDドライブに違うCDを入れて見たのですが、それも認識せず。 これも壊れてしまったよう。。 CDドライブをいれるとカチャカチャと変な音がします。 デバイスの状態を見ると「正常に動いています。」とメッセージが あるのですが、画像も見れないし、正常とは思えません。 トラブルシューティングも試みましたが、挫折しました。 昨夜、EPSONのプリンタがXPに対応するためのドライバをEPSONのホームページから ダウンロードしたばっかりだったので、それが原因だったのか、 それともほかに理由があるのか、どうすれば直るのか、途方にくれています。 それから、一度失った画像データなどはもう復旧することはできないのでしょうか?旅行の写真だったので、かなり落ち込んでいます。 どうぞ、どうぞ助けてください。 よろしくおねがいします。

  • Macで加工した画像をオリンパスP-400で印刷したい

    念願のオリンパスのプリンターP-400を購入しました。早速、CanonD60で撮影したデジタル画像をPhotoShop5.5で加工(コントラストや明るさの補正など)し、P-400での印刷を試みましたができませんでした。メーカーに問い合わせたところ、画像のデータ容量が大き過ぎる(24Mでした)ため認識できないのでは…との回答。使用環境は、パソコンはMacintoshG4、OSは9.0.4です。ちなみに、その時パソコンとP-400はキーボードにあるUSB差し込みを利用した接続でした。加工した画像はPCカードを介してメディアから直接接続しようとしましたが認識されませんでした。どなたかアドバイスをお願いします。本当に困っています。

  • 月曜ドラマランドおそ松くん

    子供の頃の記憶なのでかなりぼやけています。 イヤミが所ジョージなのは覚えているんです。 でもデカパンは誰が? チビ太は? トト子は? 六つ子は誰がどうやって? 詳しいキャスティングが知りたいんです。 誰か教えてください。気になって仕事が手につきません。 それとどーでもいい事ですけど、なんでイヤミがジョージなんでしょう? 実写版イヤミはどう考えたって明石家さんまです。本人もテレビで 「イヤミをやるなら俺だな」みたいなこと言ってました。 あと一つ、あなたにとってのベスト月曜ドラマランドは何ですか。 記憶の片隅に行ってしまった名作を今呼び起こしましょう。

    • ベストアンサー
    • noname#540
    • ドラマ
    • 回答数1
  • 大腸ポリープって・・・

    大腸にできたポリ-プって手術しなくても薬で治るものなのでしょうか?お教え願います。

  • ちょっと恥ずかしいのですが・・・。

    男性の下腹部にある何かが、睾丸の中に降りてきてしまうという病気について詳しく知りたいのです!! 何と説明したらよいのかわかりませんが、前立腺と言うのでしょうか・・・、そこにある何かが睾丸の中に降りてきてしまう病気。これはどんな病気なのですか?教えてください!!!!!

    • ベストアンサー
    • nemil
    • 医療
    • 回答数1
  • 豆乳を毎日1リットル飲んだとしたら、太りますか?

    親が豆乳を作る機械を買ってきました。 もし、何も(砂糖とか、蜂蜜とか飲みやすいように) 足さないで、豆乳のみ飲んだとしたら 太りますか?

  • 中谷 美紀について

    中谷 美紀はアイドル?なのか女優?なのかわかりませんが、一応アイドルの方で質問してみました。 彼女はどこの出身で、どういう過程をへて芸能界にきたのでしょうか・・ 中谷 美紀について詳しく知ってる方教えてください。

  • 「パピヨン」の歌詞の意味?

    こんにちは。 島谷ひとみさんの「パピヨン」のあの歌詞が頭から離れません。 マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ どうやら、アジアのいろいろな国の言葉で「こんにちは」 らしいのですが、ニイハオ以外はどこの国の言葉なのでしょうか?

  • PowerMacG4探しています

    PowerMacG4又はPowerMacG3(青白)を安価で探しています(状態が良ければ中古でも可)どこかご存じのサイトがあれば教えてください。とにかく安く購入したいです。 (Yahooオークション以外でお願いします)

    • 締切済み
    • e-mac
    • Mac
    • 回答数2
  • クラック ザ マリアン

    中学の頃 友達に進められて買ったんですけど(アルバム3枚) 当時すごい好きでした(のわりに 詳しくはしらなかったんですけど) ・・・今 活動してるんでしょうか??

  • ポストペットの宝箱

    ペットでメールを送ると、帰って来た時のひみつ日記に○○を手に入れた。ラッキー!などと書いてあり、その○○が、宝箱に入っていますよね?でも、最近ポスぺ対応のメーリングリストに入ってメールのやりとりをし、ひみつ日記にも○○を手に入れた・・・と書いてあるのに宝箱は増えてません・・・。どうしてでしょうか?

  • アボガドの美味しい食べ方

    最近、ためしにアボガドを2個買ってきました。 1個は、シーチキンとマヨネーズで和えてサラダと一緒に食べたのですが、個人的にも家族にも不評でした。どうも、慣れない食べ物は苦手です。でも、冷蔵庫にあと1個残っているのですが、アボガド苦手な人でも美味しく食べられるレシピはありますか? 腐らせてしまうのは、もったいないので・・・・

  • みんなに質問!!

    香水の事で悩んでます!! 「ベルサーチ ジーンズシリーズ」で好きな匂いはどれですか??? 買いたいんだけど、たくさんありすぎて・・・。 教えてださいな!!