akazuyuina の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 妊娠中の茶色のおりもの

      妊娠6週目です。(心拍はまだ確認できていません) 先週の日曜から茶色のおりものが出ています。 ファンデーションをクレンジングオイルでふき取ったときのような色です。(露骨ですみません。) 昨日、近くの婦人科に行ってきました。 そこで内診と超音波をし、おりものの事も聞いてみましたが、「内診したかぎり子宮はとくに問題ないです。ちょっとおりものが汚れてるかな・・・」 といった答えでした。 後日おりものの検査をすることも可能だそうですが、 その婦人科はクリニックでして、どうせ出産するんだから初期のうちに大学病院に移ろうと以前から考えていました。 大学病院の予約は再来週です。 きっと大学病院の検査でも初期に検査は色々すると思うのですが、そこのクリニックでおりもの検査したほうが良いでしょうか? 茶色のおりものが続いて不安です・・・><

  • 妊娠中の茶色のおりもの

      妊娠6週目です。(心拍はまだ確認できていません) 先週の日曜から茶色のおりものが出ています。 ファンデーションをクレンジングオイルでふき取ったときのような色です。(露骨ですみません。) 昨日、近くの婦人科に行ってきました。 そこで内診と超音波をし、おりものの事も聞いてみましたが、「内診したかぎり子宮はとくに問題ないです。ちょっとおりものが汚れてるかな・・・」 といった答えでした。 後日おりものの検査をすることも可能だそうですが、 その婦人科はクリニックでして、どうせ出産するんだから初期のうちに大学病院に移ろうと以前から考えていました。 大学病院の予約は再来週です。 きっと大学病院の検査でも初期に検査は色々すると思うのですが、そこのクリニックでおりもの検査したほうが良いでしょうか? 茶色のおりものが続いて不安です・・・><

  • 白湯や麦茶を飲むとむせます

    生後2ヶ月です。 お白湯や麦茶を飲ませると、飲んでる途中にむせ、ゲボッと吐いてしまいます。 お茶はステッィクタイプの麦茶で、1ヶ月から飲ませれる分です。 2,3度挑戦したのですが、全てむせてしまいました。 お白湯はお風呂上り、ミルクの時間には早いとき与えてました。 今までは飲んでいたのですが、昨日2度与えたら2度ともむせて吐いてしまいました。 夏は水分補給をこまめにするように聞いたので、飲んでくれないので水分不足にならないか心配です。

    • ベストアンサー
    • amr1026
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 乳幼児(生後3ヶ月)の旅行(車で移動)につきまして

    現在、生後2ヶ月の女の子どもがおりますが3ヶ月になる来月に片道5時間程の車での旅行を考えております。 ただ、いろいろ調べて「揺さぶられっこ症候群」などが心配ですが皆様車で長時間の移動の際はどのようにしているのでしょうか。 またやはり生後3ヶ月では5時間の移動は難しいでしょうか。

  • 離乳食を始める時期と食物アレルギーについて

    先日、離乳食は6ヶ月経ってから始めないと、あかちゃんのお腹の中のビフィズス菌が死んでしまうので、よくないと聞いたのですが本当ですか?ほとんどの育児書には5ヶ月からと書いてあるので、どっちが本当でしょうか。また、同じものを3日続けあげて、アレルギーチェックをしたほうがいいとも言われました。栄養を考えるといろんな物を食べさせたほうがいいと思うのですが、、、

  • 離乳食を食べない

    6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、5ヶ月の頃から離乳食を始め、 なんでもよく食べてくれてたのが、4,5日前から急に何も食べなくなってしまいました。 口もあけてくれないし、のけぞって泣いてしまいます。 今まで順調に食べてくれてただけに、なぜ急に食べなくなってしまったのかわからず、困ってます。 焦ってはいけないのは分かってますが、あまりに嫌がるので、何をあげたら食べてくれるのか分からないし、この先も食べてくれないんじゃないかと不安です。

  • 完母です。水分補給について。

    初めての育児でわからないことばかりです^^;   2ヶ月半の息子を完母で育てています。 母乳以外に昼過ぎに果汁をスプーンで20ミリほどと、お風呂上りに湯冷ましをスプーンで20ほど与えています。(哺乳瓶はイヤがります。) また、湯冷ましは途中で嫌がりおっぱいを欲しがるので、直後に飲ませています。 赤ちゃんは水分補給が必要だと思うのですが、これは少なすぎでしょうか? みなさんどのくらい与えていますか? 母乳は1日7~9回ほどです。

  • 赤ちゃん 手を切ってしましました

    先ほどつめを切っていたら誤って肉を切ってしまいました。 血が出ましたが、今は治まってます。 絆創膏をはりました。 9ヶ月の赤ちゃんです。消毒などは必要でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#33710
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 我慢汁で妊娠はあるの?

    こんばんわ。 色々過去のカテゴリーで調べたんですが、 なかったので投稿しました。 2週間くらい前に生理が終わって、1週間後くらいに 彼氏がイッタ後ゴムを取り、きれいにふき取った後に数分たってから、生で入れました。 私は生では入れるのがすきではないのですぐに抜きましたが、イッタ後とはいえ、やはり不安なので彼氏に 出てないか聞いたところ「我慢汁くらいはでてる」っといわれました。 我慢汁でも妊娠はやはりするのでしょうか? 今月の月経が7日だったので、いつもならこの時期に 胸が張ったりしてもいい頃なのに張ってきません。 普段と同じ食欲ですし、私は月経に前になると 走ったら下腹が痛くなります。その症状もないので 少し不安です。検査したほうがいいでしょうか? 2つ質問をしてタイトルと違っていると思うのですが 答えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 会陰切開後の痛み(つっぱり)

    もうすぐ産後3ヶ月になるんですが、 エッチの挿入時につっぱったように痛みます。 中の痛みはありません。 1ヶ月の診察の時に順調に治ってきているようなことを言われ、 出血も止まりました。 溶ける糸だったので抜糸はありませんでした。 もう少し経てば痛みもなくなるでしょうか? また、かがんで座るとアソコから何かが飛び出しそうな感じもたまにあります。(1ヶ月前よりはましになりましたが。) 同じような方いらっしゃいますか?

  • 1ヶ月児、抱っこでないとねてくれません・・・

    生後1ヶ月は何とか母乳でがんばろうと泣いては吸わせるを繰り返していたせいで抱き癖がついたのか今でも抱っこをしていないと常に泣いています。おなかもいっぱいでおもつも変えて抱っこですやすや寝ていくのでしばらくしてからベットにのせるとすぐに起きてしまうのです。家事もお風呂もトイレも何もかも泣きっぱなしににないとできません。抱っこが心地いいのは分かるのですが、何か良い方法はないのでしょうか?ちなみにハイロウチェアーもダメで、胎内音をかけてもダメです・・・

  • 『寝返り遅かった記録』 教えてください

    昨日で子供が生後6ヶ月になりました。 たまたま日曜日にショッピングセンターのベビー室で保健師さんにもらった赤ちゃんの発達グラフのようなものを見たら「6ヶ月になるまでに9割の赤ちゃんが寝返りできるようになる」というような図が乗っていました。 あれれ、うちの子は全然です。 やっぱり太りすぎかなぁ(10kgです)。 うちの子はこんなに遅かったわよ、という記録を教えてください。 (寝返りしてないことを気にしている訳ではありません。)

    • ベストアンサー
    • pideon
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 生後4ヶ月粉薬と、液体の薬を飲ませるには・・・・?

    どうしたら、よいのでしょうか? せきが、ひどいために一日3回の液体薬が2つ、粉薬が1つ 一日二回の粉薬が1つ ミルクには、混ぜてはいけないと聞くし、りんごを絞ってお湯で溶かしたやつでも、ダメです。 せきのせいか、乳首が合わないのかミルクの飲みが悪くなっています。 離乳食は朝8時の一回のみ十倍粥と人参を擦りおろしたやつを、あげています。

    • ベストアンサー
    • noname#21203
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 子供の奇声は普通ですか?

    4ヶ月になる男の子なのですか、突然奇声を上げます。 普段から首を振ったり小刻みな動きが多いのですが、赤ちゃんのうちは普通なのでしょうか?

  • 茶色いおりもの..不安です(妊娠中)

    こんにちは。 とっても不安になったので、教えて下さい。 現在、5周4日目です。 妊娠してから黄色っぽい?おりものが増えたのですが、昨日の夜に茶色いおりもの、ちょっと赤がかかってるかなぁ?という感じのおりものが、一度でました。 昨日、産婦人科に連絡しましたら、 「続くようでしたら又連絡下さい」との事でした。 一度でたっきり、おさまったので病院には連絡はしませんでしたが、本日の夜にも茶色いおりものがでました。今日はホントの茶色です。 茶色いおりものがでるのは、流産の前....? とかでしょうか。不安でたまりません。 どうしてこういう茶色いおりものがでるのか、何か問題でもあるのか、流産しやすいのか、安静にすべきか、etc教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

  • 安定期に夫婦で旅行計画。おすすめの行き先は?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 現在妊娠初期です。安定期に入ったら(3~4月頃)「最後の夫婦二人旅行」に行こうと言っています。ですがいろいろ情報を集めるうちに、行き先が定まらなくなってしまいました。「ここはいいよ」「こんなところに注意したら大丈夫」等アドバイスをぜひお願いします(関西在住です)。下に挙げたところ以外でも、おすすめがあれば教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。 【北海道】 ふたりの思い出の地なので是非行きたいのですが、飛行機利用が心配。希望は道東方面なのですが、大きな病院のない町も多く「何かあった時が心配かも」。札幌や小樽なら大丈夫かな? 【沖縄】 北海道と同じく飛行機利用と「何かあったときに行ける病院があるか」が心配。3~4月の沖縄ってオフシーズンでしょうか? この時期にのんび~りと楽しめる場所はあるでしょうか。 【温泉】 すてきな宿に泊まって温泉にゆっくりつかりたいと思うのですが、妊婦は温泉に注意、ってよく聞きます。人の視線も気になるかもしれないし。リラックスできないなら行っても意味がない? 貸切風呂があればいいかな? 【東京ディスニーシー】 まったりテーマパークを楽しみたいのですが、夫は時間のあるかぎりアトラクションに乗りたいタイプ(^^ゞ 私に合わせてのんびりしていたら夫にストレスがかかりそうで、却下の可能性大です。 【ハウステンボス&湯布院】 これがけっこう現実的かなと思っています。新幹線&列車か、飛行機か、どちらが負担にならないのかな?

    • ベストアンサー
    • po_oq
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 赤ちゃんのおしっこの臭いと自分の尿の臭い

    母乳で育てています。赤ちゃんのおしっこの臭いですが自分がトイレに行ったときに同じ臭いがするのです。母乳飲んでるから当たり前かもしれませんが、妊娠中とか今までは尿の臭いがそんなに感じませんでした。しかし母乳をやり始めてものすごく臭いがきつくなった様な気がするのですが、これは普通なのでしょうか?みなさんはどうですか?

  • 6週 茶褐色のおりものが続いています。

    5週にはいった頃に茶褐色のおりものがでた為 受診しました。 4週の頃に受診した時は胎のうも確認できなかったのですが、やっと胎のうも確認でき子宮の中で出血している様子はないし、ポリープもできていない。 妊娠初期はちょっとの事で出血しやすい。でも薬をだすほどではないから。と言われ 次は2週間後にくるように言われました。 来週に病院に行く予定ですが 茶褐色のおりものは毎回ではありませんが毎日少量で続けています。 とくに腹痛もありません。 以前8週で流産経験もあり、流産する可能性もすてきれない。と言われているだけに心配になってきました。 鮮血がでる事はありませんが、同じように茶褐色のおりものがでていたけれど無事にあかちゃんを産みました。という方いらっしゃいますか? 薬はもらうべきでしょうか? 検索するとみなさん、止血剤は流産防止のお薬をもらっていらっしゃるようなので。 もし何かアドバイスがあれば是非お願いします。

  • お宮参りの時期

    5月に初めて出産しました。 お宮参りにいつ行けばイイのか迷ってます。 本には生後30何日とか書いてありますが、そんな早く行く人はいるのでしょうか? 私の友達は、4月に出産して今月行くそうです。 そうなると、わたしは来月・・・? 8月はお盆もありますし、主人も主人の両親も日曜日休みなので日にちも限られてきてしまいます。 地方や人にもよると思いますが、皆さんはいつ頃に行きましたか? 参考までに教えてください! ちなみに、こういう日はやめた方がイイとか、アドバイスも頂けたらうれしいです♪