nyanyanya89 の回答履歴

全70件中1~20件表示
  • ピアノの試験で度を越した緊張

     お世話になっております。以前も似た質問をしたのですが、自分で消化仕切れなかったので、申し越し踏み込んで質問させていただきます。    現在、保育士の資格取得のために学校に通っています。それにはピアノの試験があります。練習中は自分でもかなり上手く弾けているのですが、試験になって先生の前で弾くと過度の緊張で全く弾けなくなります。  試験前の待機時間はそんなに緊張しないのですが、いざ自分の番になり、ピアノの前に座ると、指と手が震え何がなんだかわからなくなります。思考がストップしてしまいます。当然、繊細な指の動きが必要なピアノの試験には受かるわけがありません。ひどいときは待機の席に楽譜を忘れてピアノに向かってしまいます。試験が終わった後も、しばらくがくがく震えがおさまらず、言葉が発せない状況です。  いろいろと自己暗示などを試したのですが、効果がありません。夜になると、このまま、試験が受からないのではないだろうか、と思い、眠れない夜も良くあります。これは自分では乗り越えられそうにないので、医療に頼らなければならないと感じてきました。  こういった状況で心療内科の門を叩くのは甘えでしょうか?この程度で病院に行ったら、医師に小馬鹿にされるでしょうか?それとも、なんらかの神経症の可能性もあるのでおかしいことではないでしょうか?  その辺の判断が難しいのでどうかよきアドバイスお願いします。

  • 子連れ再婚・・・

    宜しくお願いします。 バツイチのサークルで今の彼と知り合いました。 私には3歳の子がいます。 彼には4人の子供がいますが、前妻さんが引き取り すでに3人が成人を迎えています。 彼も寂しいのか、私との再婚を非常に強く望んでいるようです。 しかし、その条件??が・・・・ 私が今の自宅アパートを引き払い、 彼の元で暮らし(私宅と彼の住む町は90キロ近く離れています) そこで正社員(もしくはフルパートを探すこと) 家事は分担ではなく、掃除洗濯食事は、全て 私の仕事とのこと。(彼は料理が作れないそうです) ゴミ捨てなどは、彼が手伝うそうです。 彼曰く、今も母子家庭で子供を保育園に 預けてフルタイムで働いているのだから、 結婚してからも、その生活をしてくれたら、 それでいい。と、言うのです。 それなら、再婚なんてせずに 子供と二人でいたほうが私の苦労は少なくて 澄むように思うのですが、 私の考えは変でしょうか? 彼は、老後の貯蓄が欲しいらしく、 働けるうちに二人で働いて、貯金が欲しいそうです。 今は、彼が私に車で往復180キロの距離を 会いに来てくれていますが、早く結婚したい理由のひとつに、 会いに来る事が大変である事もひとつにあるようです。 先日、料理の腕をテストしたいから手料理をもてなしてくれ。 と言われ、4品ほど色々と作りました。 自分は、何も作れないのに何様?と感じてしまいましたが・・・。 以上の話をどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#54566
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • うつ状態の私に働いてほしい彼(長文です)

    今、同棲をしている彼氏との事で御相談いたします。 私は一昨年職場でいじめにあい、体を壊して会社を辞職しました。 それ以来、うつ状態で心療内科に通っております。 そのいじめにあう前に彼と出会って、将来的にも結婚を 考えた末の同棲(家賃折半)を始めましたが、数ヶ月払った後、 私が辞めてしまって家賃も払えないでいます。 未だにうつ状態が治らず、短期のアルバイトをして たまにお金を渡したりするものの、その後また寝込んでしまったり…。 現在も体重が激減中で、何もやる気が起きません。 今までですと、私が心療内科に通っている事を知っているので 「少しでもお金稼いで来てくれて有難う」と言ってくれていました。 ですが、最近彼も金銭面で大変で、 私に短期ではなく長期のバイトをして欲しいと言うのです。 もちろん、私も彼の為にそうしたいです。でもまだ傷が癒えていない状態で働く事に とても心労を感じるのです。生きているのも辛いです。 彼は「うつ」についての知識がなく、書籍等で調べてはくれますが 「頑張ろうね、早くバイト探そうね」と言います。 もう最近はお互いに結婚の話はしませんし、情で一緒にいる感じで 私がお荷物になってきたことが余計にショックです。 実家と上手くいっていないので、引き払う事もできません。 ですので、結婚をする事はお互いにとって理想でもありました。 もうこの先どうしたらいいのか分かりません。 長文でわけの分からない文章で申し訳ございません。 どなたか、アドバイス等頂けますでしょうか??

  • 妻の不貞

    妻が不貞をおこなっていたことはわかっていましたが、いろいろと調べた結果二人いました。一人は確実な証拠がメールで確認できていますが、もう一人は疑わしき行動だけです。二人とも損害賠償を求めることはできるのでしょうか?調停に証拠不十分な相手を出廷させることは可能ですか?(逆に名誉毀損で訴えられる?)その場合、719条適用は困難でしょうか?

  • 忘れたい。無関心になりたい。

    以前 http://okwave.jp/qa3606371.html という質問をしました。 前回の質問に出てくる、先輩に対しどうしたら無関心になれると思いますか? 私には今、好意を寄せてくれている友人がいます。 ですが恋愛のことを考えるといつも先輩がでてきます。 以前の質問の出来事があってから先輩を頼らないという決意をしましたが、自分が弱っている時や困っているときに先輩が気づいてくれ、心配して下さるので、駄目だと思いつつ頼ってしまいます。 私は先輩に対して恋愛感情を持つのは嫌です。 持ちたくないです。 正直、何回か先輩のことが好きなのかと考えたことがあります。 でもはっきりとした答えはでませんでした。 希望は 好きじゃない なのに、 答えは 好きじゃない ではありませんでした。 自分でもどうしてなのかわかりません。 ここに質問するくらいですから意識もしてしまっていると思います。 もう先輩のことは考えたくないです。 どうしたら忘れられると思いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • ここのサイトの人たちが・・・

    http://oshiete.goo.ne.jp/ ↑の人たちが優しすぎます。 優しすぎて逆に怖いです。 信じてもいいですか?

  • 摂食障害の恋愛

    31歳♀です。 普通に会社員として生活しつつ過食嘔吐が10年程続き、もう恋愛のチャンスなど無いと思っておりましたが、2ヶ月程前たまたま知り合った年上の男性と週1ぐらいで会うようになりました。この男性と長く付き合いたいと思っています。でも、自分の今現在を考えると、とても普通の生活はできません。 彼には私が摂食障害であることは言っていません。今現在はまだ、そのような事を告白する関係ができていないと思っています。 あまりにも摂食障害の期間が長いため回復する自分が想像できません。 私と似たような立場から脱出し、恋愛を成就された方がいらっしゃいましたら体験談をお聞かせください。 また、どなたでも結構なのでご意見ください。

  • 弟の問題行動。母の負担が多すぎて…

    家族構成は両親、姉(20代中社会人。現在夜間専門に通っている)、私(大学3年)弟(19)の五人です。現在弟のことが家族の中で問題になっています。いくつか例をあげますと ・大学に行かない。親に聞かれても嘘を言って外で遊んでいた。(大学は担任制らしく先生が相談に乗ってくれる日もドタキャン、現在1年ですが前期後期とも単位が1つも取れてない状態らしい。大学は特になにも考えず「入っておくか」程度に考えて入学したっぽい) ・バイト(遅刻が多く一回クビ(家によく電話がきてた)現在別のコンビニでアルバイト) ・親は弟にわかって欲しいと思い毎日のように説得してるが、一方的な会話になりがち(手遊び、携帯いじり、目をあわさず反抗的な目付き。質問しても一言で終わるなど話をしない) ・家の手伝いは一切しない(これは母が男は家事をしないもの。という考えだったためこのようになってしまったのかも) ・母は食事、洗濯物など弟のぶんもやっている ・一人部屋に篭りがち。この前は部屋のドアに穴あけたり、家の鍵をなくしたのに親に頼って自分から鍵穴をかえる手続きをしない。 ・彼女がアルバイトで朝早いため送り迎えをしてやってるらしい。夜中に寝て早朝に送り迎え、その後家に帰って寝るという不規則な生活。 ・自動車教習所の金を催促しても返さない 父は仕事で家を明けがちで負担が母に被ってしまい可愛そうです。私は兄弟と仲良くないので(殆ど会話がない状態)なんとなく疎遠しなため彼の相談にのってやることもできません。弟は心の中ではヤバイと思いつつ、楽なほうへ現実逃避してしまっているのだと思います。親の話はもう耳蛸で説得も意味がないでしょうし、だからと言って外にでる勇気もないっぽいです。ですがもうすぐ成人しますし、大学費用もばかになりません。私は弟がフリーターになろうがどうなろうが19歳というある程度成長した人間のしたこと、結局本人の責任なので構わないのですが家族に迷惑をかけないでやって欲しいのです。劇的な変化ではなくても構いません。学校をやめるなり、続けるなら親に頭を下げるなり(何度か口先だけお願いしてたみたいですがその度やぶってますが…)20歳になる前に大きな決断をするべきだと考えてます。そのことを親に伝えたところ、今度家族会議(流石にこのままではやばいと思い条件(金返さないなら物を売る。大学をやめさせるか?)など出すらしい)をするのを決めたのですが、そのとき私は弟にどう接すればいいのかわかりません。どうすればいいでしょうか?また、弟の今後について何かアドバイスがあればお願いします。

  • お金の使い方を身につける方法

    お金の使い方が下手すぎて困っています。 出掛ける時に、お金を持っているとすぐにつまらない買い物で使ってしまいます。 何かを買うためにお金を貯めるという感覚が昔からありません。 必要な物があれば、親からお金をもらってさっさと買ってしまいます。 子供の頃からお小遣いをもらったことはないです。お年玉などをもらっても親が勝手に貯金してしまい、使ったことはありません。当時は欲しいものも特になく、どうしても必要なものは親が買ってくれたので特に不自由は感じていませんでしたが、高校くらいから欲しいものが出てきて、買いまくるようになってしまいました。 けれども家は裕福ではないので困っています。 お金に関して普通の感覚を身につけるためにはどうしたらいいんでしょうか? 「お金を持ち歩かなければよい」などではなく、根本的な解決法を希望します。 病気で働けない20代後半無職です。よろしくお願いします。

  • ナンパ?された時の対応の仕方

    ナンパと言っていいのかわからないのですが、 知らない男性にいきなり「食事に行きませんか?」と 声をかけられる事があります。 私はそういったことは嫌なので断るのですが、断っても しつこく「お願いします。」と言ってしばらくついて来られたことが ありました。 女性の皆さんはそういう風に声をかけられた時に、 どうやって断っていますか? また、男性の方はどう言われたらすぐに去って行ってくれますか? いい対応の仕方を教えて下さい。

  • 弟の問題行動。母の負担が多すぎて…

    家族構成は両親、姉(20代中社会人。現在夜間専門に通っている)、私(大学3年)弟(19)の五人です。現在弟のことが家族の中で問題になっています。いくつか例をあげますと ・大学に行かない。親に聞かれても嘘を言って外で遊んでいた。(大学は担任制らしく先生が相談に乗ってくれる日もドタキャン、現在1年ですが前期後期とも単位が1つも取れてない状態らしい。大学は特になにも考えず「入っておくか」程度に考えて入学したっぽい) ・バイト(遅刻が多く一回クビ(家によく電話がきてた)現在別のコンビニでアルバイト) ・親は弟にわかって欲しいと思い毎日のように説得してるが、一方的な会話になりがち(手遊び、携帯いじり、目をあわさず反抗的な目付き。質問しても一言で終わるなど話をしない) ・家の手伝いは一切しない(これは母が男は家事をしないもの。という考えだったためこのようになってしまったのかも) ・母は食事、洗濯物など弟のぶんもやっている ・一人部屋に篭りがち。この前は部屋のドアに穴あけたり、家の鍵をなくしたのに親に頼って自分から鍵穴をかえる手続きをしない。 ・彼女がアルバイトで朝早いため送り迎えをしてやってるらしい。夜中に寝て早朝に送り迎え、その後家に帰って寝るという不規則な生活。 ・自動車教習所の金を催促しても返さない 父は仕事で家を明けがちで負担が母に被ってしまい可愛そうです。私は兄弟と仲良くないので(殆ど会話がない状態)なんとなく疎遠しなため彼の相談にのってやることもできません。弟は心の中ではヤバイと思いつつ、楽なほうへ現実逃避してしまっているのだと思います。親の話はもう耳蛸で説得も意味がないでしょうし、だからと言って外にでる勇気もないっぽいです。ですがもうすぐ成人しますし、大学費用もばかになりません。私は弟がフリーターになろうがどうなろうが19歳というある程度成長した人間のしたこと、結局本人の責任なので構わないのですが家族に迷惑をかけないでやって欲しいのです。劇的な変化ではなくても構いません。学校をやめるなり、続けるなら親に頭を下げるなり(何度か口先だけお願いしてたみたいですがその度やぶってますが…)20歳になる前に大きな決断をするべきだと考えてます。そのことを親に伝えたところ、今度家族会議(流石にこのままではやばいと思い条件(金返さないなら物を売る。大学をやめさせるか?)など出すらしい)をするのを決めたのですが、そのとき私は弟にどう接すればいいのかわかりません。どうすればいいでしょうか?また、弟の今後について何かアドバイスがあればお願いします。

  • アドバイスください

    既婚、結婚10年目、33歳、妊婦で臨月です。 主人とのことについて相談したいことがありますのでどうぞ宜しくお願いします。 2日前に喧嘩をしました。 理由は「主人がわたしの話を聞かないから」です 主人は毎日、平日は仕事の時間以外、休日は食事やお風呂以外の時間インターネットのオンラインゲームをして遊んでます。 なので話をしたくてもできません。 わたしから主人に「いまいい?」と確認しないと 無視されます。 タイミングが悪いと「うるさい」と言われます。 もう主人の顔色を伺って話を切り出すのが疲れてきました。 もうこんな状態が2年も続いています。 8歳と5歳の子供がいますがお父さんの出番の行事にもゲームにかぶりついていて行きません。 あまりにもハマリすぎているのでなぜなのか聞いてみると 「暇つぶしだ」とか「やっていて誰にも迷惑かけていない」だとか「家にいながらみんな(ゲーム友)と話ができる」からだそうです。 主人は自分では仕事もしてるし何も問題ないように思っているみたいです。 たしかにゲーム自体はやっても構わないのですが ドがすぎるように感じられます。 わたしとしては子供もいるし家族であるし家庭なんだからもうちょっといろんな相談や意見を聞きたいのです。 もうすぐ子供が生まれます。 けれど主人は歓迎はしてくれていないようです。 2日前の喧嘩のときに 「お前が手術(堕胎のこと)が怖いって泣いているから仕方なかったけど、本当はおろしたかった。こんな子に興味はない!!死ねばいい」 と言われました。 喧嘩の理由とは直接関係のない言葉に愕然としました。 主人は人でなしだと思います。 もし、まったくそんなこと思っていないのなら そんな言葉自体が口からでてこないと思うんです。 それから口をきいていません。 もし今子供が生まれても主人にみせる気はありません。 こんな状態でコレから先どうしたらいいのでしょうか。 自分でもどうしたいいのかわかりません。 なにか良いアドバイスなどありましたらどうぞお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 妻が口うるさくてたまりません。

    今年で結婚25年目になります。 ここにきて、というかずっと前から何ですが、とにかく妻が口やかましくてかないません。そろそろ限界かなという感じです。 毎日毎日、不平、不満、愚痴、嫌み、とにかく否定的なことしか口に出して言いません。 もううんざりなんですが、これでダメなら分かれようと思っています。 みなさんのアドバイスをお待ちしています。 ちなみに、SEXは全く受け入れてくれません。もう10年以上こんな生活です。寝室も別です。 子供が大きくなるまではと我慢してきました。でも毎日が朝から憂鬱なんです。こんなに楽しくない毎日を送るのは明らかに人生にとって損失であると思います。 会社を経営しているので普通の人より遙かに豊かな暮らしをしています。私は別に浮気などもしていません。 言っても聞かないし、けんかになるだけなので当たらずさわらずです。 でも、もういい加減にいやになってきたのです。 話し合おうとしても、同じテーブルにつこうともしません。話し合っても、自分の悪いところを言われると私の欠点を攻撃してきます。話し合いにならないのです。 いい年こいてお恥ずかしい話ですが、こんな中年オヤジに良きアドバイスをお願いします。

  • 飲酒運転をやめない夫との離婚

    初めて質問させていただきます。 結婚7年、子供が二人います。 夫はお酒が好きでほぼ毎日飲んでいます。 仕事は無遅刻無欠勤で真面目に働き養ってくれていますが、 飲酒運転をやめてくれません。 過去に何度か飲酒運転で事故を起こしています。 正確には飲んで帰る途中に居眠りで電柱に衝突・・などです。 子供が産まれてから事故を起こしていませんが、 飲酒運転はやめてくれません。 飲酒運転をする人はみんなそうかもしれませんが 「自分は大丈夫」と根拠もない自信があるようです。 警察に捕まった事もないので自信満々です。 何度も何度もお願いし、ついには「離婚」もほのめかしましたが 専業主婦の私が離婚してやっていけるわけがない とたかをくくっているようです。 必死に訴えてもあくびをしたり「はいはい」とふざけた態度でしまいには怒り出す始末で・・・ 正直もう限界です。 単独事故ならば本人が痛い目にあうだけですが、人を巻き込んだ事故など起こしたらどうなるか・・・ 飲酒運転による事故のニュースをみると怖くて震えます。 被害者の方、ご家族は一生苦しみ、悲しみ、人生を台無しにされるというのに、能天気に「バレなければいい」「自分は大丈夫」と思っている夫。 飲みに行く時には代行代を渡したり、送り迎えをしたりできますが、 仕事帰りに飲んで帰ってくるところまで付き合えません。 私は離婚できるでしょうか?

  • 愛がなくなってもお金があればいいという考えってどう思いますか

    友達に相談されたのですが、実際私は独身(30代女)なので既婚者の考えがわかりません。 結婚についての話なのですが、教えてください。 彼女は2人の人とお付合いをしていて2人のどちらかと結婚を考えているようですが、 今はどちらにしようかと決めかねている、というのです。 2人とも同じような性格、タイプらしいです。ただ異なるのが収入と愛情。 A君は年収も高く倒産の心配のないところで働いていて、考え方は現実的。結果が全て。 B君は出世の見込みなし。力仕事。将来不安。とてもロマンチックな人で愛情表現豊か。 よく、結婚した後、愛情がなくなってもお金が残ればそれでいいのよ、とか サバサバと言う女性もいるけれど本当にそうなんでしょうか。 もちろん、愛情がなくなってお金もなければそれまでですが・・・。 私としてはロマンチックな人は素敵だなぁって思うんですが、夢を語っていて 楽しいのは恋愛期間だけで、実際結婚したらそんなんじゃ生活出来ない。 でも今のところ愛情表現がストレートで嬉しいそうです。 一方、収入の多い彼は責任感も強く日本男児?昭和のような人で シャイで愛情表現は少ないそうです。 どちらのほうが結婚に向いているんでしょうか? 結婚生活って愛情うんぬんがなくても成り立っていくものなのでしょうか? だから女性は少しでも収入が高い人をゲットするべく頑張っているんですか? この相談を受けて自分自身よくわからなくなってきました。 よろしくお願いします。

  • 浮気予備軍の妻について

    はじめて投稿させていただきます。 当方、27歳の会社員です。 昨年の11月に披露宴を挙げたばかりです。 妻は同じ年齢で派遣社員をしております。 妻とは10年ほどお付き合いをした後、結婚しました。 昨年末ごろ、妻の様子が普段と違うため、隠れて携帯をチェックしてみたところ、 私が海外出張に行っている際に、他の同僚の方(Aさんとします)と私には内緒で2人で 飲みに行っていることが判明しました。 # 携帯を見ることは良いことではないのは理解していますが、 # 疑っているときの心境は冷静ではありませんでした。 今思えばそれほど怒ることでもないのですが、 妻はAさんを好きになってしまった、と。 私としては、付き合いが長いとはいえ、披露宴が終わって1ヶ月そこらで 別の人を好きになってしまうような妻に大して、裏切られたような気持ちになってしまい、かなり怒りました。 昨年の年末から時間をかけて話し合いをしました。 妻は今まではいろいろやりたいことを私に合わせるために 我慢してきたようでした。結婚したことで、ほっとしてしまったのか、 制限が効かなくなってしまっているようです。 話し合いの結果、妻は私が一番大事だ、と手紙を書いてくれました。 そして、夫婦で、「これからは誰と飲みに行こうが問題なし」だけど、 「嘘はつかずに、誰と行くかをちゃんとお互い伝えること」というルールだけ決めました。 そして、今日、Aさんとは違う人と「2人で飲みに行ってきていい?」と メールが来たので、特に疑いもせずにOKしました。 ところが、実はAさんと2人で飲みに行っていたようです。 せっかく、ルールまで決めて、お互いが我慢しないような家庭を作るために、 いろいろと頑張った結果が、コレなので、かなりショックです。 不貞行為があった、とかそういうレベルのことではないのですが、 また嘘をつかれてしまったため、どうしてよいかわかりません。 私は一緒に仲良く暮らしていきたいと思っているのですが、 こういったことのせいで、今後もいろいろと疑ってしまったり、 束縛してしまわないか、と心配です。 なので、今日の件について、妻に話すべきかどうかもわかりません。 これまでの付き合っていた期間中も私は知らず知らずのうちに束縛してしまっていたようなので、 妻ももしかしたら限界なのかもしれませんね。 お時間のある方はご意見等いただけますよう、お願いします。

  • 男の子の料理

    一人暮らし6年目です。 男の料理に関して2点質問です。 3年ぐらい前から自炊をするようになり、色々作れるようになりました。 それなりにおいしいとは思います。人に食べてもらうとそれなりに喜ばれるぐらいです。ちなみにレベルは街の定食屋さんぐらいだと思います。手の込んだものとかではなく、スーパーで安い食材でサッと作る感じです。 んで、男の子が料理ができるとモテる!とは良く聞くんですが、特に「俺料理できるんだー」とアピールする機会がないです。料理についてウンチクたれるほどの内容でもないのでなかなか話題にできません。 まず、1点目です。 ・料理してるをウリにしたいときってどうすればいいですか? それから2点目です。 ・前述の通り、オイシイとは思うんですが、、正直普通です。 ビックリするようなオイシイ料理を作るにはどの辺り頑張ればいいですか? 食材とか、、料理教室に通うとか。。 ちなみに材料は買える範囲で塩をクレイジーソルトとかアルペンザルツにしたり…とかそういう事はしてます。 ちなみに参考までに今日作ったものは 朝・七草雑炊 夜・味噌汁(キノコとタマネギ)、焼き魚 です。

  • 元彼と縁を切らなくても新しい恋を見つけられる?

    20代半ばの者です。 彼とは4年近い付き合いですが、半年前に別れていて、 最近また会ったり電話をしています。 私はそろそろ結婚も視野にあるので、プロポーズでも されない限り彼とよりを戻すことは考えていません。 そしてそんな事はまずない状態です。 (別れる前に年齢が気になってきた事は伝えていて、 私の年齢を気にするそぶりは見せるけれど、彼から提案した 約束にもたいした理由のないドタキャンが数回続いています。 例えるとカミュの『異邦人』のような、太陽がまぶしいとでも いいたいのかよと突っこみたくなる理由でです。) 彼をまだ好きですが、やはり新たな出会いを見つけて いったほうがよいですよね・・・。 自分で白黒区切りをつけようとするとかえって辛くなり なかなか忘れきれなかったのですが、この曖昧な関係に適度に 甘えつつなるようになっていくのを待っても大丈夫なものでしょうか。 どうすれば元彼とより早く決別できるか、不安です。

  • 私のしたことは、変ですか?

    お世話になります。 先日、彼とモーターショーを見に行きました。 彼は今回で2回目です。 男性ですからコンパニオンにも目移りしてしまうでしょう。 私は全然平気でしたので彼に「コンパニオンと記念に撮ってあげるよ」と言って上げました。 今まで彼はコンパニオンと撮ったことがないのでとても嬉しそうでした。 ここで、皆様にご意見を参考にまで戴きたいのです。 私が彼にコンパニオンと撮ってあげるという行動に変ですか? 他のカップルの方が何組かいたのですが変な目で見られてしまいましたので、気になりました。 すみませんが、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#108558
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 孤独の楽しみ方

    わたしは独身、孤独です。 この年になると友達もおらず 休みの日は とても落ち込んでしまいます。 趣味もありません。孤独を満喫して楽しんでいるかた どうやって 孤独をたのしんでいるのですか?