• ベストアンサー

どうなるのでしょうか

tonotonohiroの回答

• ベストアンサー
回答No.3

2です。 連続で、申し訳ないのですが、気になった事がありましたので。 >嫁いた娘が一人おります これは、元妻との間の、娘さんですよね? そして、現在の奥様との間には、お子さんが居ないと思い、2の回答をしましたので…。 ↑が、質問者さまの家族構成に当たっていて、 そえこそ、万一ですが、質問者さまと、奥様の両方が、 例えば、交通事故などで一緒に亡くなる事が あれば、 多分、受取人を奥様にされていると思われる生命保険金は、 娘さんが 相続人の第1権利者になりますので、 娘さんと お孫さんには、絶対に残したくない!でしたら、 こういうケースも 考慮して 遺言なりを、キチンとしておかないと駄目かと思います。

nsmz32722
質問者

お礼

どうもありがとうございます、まさしく娘は先妻の子です、詳しくご丁寧な回答感謝申し上げます。