• ベストアンサー

水中ライトの色は?

kirinkoの回答

• ベストアンサー
  • kirinko
回答No.1

船釣りか陸釣りか分かりませんが、一般的にはグリーンかブルーを使います。ただしイカは真っ暗でもわずかな光をキャッチする(たぶん)ので、スレているようなイカの場合は逆につけないほうが良かったり、点のように小さい光にして釣ったりします。 参考までに、ルミコのイカシリーズは全てグリーンです。イカの視認波長についても出ています。これによると青、水色、緑が良さそうですね。

参考URL:
http://www.lumica.co.jp/fishing/syuugyo/lumico_ika.html
turikiti-tarou
質問者

お礼

有り難うございます。今日グリーンの常灯と点滅の両方購入してきました。早速使ってみようと思います。