全18件中1~18件表示
  • 求人について

    サービスエンジニアの求人で 正社員 年収320-450万という表記があります。 どういうレベルが320万で450万なのでしょうか。 年齢もあると思いますが。 似たようが業務でも会社が違うとベースが400〜というところもあります これは売上が違うからということなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • aguuuu
    • 転職
    • 回答数4
  • 未経験からITエンジニア

    未経験からITエンジニアに転職して月給25万円からスタートとすると、その後年収はどのようにUPしますか?

  • 会社辞めたい

    50代後半の男です。一昨年30年以上勤めた会社に(会社の業績不振を理由に)リストラされました。1ヶ月後に運良く、現在の倉庫会社に再就職が決まり、フォークリフトオペレーターとして働き始めました。未経験の仕事だったので、覚えるのに時間が掛かり、上司から怒られる毎日が続き、怒られる度に辞めようと思いましたが、家族を養う収入を得る為、我慢していました。 ところが、最近社長との面談て給与の減額(5万減額)の提示がありました。理由は「あなたは期待した程、仕事の成果を上げていない。」とのこと。これは退職勧奨だと思いましたが、自分の年齢では転職は厳しいので、止むなく承諾しました。 ただでさえ少ない給料なのに、5万円も減額されたら生活出来ません。 今年になって、この様な会社の減給のやり方に嫌気がさした社員が大勢辞めてしまいました。しかし会社は人員を補充してくれません。 しわ寄せは残った社員に降りかかっています。 私も早く辞めたいと思い、転職活動を始めましたが、年齢的にかなり厳しいです(選ばなけれは全く無いわけではありませんが、、) このまま我慢して会社に残るか、少し給料が 減っても転職するか、アドバイスお願いします。 最後に長文、乱文になってしまったことにお詫び申し上げます。

  • 会社辞めたい

    50代後半の男です。一昨年30年以上勤めた会社に(会社の業績不振を理由に)リストラされました。1ヶ月後に運良く、現在の倉庫会社に再就職が決まり、フォークリフトオペレーターとして働き始めました。未経験の仕事だったので、覚えるのに時間が掛かり、上司から怒られる毎日が続き、怒られる度に辞めようと思いましたが、家族を養う収入を得る為、我慢していました。 ところが、最近社長との面談て給与の減額(5万減額)の提示がありました。理由は「あなたは期待した程、仕事の成果を上げていない。」とのこと。これは退職勧奨だと思いましたが、自分の年齢では転職は厳しいので、止むなく承諾しました。 ただでさえ少ない給料なのに、5万円も減額されたら生活出来ません。 今年になって、この様な会社の減給のやり方に嫌気がさした社員が大勢辞めてしまいました。しかし会社は人員を補充してくれません。 しわ寄せは残った社員に降りかかっています。 私も早く辞めたいと思い、転職活動を始めましたが、年齢的にかなり厳しいです(選ばなけれは全く無いわけではありませんが、、) このまま我慢して会社に残るか、少し給料が 減っても転職するか、アドバイスお願いします。 最後に長文、乱文になってしまったことにお詫び申し上げます。

  • フィールドエンジニア転職

    飲食業のフィールドエンジニアですが 転職を考えていますが 年収アップを考えています そこで不安なのが 年収アップしたらそれだけきつくなるのではないかという事です。 年収アップするとどういうところがデメリットとしてありますか。

    • ベストアンサー
    • aguuuu
    • 転職
    • 回答数2
  • システム開発 終わらないバグ修正

    初めまして。 プログラマ(7年目です)をやっております、 higeoと申します。 開発を担当したシステムのバグ修正が終わらず退職を考えております。 上記のプロジェクトに関しては、私の上司がPL(プロジェクトリーダー)としてついてくれており、私はその下のPGという立ち位置です。 該当のプロジェクトは仕様の決定が曖昧な状態で進んでしまい、 かつ扱う技術についての知識も浅いまま開発が進行してしまいました。 お客様側もIT担当などが存在せず、現場の方の意見もあまりまとまっておらずという状況で、正直打ち合わせ段階から仕様の決定については難航していました。 さらに私自身のテーブル設計の欠陥や、プログラミングの粗さなども あり、バグが多発してしまっている状態です。 私自身が仕様の決定について、どういう風にアプローチすれば良いのか分からず、積極的にアクションを起こせなかったという事がプロジェクト失敗の原因だと思っています。 私の行動が起こした結果であり、その責任は私にあることはわかっているのですが、もうかれこれ1年半くらい、一向に減らないバグ修正を対応し続けているのも精神的に参ってしまって、もう投げ出してしまいたい状況です。 この仕事自体も、自分には難しいと見切りはつけ始めているので 辞めること自体は、構わないと思っているのですが、 このような辞め方は逃げていることになってしまうのか…? と感じたのでご質問をさせていただきました。 甘い、やめてもいい、どういった内容でも構いませんので ご回答、よろしくお願い致します。

  • 育児しながらの勉強

    *育児しながらの勉強* エンジニアをやっていますが、育児しながらだとなかなか勉強の時間が取れません。みなさんどのように時間を使って乗り越えていますか? ``` 毎日1hでも集中できる時間が仕事以外であると嬉しいなと思っています。 ``` > 仕事中にやればいいと思う は現実的ではない状態なので、こちら以外でお願いしますm

  • 給与の収入について

    現在40後半の男性です。 介護施設の一般事務業務に応募し条件を提示していただきました。 無事面接は合格し後は筆記試験を残すのみとなりますが、以下の条件で皆様の意見をお伺いしたいです。 基本給18万円(年金準備手当1万円含む) 賞与3万円(毎月支給) 交通費全額支給 退職金無し 試用期間3か月(条件変更なし) 年間休日125日、ランチは1日300円で社員食堂利用可 週40時間勤務(残業はほぼなし) 社会保険料、厚生年金及び介護保険料を引かれると手取りが18万弱位になるかと思います。 一般事務という事ですが、話を伺う限り総務としての業務なので幅は広いです。 メリットは勤務場所は地元なので通勤リスクは少ない点です。

  • 35歳から資格の勉強

    今35歳なのですが、今から何か資格の勉強をするならどういうのがいいでしょうか? 転職も意識してましたが、最近は転職の意識も薄くなってます。 「どうせなら転職に役立つものが」と思いましたが、「難しそうな国家資格でも(年齢制限がなければ)」とも漠然と思ってます。 資格とは変わるかもしれませんが、英語などの方がいいでしょうか?

  • 転職すべきか

    今の職場にずっといるべきか、転職すべきかアドバイスください。 ①現在の職場: 職種:私立学校教員 給与:35歳月額33万(手取り27万)賞与4か月 年収530万 勤務日:月~土(半日)、毎日ほぼ定時上がり、長期休暇は出勤義務なし。 人間関係は特に問題なし。上手くやれている。子供たちも公立に比べて大変ではない。 メリット:職場が天国、転勤なし、人間関係よし デメリット:安定性のみ。私立だからつぶれる可能性。 ②転職を考える職場 職種:公立学校教員(公務員) 給与:35歳月額34万賞与4,3か月年収540~550万円 勤務日:月~金、毎日夜8時まで、土曜も残務処理と次週の準備。長期休暇も毎日出勤。 メリット:安定性、校長への道も広く行ける。 デメリット:激務、学校によって天国地獄のギャンブル。 悩みどころ:私立なのでこの先が不安。ただそれだけがどうしても悩み、公立に行くべきか迷っています。 皆さんなら今のこの職場にずっといますか?

  • 本当にAIで仕事がなくなると思いますか?

    事務や色々な職業がAIやRPAなどの自動化により奪われる、無くなると言いますが、 正社員の解雇も 意に沿わない配置転換や転勤も簡単ではないらしい現在の法律下で そんな事が実際に有り得ると思いますか? 今後の職業選択のためにご意見お伺いできると幸いです。 差し支えなければ 簡単なプロフィールもお聞かせ頂ければ幸いですm(_ _)m 私は本当に准看護師でいいのか迷っている30代准看護学生です。

  • 無職と自称フリーランス

    会社に属さず「なんとかって仕事してます」と嘘を言われてもわからなくないですか?

  • 働くならどっちの方がマシですか?

    ①正社員 正社員だけど時給制で時給900円 個人経営の動物病院の動物看護士 従業員は院内スタッフ全員合わせて4人 社会保険厚生年金なし、有給休暇なし 拘束時間は8時〜21時で休みは日曜日と祝日と土曜日の午後(14時以降)とお盆、年末年始のみ 残業ありで7時半出勤や22時に帰宅ということも多々あり休日出勤よくあるがその際の賃金は一切出ない ②アルバイト CMでよく見かける企業の工場でアルバイト 時給は昼勤1300円で夜勤1600円 社保厚生年金あり、有給あり 従業員が多すぎて自分の直属の上司や部下以外誰が誰だかわからない 2勤2休だから必ずしもカレンダー通りではない 1日の拘束時間は11時間30分そのうち90分は休憩時間 従業員数も多く交代制のため早出や残業や休日出勤はなし 働くとしたらどちらの方がマシですか?

  • サーバーエンジニアとして年収をあげたい

    閲覧ありがとうございます。 SES系の企業でサーバーエンジニアをしております。 現在27歳で20歳の時に入社し、7年ほど働いてます。 年収を上げ、腰を据えた働き方がしたいと思い転職を考えております。 経歴はWindowsServerが多いです。 Linuxは1年程度保守の対応をしたかどうかという感じです。 ざっくりですが下記が業務内容です。 メーカー系のSierで設計、構築 銀行で運用保守やベンダーとのやり取り ユーザー系のSierでストレージクラウドの導入展開、スクリプトを使った運用自動化、企画、ソフトウェアを展開etc 資格は下記です。 MCSA CCNA LpicLevel1 AZ104 AWSクラウドプラクティショナー 年収は今年だと440程度貰える想定です。 可能ならば500前後まで上げたいと思っています。 年収を上げるためにはキャリアチェンジではなく今やってる事を生かせる環境に行くべきだと思ってます。 Windows系を多く取り扱っているので情シスやユーザー系Sierを狙って、社内システムを担当する等すれば価値を提供できるかと思うのですがそういう方向性で良いでしょうか? メーカー系Sierを狙った方が良いとか有りますか? 無論、立場は作る側ではなく企画や発注になることは承知してます。 回答お願いします。

  • AIエンジニア

    私は文系学部ですがAIエンジニアになりたいです。北陸先端科学技術大学院大学東京サテライトからAIエンジニア,データサイエンティストになることはできますか?よろしくお願いします。

  • ITエンジニアの勉強法

    ITエンジニアの勉強法について質問です。私の場合は主に技術書を自腹で買って勉強したり、UdemyやYouTubeなどの動画教材で勉強しています。優秀なエンジニアはどのように勉強しているのでしょうか?効果的な学習法があるならぜひ教えてほしいです。

  • 暇な仕事の時間にやるべき事

    27歳女性です。 仕事の時間、毎日やる事もなく暇です。 1 年前に転職をし、その会社の社長が気まぐれで作った新規事業部に入りました。 ただ、入社した当初から今まで基本的に放置され続けてきました。 最初の頃は、企画や新たな仕事を作り、社長を呼び出しプレゼンしていましたが、 否定も肯定もアドバイスも考えも言わず、流されるだけ。選択肢を与えても決められない。 だんだんその会社は経営陣が、古くさい考えを変えられない、少しも新しいことを受け入れられない、若者に対して完全否定…というおじさんたちによる完全保守的な雰囲気だということがだんだん分かってきました。 なので新規事業の立ち上げという仕事は会社自体がやる気が無いんだと判断し、私の仕事へのモチベーションは無くなりました。 転職前は激務の職場にいたので、これは人生のお休み期間だと割り切り、 たまに他の方の手伝いをしたり、1日中ネットサーフィンをしたりして時間を潰してきました。(1人っきりの部屋なので何でもできます) ですが、1年もそんな事を続けていたらさすがに飽きてきました。 まだ頑張れる体力気力があるうちに、 そろそろ次の仕事や副業に繋がるような、自分のスキルになることでも始めようかと思います。 そこで、今身につけると良いと思うスキルや、やっておくと良いと思う事があれば参考にしたいので、教えていただきたいです。

  • 就活のちょっとした相談

    就活中の大学生です。 現在、自己分析の結果から自分の性格や能力に合っていそうな業界や職種を絞り始めた段階ですが、会社の事業内容にそれほど興味がない(どれでもいい)のでエントリーする企業が選べません。皆さんは就活でエントリーする企業はどのようにして決めたのでしょうか? 面接で話すようなしっかりとした内容ではなくて、いい加減なエピソードが聞きたいです。お願いしますm(_ _)m