g4bluemoonのプロフィール

@g4bluemoon g4bluemoon
ありがとう数41
質問数10
回答数35
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2001/03/06
  • MDのイヤホンから電気(?)が走る・・・

    前回持っていたaiwaのポータブルMDを5年近く使ってたところ突然イヤホンから電気みたいなのがびりっ!と走り、電気屋さんでそれを話したところ「本体とイヤホン同様寿命です」といわれて新しくKENWOODのポータブルMDを買いました。 が、買って3週間たってまたすぐにイヤホンから電気が流れました。 最初は我慢して聞いてたんですがあまりにもひどいためイヤホンをつけることができないくらい毎回聞くたびに流れ、それをまた電気やさんにいって保障期間だったため修理してもらいました。 結果、イヤホンの故障、ということで新しいイヤホンに変えてもらったのですがその3ヶ月後またもや流れました。 なのでまたまた電気屋に話をしたところ 「接触不良やほこりなどがイヤホン、本体につまってると可能性がある」ということだったので 何回かに1度掃除もするようにしたのですが 直りませんでした。 結局新しい耳に引っ掛けるタイプのイヤホンに変え、なんとかうまくやってたのですが またもや走り出してきてどうしようもありません。 どうして毎回こう電気が走るのかわかりません。 メーカーさんに問い合わせても寿命とかいうんですけどそうなのでしょうか? 電気が走る時は電車で座ってたりして聞いてるときなどです。 こういう経験あるかたいますか? またこれって何が原因かわかるかたいますでしょうか? 毎度MDのイヤホンの電気で買い換えては同じにことで悩まされてます。

  • 「外人」を差別用語として使ったことがありますか?

    正確には「外国人」とのことですが 「外人」と言う言葉を差別用語として使ったことがありますか? それとも、差別用語で使っていたのを聞いたことがあるという人はおられますか? 別のカテゴリでのことで「調査」しています。 「外人墓地」「外人選手」などの使い方では、私などは、差別というより、どちらかというと、「おしゃれ」「うらやましい」「すぐれている」という感じに聞こえます。つまり、大げさですが、「差別」どころか「憧れ」みたいなところがあります。

  • 原理研究会(サークル)ってなに?(大学の?)

    こんばんは 岡山に住んでいるものなのですけど 夜、アパートに二人組で訪問してきて サークルに入りませんかと言ってきてしつこいです。 おいしいグレープフルーツ味のアメだまをもらって、 アンケートに答えたら3日おきごとに訪問してきます。 ビデオ見にきて、コーヒーでも一緒に飲みませんかといってきます。(料金500円とか言ってました?) また、笑顔の素敵な女性でたいへんいい感じのかたです。 いろんなことを話す文化サークルと言っていますが だれかサークルに入っている人いますか? くわしい情報を教えて下さい。

  • 地方放送なんですけど

    現在、東京に移り住んだのですが, 関西の番組が非常に見たいのです。 なんとか東京で関西放送を見る方法はないですか? どなたかよろしくお願いします。 ホントにお願いします。

  • マシューが使う言葉アウェイだよ!

    マシューTVが大好きでよく見ています。 マシューはどういった意味で「アウェイだよっ」って使ってるのか教えてください。気になってしかたありません;;