kirinko の回答履歴

全384件中1~20件表示
  • 東京のお勧め見学施設(中学修学旅行)

    地方から修学旅行で東京に行きます。中学校3年生です。色々な見学、体験施設があるようですが、どこがいいのか分かりません。例えば○○科学館や○○テレビだけでもたくさんありますが、それぞれどこがお勧めでしょうか?また、他の分野でもお勧めのところがあったら教えてください。体験ができる楽しめる場所がいいのですが・・・

  • 沼津の足湯

    この週末沼津に行きます。 足湯を探していて、webで「沼津 足湯」で検索 しましたが、どうやらないようです。 本当は沼津そのものに足湯があるとベストなのです が、仕方ないので近辺に足を伸ばそうかと思ってい ます。 沼津近辺で足湯がありましたら紹介してください。 ちなにみ、伊豆長岡(沼津から車で40分位)は 行った事があります。 よろしくお願いします。

  • 住んでよかった駅・住んで失敗だった駅

    首都圏(東京への通勤圏内)でおたずねします。 住んでよかった駅、住んで失敗だった駅を教えてください。 基準は、治安や便利さなど、何でもいいですが、できれば駅自体とまったく関係ない個人的な理由(通ってる大学が徒歩圏内だったなど、その人にしか通用しない理由)ではないほうが助かります。それぞれ何個でもいいです。ランキングとか点数形式でもなんでもいいですので。 例: よかった駅:横浜駅 駅前でたいがいの用は足せるし、東京に行くにも便利 悪かった駅:鶴見小野駅 電車が来ないし終電が早い、工場の煙が流れてくる、都会に行くのに不便 引っ越す際の参考にしたいので、屈託のない意見を聞かせてください。 (上の例は勝手に考えたものですのでそこに住んでいる方、お許しください……)

  • 遠投カゴ釣りには,それ用の竿がよいのでしょうか

     はじめまして。  これまでフカセを中心にやってきましたが,今回転勤で遠投カゴ釣りが主流の場所にやってきました。  そこで質問です。遠投で使えそうな手持ちの磯竿は,3号(夜のオナガ用),5号(カンパチ用)を持っていますが,遠投カゴ釣りにも快適に使えるでしょうか。皆さん,8~10号程度のカゴを使っているみたいです。  ダイワの「HZグレーダーISO 3-53遠投」という竿が安く手に入りそうなのですが(中古ですが程度は◎),やはり違いがあるのでしょうか。売られる前に判断したいので,できるだけ早めに回答がほしいです。よろしくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • yas1964
    • 釣り
    • 回答数4
  • 船橋、津田沼、幕張近辺の観光

    今週末(23日から二泊三日)に夫の叔母が三名で三重より遊びにきます。 初日は昼過ぎに東京に着くので、最寄り駅の津田沼まで車で迎えに行き 幕張のアパホテル(旧プリンスホテル)最上階のバイキングで景色を眺めながら 昼食を取り、のんびりして頂く予定です。 ただ、天気予報が雨とのことで、もし雨なら眺望も期待できなさそうですし、どこに行こうか悩んでいます。 船橋、津田沼、幕張近辺で雨でも70才前後の方々をご案内できるような場所で オススメありませんか? ちなみに翌日は主人と一緒に東京観光にお連れする予定です。

  • さかなの絞め方

    さかなつりに行って魚のコメカミあたりをナイフで刺しているのですが 血がうまく抜けてなかったり、元気良く泳いでいたりします。ナイフ刺したときは背びれが開いたりしているのですが・・ 具体的に絞め方が載っているようなホームページとかありませんか? 魚は、アジとか・・です。 よろしくお願いいたします。

  • 津田沼駅周辺の神社を教えて下さい。

    いま住んでいる家(東京)の近くの神社によくお参りに行きます。 ところが、今度、津田沼駅周辺(前原西辺り)に引越しするのですが、 引越し先近辺に神社があるか、場所などを確認しておきたく、 津田沼駅周辺(できれば前原西辺り)の神社を教えて下さい。

  • 船橋 ららぽーと IKEA の渋滞回避

    船橋のIKEAに行きたいと思います。 都内から車で行きたいのですが、あまりの渋滞!? 『インター降りてから1時間』 『インター乗るまで1時間』 という友人のコメントにびびってます。 渋滞回避術などあるのでしょうか?(道順、時間帯) 平日に行くのは困難なので、無理は承知で日曜に 行きたいと思っているのですが… 下道走っても最終的に環状線(C2)乗れれば幸いです

  • 千葉駅、周辺の電器店

    こんばんは。 千葉駅や千葉中央駅方面に行くのですが、周辺にPanasonic miniSDカード等 を置いてる店はありますか?ヨドバシ、稲毛にキタムラがあるのは分かったのですが・・ 他にあるようでしたら教えて下さい。 それとPanasonic miniSDカードは神田とか、秋葉原の方に 行かないとやはり安くは買えないんでしょうか?(通販以外) 近所のコジマはあまり安くなかったんです。 宜しくお願い致します。

  • 防波堤の底物には何竿が良いか(やや初心者)?

    最近防波堤、波止場で釣りをしています。 無難に岸壁にそって数mの範囲で青虫や海老で、アイナメ、カサゴ、ソイを狙っています。海面からの高さは、2m位です。(投げ釣りは船の往来が激しい所なので遠慮しています) 今は3mの万能竿(オモリ15号位)を使っています。全体に張りがあるので抜くのは簡単ですが、どうも穂先が少し硬いのか、バラシが多いような気がします。 磯竿を使ってみたいと思っていますが、号数が小さいとアイナメの大きい(30cmより上)のが掛かると、やり取りは面白くても、船のロープが多い所では大変だと聞いています。 穂先が柔らかい、食い込みが良い竿を欲しいと思いますが、何竿が良いか教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。出来れば号数なども。下手な文章ですがお願いします。

    • ベストアンサー
    • Ivane
    • 釣り
    • 回答数4
  • 東京で昼から初心者が釣りを楽しめるところ知りませんか?

    会社の行事で、昼から出かけて釣りをしようじゃないかという話が出ています。 10名ぐらいの初心者集団で、本格的に釣りをするというよりは釣りを楽しむというのがメインです。 海釣りだけでなく、川釣り、釣堀どんなジャンルでもいいので、盛り上がれるやつがあれば是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#50758
    • 釣り
    • 回答数6
  • 千葉の港の夜の漁船

    場所は、千葉の新港(工業地帯の汚い海)のテトラポット。 昨日の19時くらいの日が沈んだ直後。頭に結構明るいライトを付けて、片手にタモを持った漁師さんが、1~2人乗りくらいの小さい漁船に乗ってやってきました。 頭のライトで左右を照らし何かを探している様子。 10分おきくらいで3台やってきました。ライト=イカかな?とも思ったのですが、ゆっくり入念にって感じではなく、自転車くらいのけっこうなスピードで通り過ぎていき、かなり大雑把な感じに見えました。 彼らはいったい何をしていたのでしょうか?変な質問ですみません。

  • トマトの木の成長を止める方法について

    トマトの木が、添え木の高さを超えてきました、対応(成長を止める)方法を教えて下さい。

  • 船橋市のお祭り

    今年、船橋市に引っ越してきた。お祭りに行きたいのですが、いつ、どこでお祭りがやっているのか教えていただきたいのですが・・・。 できれば、浴衣を着たいので、船橋駅もしくは西船橋駅付近でのお祭りを教えていただけるとうれしいです。 今週末に船橋駅付近でお祭りがあるようですが、それ以外のお祭りを教えてください。 お願いします^^

  • 千葉在住の方は近くではどこの海に行きますか。

    千葉県の千葉市に引っ越しました。 幼稚園の子供に透き通った海を見せたいと思っています。 おすすめの海を教えてください。

  • ボディーのすりキズを自分で修理したいのですが

    こんにちわ、はじめまして、 1ヶ月前に、車の免許を取得した、初心者ドライバーです。 先日中古ではじめての車を買いました、 安い中古車なのですが、はじめての車なので、 楽しくドライブや買い物につかっています、 昨日の出来事なのですが、自宅の車庫は、 縦列駐車と方向転換を同時にする、みたいな感じで 非常にレベルが高いんです(初心者の私には:: それでも車庫にいれなきゃどうしようもないのでがんばってゆっくり入れてました、 その時です、左前方を思いっきりすってしまいました、 まだ納車から1週間もたっていないというのに、 自分が悪いんですが。。。 やすい中古車とはいえ。私にとってはなけなしの大金でして。 そしてすんでるところが雪国なものでスタッドレスも買わなければなりません、今履いてるタイヤもすりへってつるつるの状態です、 つまりお金がないのです、 キズをそのままにしとくのはやだ、でも板金塗装にだすお金もありません、 そこで自分で修理をしようと考えています、 プロのように完璧にとは思っていません、 しかし、できるかぎり、自分で、綺麗に仕上げたいのです、 そこでみなさんに質問があります、 自分ですりキズなどを塗装したことがあるかた、参考になるサイトや、その方法などを教えていただけませんでしょか? よろしくお願いいたします、 キズの状態 擦り傷(ブロックにすった) 左前方のバンパー 約10センチほど、深さは、下地と思われる白がみえている状態です

    • ベストアンサー
    • noname#26316
    • 国産車
    • 回答数5
  • ボディーのすりキズを自分で修理したいのですが

    こんにちわ、はじめまして、 1ヶ月前に、車の免許を取得した、初心者ドライバーです。 先日中古ではじめての車を買いました、 安い中古車なのですが、はじめての車なので、 楽しくドライブや買い物につかっています、 昨日の出来事なのですが、自宅の車庫は、 縦列駐車と方向転換を同時にする、みたいな感じで 非常にレベルが高いんです(初心者の私には:: それでも車庫にいれなきゃどうしようもないのでがんばってゆっくり入れてました、 その時です、左前方を思いっきりすってしまいました、 まだ納車から1週間もたっていないというのに、 自分が悪いんですが。。。 やすい中古車とはいえ。私にとってはなけなしの大金でして。 そしてすんでるところが雪国なものでスタッドレスも買わなければなりません、今履いてるタイヤもすりへってつるつるの状態です、 つまりお金がないのです、 キズをそのままにしとくのはやだ、でも板金塗装にだすお金もありません、 そこで自分で修理をしようと考えています、 プロのように完璧にとは思っていません、 しかし、できるかぎり、自分で、綺麗に仕上げたいのです、 そこでみなさんに質問があります、 自分ですりキズなどを塗装したことがあるかた、参考になるサイトや、その方法などを教えていただけませんでしょか? よろしくお願いいたします、 キズの状態 擦り傷(ブロックにすった) 左前方のバンパー 約10センチほど、深さは、下地と思われる白がみえている状態です

    • ベストアンサー
    • noname#26316
    • 国産車
    • 回答数5
  • 都内近郊海釣り公園の釣果情報

    タイトルの通りなのですが 自分なりに検索してみたのですが最近のものが見つかりませんでした。 ご存知でしたらアドバイスお願いいたします。

  • 京成バラ園について教えてください

    始めまして。 週末に京成バラ園に行ってみようかと考えております。地方から行く為ホームページでしか内容がわからないので行ったことのある方、又はお近くにお住まいの方情報を頂かれば助かります。 知りたい情報 1、夜のライトアップの時間帯に行く予定ですがどれぐらい時間をつぶせそうですか? 2、周辺に他の遊べるところや、おいしい食べ物屋(特産物等)があれば教えて下さい。 3、宿泊予約はしない予定なのでおすすめのホテルがあれば教えて下さい。 以上、わかる範囲内で良いので情報お願い致します。

  • 水中ライトの色は?

    イカ釣りの為水中ライト(ケミホタルのかわり)を購入しようと思っていますが何色がいいのか解りません 何色が良いのか教えて下さい。