kaiso の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 曲名が思い出せないんです。

    クラシック、 といっても交響曲何番みたいなもんじゃなく、 子供向けの軽いクラシックの曲なんですが 曲名が思い出せないんです。 ヒント1 3拍子のワルツです。 ヒント2 途中にネコの声のようにバイオリンとかで      ニャーオというのがよくはいってます。 ヒント3 タイトルもネコにちなんだものだったような… これだけではわからないかもしれませんが わかった人がいたら教えてください。 あとネット上にMIDIデータなんかが紹介されていたらそれも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • カレーを、かき混ぜて食べる人をどう思いますか?

    カレーを、かき混ぜて食べる人をどう思いますか? 本場インドのカレーではなく、日本人向けのカレーでの話です。

  • 小説から映画になった感動的な作品

    小説から映画になった感動的な作品はどんなものがありますか? (邦画)

  • FPの家にお住まいの方

    家を新築します。 夫婦でピアノを弾く・住宅街である・暖かくて 涼しいらしい・・・などの理由から、FPで家を 建てようかと考えているのですが、効果のほど はあるのでしょうか? 内も外も音を通しにくくて非常に過ごしやすい との話ですが、実際にFPの家に住んでいる方、 実感される時はありますか? 2階半分のフリースペース上に4畳程のロフト を造り、もう半分を屋根の梁が見える様にした い為、屋根もFPにしなければ結露するとの事な ので、結構高額になってしまいます。 FPってそんなにスグレモノなのでしょうか?

  • 「セーヌ河」という名前の曲について

    インストゥルメンタルで、メインのメロディはピアノで演奏されており、BGM的に使われることが多い曲でよく耳にします。 曲のタイトルは「セーヌ河」ではないか、と教えてもらったのですが、誰の曲か分かりません。また、楽譜も探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • どうしたら、冷静かつ忍耐強くなれるのでしょう?

    こんにちは。(^^) 私の上司(課長)に、いつも忍耐強く、冷静な方がいます。 例えば、ヒステリックな部長が広い部屋中響くような大きな声でわめこうとも、異常にせっかちな専務が「まだか、まだか!資料はまだか!」と自分の背後でウロチョロされても、常に冷静に仕事をこなしています。 そして、イライラしている仕事相手に、かなり無茶苦茶なことを言われようとも、「まあ、そう言わずに。」とサラリと返しています。 普通だったら、頭にカチンときて、イライラするようなことでも平然としている課長に「どうしてそんな冷静にいられるんですか?」と聞いたところ、「まあ、これも仕事だからな。」とあっさり言われました。(^^; 私の部署は事務ですが、例えば営業マンならば、相手のお客が感情的になったからって、こちらも感情的になってしまったら、仕事になりませんしね・・・(^^; 私も忍耐強い方だと思うのですが、常に冷静な方や、普段、営業の仕事をしている方達は、どのようにして、常に平常心を保っているのですか? なにかコツでもあるのでしょうか? ぜひ、教えてください。(^^)

  • 結婚って結局何を重視するべき?

    大好きな人がいます。彼とは付き合って2年になります。もうそろそろ結婚という年齢なのですが、ふと結婚っていったいなんだろう・・と思ったりします。今は彼のことが大好きです。支えあっていきたいと思いますが、どう見ても周りには最初は大好きであっただろうけど何十年もお互い愛し合っていると思える大人がいないのです。結局結婚って愛がなくなってただただ日常を続けていくものなのでしょうか?最終的には人間愛になると聞きます。私は彼の事が大好きですが、もっと人間的にできている人や心の優しい人はたくさんいると思います。ただそういう人を自分は愛する事ができないので、わがままだったり人間的に足りない部分があったりしても私は彼の事がやっぱり好きです。でも結婚となると将来の日常を考えて人間的に出来ている人を選んだほうが得策なのでしょうか?すごく抽象的な書き方しかできなくて申し訳ありませんが、教えていただきたいです。大好きな人とずーっと大好きなまんま不倫や離婚などしないで長く細々でも幸せにやっていきたいのです。特に長年夫婦をされている方、どうか教えてください。

  • あら捜しをする人…

    例えば嫌いな人を陥れようとしてあら捜しをしたり告げ口したりする人の気持ちはなんとなくわかりますが、自分に害もない人のあら捜しや悪口を言ったり、他人が不快な気分になると嬉しそうな人がいます(けして公ではその様な態度は見せませんが、にやにやしている)。「嫌いでもなんでもない人が不快」という状態をうれしいと思う感情がわかりません。機嫌が悪い時だからそういう風に願うのかと思いましたが、そうでもなさそうです(いつも人の悪いところを探して仲のいい別の人に言っているようです)。 こういう人は好きな人や友達が不快でもうれしいんですか?もしくは他人が幸せだとどう思うんでしょう?(そういう話をしても無関心そうですが…)心理描写をしてくださるとありがたいです。その人たちが嫌いというより、相手が何を考えているかわからないとなにか恐い気がします。同じような気持ちで人と接している方の話も聞いてみたいです。

  • 学校で・・・

     学校とかで、大事な式があるときとか、どうしても笑っちゃうんです。 で、そういうのって不謹慎だと思うのですよ。 で、どうすればいいですかねえ。

  • 小説から映画になった感動的な作品

    小説から映画になった感動的な作品はどんなものがありますか? (邦画)

  • チェロの演奏曲

    最近ハイドンのチェロ無伴奏を聴きいて以来、チェロの音色には まっているのですが、あまり曲目を知りません。 現代音楽は苦手なので、それ以外でオススメの曲目を教えて いただけませんか? 勉強中や読書中のバックミュージックにしてますので、 落ち着いた演奏曲があればありがたいです。

  • 何もかもを信じれなくなった時

    全ての人、、、親、兄妹、友人、他人、あらゆる人が自分の敵に思えてしまいます。 話しかけられると『この人は私を騙そうとしているのではないだろうか』とまず疑ってしまいます。 昔はこんなこと無かったが、3年くらい前、一人暮らしを始めた頃からだんだんとそうなってしまいました。 こんな私が質問して解答を求めているのもおかしいのですが、どうすれば元の自分に戻れるでしょうか? 所詮は自分自信の問題なのですが、、、。

  • 吹奏楽に編曲したーい

    ピアノ曲(連弾曲もOk)で、いまだかって吹奏楽に アレンジされたことが無く、これを吹奏楽にアレンジしたら面白いんじゃない?って思う曲があったら 紹介していただきたいんですが・・ 条件は演奏時間6分から7分で親しみやすいメロディ のものがあればgoodです よろしくお願いします

  • どうなんでしょうか・・・?

    今片思いしてます。いろいろ不安なので、アドバイスお願いします。 同い年のH君とは1ヶ月前に友達の結婚式で知り合い、「春から彼女と遠距離になって辛い、多分別れることになる。寂しいから遊んでね」と彼のほうから言わて、携帯Noを交換しました。 その後H君からの連絡はなく、私の方からメールを1~2週間くらい毎に送っています。H君はいつもメールを返してくれるのですが、最後に必ず「じゃあ、またね」とあり、次に私が返したメールの返事はいつもありません。 H君自身、春から働き始めたばかりで、全然といっていいくらいお休みのないお仕事で忙しそうだし、会いたいし、もっといろいろお話したいのですが、電話するタイミングさえなかなかみつかりません。 H君(学生時代)を知っている友人(女)は「彼はすごくいい人。みんなから好かれていて、友だちもたくさんいるけど、遊びにんじゃない。オススメだよ」と言います。私自身の印象もそんな感じです。(ちなみにその友人は近くにいないので、その子に間に入ってもらうこともできません) 長くなりましたが、H君との間に望みはあるのでしょうか?もしあるのならば、どんなアプローチがいいのでしょうか?どうか皆さん教えてください。

  • なぜ歴史を勉強するの?

    なぜ人は歴史を勉強するのでしょうか? 例えば、国語であれば、読み書きのリテラシーなど 社会に対応するための基本的教養意外の観点でお答え頂ければありがたいと思います。

  • 女友達

    恋愛にウトイ男です。 彼女がずっとできないことを悩んで、 今までいろいろ試してはきましたが、うまくいっていません。 先日、 友人から今まで考えていなかったアドバイスを貰ったんです。 「おまえ、あせり過ぎなんだよ! いきなり彼女作ろうとするからいけないんだ。 「女友達」をいっぱい作ればいいんだよ。 そうすれば、徐々に仲が深まって、彼女に変わる娘も出てくるから」 なるほど! その時は、物凄く納得したんです。 でも、よく考えると、 「女友達」ってどう付き合っていけば良いのかよく分かりません。 二人だけで遊びに行ったりって、しませんよね(たぶん)。 でも、一緒に遊んだことないのに友達っていうのも変ですよね。 そもそも、女友達ってどうやって作るんだろう。 「彼女」だったら、 「付き合ってください!」って言うとか、なんか分かるけど、 「友達になってください」って言って友達にはならないですよね、普通。 「知り合い」にはなれそうな気がする。 お互いの顔と名前を覚えていればそれでいいわけだから。 でもそこから、友達になるのって難しくないか? 「知り合い」と「友達」の境目ってなんだろう? なんか、わかんないことがいっぱい出てきちゃいました。 ともかく、 「女友達」について、男性、女性、関係なく、 意見でも、思うところでも、なんでも良いんで回答ください。 あと、「友達」と「知り合い」の境目も。

  • 既婚者との恋の出口は??

    ちょっと前から妻帯者と付き合っています。 むこうから言い寄ってきたのですが、前から知りあいだったこともあり やさしい人なので付き合って行く様になりました。ちなみに彼には子供が3人います。 私には今現在、特定の彼氏はいません。 既婚であることもしっていましたが、最初は本当に軽い気持ちで、体の関係なども 考えずにお茶や食事だけ、と思って付き合っていました。 ですが、何度もあっていくうちにやはり、そういう関係になってしまいました。 体の相性は良くもなく悪くもなく、という感じでした。 彼を好きかと言われたら、とても好きというわけではありません。 とても優しいところは好きなのですが、彼でなければ…という「何か」はないです。 同じ性格で独身だったら、ものすごく好きになっているんだろうなぁ、と時々思います。 彼は私を好きだと言ってくれます。その言葉の本当の意味はわかりませんが… 私が彼に好きと言った事はありません。ですが、彼は私好きと言ってくれます。 でも家庭も大事だとはっきり言ってくれます。 だからって、彼と別れるのはすごく淋しいんです。 彼の家庭の事を考えると、このまま付き合いつづけていくのはやはり良心が咎めます。 私も、いわゆる不倫の恋にはまってくるしい思いはしたくないし、ちゃんとした彼氏が ほしいとも思います。 ですが今は彼氏がいなくて淋しいから、自分に興味を持ってくれる人を 失うのは淋しいというのも本音です。 今の私は進みたい方向も見失っている感じです。 私はまずなにをするべきなのでしょうか。 経験者の方、いらっしゃったらぜひアドバイスお待ちしています

  • ヴァイオリンの練習曲

    中~上級程度で、クラシックのヴァイオリン曲を探しています。 きれいな曲がありましたらぜひ教えてください。 練習曲じゃなくても、発表会にも使えるソロ、もしくは 四重奏用の曲でおすすめの曲も一緒に探しています。 詳しい方、専門に習われている方、ぜひ教えてください。 おねがいします。

  • 出会いって求めるものですか?

    今は恋愛面だけでお聞きします。 恋人って求めにいく(例えば合コンや紹介など)ものなんでしょうか?それともそういうのって自然と縁があれば出会ったりするものなんでしょうか? ちなみに僕は今すごく恋人欲しいと思うのですが、どうしていいのか分からないのです。 (好きだった子の事を引きずってて寂しいというのもあるのでしょうが・・・) こういう動機ってやっぱり不純なのかな・・? いろんな意見聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#29367
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • TVのコーナー(芸能人格付けチェック)で流れている曲を知りたいです。

    ダウンタウン浜ちゃんの出ている『人気者で行こう』のコーナー 『芸能人格付けチェック』で、問題を紹介される際にバックに流 れる曲って、入手可能なんでしょうか。 クラシック(オペラか何かの序曲かな?)っぽいですが、曲名がわかればその 曲名 or オリジナルならどこかで手にはいるのかをどうか教えてください。 ちなみに、結婚式の二次会の余興で同様のものをやろうかと思っているのです。 (新婦からの注文で) 私なりに調べてはいるのですが、解らないので、TVの項目への質問とだぶ ってますが、ご容赦いただき、よろしくお願いします。