• ベストアンサー

掲示板探してます!

seteraの回答

• setera
回答No.3

すいません!前回はフリーCGIのサイトを紹介してしまいました…。質問はレンタルなのに。できることなら前回の発言を削除したいです。すみません。 おわびといってはなんですが、今度はちゃんとレンタル掲示板を。 まず、ケータイからのアクセスが可能なものでアイコン付きのBBSはかなり少ないです(画像を極力使わないのがi-modeサイト作りの基本ですから)。それも無料レンタルとなると、私も見たことはないんです。 ケータイではPCのような画像アイコンの代わりに"絵文字"を使いますよね。なので絵文字をサポートしている掲示板が、satomixyzさんの希望に最大限近いものだと思います(つまりPCとケータイを両立したアイコン掲示板はまずナイ、ということ)。 絵文字可能のフリー掲示板レンタルサイトのURLを載せておきます。 文字コードを入力すれば、それに対応した絵文字が表示されます(PCでは画像で)。 「もっと違うものがほしい!」ってときは、通常の検索エンジンではなく"i-mode等ケータイ用検索サイト"からかけてみるのと良いです。 ↓ちなみにi-mode用リンク集です。 (http://kutsuto.tripod.co.jp/kutsuto/link/i-mode.htm) それでは♪~

参考URL:
http://yellow-picot.com/cgi-bin/BBS/rental.cgi?ID=DyYNhXDVyY3333
satomixyz
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 そういえば、書き方が悪かったかもしれないのですが、 「アイコン付き」というのは、PCの場合は アイコン付きで、ケータイからアクセスした場合は アイコンなしでも構わないのです。 実際そういうモノだと思っていましたし。 言葉が足りなくてすみませんでした。