lionno25 の回答履歴

全54件中1~20件表示
  • 国際遠距離恋愛について

    現地で1年付き合い、私が帰国を決めて遠距離になりました。 国際恋愛で経験がある方、彼氏さんは積極的に今後の事について話してくれたり、 離れても頻繁に連絡をくれていましたか? I also need to decide how I feel とは私に対しての気持ちがなくなっているって事ですよね。 私が遠距離しても関係を続けたいといった返事でした。そう言われてもう1ヶ月以上たちました其の間にきた連絡は一回だけで、普通の内容でした。彼は日本で仕事を探す事も考えてくれていましたが、私は一方的に帰国を決め日本で仕事を見つける意志を話しただけです。 。 今どうしたらいいかわからない状況です。 意見をもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 国際遠距離恋愛について

    現地で1年付き合い、私が帰国を決めて遠距離になりました。 国際恋愛で経験がある方、彼氏さんは積極的に今後の事について話してくれたり、 離れても頻繁に連絡をくれていましたか? I also need to decide how I feel とは私に対しての気持ちがなくなっているって事ですよね。 私が遠距離しても関係を続けたいといった返事でした。そう言われてもう1ヶ月以上たちました其の間にきた連絡は一回だけで、普通の内容でした。彼は日本で仕事を探す事も考えてくれていましたが、私は一方的に帰国を決め日本で仕事を見つける意志を話しただけです。 。 今どうしたらいいかわからない状況です。 意見をもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 福岡の大学

    福岡の大学で理学部・工学部があり偏差値がそう高くない(50前後)の学校はありますか? 私・公問いません。 福岡から少し外れても構いません。 ちなみにアーチェリー部がある福岡近辺の大学もわかる方、教えてください。

  • エレキギターでフライングVを頂いたのですがスイッチ、コントロールツマミ

    エレキギターでフライングVを頂いたのですがスイッチ、コントロールツマミに関してよくわかりません。 すみませんが教えて頂けると助かります。 ギターはHAMMERのフライングVで私は今まで10年レスポール派だったのでレスポールについては分かるのですがこのフライングVに関してはよくわからないので質問させていただきます。 (1)スイッチは順にピックアップフロント、フロントリアミックス、リアピックアップに作用でよいでしょうか。 (2)またコントロールツマミはネック側から順に何を示していますか? (HAMMERのHPには2-Volumes,1-Tone 3-Way Toggle との記載がありますが Way Toggle というのもわかりません。) 初歩的なことで申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。 ギターは http://www.hamerguitars.com/?fa=detail&mid=960 です。

  • バンクーバー五輪のとある選手の服装問題について

    橋本聖子氏と文科省大臣だったかな?がとある選手(名前が出てきません)の服装に際して苦言を呈していました。 私はその問題の服装を、髪型も含めて見ました。 問題となっているのはおそらくシャツを全てズボンから出し、 ズボンを腰よりかなり低い位置で履いている(いわゆる腰パン)点でしょう。 今回批判をしているのは割と年配の方です。 その方々の若い頃は男は短髪で、きちっとした服装でいたのが普通だったのでしょう。 だから、今回の選手のようにやや長髪で、だらしのないように見える格好というのは違和感があり、 ふさわしくない、男はこうあえるべきだ!と勝手な価値観を押し付けているようにしか思えません。 また、他国の若者に今回の選手の服装についてインタビューしているシーンも放送されており、 そこでは大半が「別に良いんじゃない?」と少なからず許容している、問題ないとしている人が多かったです。 服装を含めて、流行や人々の嗜好というのは時代の流れによって変わるもの。 それを自分が気に食わないから、自分の価値観がさも当たり前のように、 絶対的なものであるように批判するのはおかいしいと思います。 ファッションや髪型に正解とか不正解はないでしょう。 まあ、オリンピックはスポーツだけをしに行くところというものではありませんから、 批判している人たちも恥ずかしい格好で行かすわけにはいかないというのも分かりますが、 実際、あの服装で一体誰に迷惑がかかるのか?恥ずかしい、恥ずかしくないというのも人の嗜好によりけりです。 あの選手はあれが格好良い(恥ずかしくない)と思っているんだから、やっているんであって。 それに、一人だけがあのような服装をしているから、浮いているだけです。 こういう報道を見ていると、やっぱり年配の方は頭が固いんだなとつくづく思いました。 開会式の場なら、私も「う~ん・・・」という感じですが、 バンクーバーへ降り立った空港内では、批判の対象となるのはちょっとおかしいと思いますね。 一応、規定された服は着てるんだから、問題ないんじゃない?というのが私の意見です。 今回の件に関して、若い方、年配の方双方の意見が聞きたいです。

  • ネイティブ英語に触れてきた方、このニュアンスを教えてください

    私は住んでる国が違う人と恋愛の関係なり、遠距離ということが問題になってて、私たちの関係についてどう思うという話をしました。彼とチャットにて話をしていたときに、私の書いた英語と彼の言っていることが通じてないような気がしたので質問させていただきました。ニュアンスもわかりません教えてください 彼からこのような文をもらいました i will be honest, because of the distance. i think there is a low chance to have a long relationship. if i move to japan, or you move here, it will be high. but i dont know the future. how long can you be gf with distance? これは近くにいれば長い関係が保てるけど離れていると難しいとうことをいっているのですよね?私はこの問いに関しては相手によるよいうな趣旨の答えをいいました そして、 「あなたは昔の彼女と距離のせいで(北海道と青森)別れているのに、なぜ距離のある私の彼氏になろうとしたの?(別に怒っているわけでははなく普通に質問のつもりでした。)」 というニュアンスを伝えたかったんですが。 私の英文がネイティブにどう伝わり、彼は何を答えていますか?生の英語に触れてきた方教えてください 私の送った文 why you tried to be my BF? we have alot distance. you understand that distance is very difficult to couple. because you and ex broken up with distance... 彼の返事 because i have feelings for you. i know your heart wants marrage, serous, nice guy. これのニュアンスがわkりません。おしえてくださいちなみに彼のどのような心情が感じ取れますか? 私にはかなりマイナスに聞こえます。もうだめだろうっていっているくらい。生の英語に触れてきたかた教えてください

    • ベストアンサー
    • optett
    • 英語
    • 回答数2
  • SGにアームは後からつけれますか?

    SGに板バネアームを後からつけることはできますか? あと付けれるとしたら、いくらくらい費用がかかりますか?

  • SGにアームは後からつけれますか?

    SGに板バネアームを後からつけることはできますか? あと付けれるとしたら、いくらくらい費用がかかりますか?

  • 親不知を抜くのですが…

    左下親不知の内側の歯茎あたりが腫れていて痛かったので、昨日歯医者に行きました。 その時に 『今日抜きましょうか?』 と、言われたのですが 歯茎が腫れているし 『今日は嫌です』と、言ったら 来週、左下の親不知を抜くことになりました。 三日分、抗生物質をもらい 飲み干すように言われました。 過去に右上親不知を抜いた時は10分程度でおわりましたが 今回は左下とあり埋もれているため 一時間くらいはかかるみたいです… わたしは唾液がかなり出やすい体質なので常につばを飲み込んでいます。 口をあけっぱなしで一時間なんて つばを飲み込むことができないし、とても考えられないのですが、 大丈夫なのでしょうか…? 本当は大学病院で抜きたいのですが 片道2時間近くかかるし 一人じゃ行けません… 抜糸するのは口腔歯科で、数人のお医者さんがいますが、わたしを担当されるのは、若い女性の先生です。 しかも腫れているのに 『抜きましょうか』と言われているし 不安でたまりません。 一応、何かあったらいけないからと、院長先生がいらっしゃる日に抜糸をすることになっています。 下の親不知を抜いた方の体験談等、お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ギブソン レスポール シリアルナンバー

    ギブソンのレスポールスタンダードを所有しているます。 、 シリアルナンバーで年式や製造日、製造工場は分かるらしいのですが、 自分で確認したのですが、製造日がわかりません。 シリアルナンバー「94056963」 96年 ナルビッシュ工場生産 は分かるのですが、 製造日の部分が「405」になっており、「405日目」ということはありえないので、製造日がわかりません。 この場合は、何日目に製造になるのでしょうか?

  • 下半身不随

    生後7か月のメスのミニピン(1.5kg)を飼っているのですが、先日事故で、背骨がずれてしまい下半身不随となってしまいました。 後ろ足は全く動かず、前足だけで這うようにしか動けません。 また、排尿、排便も垂れ流し状態です。 今まで元気に跳ねまわっていたのが、途端に元気がなくなってしまい、 ほとんど吠えることも鳴くこともなく、食欲も落ち、かなり痩せてきてただ食べて寝るだけの日々です。 お医者にも手術は難しいとのことで、もう一生歩けないといわれかわいそうでなりません。 本当に歩けるようになるのは無理なのでしょうか? まだまだ長い犬生を考えるとどうにかならないかと考えてしまいます。 これからどのように接していけばいいか非常に悩んでいます。

  • ギターアンプに迷っています

    こんにちは。中学3年の者です。 今欲しいギターアンプがあり、どれにしようか迷っています。 候補としては、 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EGM108%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=571%5ERAGEII%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=477%5EMG15CD%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337%5E022%2D1501%2D049%5E%5E があります。 BEHRINGER、peavey は普通に買えるのですが、Marshall、fenderはちょっと学生としてはギリギリで買えます。 使っているギターは初心者セットに入っていたギター、アンプはPhotogenicのPG-10、エフェクターはZOOM G2を使っています。 ちなみに、ギターは5万円以上のものに買い換える予定があります。 つまり、将来いいギターをかってからもずっと活躍できるアンプがいいと思っています。 自宅のみの練習で、15Wぐらいあればと思います。 この中で皆様がいいと思うアンプがあったら参考にさせていただきたいので、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • POD XT LIVE 海外(アメリカ)で使いたい! 電圧の問題…

    来月アメリカの方へ引越しを考えているものです。 POD XT LIVEを向こうに持って行って使いたいと思っているのですが、日本の電圧は100V、アメリカは117V~120Vと電圧が違います。 日本で買ったLIVEのアダプターは海外でも使えるように作られているのかと思ったら100Vだけしか無理なようです。 そこで色々ググってはみたのですが、アメリカの120Vのアダプターを見つけました。 アダプターだけを新規に買い、そのまま使うことはできるのでしょうか? 本体側にも何か改良を加えないといけないというようなことはありそうでしょうか? わかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • ミスの多い自分を変えたい

    私は要領が悪く、物覚えも悪いです。 どんくさくて、気も回りません。 おまけに、人に頼る事が多く、気も小さく、頼りないです。 いい加減こんな自分を変えたいです・・・・・ 家の事も私は30前だというのに、親にまかせっきりで・・・ 反省し、少しずつ手伝いをしています。 仕事では、そそっかしい性格も手伝って、 メモをとっても失敗する始末。友達も職場の人もあきれています。 当然だと思いますし、泣き言を言っても始まりません。 ふんばり時だと思っています。 せめて仕事のミスが減ればと思います。 言われた事を、うっかり忘れてしまう事が多いです。 メモをとるしかないのでしょうか? 何かいいアドバイスあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#73064
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • パソコンの監視

    私のパソコンは、インターネットに、無線LANでつないでいます。 私の家にはもう1台パソコンがあって、父親が使っています。 その父親のパソコンも無線LANでつないでいますが、父親のパソコンから監視されてそうで怖いです。 この状態で父親のパソコンから私のパソコンへの監視はできるのでしょうか。 よくわからないので回答お願いします。

  • ダブルスでのストレート

    相手がクロスかストレートのどちらを狙ってくるというのを見極めるにはどのようなコツがあるのでしょうか? 中3です。この前、試合で前衛だったときストレートを狙われ始めてからどっちに来るのか混乱してしまって全然だめでした。 何か方法があればよろしくお願いします。

  • 退職理由どんなものがありますか?

    退職考えてるんですけど どういう理由がありますか? 県外からこっちに来ていて、次の勤務場所も近くになると思うし、仕事上ではつながりが残るかもしれないし 家庭の事情とかは使えません 別に嫌で変えるわけじゃなくて、よそも見てみたいなという感じなんです 病院勤務なので、全く違う職業への転職は理由にできないんですが 一身上の都合で通用しますか

  • 豚汁の具について

    豚汁の具は、人参・肉・じゃがいも・大根・椎茸・ごぼう・コンニャク・豆腐など、具はいろいろあると思いますが、この他に何か入れてる物はありますか?また、これを入れると美味しい!なども、あれば教えて下さい^^ 夜ご飯に、作ろうと思ったものの材料が【大根・肉・ごぼう・豆腐・竹の子・油揚げ・椎茸・人参】くらいしかないのですが、これでも豚汁としていけそうですか?^^;買い物に行けなくて、材料がこれだけです;;

  • 将来なりたいものが分からない

     私は学校卒業後、某有名企業に勤めていましたが、今は退職しフリーターをしています。23になります。  前から将来についてなりたいものがはっきりせず悩んでいます。なりたいものが多くて悩んでいるのかもしれません。今は英語が好きなので英語の勉強と、学生時代から海外で生活してみたいという思いで貯金もしています。また憧れだったイベントガールになりたく事務所に登録をしてキャンペーンガールをしています。  自分が本当にやりたい職を探すのにフリーターをしているのですが。こんな私は甘いですか。ある人からは”いろんなものに手をつけて続かない人”と思われていてなんだか悔しいです。私はやると決めたことに没頭し結果を出してきたものだってあります。ただ今は職につくより自分の好きなことに没頭してみてそれが結果につながればと思っているんです。キャリアをつみたいというか。なんだかやっぱり甘いのかな。こんな生き方より何か職について安定したほうがいいのかな。ある人物に否定的にいわれてしまったので悩んでしまいました。

  • 鼻毛が伸びる速度

    はじめまして。 友人と話していて「空気が汚いと鼻毛が伸びる速度が速い」 という話題になりました。 自分は生物学の研究をしていますが 環境と鼻毛については詳しくありません。 もしご存知の方がいらっしゃれば、科学的根拠とともに 知見を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。