g4bluemoon の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • MDのイヤホンから電気(?)が走る・・・

    前回持っていたaiwaのポータブルMDを5年近く使ってたところ突然イヤホンから電気みたいなのがびりっ!と走り、電気屋さんでそれを話したところ「本体とイヤホン同様寿命です」といわれて新しくKENWOODのポータブルMDを買いました。 が、買って3週間たってまたすぐにイヤホンから電気が流れました。 最初は我慢して聞いてたんですがあまりにもひどいためイヤホンをつけることができないくらい毎回聞くたびに流れ、それをまた電気やさんにいって保障期間だったため修理してもらいました。 結果、イヤホンの故障、ということで新しいイヤホンに変えてもらったのですがその3ヶ月後またもや流れました。 なのでまたまた電気屋に話をしたところ 「接触不良やほこりなどがイヤホン、本体につまってると可能性がある」ということだったので 何回かに1度掃除もするようにしたのですが 直りませんでした。 結局新しい耳に引っ掛けるタイプのイヤホンに変え、なんとかうまくやってたのですが またもや走り出してきてどうしようもありません。 どうして毎回こう電気が走るのかわかりません。 メーカーさんに問い合わせても寿命とかいうんですけどそうなのでしょうか? 電気が走る時は電車で座ってたりして聞いてるときなどです。 こういう経験あるかたいますか? またこれって何が原因かわかるかたいますでしょうか? 毎度MDのイヤホンの電気で買い換えては同じにことで悩まされてます。

  • 「外人」を差別用語として使ったことがありますか?

    正確には「外国人」とのことですが 「外人」と言う言葉を差別用語として使ったことがありますか? それとも、差別用語で使っていたのを聞いたことがあるという人はおられますか? 別のカテゴリでのことで「調査」しています。 「外人墓地」「外人選手」などの使い方では、私などは、差別というより、どちらかというと、「おしゃれ」「うらやましい」「すぐれている」という感じに聞こえます。つまり、大げさですが、「差別」どころか「憧れ」みたいなところがあります。

  • 原理研究会(サークル)ってなに?(大学の?)

    こんばんは 岡山に住んでいるものなのですけど 夜、アパートに二人組で訪問してきて サークルに入りませんかと言ってきてしつこいです。 おいしいグレープフルーツ味のアメだまをもらって、 アンケートに答えたら3日おきごとに訪問してきます。 ビデオ見にきて、コーヒーでも一緒に飲みませんかといってきます。(料金500円とか言ってました?) また、笑顔の素敵な女性でたいへんいい感じのかたです。 いろんなことを話す文化サークルと言っていますが だれかサークルに入っている人いますか? くわしい情報を教えて下さい。

  • 地方放送なんですけど

    現在、東京に移り住んだのですが, 関西の番組が非常に見たいのです。 なんとか東京で関西放送を見る方法はないですか? どなたかよろしくお願いします。 ホントにお願いします。

  • マシューが使う言葉アウェイだよ!

    マシューTVが大好きでよく見ています。 マシューはどういった意味で「アウェイだよっ」って使ってるのか教えてください。気になってしかたありません;;

  • キーボードの操作

    お世話になります。マウスを使わず、キーボードを使って、開いている画面の縮小や閉じる事は(右上の3つ並んでいるアイコンをクリックせずに)どうすれば出来るのか、教えてください。OSはWIN98です。

  • メールの送信者名について

    OUTLOOK EXPRESS6を使っています。 メールを受信したときに、送信者名がついてきますよね。 以前自分のメールの送信者名をHNで設定してしまった のですが、仕事で使うことになったので変えたいのです。 ただ、どうやって変えたらよいのかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 「美しすぎる場所」or「忘れ得ぬ人」を教えてください。

    アナタにとっての「美しすぎる場所」or「忘れ得ぬ人」を教えてください。後者はプライバシーの保護のために仮名をお使いくださいませ。前者は行ってみたい所でも宜しゅうございます。 質問の目的は素晴らしいお話を聞かせていただくことで疲労している心身をリフレッシュするためです。宜しく、お願い申し上げます。

  • おしゃれな磁気ネックレス

    いつも大変お世話になっております。 肩コリがとてもひどく、いつもピップエレキバンに頼っているのですが、 20代の女性が使用していても「磁気ネックレス」というのがわからないような おしゃれで可愛らしい磁気ネックレスを販売しているサイトを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。 また磁気ネックレス以外の身に付けるモノで、肩や首のコリを和らげるモノがありましたら、 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 秋らしい曲ってありますか?

    こんにちは。 タイトルの通りなんですが、秋らしい曲を探しています。童謡とかではなくて、普通のポップスとかロックとか何でもいいです。邦・洋問いません。 こんなのあるよというのを教えてください。 よろしくです。

  • この国はどこにある何という国ですか

    国際電話の請求書が届いたのですが通話先地域名がDIEGO GARCIAとなっていました。たいした金額ではないのですが、多分インターネットで外国につながったみたいです。以前にもこんなことあったのですが、やはり国は何処なのか わからずじまいでした。もし、辞書や地図で調べる方法があればおしえてください。(インターネットでの調べ方です)   よろしくお願いします。

  • 濱マイクの妹

    「私立探偵 濱マイク」で、 濱マイクの妹役を演じている女性タレントの名前を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#5149
    • ドラマ
    • 回答数4
  • 濱マイクの妹

    「私立探偵 濱マイク」で、 濱マイクの妹役を演じている女性タレントの名前を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#5149
    • ドラマ
    • 回答数4
  • 曲名と歌手名を教えてください。

    春の 木漏れ日の中で 君の 優しさに 埋もれたなんとか 僕は なんとかだったんだよね 君と 話し疲れて なんとか・・・。 っていう歌詞の歌です。  ちょっとあいまいな感じですが、分かる方教えてください。

  • デザイン

     ワインや日本酒のラベルを集め始めました。 素敵なデザインのラベルを探しているのですが、 お薦めのラベルがあったら教えてください。  あと、ボトル。 私は青と黄色が好きなのですがみなさんはどんなのがお好きですか?  包装紙とか箱なんかでもいいのがあったら教えてください!

  • デザイン

     ワインや日本酒のラベルを集め始めました。 素敵なデザインのラベルを探しているのですが、 お薦めのラベルがあったら教えてください。  あと、ボトル。 私は青と黄色が好きなのですがみなさんはどんなのがお好きですか?  包装紙とか箱なんかでもいいのがあったら教えてください!

  • 大阪ドームのライブについて

    今度大阪ドームのライブに行くんですけどアリーナの46列目とスタンドの下段19列目ではどっちがよく見えるか知っていますか? 

  • ガーリックオイルをつかったパスタ

    ガーリックオイルをたっぷり使い、具はモッツァレラなどのパスタを作ったのですが、どうも味が足りないんです。。 味がないというか… なにか調味料が足りないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 話してもいいものでしょうか?

    こんにちは。 最近ここをよく拝見していましたが、 みなさん誠実に解答をされていたので、 私も勇気をもって質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私は20代後半の女性です。 小学3年の頃に中年の男性にいたずらをされました。 (詳しい内容は書きたくないのですが…) それが原因で男性が怖いのです。 以前は男性とお話することも苦手でしたが、 今は幸い普通にお話もできるようにはなりました。 お付き合いもさせていただきましたが、 日に日に「怖い」という思いが出てきてしまうのです。 なので、すぐ「さよなら」してしまい長続きしません。 (長くて2ヶ月) 手を繋ぐのが精一杯です(-_-;) なのでキスもこの年でしたことのないありさまです。 こんな私ですが結婚願望はあります。 今までは『怖い>好き』という状態でしたのですぐに別れましたが、 この先もし『怖い<好き』と思える人と出会えたとします。 怖いと思う部分がありなかなか先へ進めないと思うのです。 質問は 「昔の事があるので怖い」というのを相手に伝えたらどう思うのでしょうか? イヤなものでしょうか? 私としては嫌われるかも…というのがあって言い出せないのですが、 でも、ちゃんと言ってわかってもらいたい…という思いもあります(矛盾してますが)。 もし、彼女の過去にこのようなことがあったら… それを聞かされたらみなさんはどのような心境になると思いますか? いままでこのようなことを人に聞いたことがありません。 できれば沢山の方の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • インフォームドコンセントについて、思うことを、なんでもよいので、教えてください。

    私は今医療関係の勉強をしている大学生です。 今度、レポートを出します。 人権から始まって、インフ;オームドコンセント、人工妊娠、人工中絶。 他の人のいろいろな意見をしりたいです。 インフォームドコンセントについて、どう思われますか? 様々な意見お待ちしています。