E-1077 の回答履歴

全20890件中1~20件表示
  • アニメヲタクの人と付き合える?

    相手のルックスが凄く好みだけども、その人が高いレベルのアニメオタク(アニメが一番の趣味)だったとして自分は全くアニメに興味ない場合に付き合っても長くつづくとおもいますか? それとも他の趣味がマッチしていたり、一緒にいるときはアニメの話を相手があまりしなければ問題ないでしょうかね?

  • テレワークで感じること

    テレワークを実施してみてわかったのですが、仕事とプライベートの時間の境目がなくなっている気がします。みなさんは、そんなとき、どんな工夫をしておりますか?

  • 足つってしまったとき

    足つってしまったとき 私たまに朝起きたら足つるんですが、めちゃめちゃ痛いです。 対処法として寝る前に水を飲むというのは知ってますが、足つったあとの我慢の仕方や痛みを沈める方法教えて欲しいです。

  • 「20年後に日本は中国に抜かれる」と2000年のと

    「20年後に日本は中国に抜かれる」と2000年のときに言われていた。 そして20年後の2020年は来年迎える。 いま日本はキャッシュレス社会の実現を目指している。 すでに中国はキャッシュレス社会を実現している。 完全に日本は中国を追いかけている状態になっている。 中国の都市部は電気自動車でないと車庫証明も下りないので買えない。殆どが電気自動車に以降している。タクシーも電気自動車が走っている。 日本は20年前に開発されたハイブリッドカーを乗り続けて電気自動車の移行もできていない。しかもその乗ってるハイブリッドカーは20年前から何も大幅に進化していない。 もう日本は中国に抜かれて中国の社会システム、経済システムを参考に後追いしている状態になっている。 これって20年後に日本は中国に社会、経済において抜かれるという予測が当たったということですか? 銀行システムも中国に負けてる。金融も日本は中国に出遅れた後追いしている。

  • 旅行に必ず持っていくものは?

    こんにちは 日帰り国内旅行でも、宿泊を伴う海外旅行でも、旅行なら必ず持っていくものは何ですか?

  • コーヒー、紅茶、緑茶の3択だったら

    どれが一番好きですか? 人の家にお邪魔して、これに水の4択だったらどれを選びますか? 水って失礼じゃないですか?

    • ベストアンサー
    • noname#239887
    • アンケート
    • 回答数13
  • 新婚旅行を国内にして後悔しています。

    入籍して半年、23歳女です。 11月に国内へ新婚旅行に行きましたが、新婚旅行をハワイか国内で悩んでいて、結局国内にしました。 旦那が海外に行ったことがない、時差やフライト時間が長い、旅費にこんな大金を出せないと思ったので…。 でも共働きだし、もうこんな長い休み貰えな意だろうし勿体無いことをしたな、と後悔しています。1日の有給ですら取りづらいのに、1週間も取れたのに…。 旦那も私も高卒だから、お給料がいいわけでもなく(私は正社員なのに手取り12万で、ボーナスも5万とかです)旅費に何十万も出せないし、今は子供はいませんが休みもとれずハワイに行くことはないんだと思うと悲しいです。 友達と飲みに行ったり、友達と好きなアーティストのライブや、国内・韓国旅行に行きまくり紛らわしていますが、やっぱりハワイが羨ましい…。 この気持ちはどうしたら無くなりますか?

  • インスタントラーメンの凄いアイデアを思い付いたんで

    インスタントラーメンの凄いアイデアを思い付いたんですけど。 インスタントラーメンって1食分じゃあ夕飯には足りないので2パック入れたんです。鍋に。 で、気づいたんです。 インスタントラーメンって5食パックで売ってる。 飽きてくる。 で、違うインスタントラーメンを1食分ずつ2パック入れたら衝撃的な配合になってめちゃくちゃ美味しくなるのでは!と。 なんせ特許で使えない他社の激ウマインスタントラーメンの味をミックスできるんです。 カレーと同じです。カレーの固形ルーを配合するあれと同じ理屈をインスタントラーメンでもやるのです。 、、、、、、 、、??? もう知ってるわ!情弱が! 、?、 と叫んだあなた。 どれとどれを混ぜたら美味しいか教えてください。

  • お買い物は 通販か お出かけしてますか

    今や お買い物は アマゾンやヨドバシなどの通販で 私は 買っています。 外へ出かけて買い物は スーパーくらいです。 皆さんは どうしてますか?

    • ベストアンサー
    • noname#236329
    • アンケート
    • 回答数11
  • 生活保護でも自律してる私って素敵

    経済的自立はしてないですが、精神的自立、自律はしてます。 自立と自律の違いについて最近知りました。 生活保護を受けてる35歳ですが、自分の事が大好きです。 自律できていると思います。 自立は死ぬまで出来そうにない自分を、もうこれでいいんだって認めてあげる必要があります。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#239887
    • 人生相談
    • 回答数9
  • ネット銀行って 使っていますか?

    タイトルどうりです。 私の場合 ネット銀行 使っていません。      証券会社のガードを 使っています。        ネット銀行使っている人 便利ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#236329
    • アンケート
    • 回答数12
  • 1センチあるかないかのプリンヘアー 

    1センチあるかないかのプリンヘアーです。0.5ミリくらい?プリンと言ってもほとんど目立たないのですがこの場合リタッチしてからの全体染めですか? またはリタッチせずに全体染めから始めてもいいのでしょうか?

  • 彼氏にも避妊してほしいです

    二年間ピルを飲んでいます。 去年の年末に、数時間の飲み遅れがあり妊娠し、一月上旬に手術をしました。 ピルを過信してしまっていた事、 飲み遅れてしまった事でとんでもない事をしてしまい、もう二度と繰り返したくないと思っています。 なので、彼氏にも避妊をしてほしいのですが… 手術から二ヶ月後に、私はピルを継続、 彼氏はコンドームをつけるという約束をして行為を再開しました。 ですが、先月中旬頃から彼氏がコンドームをつけなくなってしまいました。 「やっぱりつけてると気持ちよくない」 「ピル飲んでるんでしょ?中に出さなければ大丈夫だって」と言い張ります。 私がコンドームを用意して、装着までしても嫌だと言います。 もう二度と繰り返したくない事、 怖い事、 私の気持ちを話しましたが、 「お前が飲み遅れなければ良い話だし、ピルを飲んでて外出しで妊娠する確率なんて限りなく低い。」 「そんなに神経質になられると面倒くさい」 と言われてしまいました。 一度手術をしたのに、避妊に慎重になるのはいけない事なのでしょうか? コンドームをつけてくれなくなってからは、 行為を拒否しています。 飲み遅れがなければほぼ妊娠しないという事はわかっていますが、それでも怖いです。。

  • 発達障害について

    発達障害について質問です! 私自身、診断されたわけではないのですが、調べてみると、思い当たる節がいくつもあり、発達障害ではないかと感じています。 年齢的に行動が幼い(いつまではないが)、人と目が合わせられない等、他にもあります。人付き合いは苦手です。 なので病院で確かめ?に行ってみたいのですが、診断されたところで、楽になるものでしょうか?? はっきりした。という点では楽になると思いますが、やはり仕事場では、だから?という話になりませんか?発達障害というくくりに甘えてると思われないでしょうか?

  • 飲食店の看板作成の見積もりを業者さんに依頼

    したら「予算いくらですか?」と聞いてきました。 こう言う業者さんには頼まない方がいいですか? なるだけ安くとはつたえました。 気持ちはわかるんだけど・・・

  • 田舎と街、海と川

    田舎と街、海と川どちらが好きですか?好きな所はありますか?

  • 最近、「男女平等」が増えてきていますよね。

    最近、「男女平等」が増えてきていますよね。 でも「男女平等社会」を訴えている人って 「女性優位社会」にしようとしている人が多いなと感じます。 男性が有利なものは潰し、なくす。 女性が有利なものは隠し、何も言わない。 そんなように見えます。 例えば 「女性の平均年収は男性より低い」 というものがあります。 それは個人個人のつく職業や能力によって差があると思うので男女はあまり関係ないように見えます。 「女性専用車両」 というものもあります。 もちろん女性は痴漢が怖いと思います。 しかし、男性も同様に痴漢冤罪が怖いと思います。有罪の確率が高いですから。 実際に周りが「冤罪」と訴えても、 たった一人の女性の意見で「有罪」となった 事件もありました。 「女性差別」はダメなのに 「男性差別」は許されます。 「男尊女卑」はダメなのに 「女尊男卑」は許されます。 男女は、脳・身体の構造も考え方も違います。 男女平等は難しいと思います。 日本は「男女平等化」を進めていますが 違う方に向かってるなと思います。 男女平等は賛成ですが、やり方が下手だなと思ってしまいます。 このままだと日本はどうなってしまうのでしょうか?

  • 部屋の床を土間に。

    天井が低い古い家があります。 175cmの息子が歩くと蛍光灯や障子のところで頭をぶつけます。 そこで何とか、部屋の高さを取りたいと考えたのですが、屋根を高くするには大変な費用がかかるので、床を抜いて高さを確保したいと思っています。 部屋は6畳、3畳、3畳、3畳が敷居で区切られ、その隣に壁で仕切られた3畳があります。できればこの全てをワンフロアにしたいと思うのですが、多分柱を抜く事は不可能な気がします。 そこで詳しい方に教えて頂きたいのですが ・土の上にコンクリートを打とうと思うのですが、防湿・断熱の為にはどんなものを  下にいれたらいいのでしょう? ・床を抜くと部屋と部屋の間の敷居が邪魔になりますが、これを無くすと家の強度に  問題が出ますか? DIYでぼちぼちと進めようと思っています。 御指導宜しくお願いします。

  • お礼参り

    昔は、中学や高校の卒業式で、 「お礼参り」という行事があり、 教師を暴行する事件があったそうなんですが、 なぜ、そういう事件が起きていたんですか? また、「お礼参り」の実体験や 人から聞いた話しや目撃談など、 詳しく聞かせてください。

  • パソコンが重い

    今、使ってるパソコンが10年程経つのですが、 いつからか重くて重くて立ち上がるまでに5分以上かかるし、 突然フリーズしたり、常にバックで何か(HDD?)が動いてる音がします。 画面の下にマウスをあてると「バックアップが進行中です」 と表示されています。 OS(Win 7)も古いのでこれを機に買い替えか、その前にリカバリを考えてますが 残したいデータを外に出そうとしても、重くて思うように動いてくれず イライラしてどうしようか途方に暮れてる現状です。 買い替えたとしても、重くなった原因が分からないと繰り返しになってしまいます。 必要のないファイルはアンイントールしたり、 セキュリティソフトを軽いと言われるものに変えましたが全く変化なし。 どうすればいいでしょうか。