hokkyo9sei の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • プロ野球珍プレー好プレー

    をここ最近見ない気がしますが、やはり野球人気低迷の為無くなってるのでしょうか? 結構好きで毎年楽しみにしてたんですが残念です。

  • 北海道道東ドライブコース&スーパーおおぞら

    GWに北海道旅行3泊4日の予定で60歳代の両親と3人です。 札幌・小樽は必須ですが、摩周湖を見たいという母の要望を叶えるべく道東も行きます。 初日は午前早くに釧路空港に着きレンタカー。 翌日は釧路駅からスーパーおおぞらで札幌行き。 ☆釧路空港発の道東観光お勧めドライブルートを教えてください。 摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖・釧路湿原を見たいです。 ☆釧路空港から直接観光して廻り、釧路駅前に宿泊を計画してますが 阿寒湖か川湯泊にも変更可能です。 効率的な廻り方をアドバイスお願いします。 ☆運転はあまり得意でない私でもGW時期の日中の運転は危なくないでしょうか? ☆JRの周遊パスがついてきて、特急普通車指定席利用が可能です。 スーパーおおぞら6号か8号を予定してます。 事前予約は出来ないのですが、GW時期(中日のカレンダー上は平日)に当日予約では満席の可能性は大ですか? もし危険なら、年配の両親の事も考慮し、グリーン席を別途確保も検討しています。 北海道は初めてなので、わからない事だらけです。 どれか一つでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 「イカ・タコ・クラゲ」、どれが好きですか?

    「イカ・タコ・クラゲ」、どれが好きですか? 「好き」の意味は、ご自由に。 因みに、私は「イカ」が好き・・・三角帽子が、かわゆいから。。。

  • 誰もいない一人の家でのウンコ、ドアを開けてしますか? その是非は?

    誰もいない一人の家でのウンコ、ドアを開けてしますか? これは個人によって大差があると思われます。 こっそりながらも普通にする、あまり悪いとは思わない、という人と、そんな下品なことは誰にも見られていなくても絶対にしない、という人がいると思います。 ドアをあけてするのは、くさいにおいが拡散されるという利点もあります。 一人のときは、ドアを開けてする人は意外に多いと思うのですが。 そのような是非をお聞かせください。

  • 生活を楽しめない

    お世話になります。 私の性格について相談させていただきます。私はすごく心配性で、「今」を楽しめないのです。 たとえば、中学・高校のときは受験を気にして部活にも入らず、休日も羽目をはずして遊ぶこともせず、勉強を細々とする日々。 社会人になってからも、1年後に受ける資格試験を気にして楽しめない。 休日も、遊びに行きたくても「風邪をひくと仕事にさしつかえるから」と遠出はせず、近場に出かけるのみ。 よく言えば用意周到なのですが、この性格のせいで生活を楽しめないということに気がつきました・・・。 もっと楽しんでいいんですよね? よかったらコメントお願いします。

  • ショックを受けやすく遠慮がちな自分が大嫌い

    私はとにかくショックを受けやすく、遠慮してばかりいます。電車に乗っていても、ちょっとした物音や他人の仕草にショックを受け、職場では、仕事がバリバリ出来てやたら自己主張の激しい人と接する度にショックと劣等感を感じてしまい、そのようにできない無能で遠慮がちな自分が嫌いでたまらなくなります。とにかく、どこにいても、人とすれちがう時に道を譲ってばかりいて、自己主張が全くできません。しかも頭が悪いので、人との会話についていくことが全くできず、どうやって自己主張したらいいのかさえも、まったく分かりません。本当にこんな自分が大嫌いです。  こんな自分を変えられるとは思えませんが、せめてこんな自分でも好きになれるにはどうしたらよいのでしょうか。

  • セリーグ開幕!

    今更どうでもいい質問ですが 横浜は昨シーズンAクラス 一方ジャイアンツはBクラス なのに開幕試合はジャイアンツがホームゲームでしたよね 自分の常識のなかではAクラスが開幕ホームだと 思ってたのですが 思い過ごしだったのでしょうか?

  • 知床には海産物市場はありますか?

     お世話になります。  今度、流氷を見に知床旅行に行きます。    パックツアーで2泊3日の行程ですが、2泊目の宿はウトロ温泉で、3日目の夕方女満別空港から帰ります。3日目は主に斜里市内の観光が組まれているようです。  ここ数年、何故か冬に北海道旅行に行くのが我が家の定番のようになっていて、いつもおみやげに(と、言ってもほとんど自家消費用・・・^^;)美味しい海産物や珍味などを買い込んで帰ります。  札幌はもちろんのこと、函館、稚内等は市場がありましたが、斜里には一般の人が買える市場とか海産物店・珍味屋が立ち並ぶ商店街とかあるのでしょうか?それとも女満別空港で買うしかないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • センチュリーホームについて

    この度、千葉県にて家を建てたいと考えております。 家の部分を安く建てたいと思い、いろいろ調べている のですが、センチュリーホームという会社の派手な チラシをよくみかけます。 プラン(間取り図)がたくさん載っていて、ほぼ1,000 万円台で建てれる様に書いてあります。 あまりの安さに惹かれてしまうのですが、どなたか建てられた、 あるいはお詳しい方、センチュリーホームの家はどうなのでしょうか? 展示場に行けばいいかと思いますが、良い事ばかりしか いわれないと思いますし、最近は怖いですから… どなたか教えてください。 住み心地やほんとに1,000万円台で建てれるのか、など よろしくお願いいたします。

  • 住宅購入による転校

    現在賃貸(団地)に住んでいますが、そろそろマイホームを購入しようと思っています。 今住んでる所は仕事の都合で住んでるのですが、これからは何処に住んでもいい状態です。会社は東京ですので通勤は東京の方が楽です。 今住んでいる団地(神奈川)も分譲団地ですので、この団地内から選んで購入することもできますが、妻は将来両親(東京在住)が入院したり介護が必要になった場合近くに住んでた方がいいと言います。 しかし両親の近くに行けば子供は当然転校になります。 転勤など、どうしようもない事なら転校もいいかと思いますが、住宅購入のように親の都合で転校はかわいそうな感じがします。 みなさんはどう思われますか?またはどうしましたか?

  • サンデーモーニングに出ている方の名前を教えてください。

    今朝,10月23日放送分のサンデーモーニングに出演なさっていた和服姿の女性評論家の名前を知りたいのですが,ご存知の方よろしくお願いします。