14thmoon の回答履歴

全53件中1~20件表示
  • ときメモ Girl's side攻略

    ときめきメモリアル Girl's Sideについての質問です。 天之橋さんのアルバムイベントで、3年目の4月に交響楽団の イベントに誘われるのがありますが、どうにもイベントホールに 誘われません。 2年目の8月頃にはばたきニュースで、「イベントホール完成」の ニュースも見ました。 ニュースは何秒以上見ないといけないとか、何度もロードを 繰り返さないとイベントホールに誘われないとか、何かご存知の 方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいします。

  • アナザーコードのアイテムで、使用方法のわからないアイテムがあります。

    質問させてもらいます。 私はDSでアナザーコードをやってます。 手紙が来るという真のエンディングを目指してプレイしてるのですが、使用法のわからないアイテムがあります。 それは、ノイズの出てるラジオの部屋にあるイニシャル付きのライターです。 これって何に使うのでしょうか? 一回クリアしてるのですが、使った覚えがないです。 このアイテムの使い方がわかる方がいたら、回答お願いします。

  • ロスト・ユニバースを・・・

    大分前のアニメ「ロスト・ユニバース」を久々に見ようかと、ネット無料動画サイトでザッと探したところ、見つかりません。 無料で配信してるとこ知ってる方、教えてください~

  • 図書館のレファレンスサービス

    「図書館のプロが教える調べるコツ」という本を読み、 自分もこんなことができたらいいなと思い、やってみようとしました。 やはりというか、出だしからつまずき本に書いてあることをなぞっていくだけで、自分で探し出していくということができません。 実際、本に関する知識が少なすぎるのかもしれません。 「図書館の人に任せればいいのでは?」という意見がでるかとは思いますが、 毎回手間をかけるのがいやなので自分でやりたいのです。 何をすれば、自分でできるようになれるのか教えてください。

  • バセドウ病で確定でしょうか?

    頻脈で病院を受診しました。 血液検査の結果 TSH↓0.01未満(0.34-3.88)基準値 FT3 ↑11.2  (2.1-4.1)基準値 FT4 ↑3.4   (1.0-1.7)基準値 TSHレセプター抗体56.5%(10以下)基準値 甲状腺の腫れ無 眼球突出無 バセドウ特有の症状の 汗をかく・暑がり・指の振るえ等感じられません 脈拍:95前後 (1)TSHレセプター抗体56.5%では陽性なのですか? (2)今から症状が表れてくるのでしょうか?(首の腫れ等) (3)ハセドウ病ですか? 真剣に悩んでいます よろしく「御願い致します」

    • ベストアンサー
    • noname#65296
    • 病気
    • 回答数2
  • 最遊記の人気

    最遊記って、幻想魔伝やってた時は、すごく人気があったんですか? 周りで最遊記の存在自体知ってる子いなくて・・知ってる子というか、好きな子では、オタクの子しかいないんです。 私は今18歳で、流行ってた当時は小学生だったんで、世代も関係してくるんでしょうか?

  • BLでヴァンパイアの小説or漫画教えてください!

    BLでヴァンパイア(吸血鬼)モノの作品を求めています! 私が、読んだことのある作品は… 漫画 Vassalord(黒乃先生)←BL? 小説 伯爵様シリーズ(高月先生) くらいでしょうか? この他にオススメの漫画・小説はありますか? 是非教えてください!!

  • 感動恋愛小説

    感動できて、純愛系の小説、探しています。 主人公は高校生ぐらいの男がいいです。 できれば文庫がでているもので… 教えてください!!

  • 心理が読めない(女性のかたお願いします)

    1ヶ月ほど前の、飲み会で知り合い、 ほぼ毎週会うようになった女性(お互い20代半ば)がいます。 最近は、3週間連続で週末に食事をしました。 来週は、2人で山に自然を見に行く予定です。 ただ、この内のほとんどが、私からの誘いで、 彼女からは1回、食事に誘われたぐらいで、 メールも「予約したからよろしく」程度のそっけない内容です。 彼女からは電話もかかってくることはないです。 「あまり電話とかメールをしない」と、会った時に聞いてはいたのですが、自分が電話した時は、1時間くらい話がはずみます。 ・・・仲の良い友達みたいな感じです。 自分からはそれなりにアプローチをかけてはいるのですが、今一、どう思われているのかつかめません。 この女性の心理について教えて下さい。

  • お勧めのライトノベルを教えてください!

    皆さんこんにちは、ライトノベル好きの某中学生?です。 しかし、この頃あまり面白いのに出会っていません。 そこで、皆さんのお勧めのライトノベルを教えていただけたらと思います! ちなみに今まで読んでいたのは、 電撃文庫・・・「とある魔術の禁書目録」   同 ・・・「灼眼のシャナ」 角川スニーカー文庫・・・「サバキの時間」 角川ビーンズ文庫・・・「少年陰陽師」    等です。出版社はどこでもいいのでお勧めを教えてください。 お願いします。

  • 「名探偵コナン」と「怪盗キッド」の敵対組織は、同じ組織?

    「名探偵コナン」の黒の組織と「怪盗キッド」のビッグジュエルを狙っている組織は、同じ組織ですか?

  • 女の子みたいな顔のかわいい男の子が出てくるアニメを教えてください

    「勇者警察ジェイデッカー」の友永勇太君や「ターンAガンダム」のロラン・セアックのような女の子みたいな顔をしたかわいい男の子が出てくるアニメを教えてください。年齢は10歳~16歳くらいでお願いします。

  • 泣きたいです。

    前はかなり泣き虫だったのですが、なんとなく最近泣けなくてもやもやしてます。泣ける恋愛小説、漫画、映画がみたいのですがお勧めを教えてください。 本を読むのが好きで「三浦綾子」「山崎豊子」「宮部みゆき」「東野圭吾」「唯川恵」とかメジャーなものは結構読みました。韓国ドラマ、漫画、映画もメジャーなのは結構見ちゃいました。こんな私が知らないような泣けるものをお願いします。

  • 「夏と花火と私の死体」の元は?

    乙一さんの小説、「夏と花火と私の死体」はジャンプ小説・ノンフィクション大賞をとりましたが、それが元となった事件はなんですか?

  • 「夏と花火と私の死体」の元は?

    乙一さんの小説、「夏と花火と私の死体」はジャンプ小説・ノンフィクション大賞をとりましたが、それが元となった事件はなんですか?

  • テイルズオブジアビスの小説

    現在、テイルズオブジアビスに興味がある者です。 こういった種類のゲームをしたり、本を読んだりした事は全くありません。 ゲームは苦手なので小説を読もうと思っているのですが、小説でこのゲームのストーリーや、世界観を理解することは可能でしょうか? 小説は何冊か出版されているようなので、その中で良いものがあれば教えてください。

  • ライトノベルに詳しい方、教えてください

    作者が現役の学生というライトノベルを知りませんか?有名なのは西尾維新さんですが彼は中退されたそうなので除外してください。 ライトノベルの定義はあいまいなようですが、一応「表紙がマンガチック、挿絵が多い」でお願いします。

  • 読書感想文に適した本を探しています。

    中学3年なんですが、読書感想文で使う本が決まらなく、困っています。とりあえず、「バッテリー」を買って読んだのですが、野球少年の心情は、どうも私には分かりませんでした。それで、バッテリー以外の本で、原稿用紙5枚は、軽く書けてしまうような本を探しています。どんな本でもかまいません。思いつくだけの読書感想文に適した本を教えて下さい。できれは、軽く内容も。本当に困っているので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#88617
    • 書籍・文庫
    • 回答数8
  • どんな本でもいいです。本に書かれてあること、どこまで信じてますか?

    私は最近まで本っていうのはかなり信憑性の高いものだと思ってました。とくに大手の出版社から出てるのは。 しかし、先日とある大学の教授の文庫本で「私は阪大卒だから東大卒にコンプレックスがあるけれど、阪大にも届かない人たちは東大にすらコンプレックスを感じないだろうがね」とかご自分の教授している私立大のことを「三流大学」って平気で書いてる。そんな教授がいました。ちょっとびっくりしました。そこへ通っている生徒が読んだらショックでしょうに・・・。 教授って頭がいいはずなのに、なんで文庫本でそんなことをいちいち書いてるのか?って疑問かつ今までの私の思い込みがゆらぎました。 本出してる博学者とかであっても、くだらんこと書いてる人っているんだなって・・・。 従来の私は、、、 例えば「大学院まで行って、政治学を研究してきて教授にもなって、長年研究してきてる人が出した本」・・・そこまで長年研究してるんだったら間違いなくその人の行ってることが正しいんだって思ってました。なぜなら私は政治学なんて1分も研究したことはないからです。 ですが、上に書いたちょっと変だなって思った本は私でもわかる範囲のことだったからおかしいと思えたんです。 要するに自分のわかる知ってる範囲のことなら「あれ?」って思えますが、全然知らない範囲のことなら疑問すらもてずに鵜呑みにしてしまいます。 皆さんはどこまで本の書いてあることを信じますか?

    • ベストアンサー
    • noname#34756
    • 書籍・文庫
    • 回答数7
  • カッコイイと思う女性アニメキャラクターを教えて下さい

    いろんなアニメを見られている方にお尋ねします。 今まで見た中で一番カッコイイと思った女性キャラを教えて下さい。 また、登場作品名とそのキャラのどんなところがカッコイイのか教えて下さい。 自分のホームページにカッコイイ女性キャラのランキングをつけているコーナーを作っているのですが、今後の参考にさせていただきたいと思います。 たくさんの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。