tonotonohiro の回答履歴

全127件中1~20件表示
  • Mダックス 左頸部と右脇の手術後の服を探しています

    Mダックス♀ 左頸部と右脇の手術後の服を探しています。 首(甲状腺あたり)と右脇のしこりをとる手術をうけます。退院後抜糸まで後ろ足で傷口をカキカキすると想うのでカラーをつけたいのですが傷口が首のためカラーができず、服も脇の傷口に縫い目があたりそうで着せれません。なのでオーダーで服を作って頂ける方・サイト。またはこんなふうにするといいかも!などのアドバイスありましたらお願いします。

    • 締切済み
    • dsqss
    • 回答数1
  • 案内状・招待状文

    来年、娘の通う学校で周年式典・祝賀会があります。 その際、案内上・招待状を出します。 が、文面が全く分かりません・・・。 色々調べてはみてるのですが、どういったのが良いのか皆目検討もつきません。 どこかそういった例文があるサイトなどありましたら教えて下さい。 又、こういった文面が良いのでは?等もありましたら教えて下さい。 各歴代PTA役員・地域・町会長さん宛になります。

  • 犬の誤飲(脱酸素剤)

    愛犬のマルチーズ(5才、♀、2.7キロ)が、今、私の不注意で、お菓子に入っていた脱酸素剤キーピットを食べてしまいました。急いで、犬用の胃腸薬を飲ませましたが…。どうしたら良いですか?凄く心配です。今は、普通に元気にしていますが、急変とかもかんがえられますよね?教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#172608
    • 回答数4
  • 犬の誤飲(脱酸素剤)

    愛犬のマルチーズ(5才、♀、2.7キロ)が、今、私の不注意で、お菓子に入っていた脱酸素剤キーピットを食べてしまいました。急いで、犬用の胃腸薬を飲ませましたが…。どうしたら良いですか?凄く心配です。今は、普通に元気にしていますが、急変とかもかんがえられますよね?教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#172608
    • 回答数4
  • 犬用のおんぶ(だっこ)紐について

    自転車で遠くの公園まで愛犬を連れて行くのに 今までは、犬用のトートバックに入れて、前かごに固定して 連れて行っていたのですが、トートバックに入るのが とても嫌なようで、暴れて入ってくれません>< 楽天ショップで色々と商品を検索していたら おんぶ紐がヒットしました。 服を着せるように両手・両足・尻尾を出して おんぶしたり、だっこしたり出来るようなのですが うしろ足がだらーんとなっていて、脱臼しないか 不安です。 おしりは支えがあるため大丈夫なのでしょうか? 使ったことのあるからいらっしゃいませんか??

    • 締切済み
    • noname#172636
    • 回答数3
  • 犬のサークルについて、愛知ケージ探してます。

    大型犬サークルで単面の物で自由に連結出来る物を探しています。 鉄工所などが作っている見た目より実用的な錆びないサークルを売っている所をしりませんか? 昔、犬舎を作る時に愛知ケージさんにお願いしましたが今もあるのかわかりません、そちらでは1枚3000円程で買えた記憶があり、10年たった今も変わらずに使用できています。 どなたか、お安いケージを販売している鉄工所や愛知ケージさんをしりませんか?

  • いつの行為でできた子なのか知りたいです。

    8w3dの検診でGRL16.5 10w4dの検診では33でした。 予定日は8月13日 11月10日と11月17日の行為ならどちらの可能性が高いか分かりますか? 生理日など気にしていなかったのでわからないです。。

  • 妊娠検査薬で

    初めまして。妊娠希望して4ヵ月目になります。 4ヶ月前から基礎体温を計り始めて今まで高温期が10日程しかありません。 体温も低温期は35.6前後、高温期は36.4前後と低めです。 この3ヶ月の間に高温期9~10日目の間で毎周期 ・チェックワンファスト ・クリアブルー ・ドゥーテスト を使用したのですが どれも極薄い陽性反応があるのですがその後生理が来ています。 何か病気などが原因で反応しているんじゃないか?と思うようになり… 一度受診してみるべきでしょうか? 何か原因になるようなことをお知りの方がいらっしゃいましたら助言お願い致します。

  • 18才 妊娠の可能性は、、?

    今、18才です。 前回の生理は8/2にきました でも自分の生理周期がわからなくて、次がいつかはわからないのですが だいたい一ヶ月後だったと思います。 8/10に彼とゴムをつけて仲良しして、 8/15に排卵出血がありました。 いつもより長めの排卵出血でした。 そして8月末ごろ、朝に吐き気であまりご飯を食べられない日が2、3日ありました。 今は身体に特に不調はありません。 すこし便秘はあります。 9月前半は粘り気のあるおりもので ここ2日くらいは水っぽいおりものです。 まだ性行為の経験が少なく 不安でたまりません。 妊娠してる可能性は高いでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#174299
    • 妊娠
    • 回答数6
  • ミニチュアダックスについて

    ミニチュアダックスについて、知っている方、 毛の抜けやすさ、ニオイ等、人懐っこさ、飼い始めてからの欠点、その他等を、 教えてください。 ご回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mikimac
    • 回答数4
  • 犬の散歩

    犬を飼っています。 生後6ヵ月のシェパードのオスです。 散歩の時の引っ張りが強いので、訓練を兼ねてジェントルリーダーで散歩をしています。 引っ張り癖は改善されましが、時々、犬が左に勝手に行こうとしたら「じゃあ俺は右行くわ」みたいな事をしています。 犬もちゃんと右についてきますが、これを繰り返してるうちに、 突然犬がフセをして、前脚と前脚の間の地面にアゴを乗せ、涙目になって上目使いでこちらを見ています。 引っ張ろが、その場を去ろうとしても微動だにしません。  ひどい時はノーズループを前脚で外そうとして、ループが額のとこまで移動してハチマキみたいになってます。 犬がちゃんとなるにはどうしたら良いでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#160401
    • 回答数4
  • 健康保険、年金について

    いつもお世話になります。 今年の11月に彼女と入籍することになりました。 その際、健康保険・年金に関する手続きについて教えてください。 彼女の状況 ・現在の月収は20万円程度 ・現在の仕事は10月で辞める ・11月から当面の間は無収入となる ・離職後、雇用保険は受け取らない ・離職後の健康保険は、今の勤め先の任意保険に入る予定 私としては出費を減らすために、私が現在加入している 健康保険や厚生年金の被扶養者になってもらいたいと 考えています。 これに伴い、以下のことを知りたいです。 1.必要な書類  退職証明書(彼女の勤め先発行)、離職票(彼女の勤め先発行)、  所得証明(市役所発行)、住民票記載事項証明書(市役所発行)  が必要と聞きましたが、他に必要な書類はありますか? 2.住民票  彼女の住民票は私の住所(=実際に暮らす住所)に移す必要がありますか? 3.氏名  彼女は苗字変更の必要がありますか?  また、住民票記載事項証明書上でも変更されている必要がありますか? 4.被扶養者になれる時期  健康保険や厚生年金について、彼女は何月から被扶養者になれますか? 5.任意保険について  今の勤め先の任意保険に彼女が加入するメリットはありますか?  (被扶養者になれるのであれば、そちらの方が金銭的に有利では) 部分的にでも回答をいただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • うつ病の上司との付き合い

    上司がうつ病になり6年目になります。 小さい会社なので、自分の部署はその上司と二人きり。 朝からほとんど話さずに終わる日が週に何日かあります。 症状がひどい時は「おはようございます」にも返事があり ません。 上司は昼食は調子が良ければホンの少し、悪ければ机に ひれ伏したまま休み時間を終えます。 他に場所が無いので私は向かい側のその姿を見ながら、 なるべく静かに食事を済ませております。 少しずつ慣れたつもりですが、とうとう自分の体調が悪く なってしまいました。 現在は自分も精神科から安定剤の投薬を受けており薬を 飲まずにはいられません。 そしてこの半月ほど前から突然片方の耳が聞こえなく なってしまいました。 医師の診断では極度のストレスから来る難聴ではないか との事ですが、代わりの人がいないので会社を休むことは 出来ませんし、専門的な仕事の為上司に休まれるのも 困ってしまうのです。 なんとも八方塞がりのような状態になっております。 何とかこのストレスとうまく付き合う方法は無いで しょうか? どなたか同じような体験された方ご意見をお願いします。 愚痴のような投稿になってしまい申し訳ありません。

  • どうなるのでしょうか

    僕は再婚で30年です、嫁いた娘が一人おります、娘には二人の子供がおります。 財産を子供に あげないようにするには、今の土地、家を、妻名義に変更すれば可能なのでしょうか。 又どこで手続きや相談ができるのでしょうか、よろしくおねがいします。

  • どうなるのでしょうか

    僕は再婚で30年です、嫁いた娘が一人おります、娘には二人の子供がおります。 財産を子供に あげないようにするには、今の土地、家を、妻名義に変更すれば可能なのでしょうか。 又どこで手続きや相談ができるのでしょうか、よろしくおねがいします。

  • 水中でタンポンをつかうとき

    小学校最初で最後の水泳記録会が明日あってタンポンを使うんですけど(少量)水中では何時間が限度ですか? 地上では8時間と書いてあるんですが、水中だと菌が入りやすいとかなんたら・・・ と聞いた事があるので・・・ 知っている女性の方よろしくお願いします(>_<) (できるだけ早く)

  • 夫婦喧嘩

    先日、些細な事から夫婦喧嘩になりました。 その日、旦那は送別会で泥酔とまではいかないですが、帰ってきたのは夜中で移動するのに足元がふらふらしているくらいでした。 何故、喧嘩になったのかと言うと、何時頃帰るのか、前日聞いたときには11時頃だと聞いていて、まだ、乳児の子供がいるのですが、お風呂はいつもどちらかがいれ、どちらかがそのあと服を着せる。みたいな役割分担をしているので、お風呂どうしよう?と聞いたときに、帰ってから入れるから待ってて。と旦那が言っていました。 その日、送別会の最中であろう時間には、一切連絡せずに、家で帰りを待っていましたが、連絡もないので12時前くらいに電話をしたのですが、それには出ず、30分後くらいにメールで帰っていると連絡がありました。 それで帰ってきた時に、遅くなってごめん。 とかそうゆう言葉もなく、足元がふらふらした状態で、着替えもせず寝だした旦那にイラッ。としてしまいました。 私は、帰ると言った時間から遅れるなら、一通メールでも連絡するべき。だと思ったし、子供を夜中一時に起こしてお風呂にいれる?そんなふらついた足で?と思いカッとなりました。 その日は、子供が風邪を引いていた事もあり、暖かいタオルで体を拭くだけにしましたが。。 この時点で、私も細かい事でカッとしてしまったと、後から後悔しましたが、その時は話を聞かず、子供のことを考えていないような発言をした事に本当に腹が立ちました。 そういった話をしている最中、いつもまともに話を聞かずに、携帯をいじったり、テレビを見ながら適当に話をしたり、寝転がって聞いたり、いくら自分が悪い事をしてもいつもそんな態度で話を聞くので、頭にきて先に私が首をつかんで手をあげてしまいました。 そこからはもう、お互い殴りあいのようになって、結局、力で敵うわけもなく、最終的には私が床に倒され、蹴られるわ、髪の毛は引っ張られるわで、治まらず殺されると思って包丁を旦那に向かって投げて、殴りあいは収まりました。 そのあと話し合いで和解するわけもなく、私は実家に子供を連れ逃げました。 次の日、夜中から左手が腫れ上がり痛かったので、念のため整骨院にいくと、骨折していて、紹介状をもらい大きな病院にいき、手術を進められ手術しました。 そこからずっと私は実家にいて、旦那と話し合いはしましたが、今までの事もあり、いくら自分から手をあげてしまった事を頭に入れていても、日がたつにつれ腹が立つ気持ち、不信感が増していきます。 骨折するまでしたことは、旦那は反省していると言っていましたが、どうして手をあげたかの理由は、痛い思いを分からせてやろうと思った。 殺されると思ったから正当防衛。 背中を蹴ったり、頭を床に叩きつけたのは手加減していて、本気なら手で殴っている。 女だから手をあげても、何もされないっていう考えは、甘い。 など、言われました。 確かに手を先に上げたのは、私でそれが悪くないとは言えません。 ですが、無抵抗になってもなお手をあげ続ける事ができる旦那に恐怖心というか、大切にされていないと心底感じました。 今まで喧嘩はありましたが、ここまでになったのは初めてです。 妊娠中から旦那は、嘘を何度も繰り返してきました。 例えば、光熱費の支払いを頼み、払ったといっていたのに結局払っておらず、電気が止まり、妊娠中にも関わらず寒い中寝かされた事。 この時自ら謝ることもなく、次の日に友人にお金を借りて電気が通ったからそれでいいじゃないか。と一言。 お金の使い道はギャンブルです。 私の財布から勝手にカードを取り、現金化してギャンブルに使う。 交通費といって渡したお金を、喧嘩してムシャクシャしたからを理由に全部ギャンブルに使う。 出産したらお金がたくさんかかると、いい続けていたのに、何の相談もなく仕事をやめる。 他にもたくさんありますが、いくらいっても同じ事を繰り返し、ほんとうに信用もできない、こういった事で話をしても先程も挙げたように、携帯を触りながら、テレビを見ながら、寝転がりながら話を聞く態度に私の我慢が押さえられず、叩いたりするようになりました。 その他にも旦那に対する不満はありますが、私自身、今回の事で爆発してしまい、気持ちのやり場がない状態です。 結婚して、まだ小さい子どもがいる状態で、両親にも離婚なんてありえない!と言われるし、私自身、今働いて子供を育てていくのは厳しいと分かっていますが、旦那に対しての気持ちがいくら話をしても治まらず、信じられない気持ち、理解できない気持ちをどうしたらいいのか分からなくなっています。 私にも治すべき所はたくさんありますが、今までの事に整理がつかず、向き合っていかないといけないと頭では分かっていますが、気持ちがついていきません。 なので、皆さんの意見を聞かせてください。 また、離婚を視野に入れた行動として、警察に行っても夫婦喧嘩で終わりますか? 旦那は学生の頃に、喧嘩で相手の両鼓膜を破るなどもあったそうです。 お願い致します。

  • 東京~京都間の新幹線混み具合

    お世話になります。 明日(9/6)~2泊で京都に行く用事が出来ました。 いつも新幹線を利用する時は、時間が前持って決まっていることが多いので、事前に指定席を買っているのですが、今回は用事の終わる時刻が全く読めない&急に決まったので、実際用が終わった時点で新幹線切符を購入し、そのまま帰ってこようと思ってます。 でも、もし新幹線が満席だったら...と思うと不安になってしまったので、みなさんの知識をおかりしたく思います。 行きは平日なのでまだ大丈夫かと思うのですが、以下の時間帯の新幹線の混み具合を知りたいです。 指定席を予定していますが、この時間帯なら自由席でも平気かも?等アドバイス頂けたら幸いです。 <往路 東京発 下り> 木曜日 6時~7時発 のぞみ 10時~11時発 のぞみ ひかり <復路 京都から 上り> 金曜日 19時~20時発 のぞみ ひかり 土曜日 13時~14時発 のぞみ ひかり 17時~18時発 のぞみ ひかり 19時半~20時半 のぞみ ひかり 帰りはおそらく土曜日になるかと思いますが、一応金曜日の混み具合も教えていただけると有難いです。 お手数ですが、お詳しい方の知識をおかしいただければと思います。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 母親が嫌い

    私の母親が本当に嫌いです。 私の母親は、いつも妹の肩を持ちます。 私が悪い意味でひいきされ始めたのは、幼稚園のころからです。 自転車にのる練習していた時、母親から「何で乗れないのよ!?」と、怒られながら指導されました。 叩かれもしました。そんな感じだったので、私はその練習が嫌で仕方ありませんでした。 ところが、妹のときは、笑顔で指導しました。本当に楽しそうでした。 私はこの扱いの違いが、本当に悔しくて、今でも思い出すと腹立たしい思いでいっぱいです。 私にはお腹にグーでパンチされたり、足を踏まれたり、服を引っ張られたりします。 妹はまぁ、しょうがないよねみたいな感じで甘いです。 暴力は私の2割くらいしかされていないと思います。 私にはどうでもいいことでビンタするのに、妹には本当に悪いことをした 時だけビンタします。 私は理不尽な理由で怒られることもありました。 私はネクタイを洋服のかごに入れてしまっていました。 なのに、ハンガーにかけなさいと、カナキリ声で怒られました ネクタイをかごに入れて、保管することが、大声を上げて怒るほど悪いのことですか? また、食パンを所定の場所にしまわなかっただけで、大声で怒られました。 このやろー、むかつくと言いながら、じだんだをふんでいました。 母親は、昔から私に怒鳴ることでストレス発散してました。 そして、妹には甘いです。 私には厳しく、妹には甘い、そんな扱いがずっと続きました。 私は大学生になりました。最近の嫌がらせの例を紹介します。 私が毎回楽しみにしているドラマの最終回の録画予約を消しました。 そして、私が怒っても、半分スルーでうん、うんと言い、はいはいごめんねと何か妥協して言ってあげたみたいな感じで言うだけ。 反省の色がありませんでした。 また、妹には楽しい話題をふります。 しかし、私には疲れる、つまらない話をふります。 家族みんなスルーする(返事に困る)話をしたときだけ、私の顔を見て答えてよみたいな顔をしてきます。 私は、いい返事をして母親に好かれたいと思い、つい前までは頑張って返してきましたが、疲れました。 私も会話は苦手な方なので、つまらない話を面白く変えることが、できません。 だから疲れました。最近私も聞いていないふりしてスルーしました。すると、今度は何か不機嫌?とか聞いてきて、私をわがままな人へしたてあげます。 本当にイライラします。 質問したいのは、こんな態度をとっている母親にぎゃふんと言わせる方法があるかどうかです。 我慢の限界に来ています。何か母親に悔しいと思わせるようなことをしたいです。 ぎゃふんと言わせる言葉、何かありませんか。 度が過ぎると、私が問題児にしたてあげられるので、本当にビミョーなラインのもの探しています。 いっそ、正直に思っていることを話すのはムリです。私の被害妄想ということで、終わらせるので。母親は、何があっても謝りません。都合の悪いことがあると、タバコを吸い、聞いてないふりをするので。 長文で読みにくくて、すいません。こんな母親むかつくと思いませんか?ぎゃふんと言わせる言葉を言って、モヤモヤした気分を晴らしたいです。

  • 彼女が処女じゃなかったことにとても苦しんでいます。

    彼女と別れて恋愛経験を積めば、克服できる感情なのでしょうか? 付き合って1年になる彼女は僕で4人目、僕にとっては初彼女です。 元々所謂処女厨とか処女信仰者とかではなかったつもりです。 本気で彼女と向き合ってきたつもりですが、疲れてしまいました。 好きなら過去なんて見るな今を見ろ!という意見もあるかと思いますが、今だけを見るのは簡単です。 ただ過去を受け入れられないのに、将来を考えるのも不可能です。過去現在未来はひとつながりですよね。 それに彼女は○○歳で経験ないなんてダサいとか、知り合いがデキ婚したときに、いい歳してそういう知識なかったんだろうなー。ださいなー。なんて言う今時の女性なので、彼女自身は悪びれることなく元彼の話もします。 ディズニーランドに行ったときは元彼とおそろいで使っていたミッキーとミニーのカチューシャを付けさせられました。 雰囲気が悪くなると嫌なので何も言えませんでしたが、非常に気分が悪かったです。今でも思い出すとイライラします。 それでも彼女が好きだったので一生懸命向き合ってきたつもりです。が、最近疲れました。 愛情が憎しみに変わりつつある気もします。 まあ彼女や今時の女性からしたら、何か悪いことした?器小さいんじゃないの?って思うかも知れませんが… そもそも過去に他の男に抱きついてキスしてセックスして好きと言ってきた交際相手をどうやって本気で愛せば良いのか分からなくなりました。僕だけの彼女じゃない気がして…事実そうなのでしょうが。 別れて色んな女性を知れば、克服できるものでしょうか…? とにかく今は処女とじゃないと恋愛したくない気分です…。だって楽しくない。 もちろん僕ももう童貞じゃないので、他の女性に童貞じゃないとかあり得ないと言われたら甘んじて受け入れます。 気持ちが分かるし、むしろ何とも思わない人は脳みそ足りないのかなって感覚です。