sanma49のプロフィール

@sanma49 sanma49
ありがとう数9
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

なかなかこの壁を越えることができません。

  • 登録日2005/10/09
  • 高校受験の問題集

    この4月で中学3年生になりました。 志望校は今の自分のレベルより、一回り分以上レベルの高い高校を目指そうと、ぼんやりですが意識は持っています。 今のわたしの成績は170人中20番代~30番代くらいです。 でもわたしの学年はレベルが少し低いので、40番代程度の実力だと思います。 そんな状況打開の為に、受験に向けた勉強を頑張ろうと思います。 Z会も受講していて、国・社・英の三教科ですが頑張っています。 自分的に問題は理科・社会だと思うので、その二教科を基礎固めから応用までできる、問題集を教えて頂きたいです。 社会は、地理・歴史それぞれの問題集も教えてほしいです。 理科も一年の頃の範囲はすでに記憶もおぼろげなので、一年の内容から全部理解できるような内容がいいです。 できればどうぞ、よろしくお願いします。