itr_28 の回答履歴

全66件中1~20件表示
  • 外付けHDD(TV録画) ⇒ 別HDDへデータ転送

    外付けHDD(A)に保存してあるTV番組を別の外付けHDD(B)に転送することは可能でしょうか?。 またデータ転送後に(A)をPCデータ用として使用したいと考えております。 (A)は500GB,(B)は1TBでテレビには(B)を使用したいのです。 宜しくお願いいたします。

  • ブラビアでネットをしたいです・・・

    インターネット環境(無線)はあるんですが、バッファロー製の子機をつけても画面に※このUSBの接続設定を確認してくださいとでて、接続できません><; 調べてみると、ブラビア専用の子機をつながないとだめみたいな感じのことが書いてあって、値段もそれなりに高いです・・・ これを買わないと絶対に見れないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • abc0
    • テレビ
    • 回答数2
  • レグザZ9000に付けてる録画用HDDのトラブル

    レグザZ9000を使っています。 最近、録画を沢山するので2Tの外付けHDDを3台から1台増やし、4台接続しているのですが、不具合が発生しました。 症状は、 (1)録画していないのにHDDのランプが付いている。(通常は録画.もしくはそのHDDの録画番組を見る時に付きます) (2)録画番組を見ようとHDDを起動して他のHDDに切り替えようとすると切り替えられません。(通常『機器選択』で選べるのですが、白抜きになっていて選択できません) (3)テレビの『設定』から接続中のHDDを確認したら、1つだけ『接続中』の状態。 (4)他のHDDで予約してる番組が録画されていない。 という症状です。HDDを3台接続の時は、こういった症状は起きてなかったので、4台接続したらこういった症状が起こるのでしょうか? 今のところ対策としてはHDDのケーブルをいったん抜くと勝手に点灯しているHDDのランプが消えるので『機器選択』も選べますし録画も出来ます。 しかし2~3日すると起動してもないのに勝手にランプが点灯している状態です。 外付けのHDDはレグザのHPで推奨されているバッファローの製品です。 どなたか分かる方いらっしゃいましたらご教授の程、宜しくお願いします。

  • ソフトの使い方

    パソコンに入っているのが筆まめNO.17なんですが、ソフトの使い方がわかりません?

  • 番組名を教えてください。

    番組名を教えてください。 7月の半ばあたりだと思うのですが、情報番組かなにかでアメリカの子供のポピュラーな名前を女性の方が解説していました。 内容は「日本でも流行りの名前があるように、アメリカでも命名にもブームがあって2009年のアメリカの名付けの流行は映画のトワイライトの主人公のイザベラです。また同じ映画の主要人物ジェイコブも男の子の名前のナンバーワンでした。アメリカ大統領のバラクも順位を上げています。…とか何とか解説していました。 この番組を午後に見たように記憶しているのですが、どなたかわかる方、この番組名を教えていただきませんか。お願いします。

  • 海が一望できる露天風呂を探しています。

    海が一望できる露天風呂を探しています。 いつか行きたい、と施設情報を保管していたつもりが分からなくなってしまいました。。 出来れば夏の旅行に利用したいので、知っている方がいたら教えてください! ~特徴~ ・180度以上のパノラマで海が見える和の神殿のような屋根がある檜?の露天風呂(一番のメイン風呂→海の上の野外フロアにどーん!とあるような風呂) ・施設はたしか、ホテルで、趣の違ったお風呂が何個かあった ・室内の風呂も神殿風のものがある ・関東から離れている→関西方面の記憶あり(すぐには行けないと感じたので‥) ・定かではないが、天女とか天空とかのキーワードがあった 以上、あいまいな記憶で申し訳ないのですが→どんなに検索しても探せません‥お力を貸してください!!!

  • 昨日(4月28日)のシルシルミシルの中の、タクシー運転手行きつけの店を

    昨日(4月28日)のシルシルミシルの中の、タクシー運転手行きつけの店を紹介するコーナーで流れていた音楽の曲名をご存じの方いらっしゃいますか? 具体的にどこで流れていたかは忘れてしまったのですが、哀愁感を帯びた曲で、コーナー中2,3回流れてました。これまでも何度も耳にしたことのあるので、多分有名な曲なんじゃないかなと思います。

  • 軽自動車のCM出演の女子高生

    メーカーも車種も覚えていませんが、雨の中、軽自動車で迎えにきて、後部座席に乗り込むちょっとロングヘアーの女子高生は誰でしょうか? 川島海荷ちゃん?ちがうかな?!

    • ベストアンサー
    • zbatno1
    • CM
    • 回答数1
  • 医療機器について

    医療機器の承認番号について調べています。 企業名から承認品目(承認番号)を調べることはできるのでしょうか?

  • 見逃しました

    2月12日のオリラジ経済白書で、不動産屋が困る客にはどのような人がいると言っていましたか。

  • ぷっすまの中でのゲーム (もう1つ)

    TVゲームをやり始める前に、ユースケさんが言っていた、昔はまってたゲームの名前を教えてください。雲を打ってて、鐘が出てきたりするゲームです。

  • 車のCMに使われていた曲で・・・

    以前どこかの会社の車のCMで使われていた 「ドレミファレードドーーーー  ドレミファレードレーソーソー」 というメロディ(調は違うかもしれませんが)の曲の名前が知りたいです。 車のCM以外にもTV番組のBGMにもたまに使われることが結構あったと思います。

    • ベストアンサー
    • lunasea514
    • CM
    • 回答数2
  • ディズニーでの少人数での挙式

    ミラコスタや、アンバサダーホテルでの挙式で二人だけや 親族だけと言った極少人数で式を挙げた方いらっしゃいますか? どれ位費用がかかるのか 参考までにお聞きしたいのですが。 ぜひ回答お願いします。

  • 「我々は何者なのか…」の由来について

     「我々は何者なのか、我々は何処へ行くのか。」  この文章について、画家ゴーギャンが似たようなタイトルの絵画を制作していますが、私の記憶では、「ローマ帝国を破滅へ追いやったゲルマン民族が、その旅路、どこかの壁面に書き残したものであった。」というような感じなのです(高校の授業で聞いたような気がします)。  ゴーギャンの絵画に関しては調べるまでもなく著名なもので、哲学的に考察されているサイトがたくさんありましたが、ゲルマン人とこの文章に関する記述が見つかりませんでした。  どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか?  特に生活に困るというわけではないのですが、気になりだすとどうしようもないもので…  お時間のあるときにご回答下さると幸甚です。

  • 昔やっていた特撮ヒーロー物の番組を探しています

    30年くらい前にテレビでやっていた特撮ヒーロー物だったと思います、主人公などは全く覚えていないのですが知りたいのです。 歌がキーワードで毎回子供たちが歌って、埋蔵金さがしをしていた様におもいます。 最終回で謎解きの答えが「鎌倉の大仏」だったと思いますが、記憶がおぼろげなので定かではありません。 年の近い友人に聞いても、誰も「知らない」と、いいます。 題名やどんな敵と戦うどんなヒーローでどんな内容だったか覚えている方がいれば、教えてください。

  • 旧分国名称(上下と前後)

    旧分国名で  上総・下総  上野・下野 は上下に分割されていますが、これ以外の国々は前中後に分けられています。  例 備前・備中・備後 私的には、下総国と下野国が常陸国に接していることやら、親王領ということで上総介・上野介は存在しても上総守・上野守は存在しなかった、ということに理由があるのではと想像しているのですが、なにか文献的・史的な根拠があるのでしょうか? ご教授ください。

  • ユーキャンの講座

    こんにちは。 いつもお世話になっています、shingetsuです。 私は現在大学在籍中で、この2月からは大学もなく時間が空いてしまうのでこの機会に何か資格取得のための勉強を始めようと思い、大学の関係から初級シスアドについて勉強しようと思いました。 そこで今回、ユーキャンの初級シスアド講座を始めようと思っているのですが・・・ (1)ユーキャンの初級シスアド講座で資格取得した方はいますか? (2)ユーキャンの講座はわかりやすかったでしょうか? 以上の二点を知りたいので教えていただきたいです。 もし不都合があればユーキャンは返品できるシステムになっているとは思いますが、体験者の方からお話を聞きたいと思い、質問させていただきました。 何かユーキャンについてアドバイスがあればそれも聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ユーキャンの講座

    こんにちは。 いつもお世話になっています、shingetsuです。 私は現在大学在籍中で、この2月からは大学もなく時間が空いてしまうのでこの機会に何か資格取得のための勉強を始めようと思い、大学の関係から初級シスアドについて勉強しようと思いました。 そこで今回、ユーキャンの初級シスアド講座を始めようと思っているのですが・・・ (1)ユーキャンの初級シスアド講座で資格取得した方はいますか? (2)ユーキャンの講座はわかりやすかったでしょうか? 以上の二点を知りたいので教えていただきたいです。 もし不都合があればユーキャンは返品できるシステムになっているとは思いますが、体験者の方からお話を聞きたいと思い、質問させていただきました。 何かユーキャンについてアドバイスがあればそれも聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 今日の再放送「白い巨塔」

    今日やっていた「白い巨塔」の再放送「毛嫌い」の回を見逃してしまいました。 詳しいことを教えてください。 たとえば大河原教授が選挙委員長になって、「第三的措置をとらざるを得ない」といっていましたが、それはどのようなものだったんですか?

  • 録画のときの語句(SP等)の意味について

    取扱説明書を失くして困っています。 DVDプレーヤー(スゴ録)の録画機能の時に出てくるモード設定の SP HSP HQ SLP EP LP の語句の意味が分かりません。 ビデオテープの「三倍」や「標準」のような意味だと思うのですが、詳しく分からないので教えてください。