pasfruits の回答履歴

全240件中1~20件表示
  • 数独 次の一手を教えてください!

    どうしても次の一手が思いつきません。 これはニコリから出題されている問題ですので、理詰めで解答できるはずなんですが。。どなたかのお力添えをお願い致します。   abc def ghi (1) 7xx 5x4 x9x (2) xxx 987 1x5 (3) x9x 6x3 x7x (4) xx9 x72 658 (5) 65x 839 x2x (6) 287 x56 3x9 (7) x1x 2x8 xxx (8) 9x6 74x x8x (9) x7x 3xx xxx

  • 数独 次の一手を教えてください!

    どうしても次の一手が思いつきません。 これはニコリから出題されている問題ですので、理詰めで解答できるはずなんですが。。どなたかのお力添えをお願い致します。   abc def ghi (1) 7xx 5x4 x9x (2) xxx 987 1x5 (3) x9x 6x3 x7x (4) xx9 x72 658 (5) 65x 839 x2x (6) 287 x56 3x9 (7) x1x 2x8 xxx (8) 9x6 74x x8x (9) x7x 3xx xxx

  • 名刺の作り方

    名刺を作りたいです。 自分でパソコン(エクセル)でデザインして印刷屋さんに出して印刷しようと思っています。 エクセルで作ったものを印刷屋に出して印刷は可能なのでしょうか? 落としたフリーフォントとかも使ってデザインしたいです。 エクセルにてどのような大きさで、どのように保存して印刷屋に出せばいいのか??? 最初の過程からどうしたらよいか教えて下さい。

  • 指の間に白い玉

    家の猫が最近しきりに後ろ足の爪を噛んでいるように見えたので よく見てみると指の間にトイレの砂の石のような5mmほどの丸い白いものが挟まっていました。 ですがかなり強く挟まっているようで取ろうとすると痛がります。 指の間も赤くなっています。 これは虫の卵か何かでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

    • 締切済み
    • noname#62269
    • 回答数1
  • 堅パン(乾パン?)の作り方わかります?

    くろがねの「堅パン」というお菓子を食べました。 とっても堅い、ビスケットのようなお菓子です。 とってもおいしくて、自分で作ってみたい!と思いました。 が、挫折・・・・。 原材料には小麦粉・砂糖・加糖れん乳・膨張剤とあります。 どのような配合、焼き加減が良いかなどアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • かわいいコックさんの絵描きうた知りませんか?

    家の息子がかわいいコックさんの歌が思い出せないと、叫びだしました。誰かっしてる人教えてください~~。

    • ベストアンサー
    • noritti
    • 育児
    • 回答数1
  • ワインのことが調べられるHPないですか?

    今ワインのことを色々調べる機会が増えてしまいまして、ワインのことを沢山紹介しているHPなどありましたら、紹介していただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • この塾をご存知のかた!!

    武蔵野市の吉祥寺駅の近くに「尚学舎」という個人塾があると聞いたのですが何か情報やご存知のことがあればぜひ教えてください!

  • 病院からもらう血液検査の結果

    タイトルにも書きましたが、血液検査のわかるサイトなどがあれば教えてください。いろんなアルファベットで書いてあっても、基準値を超えたのが、なになのかわかりません。医師もそんなに気にしなくても様子を見ましょうと言うだけなので、なにがどう基準値より高いのかわかりません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#45855
    • 病気
    • 回答数4
  • 宿根草 ケントベルの増やし方

    育て方は色々調べられますが、増やし方がわかりません。 ご存知の方、よかったら教えていただけませんか?

  • 水道料金が急に跳ね上がったのですが・・・

    只今2K賃貸マンションに同棲中です。 昨年6月急にトイレの天井から水がぽたぽた落ちてきて、大家に相談すると、クラシ○ンを呼び直させました。 その工事以来、水道代が平均2~3000円アップしてしまいました。 私たちの生活状況等は以下の通りです。 彼…社会人。朝7時半に家を出て、夜7~9時頃帰宅。 私…学生。日によるが、ほとんど不在。(学校、用事、バイト等) ・日中ほとんど留守で、トイレは2人あわせても日に10回ほど ・洗濯は2~3日に1回 ・朝食は滅多に食べない(月に5日ほど) ・夕飯の自炊は月5日ほど(他は弁当か外食) ・シャワーはお互い日に1回ずつ、風呂をためるのは月3回ほど 横着な暮らしをしており、水道はほとんど使用しておりません。 その為工事以前の料金は4000円強でした。 しかし工事以降、多い時で1万を超えました。 大家に相談に行くが、二人で1万は有り得ると水道局が言ってる、との回答のみ。 そして差額分であろう5000円を、現生で渡されました。 何か証拠を!と思い、水道を止めた状態でメーターを見ましたが動いてません。 水漏れではなさそうです。 この生活状況で突然倍額以上の請求が来るなんて、その工事に関係があるとしか思えません。 補足ですが、今回の請求期間中、私は実家に移り住んでおりました。 彼氏一人の生活で、洗濯も週1に。 その状況で6000円でした。 さすがに有り得ません! 以前私が留学しており、その間彼氏一人の時は(工事前)2500円前後だったそうです。 私たちは今後どのように対処したらよいのでしょうか? とにかくすぐに何とかしてほしいんです。 どこかに相談するべきだ、○○すべきだ、等の対処法を、どなたかお教え願います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 美容師さんはお客がブスだとやる気をなくして適当にやりますか?

    当方自他共に認めるブスで、どこの美容院でも「事務職なのでこのような 落ち着いた感じでお願いします」と切り抜きを見せるのですが、美容師さんは 切り抜きを軽く一瞥してすぐに私に戻し、無言で切り始め最後には 元の頭とも切り抜きとも違う変な髪型で終わります。 顔に付いた髪の毛もはらってくれません。 ですが先日初めて友人の家が経営している美容院に行ったら、 美容師さん(友人の母です)は切り抜きを見ながら親身になってアドバイスを して下さり、今までずっと悩んでいた私の多くて硬い直毛がとても素敵な 髪型になり感動して涙が出そうになった位です。 顔に付いた髪の毛も丁寧に落として下さりました。 今度からも友人のお母様に切って頂きたいと思ったのですが、友人のお母様は 「娘の友達からお金をもらうなんてとんでもない!」と言って代金を受け取って 下さらないので、それは悪いので次回からはまた別の美容院に行くしかないのですが…。 というような事があり、美容師さんはお客がブスだとやる気をなくして適当にやるのだろうか? と思うようになりました。

  • 探しているおもちゃの情報を教えてください。

    私の記憶では「荒野のガンマン」というものだった思うのです。 「黒ひげ危機一髪」の人形ぐらいの大きさの人形が2体、15cmほど離れて向かい合っています。 2人で遊ぶのですが、それぞれがボタン(だったと思う)をたたきまくると、タイミングで、相手の人形が、後ろにひっくり返るという単純なおもちゃなでした。 たしか今から20年ぐらい前によく祖母とこれで遊んでいました。 「荒野のガンマン」という名前は記憶違いなのか、調べ方が足りないのか、ネットでは見つけられませんでした。どこかで手に入らないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 豆乳とおからで作ったクッキーについて

    大豆気分という会社から出てる「豆乳とおからで作ったクッキー」なのですが、このクッキーのカロリーって1袋(7枚)でどのくらいなのでしょうか? ホームページのほうを見ても見つからなくて・・・ 「豆乳クッキーダイエット」というクッキーのほうは146キロカロリーと書いてあり、栄養成分表も出ているのですが。。 食べ比べてみたら、やはりちょっと味や形、食感なんかが違うんです。おそらく「豆乳とおからで作ったクッキー」のほうがカロリーが高く栄養成分もダイエット用のに比べ偏ってるのはなんとなくわかるのですが・・ ダイエット用のは味が3種類しかなく、私ゴマが苦手なので、できれば味のバリエーションの多い「豆乳とおからで作ったクッキー」と「豆乳クッキーダイエット」の二種を併用してダイエットをしようと思っているんです。 ただ「豆乳とおからで作ったクッキー」のカロリーがあまりに高いのであればダイエットになりませんよね。 お店に直接買いに行こうと思うのですが、少々遠いので行く前にカロリーを確認できればと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 実際にはないきらきらしたものが見えるようになりました

    実際には見えない金色(銀色のときもあります)の粉のようなものがふわふわと舞っているように見えるようになりました。 同じ場所にいる人にはみえないので私にしか見えていないようです。 昔今私に起きているような症状が出る病があると聞いたことがあるのですが、 名前をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 青森のお土産『りんご飴』

    青森のお土産によくある『りんご飴』をオンラインショッピングできるお店やサイト等はないでしょうか?通販でもかまいません。 自分自身で色々検索してみたものの、どうしてもりんご飴だけが見つからないのです…。 ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • 青森のお土産『りんご飴』

    青森のお土産によくある『りんご飴』をオンラインショッピングできるお店やサイト等はないでしょうか?通販でもかまいません。 自分自身で色々検索してみたものの、どうしてもりんご飴だけが見つからないのです…。 ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • ユニットバス浴槽(ゴムがぶつかった跡の黒い汚れ)

    ユニットバスの浴槽の壁に、ゴム製の栓がぶつかった跡が黒く残っています。 (栓を抜く時に勢いあまって浴槽の壁にぶつかってしまう) 浴槽用のスポンジでこすっても全く落ちません。 水垢やカビではなく、ゴムがぶつかった跡の黒い汚れはどうやったら落ちるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 子育てに自信を無くしています

    以前も似たような質問をさせていただきましたが、なかなか改善できないので、お願いします。 5歳の息子(3人きょうだいの真ん中)がいます。普段は、明るくて優しい子なんですが、何かのことがきっかけとなって我を忘れ逆上してしまうことがあり、困っています。 たとえば、自分の大切なものを妹に壊されたとします。そうすると、逆上し半泣き状態になって妹を何度も思いっきりたたくのです。私が「やめなさい」と静止しようとしても興奮状態では全く耳に入らないようです。10回くらいたたいて、その後はわ~っと大泣きしてしまうといった感じなのです。落ち着いてから私は、「たたいたら痛いということ、自分がされたら嫌なことはしない、自分がされたら嬉しいと思うことを人にしてあげる」ということなどを話すようにしていますが、その場は「分かった」とうなづき、妹に謝ることができるのですが、すぐに忘れてしまい(というより抑制がきかない)、同じように何かのことがきっかけとなって、逆上するということの繰り返しです。 このくらいの男の子ならこういうこともあるのか、それとも息子が異常(といっては言い方が悪いですが)なのか。自分の子育てに本当に自信がなくなってしまい、途方にくれています。言っても分からない息子にどう対処したらよいのか、良いお知恵をかしてください。 ちなみに幼稚園等外では、そういうことはないそうです。よろしくお願いします。

  • ドリアンの香りを教えてください!!!

    果実のドリアンの香りを嗅いだことがある方に質問があります。 ドリアンは、何に近い香りか、もしくは あのニオイと一緒・・・!などなど わかりやすく何かに例えて教えていただけたらなと思います。 もし近い香りや物がないでしたら、 イメージしやすい言葉で教えてくださいませ。 よろしくお願いします。