kyo0118 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 報酬付き

    距離を置いた後の話し合い

    彼氏と距離を置いていました。距離を置くことになった経緯は、彼が出張や異動、試験などで仕事が忙しく会えない期間が増えて少し気持ちが離れてぎくしゃくしてしまい、彼が倦怠期か気持ちが冷めたかしてしまった様子だったので別れるかどうしようかという話をしたところ、距離を置いて考える時間があってもいいかもと言われたので、1ヶ月程度距離を置くことにしました。 その間連絡も取っていませんでしたが、1ヶ月程経ち連絡をしたのをきっかけにLINEをするようになり、彼からご飯行こうと言われて来週会うことになりました。 1ヶ月時間くれてありがとうね!美味しいご飯食べて元気つけよう!と言ってくれましたが、距離を置く=ほぼ別れるだと思っていたので、覚悟はしていたもののいざ別れ話をするのかと思うと会うのが怖いです。 私の元々の予想では距離を置いた後は電話かLINEで別れようと言われるか、話そうと言われるかどちらかだと思っていましたが、仕事終わりにご飯行く予定なので、あまりゆっくり話せないと思うし、彼のご飯誘う感じがあまりにも軽くて、周りに人もいますし、下手したら本当にご飯だけ食べて大事な話もできず解散するのではないかと思ってそれも怖いなと思っています。 私はまだ気持ちがあるので一緒にいたい気持ちもありつつ、この1ヶ月の間は別れる方向で考えてちゃんと言おうとと決意したりと私は気持ちがぶれぶれです、、 お互い喧嘩が嫌いで思ってることを言えなかったのも良くないなと思ったので、どんな結果になっても後悔しないように思ってることはきちんと伝えないとなと思っています。 距離を置くことが初めてなので、距離を置いた後の話し合いのコツ?などがあれば教えてください。

  • 人として仲良くなりたいと思う同僚

    20代後半女です。 仕事で信頼してる同僚(30代後半の男性)がいます。 その人とは仕事のことで相談し合うことが多く、また会話のテンポが合って仕事の傾向や取り組み方も似ていることから、良き同僚として信頼するようになりました。 また誠実かつ穏やかな性格で周囲からの評判も良く、人柄含め信頼しています(相手はこちらをどう思ってるかはさておき)(ちなみに風の噂で未婚とは聞いていますが実際のところはわかりません)。 そんなこんなでLINEでも仕事の相談オンリーでプライベートのやり取りゼロ!な関係でしたが(ちなみに仕事の相談をLINEでもさせて欲しいと私からLINEの交換をお願いしました)。 先日ふとしたきっかけから、お互い好きなアニメが被っていることがわかりました。 不要なグッズをあげたりLINEで好きな作品のことを話すようになってからなんとなくですが、職場で仕事のことを話す時も、以前のビジネスライクな雰囲気から、個人間のやり取りのような雰囲気になったなと、勘違いかもしれませんが思っています。 また以前より話す時間も増えました。 特殊なシフトのため勤務終了時間が被ることはないのですが、相手が勤務終了した後に私の所まで来て、仕事のことや好きな作品のことで話すことが多くなりました。 そして私はあまり異性が得意ではないのですが、その人といること、話すことは苦ではないのです。 そんな自分は個人的な欲が出て、その人ともっと話したい、と思うようになりました。 仕事のこともだし好きな作品についても、色んな面で話をしたいと。 ただ…。 仕事について相手に大きな信頼を寄せています。またなんとなく相手からも信頼を得られているのかなと思う場面もあります。 2人で仕事を進めるととてもうまくいくのです。 そういう人に出会えたことはとても貴重だと思っています。 なので、もっと話したいと思う自分の欲が邪なような…。 そんな気がして、モヤモヤしています。 異性としての好意なのかももはやわかりません。 個人的には異性との友情なんてあり得ない派なのですが、性別を考えずに人として仲良くなりたいと思う異性は初めてで困惑しています。 こんな状態になった方、いますか? 友人からは、それは異性としての好意でしょうよとつっこまれてますが、そう言いきることが安っぽく思える程、不思議な縁を感じています。

  • 私の親は毒親ですよね?

    中1の女です。私の親は周りの家の親と比べることもできないほど毒親だと思います。先程、夕食を食べていて少しだけ味噌汁のスープをこぼしちゃって洗濯後の洋服に少しだけ付いただけなのに「洗濯物全部やって」や「死ねよ」や「ご飯食べんじゃねぇ」や「さっさと消えろ」とか言いやがって、これ完全に毒親ですよね? 対処法があったら教えてほしいです。 中学生なこともあって、お金をためたりすることしかできないと思うし本当は高校生でバイトをしたいと思ってますが、親がだめっていうのでできないようです。だとすると大学生からもう一人暮らしを始めたいと思っています。 皆さんの意見欲しいです。

  • 親の反対を押し切る方法を教えてください

    親の反対を押し切る方法を教えてください

  • 気のせいな事柄に悩んでいた?

    悩みすぎてしまう性質で、よく落ち込んでしまい、目の前のことに集中できなくなります。 ただ最近感じたのが、私が感じている悩みの大半は時間が経たないと解決しないか、そもそも自分では解決できない悩みであるということ。 またそもそも悩みとして成立しない事柄なのではないかと思えてきました。 悩みと思っていたけれど、実は気のせいなのではないかと。 そう思うと、大半の悩みは気のせいに思えてきました。 もちろん、じっくり考えて解決しないといけないことは除きますが……。 実は悩みだと思っていましたが、気のせいというか悩む必要のないことってたくさんありますよね?

    • ベストアンサー
    • noname#258961
    • 人生相談
    • 回答数12
  • 何故おばさんはダラダラ働くのか

    手伝いに来た人がいるのですが、ダラダラ働き、ボーッと立っていたりで、ほかの従業員の4分の1ぐらいしか働いていないのに給料はキッチリ全額貰って、なんなんだこの人はと感じています。 そもそもそういう人って急ぐという感覚がないんだろうなと、見ていて思いますが。

  • 離婚の決断ができない

    私たち夫婦は結婚20年たち15歳以上の子供が2人おります。40代後半です。 4か月ほど前に突然主人から好きな人が出来たので離婚して欲しいと言われました。相手は会社の部下です。 恥ずかしながら言われる瞬間まで気づきませんでした。夫は子煩悩でよく手伝ってくれ私の事もいつも愛していると 言ってくれていました。夫婦生活もありました。 どんなに考え直して欲しいとお願いしてももう決めたことだから、と全く聞き入れてくれませんでした。 夫は有責配偶者の為、別居して10年は離婚できないよ、というとしばらくして 離婚する代わりに ・養育費 2人で16万、1人になったら12万(大学卒業まで) ・慰謝料として今住んでいる家をあげる。(ローンは主人持ち、ローン支払い後は私の名義にする) ・60歳の時退職金が入ったら500万財産分与(今、退職したら退職金はいくらにになるかを会社に問合せそれを 半分にしたもの) ・子供二人分の大学の学費(現金で) という提案をしてきました。 主人としては自分ができる最大限の事だと言います。 これでだめなら調停や裁判などをするしかない、と言います。 確かにこれ以上もらえるものはもうあまりありません。学費で貯金はほぼ消えてしまいます。 夫は有責配偶者だから私に主導権はあるとは思います。離婚を拒否できますがその時夫は家を出て行き別居するでしょう。 10年粘って別居、調停、裁判となり最終的には離婚を認められるでしょう。 調停になればお互いの財産を全部書き出しそれを半分にして財産分とし、その中から慰謝料をもらうことになると聞きました。今もらえるものより確実に減ります。 主人も今だからこの提案をする、10年粘るなら家を売って財産分与する、と言っています。たとえそれに相場の慰謝料を貰ったとしてもそのお金で今の家は買うことは出来ません。 周りも今の条件のいいうちに子供のために離婚するべきだと言います。 それは自分でもよくわかっています。 でも私は離婚したくないのです。20年一緒に暮らしてきた情?執着?愛情?何なのかは分かりませんがハンコを押すのに抵抗を感じ 決断できずにいます。 せめて1年ぐらい待ってほしいと言っても聞き入れる気はないようです。会社が不倫禁止ですので自己保身の為かとは思いますが。 ここまでする夫はもう戻ってこないのでしょうか? 私はあきらめて離婚をするべきでしょうか? 皆さんでしたらどうしますか? こういう事態になった方はいらっしゃいますか

  • 中1女子です。もう生きたくないです。

    どうすればいいの?

  • 中絶

    初期は4週目でも8週目でも11週目でもやり方全く同じですか?

  • 生きる意味

    例えば今生まれ変われたとして 自分が好きな顔、性格、でも なんでもいいですがいくらでも 持ってる人になれたとしても。 結局いくら自分が好きな自分になれても ほんとうにすきな人に 好きになってもらえなかったら、 もう何もないし 生きてる意味もないわ笑笑

    • 締切済み
    • noname#250253
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • これって脈アリですか?

    これは私のラインの内容です。 話してる相手は、私がいま好きな人です。 私も相手も先日他の人と付き合っていて別れたばかりなのですが、これって脈アリでしょうか? 惚気とかではなく、真剣に聞きたいです。 (ちなみに、お姉ちゃんとは私のことです)

  • 会社て社長に怒られました。

    私が務めている会社は小規模の工場なのですが、先月の給料を手渡しされる時に、仕事は来ればいいってものじゃない、もっと頑張って貰わないと困る、というようなことを言われました。 しかしながら、同じ仕事で生産している他の人よりも私は多くの物を作れています。1.5倍は多いです。かといって不良品を出す、ということもありません。確かに仕事なんてしたくありませんが、そこはお金を貰っているので、やりたくはないですが、仕事は手を抜かずにやっています。 そんなことを言われる理由がよく分かりません。例えば、仕事が出来ないですとか理由があればまだ分かるのですが、ヤル気満々! でも数を上げられない人が怒られず、ヤル気はないが実質数を上げている私だけが怒られるのには納得がいきません。 そうして、その後、帰りの支度をしていると社長が近づいてきて君はうちに来てからどれくらいだの、家族の為にも頑張らないとな、とかなにやら優しげな調子で言っていました。 私は内心、なんだこのクソジジイ、ボケか? とか思いながら表面上は笑みを浮かべつつ話をして終わりました。 なんなんでしょうか。この社長は。怒っていることは理解は出来るのですが、全く具体的でなく、例えば数が少ないから頑張れ、とかなら分かりますが、そうでなく、ただ来ればいいって思って仕事するな、などど、生産数は上げているのに意味が分からないです。 そこで質問なのですが、仕事を頑張っていてもこう理不尽な怒りをぶつけられてまで真面目に仕事をする気が失せてしまいました。 これからも仕事は真面目にするべきなので、そういたしますが、このジジイは何を考えてこのようなことを言っていたと思いますか?

  • 彼女の浮気

    私には付き合って1年半ちょっとになる22歳の彼女がいます。 彼女には、高校の時にネットで知り合ったK君という元カレ(会ったことはなくSNS上だけの付き合い)がいます。 そのK君とは自分と付き合った後でも頻繁にLINEしており、会いに行く話(県外でそこそこ遠いです)やたまに電話などもしておりました。 そのことも自分の中ではずっと引っかかっており、いつかトラブルになるんじゃないかなって思って、彼女が寝ている隙に勝手に携帯を見てしまいました。(この件は自分が悪かったので彼女に謝罪いたしました) K君とのラインのトーク履歴を見てみると、かなりイチャイチャしている感じで、トーク履歴だけみたら完全に浮気してると思える内容でした。 その件について彼女に確認したところ、「浮気ではない」「遊びで送っただけ」「気持ちは本当にない」と言っており、トーク履歴の内容と矛盾してると感じる回答でした。 確かに前々からK君のことをなんでも話せる存在や彼氏とは違う存在という話はしてありましたが、会いに行くと言う話がでたり、イチャイチャしたラインをしたりするのはどうかと思いました。 トークの内容に関しても、向こうに好きと言われると「私も好きだよ」と返していたり、「心の支え」とも返していて、その件について確認すると恋愛感情の方の好きではなく、人間として好きらしいです。 まあ悪い話ばかりではなく、本当にK君に対して恋愛感情がないことや真剣に今の彼氏と向き合っている等の話もありはしました。 会いに行く話も県外なので、泊まり込み(部屋は別々)で行くという話まで進んでおり、知らなった自分は大変ショックを受けました。 なぜ会いたいのか聞いたところ、恋愛感情などは一切なく、長く連絡しかとってなかったから単純にどんな人か気になるとのことでした(もし行くとしたら自分に確認をとっていくとは言ってました) 結局自分が距離を置きたいや1人で考えたいということを伝えると、K君とのラインを消したという連絡があり、自分1人に本気だということを伝えられました。 今自分としては彼女の言うことを信じるしかないのですが、この件について皆さんはどう思われますか? 彼女は浮気していたと思いますか?

  • 主人の浮気の可能性

    主人は仕事の都合でほとんどアメリカにいます。1年の間に私が春と秋に2週間ほど主人の家に行くので、2日前にアメリカに着いて今アメリカで来月まで過ごす予定ですが、春に行った時に買ったクッションカバーが他のクッションカバーに変わってたりキッチン用品が変わってたり、その他にも置いてた生理ナプキンが無くなってたり、コテが無くなってたり、靴が無くなってたり、飾ってたインテリアが無くなってたり、、、5ヶ月ほどで私が買ったアイテムや物が変更されてたり無くなっているのです。 主人はインテリアにこだわりも無い人なので、クッションカバーも主人が選んで変えたとは思えないですし、服も綺麗にたたまれてたり、見慣れない子供のオモチャが置いてあったり、まるで誰かがそこで過ごしていた様な感じがするのです。 なんとなく主人には黙っていますが、浮気してると思いますか? 私がいない5ヶ月であまりにも物が無くなっているのがなんか怖くて。

  • 高齢者は神経質なものですか?

    80代の父のことですが、やたらと外科医からの刺激に敏感で、においがするとか、音がうるさい、見た目が汚い、味が薄いなどなど、およそ感じられるのすべてに敏感で、苦情をいいます。 人間、歳がいくと5感もびんかんいなるものでしょうか。 とくに味にはこだわりがあり、薄い、濃い 醤油が足りないなどなど 自分はそれほど気にならないので非常に違和感を覚えます その人の個性といえばそれまでですが、ストレスとかで敏感になるとかあるのでしょうか 昔はこれほど難しくなかったようでしたが。