• ベストアンサー

結婚して1年。一度もセックスがありません。

tenketuの回答

  • tenketu
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.11

 ご主人が子供を欲しく思っていないのが原因だとすると、子供が欲しいという気持ちを起こさせることがカギだと思います。  実は自分も子供には興味なかったのですが、「クレイマークレイマー」という映画に影響されて、子供が欲しくなりました(おそらく今まで鑑賞した図書のなかで一番影響力があった)。 この映画の主人公も「子供に興味の無い男」なのですが、まあ、ご主人と一緒に鑑賞してみてください。 もしかすると、ご主人もこの映画を見て子供が欲しいと言い出すかもしれません。  ちなみにこの映画はかなり有名なんで、もしご主人が既に見られたことがあったなら、この回答の意味は全くなかったってことですいません。

関連するQ&A

  • 結婚して1年。一度もセックスがありません。

    付き合って1年半、結婚して1年目になります。主人は35歳、私は33歳になります。 結婚してから一度もセックスがありません。付き合っていた頃もとても少なく、付き合い1年半の中であったのは、5回位でしょうか。 そろそろ子供が欲しいと思っており(それは主人もその様です。)年齢的にも早く欲しいなぁという気持ちが募ってきました。お互い仕事が忙しく、忙しい事で気を紛らわせて来ましたが、焦りと淋しさの我慢の限界でやり直すには今かしら・・と最近頭から離れません。 二人は仲が良く、それ以外は全く問題のない夫婦です。お風呂も一緒に入り、布団も一緒です。 今後も女としての悦びも、子供ができる喜びも味わえない人生になるのかと思うとどうしようもなく気持ちが不安定になってしまいます。 以前、話をして主人と病院に(泌尿器科)いきましたが、全く問題が無いとの診断でバイアグラを貰ってきました。しかし・・・飲む気配すら無いです。 約2年悩み続けましたが、きっと私は後10年悩むのでしょう。そうして気づいたら40歳を越えているのか、と思うとどうしても諦めきれず、今ここで別れるべきかとっても悩んでいます。 諦めが悪いのかも知れませんがどうしても、主人の毎度の言葉に期待してしまい、愛を確かめあう事の悦びや充実感、そこから産まれる子供について捨てきれないものがあります。 本件について何度も夫婦で話し合いをしました。その度に「やっていこう!」という主人の言葉を信じ、今に至ります。いつまで待つべきでしょうか。それともきっぱりここで新たな道に進むべきでしょうか。お互い愛し合っている事に変わりは無いので、後は私が決断するのみと言った感じで辛くてたまりません。 苛立ちや焦りや淋しさを押さえ切れず、毎晩晩酌をして考えずに寝れる様にしています。(夜が怖くてたまらないのです。) どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 結婚してから一度もSEXがありません

    結婚してから1年半経つものです。女です。私は28歳で、主人は51歳です。結婚後一度もセックスをしていません。というのは主人が結婚と同時に仕事で忙しいポストをまかされ疲れているらしくその気になれないと言うのです。私は求めるのですが疲れているということで拒否されます。ポストから離れられるのは今年の3月らしいのでそれまで待とうとは思うのですが、暗に結婚したら女として見れないということも言われました。結婚以前もほとんどセックスをしていません。(理由は私が大切だからできないということでした。)不満に思う私は我がままでしょうか?

  • 結婚してまだ一度もセックスしていません。

    結婚して半月です。 結婚してまだ一度もセックスしていません。 本人はセックスしたいけどタタナイといいます。 いちゃついたり、体は触ってきますが、 セックスとは別という感じです。 付き合っている(5年ほど)ときも、 回数は少ないほうでした。 本人は、結婚して同居したら毎日するなんて言っていましたが 初夜すらありませんでした。 私も好きな夫とセックスしたいし、 ズバリ本人にもそう言いたいですが 逆に本人が焦ったり義務に感じたりするかもしれないと 思うと言えません。 (お風呂の時とか寝る前とかに、ちょっとアプローチぐらいは しますが…) どうしたらいいの分かりません。 本人に重荷にならない程度で、 食事とか生活面などで何か努力できることはあるでしょうか? 現在はマカと亜鉛のサプリメントを摂っています。 サプリメントって効果あるんでしょうか?

  • 結婚してから一度もセックスしてないんです

    10年来の友人と去年結婚しまして1年経ちましたが 私たち今までで1回もセックスしてないんです。 私は鬱症状の病気を持ってまして、心療内科へ通院 しております。 初めは飲んでいる薬の副作用で性欲が全く 湧かないと思っていたんですが 最近、健康のために行きだした習い事の先生の事が 好きになってしまい、抱かれたい・セックスしたいと 妄想にふけっています。 主人はとても優しくて信頼しているのですが 彼の太っている体型や顔などから生理的に 肉体関係は拒絶してしまいます。 彼も普通の男性から比べると性欲は無いのか 私が嫌がると何もしてきません。 こんな事の毎日なんです。 何故結婚したの?? と思われると思いますが、当初は 私も30過ぎたし、しかもこんな治るか分からない 精神的な病気を抱えているのに 受け入れてくれた彼しか私にはいないと 思ってしまったんです・・・。 今はその習い事の先生に抱かれたいという 願望が強くて、離婚した方が良いのかまで 考えています。 こんな悩みですがこれからの事を考えると やっぱりセックスって大事じゃないですか? 肉体関係に関しては 生理的に受け付けられない主人とは 別れた方が良いと思いますか? 宜しくお願い致します。

  • 新婚ですが、今まで一度もセックスしたことがないです

    24歳既婚女性です。主人は30歳です。 3年のお付き合いの後に結婚し、現在9ヶ月経ちました。 ですが、一度もセックスをしたことがありません。お互い経験もありません。 何度か主人に相談しましたが、そのたび「申し訳ない」「全部俺が悪いんだ」との言葉のみです。 婚前交渉はしないとお互い決めていて、結婚を期にようやく結ばれると思っていました。ですが、新婚初夜・新婚旅行・・・そして二人きりの新婚生活のときまでずっとセックスをすることがありませんでした。一応主人の方も軽いキスや私の身体に触れてくれているのですが、グロテスクなものにトラウマがあるようで、私の大事な部分は怖くて見れないそうです。お互い子供は欲しいと願ってはいるのですが・・・。 現在、セックスレスが原因なのかわかりませんが、時折喪失感を覚え、自分はこの世に生きていても良いのか考えてしまうことがあります。家事も手につかなくなることもあります。 それではいけないと自分磨きの一環としてダイエットも始め、今では15kg減量しました。ですが、まだ努力すべきこともあるのでは、とも思っています。 友人に相談したこともありましたが、いっそ離婚した方がいいのではといわれました。ですが、セックスレスだということ以外夫婦仲は良好で殆どけんかもしなければ、手をあげられたこともありません。遠距離から始まった稀有な縁で結婚し、何より私は夫を心の底から愛していますので、離婚はしたくないです。ですが、主人と心身ともに結ばれないまま歳を取るのかな、と思うととても哀しいです。どうしたらいいでしょうか?また、私がまだ努力すべきところがありましたら、是非ご教授いただけたら幸いです。

  • 40歳結婚5年、主人とセックスをしたくないのですが

    主人は47歳外国人、私は40歳、国際結婚して5年です。 

私自身は結婚前はそれなりに付き合っていた人もいて、性欲も普通にあり、現在の主人と結婚する前は遠距離恋愛だったこともあり、満足したセックスをしていたのですが、結婚して3年位経った頃から、主人と性生活を送るのがおっくうになり、現在では一ヶ月に一度くらいでしかできない感じになってしまっています。

 最近主人が不機嫌なので、原因をつきとめようと口論になり、その時に主人が私との性生活があまりに少なく不満なこと、また私に隠れて自慰行為をしていることを打ち明けられ、真剣に私のセックスレスについて悩むようになりました。

 夫婦で同じ職場に勤めているので普段から一緒にいすぎること、一時期不妊治療をしていてタイミングを見計らってするセックスに疲れだしたこと、その後結局子供はできずセックスをする必要性を見いだせなくなったこと、主人が依存体質っぽく私にべったりなこと、主人が更年期のせいなのかやたらイライラしていていて私自身が疲れていること…など、思い当たる原因は多々あるような気がします。

 40を過ぎた夫婦でもそんなに常にセックスをしているものなのでしょうか。
主人を嫌いになったということは全くありませんし、他の男性とならセックスできるということも全くありません。主人がすっかり生まれたときから一緒にいる家族のような存在になってしまっていて、セックスする感覚が消えてきてしまった、という感じに近い気がするのですが、それはおかしいのでしょうか。カウンセリングや病院に行ったほうが良いのでしょうか。 

実際に主人がかなり悩んでいるのを知り、なんとか克服できたらと思い、質問させていただきました。同年代の方、またはこの年代を通り過ぎられた方、ご意見おきかせいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 結婚2年目。子なしですがセックスしたくありません

    結婚して2年目。私25歳、主人32歳で子供はおりません。 私は派遣社員で7時間半・週5で働いています。(通勤片道1時間半位) タイトルのとおりなのですが、結婚してから主人とセックスしたくなくなってしまいました。 付き合っていた頃は、週に1度程度会っていてそのたびにしていましたし、 私もセックスすることは好きでした。 しかし昨年の夏から一緒に暮らすようになり 最初は主人が疲れていて相手にしてくれなく、 それが女としてみてもらえないと感じ、寂しくて泣いたこともあったのですが ここ半年ほどは主人に触られるのもちょっと嫌です。 もちろん主人のことは愛していますし、これからも仲良くしたいのです… 出かけたときは手を繋いで歩いたりしています。 セックス以外は仲良しの夫婦だと思ってます。 ただ自分がどうしてセックスするのが嫌になってしまったのかがわからなくて、 そして我慢させている主人にも申し訳なくて、 とてもとても辛いです。 いちど「なぜかそういう気分になれない」と伝えたこともあります。 そうしたら『無理にする気はないからいいよ』と言ってはくれたのですがやはり申し訳ないです。 このままでは主人の気持ちが離れてしまうかもしれないと思いつつ そういった気持ちにもなれません。 触られても、あからさまにならないように気をつけてはいますが 避けてしまっています。 私はどうしたらいいのでしょうか? どこか医療機関にでも行ったほうがよいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 結婚後、一度もセックスしていません(長文です)

    私現在34歳。 5年間交際し、1歳年上の主人と27歳で結婚しました。悩みはセックスのことです。真剣に付き合ったのは主人だけです。私の一目ぼれで精一杯アプローチしてやっと付き合えた人です。付き合って半年経った頃、ホテルに誘われました。 私は処女でしたが、今から考えると主人も決して経験豊富な方ではなかったと思います。 その日は結局、私が出血し、2人ともひるんでしまい、何もせず帰りました。 1ヵ月後ぐらいにまたホテルに誘われました。2度めも私が痛みに耐えきれず、結局やはり無理と言い、主人は悶々としたまま、ホテルに私を残して帰りました。 私は傷つきましたが、大好きでやっと付き合えた人だったし、また主人も言葉にはしませんが、その時の自分を恥じているように見えたので、また真っ白な気持ちで交際を続ける決心をしました。 今から約12年前のことです。それ以降、セックスどころか、そういう雰囲気にすらなりません。 主人も2度目のホテルでの事が(結果的に2度も拒絶されてしまったこと)心に大きな傷として残っているような気がしてなりません。 それ以降、性にまつわるさまざまな話題自体がタブーになりました。 私は今34歳です。子供を早く欲しいのです。主人にたまに『子供欲しいんやけど…』と伝えるのですが、彼なりに悩んでいる姿がうかがえ、何もいうことができないのです。友人に相談したら『産婦人科で人工授精するべきでは』と提案されましたが、それはまた主人のプライドを傷つけると思うし、私も踏み切れません。 私は今でも主人が大好きです。今は信頼感や安心感を伴った愛情を持っています。主人も私を大事にしてくれます。離婚する気はありませんが、女性として生まれたからには子供を持ちたいのです。どうしたら、自然に主人をその気にさせることができるのか。本当に悩んでいます。同じ悩みを抱えた方、克服された方、アドバイスお願いします。

  • 一度でもセックスしたらいけないですよね?

    結婚したら、夫や妻以外の人とたった一度でもセックスしたらいけませんよね?それは不貞行為ですよね? よく、結婚相手の条件に「自分以外とセックスしない」とありますが、それって当たり前だし、結婚とはそういうものだと思うんですが。 もちろん、恋愛時代も恋人以外とセックスすべきではないと思いますが、結婚したら夫や妻以外の異性とたった一度でもセックスしたらいけませんよね?

  • 結婚二年目、夫がセックスしてくれません

    夫、私29歳、結婚二年目、子供9ヶ月、専業主婦です。 結婚までは約二年付き合ってました。付き合っている期間は、毎週の休みに会いに来てくれ、そのたびにセックスしていました。 結婚し、子供を授かり、その期間はほぼセックスしておらず、産後は月に一度あるかないかです。 主人とはとても仲が良く、毎日笑って会話、キスやハグがあります。休日は、食事に出掛けたりショッピングしたりと家族の時間に費やしてくれたり、子供の面倒も見てくれ、すごく大切にしてくれています。 主人は朝から夜中までの仕事で、週に一日、たまに二日休みです。休日は、お昼過ぎまで寝ています。 産後、セックスがほぼなくなり、私は主人が大好きなので、『月に一回ぐらいはイチャイチャしたいなっ』など言っていますが主人は『んー』と言いながら聞く耳をもってくれません。 月に一回程度のセックスは全て私から誘っています。 スキンシップはあるのに、セックスはなし。 家族になり、母親になった私とは、愛してはいるけどエッチはもうしたくないのかなぁとも思っています。たまにお風呂も一緒に入り体を洗ったり主人のものを触ったりているときはし主人も気持ちよさそうにしてくれます。 色んな方の意見を見ていて、同じ顔だと飽きる、妻のことを愛しているがエッチする気にはならない、、などありましたが、これからもずっとそうなるのかなぁと考えたら女としてとても悲しくなります。 主人は浮気などそういうことはしないです。私は若い頃は浮気したりしていましたが今の主人と会い、その真面目さに惚れ、裏切りは絶対したくないので浮気はしません。 ホテルなど利用し、環境を変えたりしたほうがいいのでしょうか…その為に子供を預けるのも少し嫌ですが…ちなみに、実家も遠く、預けるなら保育園の一時預かりのみになります。 改善できるものならしていきたいので、できれば男性側の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう