• ベストアンサー

フィールドエンジニア転職

サカイ ユウヤ(@sakaiHulaHoop)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

収入アップ=忙しい という図式は必ずしも成り立ちません。 実際、たいして忙しくないけど給料は上がったなんてこともあります。 結局は会社やプロジェクトの体質にもよるかなーと思います。 ということで年収アップするデメリットって基本は無いんじゃないでしょうか。 お金を持ちすぎて変な投資詐欺に引っかかるとか、羽振りが良くなりすぎて貯金が減っていくとか、そういうことはあるかもですが。 年収を上げると同時にマネーリテラシーも上げていけばデメリットはゼロですね。