osieteku の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 鎌倉へ紅葉を見に行きたいと思っています。

    鎌倉へ紅葉を見に行こうと思っています。しかし、雑誌で紹介されている鎌倉関連の記事は…どの雑誌も同じような内容であまり参考にできません。 そこで、実際に鎌倉へ行ったことある方にお聞きしたいのですが↓ 1.お勧めの紅葉スポット 2.鎌倉駅で販売されているガイド本『鎌倉ウォッチング』は役に立つのかどうか。 について教えてください。 お願いします。

  • 箱根の行き方 教えて下さい★

    車で箱根まで行こうと思っているんですが,行き方がいまいち分かりません;; 横浜から箱根までの行き方を教えて下さいッッ(>_<;)

  • 河口湖・大石公園など

    11月中旬、彼氏と河口湖方面を旅行します。 大石公園など近そうですが、どうもラベンダーが有名らしいので、今の時期は何もいいものはないでしょうか? あとはカチカチ山ロープウェイなども検討しています。 ハーブ園もいいのですが、どうも彼氏が苦手っぽいので却下かな? 犬がすきなのでドギーパークもいいのですが、特に公園がきれいというわけではないですよね・・・? なんだかまとまらない文章になってしまいましたが、 ・秋の大石公園の様子 ・河口湖お勧めスポット があれば教えてください

  • ズバリ!11/12に京都で紅葉が見頃な場所は?

    お世話になります。 母は初めての京都なので、きれいな紅葉をみせてあげたいと思っています。 この日は、朝から帰りの新幹線まで(19:00頃)時間があります。移動手段は京都駅から電車とタクシーを考えています。 紅葉の見頃予想などが載っているサイトでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊の私鉄の無人駅

    東京近郊に無人の私鉄駅はどのくらいあるのでしょうか?JRは「無人駅に行ってみたにようこそ」というサイトを見つけられたのですが、私鉄はなかなか見つからないです。初歩的な質問で済みませんがよろしくお願いします。

  • アロエの育て方

    アロエがほとんど枯れています。水はほとんどあげていません。日のあたる場所に置いています。何がいけないのでしょうか。

  • 難問です:20年以上前の女性グループ名か曲名を教えてください(推測で結構です)

    わたしは20年前の昔エジプトに暮らしていました。 そのときのご近所さんだった日本人からその方の帰国時にカセットテープをもらいました。自分で編集したビレッジピープルのYMCAなど、ノリのよい曲がたくさんあって、毎日の通勤でカーステレオにかけていたのですが、その中の一曲が特に気に入っていました。 最近、妙に思い出すのですが、今ではそのテープも紛失し、ヒントだけでもいただければ幸いです。 なんといっても、グループ名も曲名もわからないのですから。 キャンディーポップ?かといろいろ購入していますが、ついぞみつかりません。文章で表現する限界を超えたバカバカしいお願いと承知しております。 特徴は若い女性の数人グループで、たぶん3人以上。歌詞は英語。 曲のサビは、タタータターラーラーン、タタータターラーラン、タタータターラーラー、タラーラー、タラーラー、です。何だかわからないかもしれませんが、「博士」がいたら教えてください。 今では我が青春のあこがれの曲となっています。

  • 車の小さなキズの直し方

    こんばんは。いつもお世話になっております。 今回もアドバイスよろしくお願いします! 愛車はVOXYの黒なんですが、先日後ろに自転車を積もうとした際、ボディにスタンドが当たり、 長さ3センチ位のキズがついてしまいました。 まだ納車された間もないので、かなりショックです。。。 キズを消す、とまではいかなくてもうまく目立たなくさせる方法ってありますか?? 車に関してかなり無知なので、分かりやすく教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします!!

  • こういうデジカメが欲しい!!おススメはありますか?

    今使っているデジカメ(ニコンのクールピクス3200)は1年近く前に購入したもので、それが始めて買ったデジカメだったので、実際使ってみて色々な要望が出てきたんです。 ・夜景モードはあるが手ぶれがひどく、結局は使えない ・ふつう撮影でも手振れがひどい。 ・シャッターボタンを押してから実際にシャッターが切られるまでの時間が長い。(通行人の方に頼んだりすると、「アレ?今押したのに?…カシャ」ってな具合で地面ばっか映ります(泣 ・自分撮影(どう映っているか確認しながら自身を映すことができない) ・光学ズーム(3倍以上で)が欲しい。(今のデジカメにもこの機能はあります) 主にこんな感じです。手振れの問題は自分の撮影技術にも問題アリでしょうが、素人なので尚更素人でも手振れしない機能がついていれば嬉しいな、と… 今のデジカメを買ったときは、デジカメってどんなものなのかわからず、機能よりも価格重視でした。でもいざ使ってみると色々な不便さがわかってきて… 私が求めているようなデジカメがあれば是非ご紹介お願いします!! 学生身分なので予算は3万円台くらいです…結構難しいかも知れませんが…よろしくお願いします。

  • デジカメどれを選んだら??

    デジカメ選びで悩んでいます。 自分なりに調べたところ、候補としては以下三点となりました。 アドバイスいただけたら幸いです。 Lumix(手ぶれしないのがポイント高いでしょうか?) EXILIM(誰でも超簡単だと聞いてますが、どうでしょ?) IXY(値段的には一番手ごろな感じ) 条件) 超初心者で、とにかく誰でも簡単に操作出来るもの 予算4万円以下(出しても4.5万円まで) 使用目的) 旅行 オークションに出すので接写がきれいなこと よろしくお願いします。

  • デジカメ購入検討で参考意見を

    F10、LX9等の購入を考えていましたが、大手量販店に見にいったところSANYOのムービーカメラや今度発売予定のDSC-E6をすすめられました。 以下の条件でお勧めのものがあれば教えてください。 ・室内でもフラッシュをあまりたかずに撮影できるも の。(赤ちゃんがメイン) ・シャッター押してからのタイムラグの少ないもの ・携帯程度の動画がとれる。 ・価格は4万円前後

  • 横浜への引越し

    転勤で横浜地下鉄阪東橋駅近辺へ通う事になりました。 それに伴って横浜市内への引越しを考えているのですが、乗換え1回以内かつ1時間以内で通える場所で(あくまで目安です)お薦めの場所はありますでしょうか?出来ればバスを使いたくないので鉄道沿線がいいのですが・・・。 横浜市に土地勘が無いので、ここは賃料が高いとかこの辺が住宅街だとか商業地だとかいうのが全く分かりません。 ちなみに夫婦二人で2LDKか3DKの賃貸マンションを借りようと思っています。 漠然とした質問で申し訳ありませんが情報お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 箱根・鎌倉あたりの観光地情報を求む

    11月中旬に本州に行きます。箱根湯元に宿泊して定期観光バスで箱根をまわりその後、小田原から鎌倉周辺に泊まり江ノ島・鎌倉周辺を観光しょうと考えています。 1.この時期、人出はどれ位でしょうか。 2.車が渋滞するような事はあるのでしょうか 3.鎌倉周辺で5人が一部屋で宿泊できるようなホテル・旅館はないでしょうか よろしくお願いします。

  • 都内か関東で素敵な公園!

    デートに最適な素敵な公園を探しています☆どなたか お勧めなとこ教えてください!! よろしくお願いします♪

  • 名古屋から横浜へ一泊旅行

    今週末の連休を利用して、名古屋から横浜へ遊びに行こうと思います。 メンバーは私と彼氏の2人で、移動手段は車です。 日曜日には帰って来る予定で、土曜日の夜泊まるつもりですが、木曜日の深夜名古屋を出て早朝に横浜へ着こうというのが彼の言い分です。もちろん高速を使います。途中トイレ休憩をしても所要時間は5時間弱というので、夜中は彼が運転し、私は寝ていてもよいと言ってくれています。 しかしながら私は、夜中に出て早朝着くとなると睡眠時間がたっぷり取れない感じで横浜一日目を迎えることとなり、おまけに道中夜中では真っ暗でつまらない。せっかくの旅行なのに、寝ていては全ての行程を見届けられないようでつまらない・・・。 そこで質問です。 横浜一日目は、午前中は中華街、午後はかいわいを観光、夜は夜景を楽しめるナイトクルージングをしようと考えています。 1.私は名古屋を金曜日の午前4時頃に出発し、横浜に午前8時過ぎに着くように行けばいいのでは?と思うのですが(しかし観光地はたいていどこも10時頃からだと思う・・)、横浜にそれ以前に着いて山下公園など見所はありますか?(見所があれば、木曜日深夜に出発する意味もある) 2.横浜に着いてから観光ガイドを見ながらホテルを予約しようと考えていますが、連休ということもあり、土曜日当日予約は難しい? 3.横浜これぞ!という観光スポットを教えてください。

  • 日光の紅葉の時期と場所

    日光の紅葉を見たいと思っているのですが、日光の紅葉はいつ頃なのでしょうか? 10月上旬過ぎでも見られますか? また、場所はどの辺りが見所でしょうか? どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 神奈川県から日光への道順

    神奈川県(詳しくは大和市です)から自家用車で日光や鬼怒川温泉に行くにはどのゆなコースがございますか? どなたかお詳しい方ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 迷っています!!

    私は高校三年生で受験生です。 今、指定校推薦でいくか一般入試でいくか迷っています! 指定校推薦で考えているのは、「東京薬科 薬」「東邦 薬」「学習院 理 化」「法政 工 精密機械」です。 塾の先生と話した結果、自力で薬学へいくのは厳しく、理工系だったら中央ぐらいまでなら行けると思うけど東京理科はちょっと・・・っと言われました。 私は千葉県に住んでいるんですけど、千葉か埼玉の祖母の家から通わなければなりません。 家から通うことを考えると東邦のほうがいいんですけど、偏差値でみると東京薬科の方がよかったんです。何が違うのかよくわからないので、就職のことを考えるとどっちがいいと思いますか? そして、学習院と法政は指定校でいったほうがいいと思いますか? 今かなりテンパっています!!何か少しでもいいので知っていることがあれば教えてください(>_<)

  • 横浜市から・・・

    大和市内から横浜市内(みなとみらい)までは車で何分ぐらいでしょうか? 最短でのルートを教えてください!

  • 鎌倉散策

    週末に鎌倉に行こうと思っています。 妊婦なので(6ヶ月)、ゆったり観光・散策できるところがあれば教えてください。 ちなみに車でいく予定です。