tenketu の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • デジカメ写真を使ってFlash製作について

    デジカメで撮影した部屋の写真をポスター風に加工して、それを使って 簡単な脱出ゲームをつくりたいのですが、加工した写真をFlash作成ソフトに呼び出すことができません。ソフトはFlashMXです(本についていた体験版で練習中) どうしたらいいでしょうか。 「FlashMaker」では脱出ゲームはつくれないでしょうか。

    • 締切済み
    • irako
    • Flash
    • 回答数2
  • Flashのアクションスクリプトのヒントください。

    こんにちは、flash初心者なのですが、ASについてご伝授いただけると助かります。 Flashで作った一つの絵を決まった時間になったら、ポンと現れてある動作をする。というのを作りたいです。 例えば、3時になったらパソコンの画面上にコーヒーブレイクの絵が出てくる。という感じです。 作る環境はCS3です。 まだ、練習中なのでWeb上にのせるわけではなく、自分のパソコンでタイマー的なのがあったらなー。と思いました。 よろしくお願いします。

  • 外部画像ファイルへのリンクについて

    ALL FLASHのサイトを作製しているのですが、外部画像ファイル(GIFかJPG)を読み込んで、ユーザーが閲覧した時に右クリックでDL出来るような仕組みは出来ますでしょうか? テキストは何とか右クリックでコピー出来るようなのは、わかりましたが・・・。 あと、他社のサイトのバナー画像を直リンクでFLASHに取り込みたいのですが、どうすれば出来るでしょうか?(相手先でバナーデザイン変更があった場合に対応しやすい為) 右クリックで保存が出来ないにしろ、外部画像を表示させる方法などあればお教えいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • シューティングゲームの敵キャラから攻撃

    どうか教えてください。 タイトルの通りなんですが向かってくる敵が自分のキャラに タマを発射するようにしたいのですが 初心者の自分では、うまく行きません解りやすくお願いします。

  • 制作時のステージサイズ

    フラッシュサイトを作りたいと思っております。 ステージサイズについて悩んでいます。 (現在フルフラッシュにするか迷い中です・・・) 自分は19インチのモニタで制作しているのですが17インチの モニタで見るとムービークリップが大きくなったり、 19インチの解像度をステージサイズとし制作すると17インチでは スクロールが必要になる(これはあたりまえなのですが・・・) そこで詳しい方にアドバイスを頂きたいのですが 今までフラッシュサイトを制作した際に注意する事、 制作のコツ、やってはいけないことなどなどありましたら どんな情報でも構いませんので是非ご教授願います。 アバウトな質問で申し訳ありません^^; 環境はWin XPのFlash8PROです。

    • 締切済み
    • noname#33006
    • Flash
    • 回答数1
  • thisをインスタンス名に変えたらムービーが動かない

    Flash8です。タイムライン上に、 ボタン(インスタンス名 b1_btn) と ムービークリップ(インスタンス名 test_mc) を配置しました。 次に、このボタンインスタンスに以下のイベントハンドラを記述しました。 ----------------- on (press) { this.stop(); } ----------------- 実行すると、ボタンを押せばムービーが停止します。 で次に、上記の記述を以下のように変えます。 ----------------- on (press) { test_mc.stop(); } ----------------- 実行すると、ボタンを押してもムービーが停止しません。 なにがイケないのでしょうか?

  • デジタル時計の文字色を変えたい。。。

    デジタル時計の部分を 時計の絵にはめこんでいるのですが、 現在の文字色は赤です。 onClipEvent (load) { function TIME() { hour = nowtime(); } // End of the function function nowtime() { n_time = new Date(); hours = n_time.getHours(); minutes = n_time.getMinutes(); seconds = n_time.getSeconds(); if (seconds < 10) { seconds = "0" + n_time.getSeconds(); } // end if if (minutes < 10) { minutes = "0" + n_time.getMinutes(); } // end if if (hours < 10) { hours = "0" + n_time.getHours(); } // end if n_hour = hours + ":" + minutes + ":" + seconds; return (n_hour); } // End of the function } onClipEvent (enterFrame) { this.TIME(); } 上記のどこを変えるとデジタルの色を変えることができるのでしょう? 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • tikubiru
    • Flash
    • 回答数1
  • ニートを脱出したいです・・・

    こんにちは 現在ニート的生活を繰り広げている27歳です(♂) 職歴はありません。 社会をしりません。 希望もありません。 現在資格試験勉強していて、実家で寄生虫してます。 試験は来年の夏に最後に受けることにして、それが駄目なら民間企業に就職します。 バイトは先月やめてしまいました。 勉強に支障の出るバイトだったんで、やめました。 今現在、堕落した生活を送ってしまってます。 誰とも会わず、ただひたすら家にこもって勉強している孤独さ。 朝起きたら、アニメを見て、二度寝する、なめきった生活。 友達、彼女もいない(いたことない)。 現在、メル友(♀)が2人だけ。 飯を食って、ただ寝る、人間として終わりの生活を送ってしまってます。 ただひとつ、両親に申し訳ない罪悪感でいっぱいです。 お金もないんで、行動範囲が限られています。 短期登録制のバイト(検品とか)をやろうかなって考えてるのですが、 昔、一度、8時間だけ、工場で「組み立て作業」をしていたら、しんどかったし疲れちゃったんで、あまりできそうにないですし、特に勉強時間が減るから、あまりしたくないんです。 ネットを何時間もやり、ごろごろ寝ているクズ的生活から脱出したいです。寄生虫です。 どうか辛目でアドバイスをいただけたら、幸いです。 こんな生活はもう嫌なんです。なんとか脱出したいです。 こんな生活が習慣化しているのが恐いですし、 無気力感でいっぱいになってきてる自分が恐いです。 「あ、今日も一日何もなかったな・・・・いや、一ヶ月もなにも変化ないな・・・」って毎日思ってしまいます。 まともな生活を送れる人間になりたいです もう人生決まってしまった感があります 近所も、誰にも見つからないように、こそこそ忍者のように歩きます 助けてください

  • 余命2週間!

    特に自覚症状はなく、健康だろうと思っていたのに 健康診断で異常が見つかり精密検査をしたところ 医師に余命2週間と言われました。 ほかの病院でも再検査したところ同じ結果です。 治療法はなく手の施しようがありません。 しかし幸い(?)なことに日常生活に支障が出るわけでなく、 苦痛も伴わず、約2週間後に突然死亡する病気みたいです。 どうしますか?

  • 相手の心を霊視って本当にできるのですか?

    雑誌やネットを見ていたら、よく恋愛中の相手の心を霊視しますとか、人の心を読みます等、載っていますが、本当にそのような事は可能なんでしょうか?

  • 相手の心を霊視って本当にできるのですか?

    雑誌やネットを見ていたら、よく恋愛中の相手の心を霊視しますとか、人の心を読みます等、載っていますが、本当にそのような事は可能なんでしょうか?

  • 宝くじ 一等当選する人は 金持ち?

    よく言われることですが、実際高額当選された方、身近の人が当選した方にお聞きしたいですがどうなんでしょう? 教えて下さい。

  • 人間は必ず死を迎えますが・・・

    誰もが一度は考えた事はあると思いますが、人は死んだ後どうなると思いますか? たまにふと考えるんですが、もしこの世から死んでしまったら今までの存在がなくなるのはもちろんですが、その後はどうなるのかと考えると怖くなります。 年をとるにつれて死について怖くないと聞きますが、 死ぬ事ははやり怖いですか?その後の世界はどうなると思いますか?  

  • ズバリ言ってください!!人生の意味とは・・・

    ここ数年人生の意味について考えていますが全くわかりません。 ただ毎日を仕事に追われて慌しく生きているみたいな感じです。 これといってやりたいこともなければ、やれることもないです。 本当に何方より來りて、何方へか去るのかといった思いばかりが毎日募るばかりです。私はある理由から子供が出来ないと医者から言われ将来的には子供は作らないつもりです(まだ、独身ですが)。子孫繁栄という人間の生きる最大の理由がない私にとって生きる意味はただお金を稼ぐためだけに生きるだけみたいな感じです。みなさん個々人違いますが生きる意味または人生の意味について教えてください。くれぐれも断っておきますが、私はうつ病でも無ければ自殺願望があるわけでもありません。 乱文ご了承ください。

  • 死刑廃止or死刑存続、どうして意見が分かれるの?

    最近、山口母子殺害事件で、ワイドショーなどでテレビ報道があったせいか、一部で、死刑に対する意見の投稿が目立ちます。 ここでは、別の観点から眺めていきたいです。 死刑廃止or死刑存続 の意見を求めたとしても、どうしても議論は収束に向かうようには思えないのです。 世界的に見ても、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E5%88%91%E3%81%AE%E5%BB%83%E6%AD%A2 と意見は、まっぷたつに分かれます。 朝まで生テレビなどの討論番組を時々見ますが、一般庶民の私は、ある賛成意見を聞くと、自分もそういった考えになり、反対意見を聞いても、そういった考えになり、ふりこが左右に揺れている感じです。 どうして、集団の意見って、こうも真っ二つに意見が分かれることが多いのでしょう?

  • 占いって当たるの?信じていい?

    私自身、迷信とか占いを信じてしまう方なんです。実際、何回か手相を見てもらった事あるのですがこれが当たっているんです! そして、つい最近も手相を見てもらったんです。これから、告白しようと思っていたのでそのことについて。そしたら、「ぶった斬られるよ」と言われ… 信じたくない気持ちはあるんですが… そこで、占いって当たるんでしょうか?または、手相を見てもらった結果をくつがえした経験のある方等いましたら教えて欲しいです。 お願いします。

  • ナンバーズ3・4は当選確率が高いと聞きましたが!

    毎月コンスタントに1万円くらい当選させ続けていく事は可能でしょうか! 現在試用期間中でして、前職などと比べてかなり収入が少ないので、何かしらの方法でもって副収入を得たいと思っています! ナンバーズ3・4でしたら、ジャンボなどとは比較にならないほど当選確率が高いようですので、これに賭けてみようかなと思っています^^。 そこで、実際ナンバーズを定期的に購入している方などに伺いたいんですが、毎月1万円程の金額を得続けるには、毎月いくら分位購入する必要があるでしょうか。 ナンバーズに当選するにも何かしらの法則があって、みなさん入念に調べたりしていらっしゃるんでしょうか。 ナンバーズは銀行ATMでも購入できるようですが、ATM・宝くじ売り場、どちらで購入する方が良いと考えますか!  ナンバーズ攻略に最適なサイトなどありましたら教えていただきたいと思います。 ※言うまでも無く、一万円の当選が希望ではなく、ナンバーズ購入金額分を差し引いて一万円の収入となる事を希望しています!

  • 音痴です。。。

    ありきたりな悩みかもしれませんが自分にとっては深刻な問題です。たまには自分でも歌ってて外れてるなと思ったりするのですが、テレビとかで聞いたように音程?リズム?が取れません。だから、友達が何気なく口ずさんでいるのでさえうらやましく、また上手にきこえます。この先、卒業式や宴会やカラオケとかのことを考えると、とても不安で怖くて仕方ありません。本当にこれを治療したいです。誰か助けてください。

  • 歴史の勉強は「役に立つ」か?

    歴史の勉強は「役に立つ」ものなのでしょうか。 私は今まで歴史の勉強は「楽しい」とは思いますが「役に立つ」と感じたことがありません。 理科系の大学を卒業し、病院で技術系の仕事をしている私は 常日頃から「これほど世間では数学や理科が必要なのか」と感じ、 学生時代にもっと勉強しておけばよかったと後悔し、必要に迫られ今でも日々勉強を続けております。 また「社会人というものはこれほど作文を書くことが多いのか」と感じ、国語の勉強も もっとしておけばよかったと感じています。 さらに就職するまでは予想していなかったほど英語の文献を調べることも頻繁にあり、 英語に関しても同様なことを感じております。 しかし「もっと歴史を勉強しておけばよかった」と思ったことがありません。 世界史も日本史も勉強をするのは「楽しい」とは思います。 今でも趣味で歴史の本を読むことも多いです。 また、理科系の大学を卒業した人の中ではかなり歴史には詳しいほうだと自負しております。 しかし「役に立つ」と思ったことがありません。 「歴史の勉強は社会に出てからこんな場面で役に立つ」とか 「こんな仕事をしていると歴史の勉強が必要である」とか 「こんな場面でもっと歴史を勉強しておけばよかったと感じた」など 歴史の勉強が「役に立つ」場面をぜひ教えてください。

    • 締切済み
    • yuk2
    • 歴史
    • 回答数18
  • 結婚して1年。一度もセックスがありません。

    主人36歳、私33歳結婚して1年になります。 一度もセックスがありません。 私もそろそろ子供が欲しいと思っているのですが、 1年間一度もセックスが無いので、とても辛い日々を過ごしています。そんな中、先日私が子宮筋腫という病気である事が分かり子供を作りたいなら出来るだけ早くとお医者様に言われました。 それまでも主人とは何度も話し合いをしました。しかし、私とどうしても出来ないそうです。(EDではありません。) 結婚前は2年くらい付き合っていましたが、その期間もトータルで5回位です。 私の病気が分かり、また主人と話し合いをしましたが、子供が欲しいと真剣に訴えても全く行為には至りません。 主人は私と付き合う前からどの彼女と付き合っても同じ状態に陥っていたそうです。 結婚前は、淡白な人としか思っていませんでしたが、さすがに新婚1年間一度も無いので、これからやっていけるかとても不安になってきました。 話合いも何度も繰り返してきたので主人の中ではこの話は苦痛で仕方が無いようです。 私も話をするのが辛いです。でも話をしないと前に進まないと思い、思いを打ち明けてはどうにもならない状態に毎日辛くて仕方無いです。 私が我慢すると思っているのでしょうか?それとも我慢すべき(もしくは努力すべき)なのでしょうか? 自分の中で他にできることはない位やれる事はやり尽くしたと思っています。 ただ、そう思っているのは自分だけで、もしかしたらまだ努力すべきことがあるのではないかと思い相談させて頂きました。優しくしてみる、自分から誘ってみる・・・いろんな努力をしている自分も虚しくなってきました。 普段は仲が良いのですが、考えすぎて正常な判断が出来なくなっています。どなたか私がこれからどうすれば良いかアドバイスを頂けませんでしょうか? どうか宜しくお願い致します。