• ベストアンサー

今日の再放送「白い巨塔」

itr_28の回答

• ベストアンサー
  • itr_28
回答No.3

こんばんわ。 「第三の選択肢をとるしかあるまい」についてお答えします。 これは、鵜飼医学部長らが推す財前助教授を次期教授にすることと、東教授らが推す石川大学の菊川教授を次期教授にすることで議論が平行線になっていたため、大河内教授が「全国公募」をしようと言い出したことが第三の選択肢です。全国の大学より浪速大学第一外科の次期教授としてふさわしい人間を公募して決めようとし、そのため候補者が10人挙げられた訳です。 あとの「毛嫌い」のあらすじについてはURLを参照下さい。

参考URL:
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/shiroikyoto/backnumber/503000008-7.html
boredman
質問者

お礼

完璧に分かりました!!!!!激しく感謝です!! URLの内容もじっくりと読まさせていただきました。 完璧な回答です。