puutarou の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 友達としゃべるってだけですけどね・・・

    俺は今年から高校生になるっていうまだ若いガキンチョなんですが。。 いままで普通に楽しく友達としゃべれていたのに、今は友達としゃべっていても疲れを感じてしまいます。なんというか、中3になって笑いのレベルがあがったというか・・・。それで仲のよい友達といても、面白いことを言わなきゃいけないような気がしたり、俺としゃべっててもこいつはつまんねぇだろうなァ・・・。とか考えてしまったりするようになりました。かといって家にいるのも引きこもりみたいですし。。 一緒に居て疲れない友達はいます。だけどその友達と一緒に遊ぶ友達たちのノリにはついていけないこともあります。。 だから遊ぶのを断ったりだとか。。。 どんな場所でも楽しくしゃべったり本気で笑ったりしていたいです。 くだらない悩みかもしれないですけど、何かアドバイスください。

  • 友達から彼女になりたい!

    一時期週に3回会って、毎日のように電話している彼がいました。付き合ってはいなかったけど、会話の内容は恋人同士のような感じで、楽しければいいかなと思っていたのに、だんだん彼の態度が横柄になってきたのと、ハッキリしない関係が嫌で、バレンタインの日に、『私はあなたが好きで付き合いたいと思っているけど、あなたにそのつもりがないなら、もうこんな風に会うのはやめる』と告げました。 彼は、『前の彼女と別れて1ヶ月ぐらいだし、今はまだ誰とも付き合う気がない。それでもよければこれからも友達として付き合っていきたい。』と言われました。 私は、今までの関係が友達とは言い難いものだったので、(Hはしてないけど、一緒に寝たりキスはしてたので)『今までみたいなのは無理だし、キチンと気持ちの整理がついて、きっちり友達だと思えるようになったら連絡するからそれまではしないで。』と言いました。 なのに、一週間後、普通に電話がかかってきました。まだ彼とさよならしたことを少し後悔していたので電話に出てしまって、普通に他愛もない話をしました。 その後も時々かかってきますが、いつも彼の仕事の愚痴を聞いて、軽く八つ当たりされて、なんとなくストレスのはけ口にされている感じです。もともと意地悪を言ってからかってくる人なのですが、最初はすっごく優しかったのに、私には嫌われないという自信があるのか、かなり毒舌です。 一度別れを決意したので会ってはないのですが、まだ期待している部分もあります。 一度ふられたので脈はないと思うのですが、諦めきれないのです。 どういう風に接していけばいいのでしょう。会っても友達扱いされるのも嫌だし気持ちがないのに優しくされるのも嫌です。もし会おうと言われれば会ってしまうと思います。 もうどうしたらいいのか・・・。友達から彼女に昇格したいです。

  • 死にたいけど死ねない

    死にたいけど親が悲しむから死ねないです 死にたいと言ったら、「生きたいのに生きられない人もいるのに!」と言われました・・・ なんで自分のような最低最悪なダメ人間が生まれてきてしまったのでしょうか? 生まれてきてしまって本当に申し訳ないです。 存在自体が申し訳ないです。 どうしたらいいのかわかりません

  • 教えてください

    かなり真面目な質問です。 1年位前に同じクラスで仲のよかったら女友達がいました。 ちょっとした事で喧嘩して、それ以来その人はいつも俺がしゃべってると機嫌の悪そうな顔したり、にらんでました。 なのに、昨日その人が告白してきました。あんなに嫌ってたのに何でって感じです!返事は月曜ってことになってますがもちろん断るつもりです。 好きなら何であんな態度とってたんだよ…って感じです。この女の人は何を考えているのかよくわかりません。教えてください。

  • 辛くて苦しい・・・・・助けてください

    2年付き合っていた彼から突然別れのメールが来ました。 「souk0302よりも好きな人ができた(T_T)」との内容でした。 「別れようってこと??」と返信してもメールは返って着ませんし、電話も出ません。 正直、彼と話し合いたいのは山々なのですがハッキリ別れを告げられるのも怖いです。自分の未練に断ち切るためにもハッキリと別れ話をした方が良いと思います。ただ、本当に怖いしこれ以上傷つきたくありません・・・。 皆さんなら私の場合、どうされますか?? 泣いて惑う位なら全て無かった事にしたいです・・・。苦しいです。

  • もうすぐ遠距離になります・・・・。寂しい。

    はじめまして!!今日は私の話聞いてください!! 私には付き合ってもうすぐ7ヶ月になる彼がいます☆彼とは2年前の夏、川に職場の友達とBBQに行ったときに出会いました。その当時私には彼氏がいて今の彼氏とはずっと友達関係を続けてきましたがその間も彼は私を好きでいてくれました。けど私よりも年下の彼。私は元彼に振られてからも彼の気持ちには答えられずにいたのです・・・。しかし出会って一年後の夏のある日遊んでるときに彼が4月から仕事の関係で海外に行く話を聞きました。そのときすごく悲しくてすごくいやだと思ってる自分に気づいて彼を好きになってた自分に気づいて思いを伝えつきあうことになりました。一緒にいれるのは約7ヶ月ちょっと。そのタイムリミットもあと少しです・・・。本当に考えると寂しいです。頑張るしかないのは分かってるけど不安です。彼と会えない間どうやって気をまぎらわせばいいですかね・・・。それと彼が行く前に彼が喜ぶようなプレゼントしたいんですが何かいい案ないですかね?? すごいだらだらと書いてしまいました・・☆最後まで読んでくれてありがとうございます♪良かったらお返事ください!!

  • 高校生です。友人関係について。(一般的意見を教えてください)

    高校生です。人間関係について、次の場合の一般的な意見を聞かせてください。 --------------------- 登場人物:A(男)・B(男)・C(女) --------------------- AがCを好きで告白。しかし失敗。ふられた一因には、CがBを気になっているということも。 Aは一週間後、Bに、Cを遊びに誘うように勧める。(BはCに多少の気はある様子) Bは断る。Aが何故かと聞く。 B「俺がCのコトを気になってるとは思われたく無いから。」 --------------------- こういうことがあります。 そして実は僕はBの立場で、上記の事が発生したのは約3ヶ月前です。 で、上記のことが発生したときは何も言わなかったのに、3ヶ月も経った最近、Aに、『前にお前が「俺がCのコトを気になってるとは思われたく無いから。」と言ったことは俺を傷付けた。振られて1週間しか経って無い俺にそんなこと言えるとは人の気持ちも考えられないのか!?その性格直す方が良いぞ。』とか言ってきました。。 もうちょっと話を聞くと、『お前が言ったその言葉は、俺が好きになったCのことをロクな女の子じゃないと言っているようなものだ。だから腹が立つ。』などと言ってきました。 僕は、Aの言ってる事がよく分からなかったんですが… 皆さんはどう思いますか??と言うか、この場合どっちが悪いんでしょうか?? あんなことを言った僕が悪いんですか???? 真面目に教えてください。よろしくお願いします。

  • 飽きられちゃうか、飽きちゃうか・・。

    6年ほど付き合った彼の後、なかなか一人の人と続きません。 最初は楽しくうまくいっててもだんだん会話が続かなくなったり、なんとなくかみ合わなくなってくるんです・・。 自分が悪いのか(いい話題を提供できないとか)もともと相手と合わなかったのか分かりませんがどっちかが冷めてしまって終わることが多いです。 長年付き合った彼のことをまったく引きずってないとは言えませんが、元に戻ることはできないので比べてもしょうがないのですがどこかで楽しかったことを思い、他の人と出会ってもうまくいかないのかなって思ったり。 最初にうまくいってたとしても後にかみ合わなくなってくることってよくあることなんでしょうか?? 私だけなんでいつもこうなるのかなって悩んでしまって・・。 何かアドバイスをお願いしたいのでよろしくお願いします。

  • ケツメイシのさくらのPVに出ている女性は?

    こんにちは。ケツメイシのさくらのPVに出てくる女性はだれでしょうか? なんか気になってしまって。

  • 遊びの付き合いですよね?!

    1週間前からカップリングパーティーで知り合った人と付き合うことになりました。 彼は、カップリングこなくてもいい容姿性格です。 でも、告白された当日、ラブホのベットの上だったんです。「いつ性行為をするかは、関係ない。」って言われて、肉体関係持ちました。 メールはしない人なので、いつも電話ですが、かけるのはいつも私です。とても忙しい仕事をしているので、出れない時はかけなおしてきます。 「次はいつ会う?なにしようか?」って、聞かれましたが、「予定明日になったらわかるから、明日電話するッ。」て言われてもかかってきません。 しょうがなく私から電話かけます。 よろしくお願いします。

  • 常識がない後輩を更生させたいが…

    こんにちは。私には仲のよい後輩(25歳女)がいて、お互いよき相談相手でもあるんですが、そいつの難点はドタキャンはするわ、男癖が悪いわ、おまけに自己中です。ある日私の知り合いと合コンしたいというので、調整し日付が決まったところで「やっぱ他の日にしてくれます?」というのが数回、あげくに「親戚の結婚祝いに行きたくなったのでやっぱり行けませーん」と言いました。もちろんこっぴどく叱りましたが、基本的に謝ればいいと思っているので平謝りしてきました。それでも許さずにいるとしぶしぶ来ました(当然ですが)。そして、そこで出会った男と仲良くなったのはいいのですが、「タイプじゃないからやだ」といいながらもその男と会っていました。色々相談も受けましたが、「好きなら付き合うし嫌なら付き合うな」と単純明快に答えてやりました。すると、後日「タイプじゃないけど、一緒の布団に入ったらヤっちゃいました」とメールが来ました。あきれてものがいえないのですが、彼女はこれが初めてではありません。彼女は私のことを慕ってくれてるみたいだし、私も彼女を頼ることもあるので邪険にはできないのですが。こいつを常識のある普通の人間にする方法はないでしょうか?

  • 知り合いの女の子が変な噂を流されて登校拒否になりそう

    始めまして高校1年の男子です。 最近、同じ学校のメールしている女の子から相談を受けましてですねぇ その女の子の変な噂が学校で結構広まってしまっているようです。 変な噂っていうのはその子が「ヤリマン」っていう噂だそうです。 実際はそういうことはなくて、男性ともあんまり喋らない方です。 それで結構その噂が広まってしまって、学校に来るのが嫌なくらいだそうです。 その子は中学のときにいじめられていたみたいで せっかく4月に高校に入ったばっかりなのに高校で楽しくないのなんて最悪です! 僕はどうしてもその事を解決したいのですがどういう解決方法がいいですか?? その噂を知ってるか、って一人一人聞いたって逆に変に広まっちゃいそうですし。。。 今一生懸命その噂を撲滅しようとしてるんです! 他力本願になっちゃうけどよろしくお願いします。

  • 好きな人へのさりげないアピール方法

    1ヶ月前からバイトをはじめました そこで小学校時代の友達のおにぃちゃんに10年以上ぶりに再会し今一緒に働いてます☆ 再会と言っても話したこともあるかないかわからない程度の相手だったので、ほぼ初対面に近いんですが(¨;) その人をここ1週間ぐらい気になってしまって仕方ないです。 気になると言うより、最近は「恋」というかんじです☆ 本当はどんどんアピールしたいぐらいですが、一緒に働いてるということもあり、相手にあからさまにわかって、気まづくなるのも嫌なのでそれができません しかも、私はそのバイトを9月末には辞めるつもりなので時間はあと2ヶ月ぐらいです。 その間にもっと仲良くなって、相手が好きなのかな?って思わせるぐらいの何気ないアピールがしたいです☆ 何かいい方法ないでしょうか? ちなみにまだ携番やメアドも聞いていません。。。 また、相手を好きにさせる(相手に自分のことを気になるようにする)方法なんてあったら教えてください☆

  • 明日一緒にランチをするのですが・・・・

    明日、男性とランチをすることになったのですが私は異性(気になる人)と二人だけでの食事の経験はこれが初めてなのですごく緊張しています。。。 ランチ後はいったいどうしたらいいのでしょうか?いきなりそれではさようならってあまりよくないですよね…?といってもあまり話が続かなさそうだから喫茶店とかに入ってもなぁ…と思ってしまいます。。。 お互い明日は仕事の合間のランチとかではなく相手はわざわざ足を運んでくれる予定です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 憧れと恋って。

    私は今、中学一年生です。 そして私には今好きな人(中学三年生です)がいるのですが、 その人に対しての気持ちが、「憧れ」なのか「恋」なのか、 第三者の目からみて判断してもらいたいのです。 もちろん、個人的な意見でかまいません。 ズバリなことをいっていただいてもかまいません。 結構無理なお願いをしているので。 こういうことをいっていますが、 私は、「恋」だと思っています。(勘違いだとしてもなんでも) でも、相手は中学三年生。 それに対して私は中学一年生。 やはり第三者の目からみて「憧れ」と、 判断されるのかなと思っているのです。 この「恋」は3度目の「恋」です。同級生を好きになったこともあります。 私は男子と仲がよく同級生の男子の良さも知っているので、 同級生の男子が「恋愛対象外」な訳ではありません。 その中三の先輩を好きになったのは応援団で一緒だったり、 委員長会などで一緒で、いつのまにか好きになっていました。 先輩は、「スポーツ」がカナリできるみたいで、 しかも後輩に優しいのですが、 最初はむしろ「頼りないなあ」という印象でした。 仲の良さはまあまあで、会ったらフレンドリーな感じで挨拶したり、 会話を交わしたりします。 もちろん彼女がいると考えただけでもズキズキするし、 他の女の子と楽しそうに話しててもズキズキします。 状況はこんな感じなのですが、やはり「先輩」という 対象に憧れているだけなのでしょうか? 無理な相談で申し訳ありませんが、モヤモヤしてしまうので、 第三者の立場から意見をいただけると幸いです。 長文読んでいただきありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • noname#22776
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 因縁をつけてくるクラスメイト…

    人間関係について悩んでいます。 私はどちらかというと、女子のなかでも浮いてしまう タイプです。 しかも仏頂面なので自分ではそんなつもりはなくても 「避けている」「嫌っている」という印象を他人に 与えがちです。 ただ、クラスの友達がそれを逆手にとって私は頼んで いないのに「話しかけたくなくなる」とか 「あの態度何?」とか因縁をつけてきます。 彼女が何を求めているのか、意図は何なのかが さっぱりわかりません。 私はどうしたらいいのでしょう?真剣に悩んでいます…

    • ベストアンサー
    • noname#11782
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ショップ99のお酒

    ショップ99では、どんなお酒がいくらくらいで売られているのでしょうか?

  • 早く髪の毛が伸びる方法教えてください!!

    いますんごく髪の毛を伸ばしたいんですよ!!なにかいい方法ありますか??

  • ディズニーのキーホルダー

    カテゴリ違いかもしれませんが、みんなカバンに付けているので、ファッションのカテゴリにしました。 ディズニーキャラの頭とか手足がぶらぶらなるキーホルダーってどこに売ってますか? 3cmくらいでミッキー・ミニー・ドナルドをはじめスティッチも見かけました。 情報少なくてすみません! どなたか分かる方いますか?教えてください。