soramame4649 の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 前向き駐車の意味が分りますか?

    https://okwave.jp/qa/q8251176.htmlのように前向き駐車とは、 (1)隣の家などに排ガスが迷惑にならないように、  前進して隣や塀などに前を向ける、{前向き}で止めることらしいですね。 (2)実際は道路側に車の前を向けて車の後ろを隣や塀などに向ける、  {後ろ向き}に駐車する人が多いと思います。 私も前向き駐車の意味が難しくて分りませんでした。 {前進}で駐車して下さいとかに表示方法を改善して欲しいですが、 皆さんは前向き駐車の意味はどちらと思われておますか? (1)か(2)で回答願います。

  • 日本の教育者はバカなの?アホなフリしてるだけなので

    日本の教育者はバカなの?アホなフリしてるだけなのでしょうか? 戦争はいけないと教える一方で、日本が戦争をやったのは正当な理由があったと戦争を美化して教えている。 矛盾してませんか? 戦争はダメ。絶対にダメ。でも日本がやった戦争はやるしかなかった。って矛盾して教えてるの気づいてないんですか?

  • ボルトとナット締めについて質問です。

    ボルトとナット締めについて質問です。 スパナとラチェットで締める場合は、ボルト側にスパナを当てて固定して、ナット側をラチェットで回して締め付けると聞きました。 で、インパクトでボルトとナットを締めるときナット側にスパナを当てて、ボルト側をインパクトで回していました。 矛盾してませんか?どういうことですか?

  • 履歴書には何を書くべき?

    履歴書には何を書くべきですか?(笑) 特に職歴の欄をどう書くか迷います。 僕は職歴の欄に書ききれないくらいいろんな会社を出入りしているのでどの会社を優先して書けば良いのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • チャールズ・チャップリンって絵も描いたの?

    画家のチャールズ・チャップリンは、映画俳優のチャールズ・チャップリンとは別人ですか?

  • チケットぴあ 余ってしまった

    私はチケットぴあの先行販売で4枚応募し全て当選しました。ですが正直欲しかったのは2枚だけなので2枚余ってしまいます。支払いは明日ファミリーマートでする予定なのですが、あまった2枚をキャンセルすることはできますか??

  • 時刻計算が苦手で、西村京太郎作品が理解できない

    真面目に西村京太郎シリーズを見ています。 高橋英樹さんが主役の物を必死で見ますが、 時刻計算がややこしくて、ちんぷんかんぷんで、 見ていてもさっぱり分からなくなり、 あまりの難しさに、途中で見るのを断念しています。 私は、紅葉さんが好きなので見たいのです。 どうすれば、分かるようになるでしょうか? 算数が苦手な私には無理でしょうか? ちなみに森村誠一シリーズと、山村美沙シリーズが好きです。

  • 運転中ウィンカーをあげない夫、、

    こんにちは30代主婦です。 夫がよく運転時曲がるときウィンカーを忘れます。注意すると 「後ろに車いなかった」 「なんで今言うの!?」 などと言ってきます。ちなみになんで今言うの!?は朝言っても昼言っても夜言っても言われます。 私が注意してるのはドライバーの基本中の基本だと思います。何十回と注意しても直りません。舐められてるとしか思えない。 運転に集中できない人はいつか事故ると思います。 言っても言っても聞かない。 もうどうすればいいかわかりません。 どなたかお知恵をください。

  • Ok waveの利用者の年齢層はどれ位ですか?

    30~40代!? 男性の未婚の方が多い気がする。

  • 30代の男性です。

    30代の男性です。 介護職員として働いているのですが、同じ会社の看護師の女性を好きにました。1日のうちに顔が合う時はは1から2時間ぐらいで、他の拠点に行ったりシフトが合わなかったりして合わない日もあります。 勤務中に微熱があった時に、わざわざ仕事を手を止めて解熱剤をくれたり、急な欠勤者が出て勤務変更で夕方の勤務が深夜まで伸びた時も、「明日も(私)来ますから頑張って」と声をかけてくれた事もあります。 仕事の話をするときに、見つめられみたいに目線が合う時と、目があったら直ぐに目線をそらす時もあります。 嫌われているとは思わないのですが、他の職員の手前なかなか連絡先を交換するチャンスを作れず、急遽異動する事になりました。 異動先で会う機会が全く無いわけではないのですが、月に会ったとしても数回程度に激減してしまうことになりました。 彼女の社内連絡の為の引き出しは、私が異動した事務所にありますが、打ち合わせや勤務計算等1、2回しか訪問する予定がなく、勤務場所が別の所の担当である為、お互いに繁忙なため会うチャンスがほとんどありません。社用携帯しかわからない状況で、どのようにアプローチしたら良いのか悩んでいます。彼女の引き出しに一言添えた連絡先を入れる事も思いつきましたが、決心がつきません。 どう思われますか? アドバイスをお願いします。

  • モデルの朝比奈彩は兵庫県の淡路島洲本市出身だそうで

    モデルの朝比奈彩は兵庫県の淡路島洲本市出身だそうです。 なぜ小さな淡路島にこんな美人が産まれるのですか?

  • この度入りサングラスはどこのメーカーですか?

    この度入りサングラスはどこのメーカーですか?

  • 私はよく既婚の男性から体を求められます

    なぜですか?プレゼントもされたり、ご飯 よく連れてってくれます。

  • ヤフオクに出品されている鮮明DVDは無修正ですか?

    ヤフオクに出品されている鮮明DVDというのは無修正DVDの事でしょうか?どなたか落札された方はいらっしゃいますか?

  • 顔が野暮ったいんです

    華やかさがありません。化粧で変われますか?

  • 小さな会社の妻です。困りました。

    夫ひとり事務員さんひとりの会社を数年やっていますが、諸事情から事務員さんに辞めてもらう雲行きになっています。 事務員さんにはなんの仕事の問題もなく、経営難その他の事情から、結局身内で会社をやっていこうという判断になったからなのですが、解雇理由をどう伝えればよいのかで困っています。 法律上必要な諸手当とお詫びの気持ちとして余分にいくらか渡すことになっていますが、 本人の自尊心を傷つけないようにするにはどう話せばいいでしょうか。

  • 嫌韓の人はお断りです。この人、整形してますか?

    嫌韓の人はお断りです。 この人、整形してますか?

  • ドラマや映画撮影の

    お恥ずかしい話ですが、監督、プロデューサー、ディレクターといった仕事がどう違うのか区別できません。作品によって違うのかもしれませんが、脚本家も含めて役割の違いを教えていただきたいのです。

  • 退職時の貸与ユニフォームクリーニングについて

    退職時の貸与ユニフォームクリーニングについて 派遣先の職場をやめる際に貸与ユニフォームを洗濯でなくてクリーニング返却してくださいといわれています。 しかし、せこい話ですが、かなりの数のユニフォームあるためクリーニング代をうかせるために洗濯返却したいです。 1、ユニフォームは必ずクリーニング返却するべきだと思いますか?

  • 高卒が無条件で大卒よりも給料が下になるのは当たり前

    高卒が大卒よりも無条件で給料が低いことは理不尽なの?普通でしょ。嫌なら入らなければ良いんだから この前ツイッターでバズってた投稿の話ですが ある大企業に高卒で就職して四年間工場労働している人がいて、そこへ同い年の大卒で総合職で入社した新人が現場の研修に数か月だけ来る。 その時に大卒新人の研修を担当したら、その新人の大卒は自分よりも圧倒的に仕事が出来なかった。しかし、その新人の大卒は自分よりも月給が4万円高かった。それに昇給も大卒の方が良い。 この状況が気に入らず 「高卒から働いて現場で経験を積み能力も身につけたのに、ただ4年間学校に行っただけの大卒の方が給料が高いのは理不尽だ。私の4年間は大卒が遊んでいた四年間に劣るのか。会社は仕事が出来るかどうかよりも学歴を大事にするのか。何が実力主義だ。」 とツイッターに投稿して話題になりました。 こういう投稿には判官贔屓したい心理が働くのか、「なんて理不尽な会社だ!」と高卒を応援する投稿も多かったですが、これって理不尽ですか? 入社する時に高卒は初任給がいくらです、大卒はいくらですって決まってるし、その説明を受けます。どういう仕事をして将来はどういう方向性を目指すのか、というのも説明されます。 それに同意したから入社してるのであって、四年も経って今更何を言ってるんだって感じです。 それに学歴で昇給や昇格の早さが変わるのなんてどこでもある事です。 警察なんかは国家公務員1種キャリアは警部補から、国家一般職は巡査部長から、高卒は巡査からスタートです。 それを高卒が「なんであいつは警部補からなんだ!俺の方が仕事できるのに。理不尽だ!」と怒ったところでバカなだけでしょ?嫌なら国家公務員試験受かれよって話だし。 質問ですが 大卒と高卒では給料や役割が違う。高卒がどれだけ頑張っても大卒に勝てない。と言うのは理不尽ですか? そう言う方針が気に入らんのなら最初からその会社に入社しないか、大学に行ってから入社すれば良いだけなんだから、私は何も理不尽とは思わないけど。