mile8116 の回答履歴

全304件中1~20件表示
  • 女性に質問です

     今好きな人がいますが、どうアプローチしていいか分かりません。 女性の方は、どんなときに(男性のどんな行動で)「この人、私に気があるのかな?」と感じますか?

    • ベストアンサー
    • noname#25213
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • パニック障害?

    私は対人恐怖症と過換気症候群にかかっていた16歳です。 以前からなのですが、私は何かの約束の時間、締め切りなどに間に合わなくなりそうになると、どうしていいかわからなくなり、物を投げたり、叫んだり、暴言をはいたり、暴れてしまいす。外ではなりません。 最近では、そのようなことが多くなってきてしまい母親から『あんたパニック障害なんじゃないの?』と言われました。 ネットで調べたパニック障害の症状には、当てはまらないのですが、私のはパニック障害と言うのでしょうか?

  • この女性は大丈夫ですか?

     ある主婦と知り合い、よくメールしています。(メル友ではなく、会うこともあります)今までいろいろ相談にのってきたのですが、女性はいくら感情的であるとはいえ、この方は精神的な起伏が激しく、ひょっとすると精神的に何らかの異常があるのではと思うようになりました。 ○私のメールでしょっちゅう泣いている ○実際的に会うときはまったく元気で表情も明るくしっかり者なのに、メールになると子供のようになる ○私との一日のメール数は平均20を超える(誰かと話していないと不安なようです)

  • 化粧直し

    デパートなどのコスメカウンターで、自分のメークを落として化粧をしてもらうとき・・・BAさんが化粧を落とすために、コットンに含ませて拭き取るもの、あれは何なのでしょうか?? 私はひどい乾燥肌で、午後には潤いがなくなっています。せっかく朝塗ったリキッドファンデもつやがなくなってしまいます。 そこで、お化粧直しのときに、一度化粧を落としてから、スキンケア→メークをしたいと思うのですが、手軽にメークが落とせる、コスメカウンターで使われているクレンジングを使いたいと思ったのです。 ご存知の方どうぞ教えてください。 また、私のように、乾燥肌でリキッドファンデを使っている方で、よいお直しの方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください☆ (今はメークの上からパウダーで直しをしているのですが、どれだけ粉感のないタイプでも、粉っぽさが気にいらないのです)

  • 化粧直し

    デパートなどのコスメカウンターで、自分のメークを落として化粧をしてもらうとき・・・BAさんが化粧を落とすために、コットンに含ませて拭き取るもの、あれは何なのでしょうか?? 私はひどい乾燥肌で、午後には潤いがなくなっています。せっかく朝塗ったリキッドファンデもつやがなくなってしまいます。 そこで、お化粧直しのときに、一度化粧を落としてから、スキンケア→メークをしたいと思うのですが、手軽にメークが落とせる、コスメカウンターで使われているクレンジングを使いたいと思ったのです。 ご存知の方どうぞ教えてください。 また、私のように、乾燥肌でリキッドファンデを使っている方で、よいお直しの方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください☆ (今はメークの上からパウダーで直しをしているのですが、どれだけ粉感のないタイプでも、粉っぽさが気にいらないのです)

  • 健康に見える化粧

    化粧水・ファンデーション・口紅ぐらいしか普段化粧をしていないのですが、まわりのひとから元気が無いように見られます。 体調もあまりよくないですが、何をすれば簡単に健康そうに見られるのでしょうか? 色も教えてください。

  • 容姿について

    お母さんは、私のことをみて「他の子に比べると不細工。高校生のくせに生き生きしてない」などと言ってきます。私は、過去に何度かお付き合いした人もいましたし、「不細工」を連呼されるような容姿ではないと思うのですが…最近、お母さんに「不細工不細工」と言われ真剣に悩んでいます(><)すごくお母さんがムカつきます!どうしたらいいですか?

  • 人の気持ちが信じられないのです

    かつては朗らかで、人なつっこいと言われていた私ですが。この2~3年の間、ずっと人の気持ちを信じることができません。 自分に近づいてくる男性がいると、どうせ脂肪のかたまりとしか思ってないんだろう。それなら風俗に行けばいいじゃないと思い、必要以上に冷たい態度をとってしまいます。 女性であっても、自分に話しかけてきても興味がなく、つまらなそうにしてさっさと話を切り上げてしまいます。 媚びてまで人に気にいられたいと思わず、外見にもみすぼらしくはありませんが、あまり気を遣わないようになりました。 子供の頃、家業がつぶれ様々な人に裏切られたり。同年代の子が人生で一番楽しい時に、自分はアルバイトばかりで卑屈になったり。ローンを申し込めない親の代わりに借金をしなくてはならなくなったりして、家族も信じられなくなってしまいました。 それでもどうにか大学卒業→有名企業に入社し、よく死なずに頑張ってきたなと思います。 いろいろな目に遭ったことが関係していると思いますが。実家のことが原因で結婚を諦めなくてはならなくなってから、ますます人づきあいが嫌になってしまいました。 カウンセリングにも半年前から通っていますが、変わった部分もありますが、この心理状態だけはますますひどくなるばかりです。 これから先、結婚もしないだろうし。親は頼りにならないし。人の好意が信じられない。 どう生きていけばいいのか、わからなくなってきてしまいました。 何かあればお願いします。

  • こういう人と結婚できるか否か?

     あなたにはステキな恋人がいます。性格、容姿、知能、財産、(人によっては地位や学歴を満たす必要もあるでしょうが)……あなたが基準としている全てを満たしています。まさに理想の相手。  しかし、その人は一つだけ欠点と呼べる性格があります。それは、「あなたの知人や友人、ご家族には優しく(しかも態度に無理がありません)、会社の上司など利害関係で位置している人には無理なく礼儀よくふるまえるけど、利害関係の絡まない状況では見ず知らずの他人に対しては極めて冷徹な人間(例えば、道端で疲れた様子のお年寄りが大荷物を抱えていても無視するとか、席を譲って欲しそうな妊婦さんが来ても堂々と優先席に居座り、もし妊婦さんが困った表情であなたを見ると妊婦さんを無言で睨みつける、など)を恋人にしたいと思うか?」   その人の言い草は、自分が優しくしたいのは、あなただけなんだそうです。(口調には色々なパターンがあるので、セリフと言う形では表記しません。)  できれば、年齢(20代前半という表現でいいです)と性別も書いて答えていただけると助かります。  それでは、よろしくお願いいたします。

  • 机上で動物虐待を考えてみる

    注意! 不快感を伴う可能性のある文章ですので、嫌な気分になりたくない方は読まないで下さい。 彼は去勢・避妊手術をされていない猫を雄雌数匹ずつもらったので、それを飼うために猫専用の家を建てた。 そこは野良猫などが入れないようにいつも締め切られておくが、十分な広さがあり、常に室温を猫の適温に保って、不潔にならないように換気や掃除も頻繁にしていた。 当然エサも十分与えた。 もらった猫にそれなりの愛情は持っている。 しかし、この猫達を育てるのに慣れるまでは子猫が産まれても、彼にはその子たちを育てられないと考えていた。 でも、少し遠い将来にこの猫達の子供を育てるつもりなので、去勢・避妊手術をしなかった。 しばらくして子猫が産まれてしまった。 まだその子猫を育てることはできないと判断した彼は、子猫を捕まえて池に投げ込み、そこで飼っているワニのエサとした。 というのはフィクションですが、こういう事があったとして、それについて以下4点について、意見を(可能ならその理由も)きかせてください。 1)彼は人間として非難されるべきことをしただろうか? 2)これを動物虐待として認定すべきだろうか? 3)あなたの友人がそういうことをしていると知ったら、交友関係に変化するか? 4)もしこれが猫ではなく兎や豚など食肉にされることもある種類の動物をペットとして飼っていた場合では、1,2,3についての判断は変化するだろうか?

  • あなたの思い出の一曲を教えてください(90年代のJ-pop)

    最近、部屋の掃除中に90年代のj-popのCDが出てきました。懐かしいもの、思いでのあるもの色々でした。 そこで、他の人は90年代どんな曲を聞いていましたか?その曲にまつわるエピソードがあれば教えてください。

  • メル友とのやりとりの自然消滅って非常識ですか?

    こんばんは、お世話になっております。 数回やりとりしたメル友 (ネットでメル友としてだけ知っている友達) がいたとします。 その方と話が合わなかったなどなんとなく返信が書きづらかったり、また仕事などが忙しかったりして返信がなかなかできなくて自然消滅のようになってしまうのは、すごく非常識なことなのでしょうか? 返事をしないのは確かに失礼だと思います。 ですがひととしてものすごく非常識なことなのでしょうか? 自分が実際にその状況になりそう言われてしまったのですが、わたし自身返事がこなくて自然消滅はよくありましたし、きっと縁がなかったんだなぁくらいにしか思っていませんでしたので、「よくあること」としてたいして相手に失礼なことをされているという意識はありませんでした。 非常識なことでしたら考えを改めなければと思い質問させていただきました。 皆様のご意見をぜひお聞かせ下さい。m(_ _)m よろしくお願いします。 (よろしければ、自然消滅しないで相手に失礼でない方法でやりとりを終わるにはどうすればいいのか上手な手段がありましたら教えてください。m(_ _)m)

    • ベストアンサー
    • noname#58564
    • アンケート
    • 回答数10
  • もしも

    もし明日が来ない事を悟ったとき、あなたはどうしますか? 物凄くネガティブな質問ですいません(笑&汗) 最近嫌な夢ばかり見ます。自分霊感も少しあるみたいなのですが、最近ざわついた霊を良く感じます。 リンクするように世界情勢も崩れ始めた様な気が して(直感的に) 宇宙の夜空を見るととても切なくなりませんか? ちなみに自分は恐らく寝るのが好きなので明日は 寝坊できると思い切って目覚ましオフにして 寝ます。

  • トヨエツと常盤貴子さん出演の愛していると言ってくれってどこが魅力だと思いますか?

    http://www.dmm.com/rental/-/list/=/sort=ranking/article=search/searchstr=1ceUjsLwxZacjg__ トヨエツと常盤貴子さん出演の愛していると言ってくれってどこが魅力だと思いますか?率直な意見お聞かせください!!!

  • あなたはこの音楽どっちがお好き??

    1)http://www.jr.com/JRProductPage.process?Product=3824227 あなたはリンク先のサイトにある7曲目のTo Go Beyond (I) と15曲名の To Go Beyond (II)どちらが好みですか? 2)1曲名のCelts, Theという曲、あなたはどういう光景が浮かびますか?

  • 女が隠して持っているもの、男が隠して持っているもの・・・

    中島みゆきさんは、彼女の歌『誘惑』で言いました。  ガラスの靴を 女は 隠して持っています  紙飛行機を  男は 隠して持っています ガラスの靴・・・女性はシンデレラの靴へのロマンティックな憧れを抱いていながら、男性にはそれを知られたくないということでしょうか 紙飛行機・・・男性は少年の心を持ち続けながら、強がって、女性にはそれを知られたくないということでしょうか それでは、女性が、或いは男性が隠して持っているものと言えば、皆さんはどんなものを上げますか? 勿論、ロマンティックさのない?具体的な「物」でも結構です。 又、「心情」そのものでも、或いは中島みゆきさんのようにそれを象徴したものも歓迎します。 女性・男性どちらか一方についてだけでも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 異性の友達ができやすいスポーツ、習い事を是非とも教えてください

    今の生活ではまったくと言っていいほど出会いがありません。出会いがない出会いがない、、と言っても何も変わりません。 スポーツが好きなので、いろいろなスクールに行きましたが、みんな黙々とレッスンをこなし、終わったらさっさと帰る・・・・という感じでした(まあ・・・体を動かすこと自体気持ちいいから、それでもいいんですけど・・・)。 そこで、グループレッスンとか、複数人で協力して行うものとか、・・・・とにかく”友達や知り合いができる”スポーツや習い事って何がありますか?

  • 女の人の怖いところ

    本当に暇な時に回答してください。 僕は男ですが女の人の怖いところってどこですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#24187
    • アンケート
    • 回答数19
  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    20歳の♂です。 自分は数ヶ月前に、同じ大学で1回の頃からずっと自分の困っている時に何度も助けてくれたりとにかく優しくしてくれた女の子に告白し振られました。 その後、馬鹿で最悪な自分は相手に嫌な思いをさせてしまいました…。 ちゃんと謝りたくて相手の気持ちも考えず、ひつこくメールで謝ったり手紙を書いて謝罪していました。 その後はもう、今までみたいに連絡したりする事なく日々過ごしていました。 学校が始まり、校内で何度もスレ違ったりしている内に2人で会っていた頃の事を思い出したりしてまた前に戻りたいと思ってしまいました…。もう自分から連絡しては行けないと何度も言い聞かせていたののも関わらず、『講義の事でどうしても教えて貰いたい事があり』連絡してしまいました…。 送った後に、『もう嫌われているし返事は無いだろう』と思っていましたが直ぐに返事をくれました…。 こんな最悪な自分にちゃんと丁寧に返事してくれて思わず泣いてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが(特に女性の方) 皆さんなら、自分が振ってその後しつこくされ嫌いになった男から困っているってメールが来たら、丁寧に答えたり返事したりってします…? 自分は最悪な事をしたり・振られた身なのにまた、その子に頼って迷惑をかけてしまったといった思いや、もう迷惑を掛けたくないから最後にちゃんと話してけじめをつけようか考え現在迷っています…。 このような場合一体どのようにしたら、お互い(特にその子)にとって良いでしょうか!? やっぱりもう何もしないで自分の中で我慢し耐えるのが一番良い方法なのでしようか…。 意見などがあれば何でも言いので聞かせて下さい。お願いします。

  • 酔っ払って話すことって

    その人の本心が出るのでしょうか?友達の女性が酔っぱらうとだいたい腕組みとか手をつないだり抱きついてきたりします。普段はそういうことは言わないんですけど。女性の友人は他の人には腕組み等しないよって言います。これって女性から恋愛対象としてみられてるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#88801
    • 恋愛相談
    • 回答数3