setera の回答履歴

全113件中1~20件表示
  • 同窓会へ行って楽しかった事

    私は同窓会に行った事がないのですが、同窓会を開こうと思います。そこで、同窓会で、一般的にする事、楽しかった企画など、色々なアイディアを下さい。 やるからには、思い出に残るものにしたいので宜しくお願いします。

  • ビットマップというソフト

    Windowsでビットマップというソフトがあると聞いたのですが どういったソフトか教えていただけないでしょうか? 扱える画像の形式が分かればありがたいです。

  • HPの肖像権について

    自分のHPに自分でとった写真を載せています。 その中に、自分と一緒に写っている芸能人の方の写真を載せているのですが・・・。 これってやっぱり肖像権に引っかかるのですか? 先方から文句がでるまでそのままにしておいても大丈夫かしら? ほんと個人的なHPで、みてる人といえばほとんどが友達なんですけど・・・。 やっぱりまずいですか? 教えてください。

  • HPの肖像権について

    自分のHPに自分でとった写真を載せています。 その中に、自分と一緒に写っている芸能人の方の写真を載せているのですが・・・。 これってやっぱり肖像権に引っかかるのですか? 先方から文句がでるまでそのままにしておいても大丈夫かしら? ほんと個人的なHPで、みてる人といえばほとんどが友達なんですけど・・・。 やっぱりまずいですか? 教えてください。

  • これって変換間違いですよねー?内蔵->内臓

     くだらない質問ですが...、でもどうしても一度聞いてみたくなって... よくPC関係の質問コーナーやFAQを見ると、パソコンの内部に設置するハード ディスクに、いわゆる"内蔵"HD(漢字に注目してください)を、"内臓"HDと 書いているものが、私の見る限りでは非常に多いような気がします。もちろん、 "内蔵"と書いているものもちゃんとありますが...。 一時は、パソコンのHDの場合は、"内臓"って書くのが正しいのかとも思いかけた こともありましたが、でもやっぱり間違いですよねー!。 これについて、ご意見ご感想などもらえるとうれしいです。こんなことを気に かけているのは自分だけではないっていうことで...(^^;

  • 映像化してほしいもの

    昔読んだ本を整理していると吉本ばななさんの「キッチン」が出てきました。 この本に収録されている「ムーンライト・シャドウ」は大好きなのでまた読んで 感動したんです。 そこで「ムーン・・・」が映画化されていたら・・・と考えてしまいました。 個人的には「ふたり」「あした」(新尾道三部作)のように監督は大林監督で、 音楽が久石譲さん、役者が新人俳優だったら観てみたいのですが、 皆さんはどうでしょう? また、好きな原作の映像化には賛否両論だと思うのですが、こんなんだったら 観てみたいという作品はありますか?

  • 掲示板探してます!

    ホームページに掲示板を設置したいのですが、 無料レンタルで、携帯(iモード、Jスカイ両方)からもアクセス出来て、 アイコン付きのものってありますか? よろしくお願いします。

  • 掲示板探してます!

    ホームページに掲示板を設置したいのですが、 無料レンタルで、携帯(iモード、Jスカイ両方)からもアクセス出来て、 アイコン付きのものってありますか? よろしくお願いします。

  • 地球外生命体っていますか?

    地球外生命体って存在しますか? 根拠はありませんが、自分は存在すると思っています。 だって、この地球上にはまだまだわからないことが多いですよね? そりゃ、たくさんあるはずです。大げさに言えばわかってないことさえ わかってないもの(概念すらないもの)もあると思うんです。 だったら地球外生命体って概念があるのだからいてもおかしくないと、、、 つまり、人間の想像できることはこの宇宙に創造できる、もしくは創造 されているのではないかと思うのです。 他にも似たような質問が出ていました。でも、自分の望むものでは ありませんでした。ここに(天文学でなく)投稿したのももっと多岐に わたる話し合いがしたかったからです。 賛成意見、反対意見、脱線してても結論なしでも結構です。 みなさんがどう思い、また、どう展開していくか楽しみです。

  • 地球外生命体っていますか?

    地球外生命体って存在しますか? 根拠はありませんが、自分は存在すると思っています。 だって、この地球上にはまだまだわからないことが多いですよね? そりゃ、たくさんあるはずです。大げさに言えばわかってないことさえ わかってないもの(概念すらないもの)もあると思うんです。 だったら地球外生命体って概念があるのだからいてもおかしくないと、、、 つまり、人間の想像できることはこの宇宙に創造できる、もしくは創造 されているのではないかと思うのです。 他にも似たような質問が出ていました。でも、自分の望むものでは ありませんでした。ここに(天文学でなく)投稿したのももっと多岐に わたる話し合いがしたかったからです。 賛成意見、反対意見、脱線してても結論なしでも結構です。 みなさんがどう思い、また、どう展開していくか楽しみです。

  • BBSってなんの略ですか?

    BBSってなんの略ですか?

  • ブラックホールに落ちたら

    ふと思ったのですが・・・・ 人間がブラックホールに落ちたらどうなるのでしょう? 押しつぶされて死亡するのが早いですか? それとも死亡する前に時間が止まって(究極に遅くなって)永久に生き続けるのでしょうか? 周りの超高温に耐える、とてつもなく頑丈な閉じられた宇宙船と一緒に加速して落ちていくものとします。

  • ひげって剃ると・・。

     ヒゲって剃ると濃くなるとかよく聞きますけど、本当なのですか??

    • ベストアンサー
    • noname#2746
    • スキンケア
    • 回答数6
  • よくあたるユニーク系の占い

    よくあたるユニーク系の        占い教えてください!!  できればあんまりメジャーじゃない方がウレシイデス☆

  • 英語・中国語両方の習得は無理?

    以前3年ほど中国語を習い日常会話はまずまず出来るようになりました。 しかし、やはりこの時代に「国際語である英語」が殆ど出来ない自分が嫌で 「海外旅行に一人で不自由なく行ける位の英語力はつけよう」と勉強を始めました。(今はテープをひたすら聴いています) 勉強を始めて3ケ月たった今、ちょっと不安が…。 せっかく覚えた中国語を忘れかけている気がします…。 英語もきっちりやりたいし、中国語も上級を目指したい。 外国語の習得において二兎を追ってもいいのでしょうか。 最近、英語の勉強をやりながら、中国語の方も気になり集中出来なくなってしまいました。 二ヶ国語をいっぺんにやって、「両言語ともペラペラに」なんて無理な話なのでしょうか。どなたか教えてください。

  • テンキーが動きません!!

    Windos98で一太郎、エクセル、インターネット等 使用中に突然テンキーが動かなくなりました。 今、入力できたのにもう数秒後には全く使えない という状態がよくあります。 終了してやりなおしてもダメでした。

  • 音楽やミュージシャンを題材にした映画を教えて欲しいです

    タイトルのとおりです。お願いします。ラ・バンバ、愛と呼ばれるもの、バンドワゴン、エンパイア・レコード、ボディーガード、すべてをあなたに。音楽をテーマにした映画が大好きです。他に、知っているものがあれば教えて下さい。

  • 違うものなのかな?

    なんか超初歩的な質問みたいで恥ずかしいのですが、 HTMLとタグって違うんですか?っというか HTMLは総称なんですか? タグ、JavaScriptとかを総称してHTMLと呼んでいるのでしょうか? なんか最近よくわからなくなってきました。

    • ベストアンサー
    • noname#37213
    • HTML
    • 回答数5
  • 「まったり」の意味

    「まったり」の意味を教えて頂けませんか? 最近の若者言葉なんでしょうか?

  • 容量不足の解消方法を教えてください。

    わたしの、パソコンは、NEC製のVALUESTAR-NXシリーズなのです HDは、3.2GBなので、容量不足で、40GBぐらい、増設したいです。ちなみに、CPUは、ペンティアム(2) 266MHz,メモリは、64MBです。 容量不足を解消するために HDDの外付け増設か CD-RWを購入して 空をつくるか 検討中です。 どちらがいいでしょうか?  おすすめドライブ、費用、増設方法など、知りたいです。ちなみに、自分で 増設等全くしたことのない初心者です。よろしく御願いします。