• 締切済み

もしも

mile8116の回答

  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.6

ずっと起きてて、どう「明日がこないか」をこの目で確かめてから死ぬ。 >宇宙の夜空を見るととても切なくなりませんか? 質問者さん、今かなりナイーブになってるんですね。。 >ちなみに自分は恐らく寝るのが好きなので明日は 寝坊できると思い切って目覚ましオフにして 寝ます。 はい。あったかくして寝てください^^。 (・O・。)オ(・▽・。)ヤ(・.・。)ス(・ー・。)ミ

sky315
質問者

お礼

ありがとうございます(笑)

関連するQ&A

  • オー○の泉(前世)など信じますか?

    最近書店でも前世や占いなどを大きく設けたコーナーがあったりして気にはなってます。知り合いも自分には霊感というか直感力?みたいなのがあると言い出し、会社も辞め「それ」で経営を始めました(でも食べるだけの額が稼げていないらしくバイトしているようだ)。霊とか前世とか信じますか??

  • 悪夢の対処法

    霊感の部類になるのかもしれませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。  最近、たまに霊を夢で見ることがあります。 以前は夢だと思ったらどうも違っていたらしく、全く見知らぬ霊が 夢で接触してきた感じでした。それは私の知らない地方の言葉が出てきて、 実際にあるか調べたら、確かにその地方に存在する言葉だったことから、 夢ではなかったと思いました。  また、最近も夢に霊が出てきました。 今回もまた知人などではなく、全く知らない人です。 沢山の人に混じって現れました。 今回は会話もなく、突然異様な空気を漂わせていると思ったら、 襲われました。  こんな夢を見た日には、朝から疲れています。 何故、このように夢に現れるようになったのかわかりません。 どうして夢に霊が現れるようになったのか、 またその対処法を教えてください。

  • これって霊感?

    霊などみえないのですが、人についている霊や悪い場所がなんとなく感というか、脳裏にイメージとしてでてきますがこれも一種の霊感なのでしょうか?最近では周りの霊感のある子についている霊を自分にうつして払うことができるようになりました。私自身霊がつくと肩がいように重くなります。見えなくても首筋にいきをかけられたこともあります。これも霊感なのでしょうか?

  • 霊感を鍛える方法

    霊感を調べる方法に「想像の中で自分の家のなかを巡り霊が出現したら霊感あり」というものがあるそうですが、他にも方法はありますか? また霊感を鍛える方法などありますか? どうも最近原因もなく重たい感じがするのですがこれが霊というやつなのかどうなのか気になっているところ、上の霊感を調べる方法では人型の霊やら変な形の霊やらがでてきました。

  • 夢占いに詳しいかた、どうか教えてください。

    初めて投稿させていただきます。薫りと申します。 今日不思議な夢を見て、自分で調べたのですが分からなかったので、わかる方のお力を借りたいと思い投稿致しました。 夢の内容ですが、私は宇宙と繋がると夜空に叫び、夜空を見上げると強い光を放つ星が広がり私のからだのなかに降り注いできました。 目が覚めたあと、何かが起こると感じました。 どなたかわかる方いらっしゃったら、解答お願いいたします。

  • 霊感について

    つまらない質問でごめんなさい。私がケータイ電話のカメラでとるとほとんどに霊が写ります。なぜ自分のだけに、霊がたくさんうつるのでしょうか。最近ですが霊を自分の目でも見えてきています。(微妙に)こういうのは、霊感が強いといえますか。一つでもいいので回答お待ちしております。

  • 霊感

    ここ最近、霊感がある人は羨ましいなぁって思います 特に理由は無いんですけど^^; 自分は、まったくっていいほど何も感じ無いんですけど 霊感を強くするには何をしたら良いでしょうか? 良く、霊感強い人と一緒にいると自分も強くなるって聞きますが 自分の周りにはいません。。。 あと、霊が見える人はオーラなんかも見えるんですか? 江原さんみたいに。

  • 霊感??

    霊感ってほんとにあるのでしょうか?霊が見えたりそういう話しをたまに聞きます。 前に占い師に「あなたは本当は第6感みたいのがあり見える人、でもあなたのガードが硬いから寄ってきてはいるけど見えない」といわれました。 その人いわく、自分も仕事のときは見えるけど日常生活では見ないと。霊感てそんなに都合よく見たいときに見て、見たくないときには見えないものですか? 私はちゃんと霊を見たことはないと思っています。たまに光とか見えても気のせいかなーと思っています。なので半信半疑なのです。 ただ知り合いで不思議体験に遭遇したり、霊を見たと聞いたり、初対面の人に「あなたと出会うことをこの前夢で見ました」といわれたりしたので何かあるのかなあととても気になっています。 そういうことにお詳しい方、霊感があるという方、興味がある方お返事よろしくお願いします。

  • 朝の目覚めが悪いです

    朝起きれません今日も寝坊しました。 大音量の目覚まし時計で目覚める時もあるんですが、目覚まし時計を止めて2度寝したりしてしまいます。 睡眠時間は平日で8時間から10時間、休日は12時間寝ます。11時には布団に入っています。 目覚まし時計は枕元と立ち上がらないと止めれない場所に合計2つ置いてます。 目覚まし時計で目覚めるとなかなかベッドから立ち上がれず、ものすごくネガティブな気持ちになります。 シャワーに浴びれば目が覚めるといいますが、シャワーに行く気力もありません。 夢や目標等、なにもかもどうでもよくなり「あぁいっそ死んでしまいたい」とまで思います。 1,2時間ほどすると普通の精神状態に戻りますが、朝起きることのできない自分に腹が立ち一日中憂鬱です。 自分は根性がないだけでただの甘えなんだと思います。 その根性がない自分に嫌気が差します。 朝すっきり起きてすがすがしい希望の朝を迎えたいです・・・。

  • 心理学で解釈できる範囲と、霊感との境目は?

    心理学的には、心霊現象とか霊が感じられるとかいうのは、その人の内面的な不安などが、そのような形で認知された、と解釈します。もう少し詳しく言うと、内面的な何か(不安や憎悪、罪悪感などの、主にネガティブな感情)が無意識のうちにあって、それを自覚できない時、それが外にあるものだと認識されてしまうという心理機制です。 そういう心理機制によって認識された「霊(本当は自分の内面の感情の反映)」と、本物の霊との見分け方を教えてください。 私はいい歳をした大人なのに、時々、何か気配を感じて怖くなったり(実体が見えたことはない。というか、そんなもん見たくない!)、長い間会っていない人(特に私の思い入れが強い人)が今どうしてるかなどが、なんとなく感じられたりします。 特に、霊感があるのではないかと思われる占い師(生年月日を聞いたり、カードを使ったりはするが、時々何も見ないでパッと言い当てることがある)に見てもらった後しばらくは、そういうことが多くなったり、強く感じられたりします。 これは心理学の範囲で解釈できることなのか、私に霊感があるということなのか、自分でわかりかねて質問させていただく次第です。 また、もしこれが霊感なら、自分の意思と無関係に不穏な気配を感じるようなことはいやなので、使いたいときにだけ霊感を使えるようにしたり、それが無理なら全くこういう霊感をなくしてしまいたいのですが、それはどのようにすればいいでしょうか? それと、不穏な気配を感じて怖くなったときの対処法も教えて頂ければ幸いです。