trht1030 の回答履歴

全47件中1~20件表示
  • どうとれば・・。

    私は30代後半、彼は20代半ばです。所謂、一回り違うのですが、彼といっても交際を申し込まれた訳でもなく、未だに何となくメールしたりデートしたりが続いている関係です。彼からは毎日メールが来るのですが、つい最近、彼の共通の趣味である映画の話題が書いてあり、彼が嵌って見ていると書いてあった映画を 見たのですが、その映画はシリーズ物で30代の女性の心理を本音で話すドラマだったのです。その映画を見て、一瞬私に興味があるから?って自信過剰な気持ちになったのと裏腹に、私は実験道具?というか興味本位の女性?と感じてしまいました。おすすめという位だから、私に見て欲しいと伝えたかったと思うのです。でも、私からすると内容が30代女性4人が主人公なので、まるで私を見てるみたいで複雑な気持ちになりました・・。彼は何が言いたいのでしょうか?意図は ないのでしょうか?

  • 子供のお風呂の回数。

    こんにちは。 4歳ともうすぐ3歳の子供ををもつ母親です。 だんなは、毎日帰りが遅く&休みも少なく お風呂は、私がほとんど2人とも一緒に入っているんですが、皆さんは、これ位のお子様をお持ちの方は シャワーでも浴槽でも宜しいのですが、今頃の季節 週どれ位の間隔でお風呂に子供を入れてますか? ちなみに、我が家は1~3の間隔かな。(汚かな・・)片方が風邪引いてたり、寝てしまったりして 間があいてしまう時があります。 変な質問かもしれませんが、もし良ければ回答頂けるとうれしいです。

  • シックスセンスみたいな映画

    シックスセンスみたいな映画好きです^^ 最後にすっきりさせてくれて途中も飽きさせない。 感動も恐怖とかいろいろな要素が入っているので シックスセンスに似た お勧めの洋画があったら教えて下さい。 ちなみにヴィレッジを見ましたが、 まぁまぁでした^^;

    • ベストアンサー
    • noname#14151
    • 洋画
    • 回答数4
  • 赤ちゃんが頭を打ちました

    生後一ヶ月の赤ちゃんの母です。 一昨日、友人が小学2年生の女の子を 連れて赤ちゃんを見にきました。その 女の子にも赤ちゃんを抱っこさせて あげたりもしました。 ところが昨日の夜友人からメール が来て、それによると私がお茶の準備 にキッチンに行っている間に女の子が 抱っこから赤ちゃんをラックに戻す とき、頭を打ってしまったというのです。 私は実際見ていなかったのですが、 首からしたはラックに寝かせた状態で、 頭を支えていた腕を勢いよく抜いたので、 頭が落ちたらしいのです。友人によると 「ラックにはシートが敷いてあって硬いわけ ではないし高さも大したことないし、 赤ちゃんも泣いたりせず普通にしていた ので黙っていたけれど、後から気になった ので念のためメールした。何かあったら 病院に行って」とのことでした。 今のところ赤ちゃんは元気でおっぱいも よく飲んでいます。様子が変わったかと 思えるのは最近は夜よく寝るようになって 授乳も夜中1回くらいになっていたのが、 一昨日の夜から眠りが浅くなり、長いこと 唸って落ち着かない状態があるくらいです。 聞いた感じだと、頭は強打したのではない ようですが、赤ちゃんの頭部は柔らかくて 小さい刺激でも脳に損傷を受けるというし、 今不安で仕方ありません。このような状態 でやはり今日受診した方が良いでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。

  • 赤ちゃんが頭を打ちました

    生後一ヶ月の赤ちゃんの母です。 一昨日、友人が小学2年生の女の子を 連れて赤ちゃんを見にきました。その 女の子にも赤ちゃんを抱っこさせて あげたりもしました。 ところが昨日の夜友人からメール が来て、それによると私がお茶の準備 にキッチンに行っている間に女の子が 抱っこから赤ちゃんをラックに戻す とき、頭を打ってしまったというのです。 私は実際見ていなかったのですが、 首からしたはラックに寝かせた状態で、 頭を支えていた腕を勢いよく抜いたので、 頭が落ちたらしいのです。友人によると 「ラックにはシートが敷いてあって硬いわけ ではないし高さも大したことないし、 赤ちゃんも泣いたりせず普通にしていた ので黙っていたけれど、後から気になった ので念のためメールした。何かあったら 病院に行って」とのことでした。 今のところ赤ちゃんは元気でおっぱいも よく飲んでいます。様子が変わったかと 思えるのは最近は夜よく寝るようになって 授乳も夜中1回くらいになっていたのが、 一昨日の夜から眠りが浅くなり、長いこと 唸って落ち着かない状態があるくらいです。 聞いた感じだと、頭は強打したのではない ようですが、赤ちゃんの頭部は柔らかくて 小さい刺激でも脳に損傷を受けるというし、 今不安で仕方ありません。このような状態 でやはり今日受診した方が良いでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。

  • 【女性の意見求む!】経験が無いことを言うべきか?

    以前にここで彼女の気持ちについて質問させていただいた者です。 ※私:35歳、婚姻歴無し/彼女:34歳、バツイチ 以前の話は割愛しますが、彼女と今週末、一泊することに なりました。 一晩一緒にいてお互いをより深く知ることが目的です。 その中でHをするということも含まれます。 彼女にもはっきり『Hしたい!』と告げており、彼女も それを了承してくれました。 そこで質問ですが、恥ずかしながら私は女性との経験がありません。 そのことを彼女に告白してからHをした方が良いのか、黙ったままHを した後で言った方が良いのか、それともそのことを言わずにずっといた方が 良いのか、悩んでいます。 経験が無いのでHが下手なのはわかっていますから、先に言って おいた方が彼女の不満も少なくなるような気もしますが、 先に言って(私の年齢から考えて)引かれるのもいやだな、などと いろいろ細かなことを考えてしまいます。 女性の皆さんのご意見を伺いたいと思います。 どうかよろしくお願い致します。

  • 泣ける戦争もので・・・

    プライベートライアンのような、泣ける戦争もので、原作が もとになっている(本が映画より先に出ている)ものでお勧めの ものを教えて下さい!出来ればメジャーなもののほうがいいです。 (というか、プライベートライアンもそうですか?)

  • 寝てしまう赤ちゃんの起こし方

    今3ヶ月の娘がいます。いつも昼間ぐっすりねてしまいます。夜は2時3時まで起きているのが大半です。夜がこの時間なので朝ゆっくり寝てしまうんですが昼間寝てしまう赤ちゃんを起こしておくなにか良い方法はありませんか?アドバイスお願いします。

  • どっちの男性と結婚するのが幸せなのかな

    ひとり(A)は、国家公務員で6つ年上だけど子供っぽい。ひとりっ子。 家事は一切しないと宣言している。 カラダの相性はあまりよくない(上手じゃない)。 というか、お医者さんに行かないと子供が出来ないと言われている。 もう1人(B)は、決して経営状態がいいとはいえない金融機関勤務。 3人兄弟の長男。ひとつ年上。とても頼りになるし気が利くしやさしい。 小さい頃から家事をしているので、家事をするのに全然抵抗がない。 カラダの相性はとてもよい。 たぶん子供は出来ると思う。 どちらと結婚するのが幸せだったのかなあと思います。 どう思われますか? 今付き合っているのはBです。

  • ご意見ください

     好きな人が幹事で、仲間でどこかに遊びに行く提案を持ち出されたんです。  それで、私は色々と気を使って「そしたら○○してこうか?」とか色々気を使いました。  けれど、最近になって「やっぱり金もないし、やめとこかな~」という事をいってたらしいです。(これは人づてです)  色々と気を使って手伝ったりしていましたが、私のほうには全くキャンセルの連絡一本ありません・・・・(;;)  私が気を使ったから、もしかして嫌だと思ってやめたのか、単に忙しいのかどうなのかわかりません・・けれど、キャンセルならキャンセルと私のほうにも一本連絡が欲しいなって思ったのですけれど・・所詮私なんてそんな存在なのでしょうか?  私が聞いた時には「とりあえず日にちあけといたよー」って返事は返ってきたのですが・・・・もしかしてきもいとか思われて、やめたのかなとマイナス思考になって仕方ないです・・・ご意見あればください。

    • ベストアンサー
    • noname#19696
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • お宮参りの場所について

    長女が生まれてもうすぐ1ヶ月の父親です。 もうすぐお宮参りなので、その場所について相談です。 私はこれから3人で住む近所の神社に3人で行こうと考えています。 しかし、今の流れだと妻の実家の近くの神社でやることになりそうです。 その場合、私の両親がもし来るなら7人でそこに行き、妻の実家で食事をすることになると思います。 もし、私の両親がこなくても、5人でそこに行くと考えているようです。 妻の実家は車で30分、私の実家は他県です。 私としては、何かおかしいような気がしてるんですが、 どうでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • ご意見ください

     好きな人が幹事で、仲間でどこかに遊びに行く提案を持ち出されたんです。  それで、私は色々と気を使って「そしたら○○してこうか?」とか色々気を使いました。  けれど、最近になって「やっぱり金もないし、やめとこかな~」という事をいってたらしいです。(これは人づてです)  色々と気を使って手伝ったりしていましたが、私のほうには全くキャンセルの連絡一本ありません・・・・(;;)  私が気を使ったから、もしかして嫌だと思ってやめたのか、単に忙しいのかどうなのかわかりません・・けれど、キャンセルならキャンセルと私のほうにも一本連絡が欲しいなって思ったのですけれど・・所詮私なんてそんな存在なのでしょうか?  私が聞いた時には「とりあえず日にちあけといたよー」って返事は返ってきたのですが・・・・もしかしてきもいとか思われて、やめたのかなとマイナス思考になって仕方ないです・・・ご意見あればください。

    • ベストアンサー
    • noname#19696
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 偽善者の見分け方

    偽善者と本当に善い人はどうすれば見分けられますか?心の底から人助けが好きな人っているのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#21571
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 下着について

    20代の男です。 私は彼女には下着はいつも可愛いものをつけていて欲しいと思っています。それで、逆に今まで男性の下着なんか女性はそこまで気にしないと思っていたのですが、でもまてよ、女性ほど男性の下着を気にするのでは!!??と思うようになってきました。 そこで女性の方にお尋ねなのですが、男性の下着はどんなものをつけていても気にならないのかそれともとても気になるのか、もし気になるのであればどんな下着をつけていたら嬉しいかもしくはSEXのとき興奮するか、好みがあれば是非是非教えてください。 是非参考にさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼女がほしいです。

    28歳男性です。 いままで女性と付き合ったことがありません。 いや以前2年半付き合っていた?女がいましたが 別れる2年前から別れるつもりだったそうで。  別れるつもりでも毎日30通以上のメール。メールチェックなど行動も監視され束縛されていました。  別れるつもりで2年間も束縛し騙しただ私を利用するために付き合った?最低な女と付き合っていたなんていると万が一出来る新彼女に対して失礼な感じもしますし、こんな女としか付き合えないと見られるとむしろ品位が下がると思います。そんな女に童貞を捨てたのは一生の不覚で恥だと思っています。こうなるならこの年でも童貞のままのほうがましだと思ってきています。 余談はともかくとして、私は女性に全然もてません。こういう私でもどうしたらまともな彼女が出来るのでしょうか?また裏切られ騙されそうで不安です。 私みたいにもてない男は女性と付き合うときは騙されたり利用される可能性があることを考えないといけないのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#46024
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • ベビーカーの子供が触られる

    もうすぐ1歳になる子と外出時(特にベビーカー)、知らない人が、「かわいいね」等と声を掛けてくれるのはありがたいのですが、子供の脚や手や顔に触ろうとする人が結構いるのに困っています。何か変なものを付けられないか(故意・偶然を問わず)とか、極端な話、世の中変な人もいますから、刺されやしないかなんて余計な気を廻してしまいます。愛想笑いをしつつ、内心ドキドキです。 その人がいなくなってからウェットティッシュでその部分を拭くくらいしか対策が浮かびません。 他の赤ちゃんをお持ちの方はどうお考えでしょうか。 また、子供に目を留める人がいるとついニコニコしてしまう私にも問題があるのでしょうか。微笑まずにずっと怖い顔をしていれば触られないでしょうか(子供の教育上も、誰に対してもにこやかなお母さんでありたいのですが・・・)。

    • ベストアンサー
    • noname#63648
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 子供部屋が気になり、二人目を生むか迷っています

    性別の違うお子さまをお持ちの方にお伺いします。 現在娘が一人おります。 将来的にはもう一人子供が欲しいのですが、住宅事情から子供部屋として確保できるのは6畳弱の洋室しかありません。 二人目が女の子であれば問題ないのですが、もし男の子だったら思うと、子供を生むか迷ってしまいます。 小さいうちはともかく、思春期になるとプライバシーがないのはしんどいのでしょうか? 私は2人姉妹でしたのでよく分からないのですが、性別の違うお子さまの子供部屋がひとつしかないという方がいらっしゃいましたら、どのようなご様子か教えてください。 ちなみにこの6畳の部屋には大きな本棚があり、有効に使える壁面は片方だけです。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kwd112
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 子供のしつけ

     私にはもうすぐ1歳10ヶ月になる子供がいます。  最近自分が気に入らないと怒っておもちゃを投げたりすつけど、年齢的なものなのか、怒って言い聞かした方がいいのか、分からないので困っています。どうしたらいいのでしょうか?反抗期でしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • miyob
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 弟の結婚で家族がグチャグチャです

    3人兄弟(私・弟・妹)ですが、弟の結婚を機に家族はグチャグチャです。 当時、弟の勤め先に派遣できた子が原因です。 妹も派遣でその会社にいた時に、彼女は玉の輿を狙って次々と男の人を探していたそうです。妹に「お兄さんには彼女いるの?」「紹介して」と擦り寄ってきたそうです。弟は大学から長く付き合っていた彼女が居ましたが、その子が二人を別れさせたそうです。 親が結婚前に興信所に調べてもらったら大×(親の素性が最悪らしい)だったそうで大反対しました。しかし二人は結婚しました。妹は結婚式にも出ませんでした。最初何も知らなかった私は応援してしまいました。しかし、結婚後、彼女の本性を知って二度と会いたくないと思いました。弟が居るのに前の彼から貰った高価な指輪を身につける。(弟には内緒で)。高価な買い物をさせる。(マンション、ベンツ、生命保険など)。食事中、携帯がなると彼女の父親から電話だと言って15分以上離席する。結婚後も男と出かけているらしい。 結婚を応援した私を妹は許してくれません。殆ど口を聞きません。妹と私の関係も彼女のせいで最悪です。 未だに親、妹、私は彼女が大嫌いです。親は弟可愛さで二人に会います。(本当は弟だけ似合いたいのですが)どうしたら弟は目を覚まし、離婚するのでしょうか?ちなみに前の彼女は未だ独身だそうです。親も妹も元カノがお嫁さんになってくれてればと未だ思っています。 家族全員が離婚を望んでます。 まるで宗教にはまってるのと同じで、弟は彼女が可哀想だ。彼女はいい子だと言います。 どうすればいいのでしょうか?

  • 嫌われている人に対して

     こんにちは。僕は高校2年生なんですが、同じ部活の人で、僕のことを嫌っている人がいます。それは気持ち悪いとかではなく、何故か性格の不一致で嫌われています。  そんな人と、僕は会話をしてコミュニケーションをとったがいいのでしょうか?ウザがられて逆にますます嫌われるのでしょうか?もし、会話をした方がいいとしたら、どんな内容の話ををしたほうがいいのかも教えてください。