toshi7607 の回答履歴

全805件中1~20件表示
  • 結婚後すぐ彼の借金が判明

    入籍後1ヶ月足らずです。カード会社2社からローン60万エンほどと国民年金未払い(既に時効)各種税金未納が発覚し離婚を考えています。延滞で催告状が来ており彼と義両親が問題をひた隠しにしていて既に立て替えたようですが、結婚前の挨拶で私の両親に借金は一切していないこと、年金は払っていると言って安心させたため彼のことが信頼できず大変ショックをうけています。(なぜか)結婚式が終わった後に結納金を払うと言っていた約束もはたしてもらっていません。クレジットカードは持っていないと言っていたにも拘らず最近カードで買い物をしていることもわかりました。彼は私なしでは生きていけない、一生愛して欲しいなどと甘い言葉をささやくのですが今更ながらかれを信じ結婚した自分に後悔しています。このような理由で離婚することは法律上認められますか。また慰謝料を請求できますか。

  • 離婚か?

    私は関西出身(バツイチ)関東出身の彼と結婚しました。旦那の会社の事もあり関東での生活を始めました。(その結婚までの間には私が生まれ育った関西から離れることが出来ず、彼の親には認められず、それでも自分達が納得できれば・・と生活をだましだまししてきました。)しかし、どうしても馴染めません。いやいやながらも関東での生活3年を経て、彼に借金が発覚しました。私は一人で我慢を送る生活をしていたのに彼は自分の身内と好き放題に会い、会社の人や自分の友人と遊び、その上何に使ったのかわからない借金までして・・。一度離婚の決意をしましたが辞令で愛知の勤務を命じられました。私は二度の離婚は出来るだけ避けたいと思う事と彼がなんとか改心してくれることを思いその時は「次の裏切りはないから」と言う事で和解をしました。しかし、1年半が過ぎさらに借金は増えその上関東への内辞がでたました。もう耐えられません。離婚した方が良いのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#26270
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 小田急線の登戸あたりでワンルームの物件を探しています。どこの不動産会社がいいでしょうか??

    小田急線の登戸あたりでワンルームの物件を探しています。どこの不動産会社がいいでしょうか?? アパマンショップ。エイブル。ドットアール等ありますが、一番信頼できる、安く済む等の物件探しはどこにお願い巣yるといいのでしょうか????

  • 退職金で株をやりますか?

    退職金で株をやる予定の方。投資信託を買う予定の方。なにもやらない予定の方。 なにが心配ですか?

  • ルータに接続できません

    はじめまして。 光回線終端装置(ONU)-ルーター(有線接続)PC(Dell製:WinXP) という配線状態です。 使用しているルータは「NEC ATerm WR7610HV(FZ)」です。 http://ascii24.com/news/i/hard/article/2003/07/01/644651-000.html?geta 困っている点は、IEにてルータ設定画面を表示できないのです。 PC設定で確認した点は ○IPアドレス→192.168.0.2(自動取得) ○デフォルトゲートウェイ→192.168.0.1(自動取得) ○ping 192.168.0.1→Reply反応あり この3点だと内部的にはルータと通信取れているはずですよね? だけどルータ設定画面を開きたいと思い、IE起動後アドレス(192.168.0.1)指定すると真っ白な画面のまま何も応答しないのです。 さらに ○セキュリティソフト停止 ○IPアドレス手動にて設定(192.168.0.5) を行い再度試みたのですが、やはり状況は変わりません。 (ルータ設定画面が出てきません) ちなみに、ルータを外してONU直結にて接続すると問題なくIE表示(ブラウジング)できるのです。 やはりこれはルータが異常なのでしょうか? でもPingが通過しているのでルータ通信取れているはずなのですが、、。 IE異常だったら、ONU直結でもIE表示できないはずですよね?? 一体どういうことなのでしょうか??? 上記とは関係ないかもしれませんが、IE画面上部のアドレスに直接入力する変わりに「ファイル→開く」でアドレス入力しようと思ったのですが、アドレス入力画面が出てきませんでした。 ルータ設定画面を出すにはどうすれば??? どうかよろしくお願いします。

  • 回答お願いします

    気になっている人からいつか食事に行こうと誘われてますが、その人には彼女がいることを後で知りました。また、その人は彼女がいることを聞かれてもはっきり言ってきませんでした。 正直嘘つかれてたことに怒りがこみ上げてきました こんなことでムキになっている私はバカですか? 20女・学生

  • 電話別れの彼と会って別れることになりました。

    こんばんわ、私は先月彼から電話で別れようと言われ、別れるなら綺麗に別れたい、理解のある女でいたいと思って、声を明るくして承諾してしまいました。 しかし、それから1ヶ月ずっと彼の事を考えてしまうし、彼とは5年弱付き合っていたので、礼儀としては会って別れるべきではないかと思うようになりました。 私は今好きな人は居ないけど1ヶ月考えて、彼と続けるのは難しいと頭で整理ができてきましたが 中途半端な気持ちで、後悔はしたくないし、今日友人の後押しもあって、彼に会って別れたい。そしてけじめをつけて前に進みたいとメールをしたら、 メールありがとう。そうだね会わないとね。なんとか都合をつけるよ。また連絡する。と帰ってきました。 もし会ったら私は何の話をすればいいでしょうか・・・ 今の気持ちは、振られた側で、まだ好きな気持ちでいっぱいなので、どれだけ私は彼のことを好きだったかを語ってしまう気がして・・・。でもそれをしたら引かれる気がします。 彼とは (1)ここ2年間は遠距離で3ヶ月に1回位しか会えませんでした。 (2)大学1年から24歳まで付き会っていました。 (3)私は就職、彼はバイトをしながら今年公務員試験を受けます。(2回目) (3)別れる際に一方的に気持ちがなくなった。と言われました。 (4)好きな人は居ないけどこれから先期待されると困る。と言われた。 (5)実は彼に○十万貸しています。 駄目だとわかっていても復縁を望んでしまいます。 彼にどんな言葉を言うのが効果的なのでしょうか知恵をかして下さい。

  • PCの処理速度が落ちてしまって困っています

    起動時は正常なのですがPCゲームや動画をエンコードしてると途中でCPUが100%になってしまいます。 以前はせいぜい50%くらいでした。 タスクマネージャーを見てみてもゲームかエンコーダーのCPU占有率が跳ね上がっているだけでほかのプロセスのCPU占有率は通常どおりでした。 スペックは CPU:Pentium4 3.2Ghz Mem:2G VGA:GF7900GS マザーボードはMSI 915PNEO2-PLATINUMです。

  • 憲法改正の賛成、反対

     前回もお世話になったものです。  憲法九条について賛成意見、反対意見がありますが、それぞれの主張としてはどういう論理でそう主張しているのでしょうか。それぞれの核となる憲法への考え方など、おおもとになる論理を教えていただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • bingo1
    • 政治
    • 回答数8
  • 憲法改正の賛成、反対

     前回もお世話になったものです。  憲法九条について賛成意見、反対意見がありますが、それぞれの主張としてはどういう論理でそう主張しているのでしょうか。それぞれの核となる憲法への考え方など、おおもとになる論理を教えていただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • bingo1
    • 政治
    • 回答数8
  • 憲法改正の賛成、反対

     前回もお世話になったものです。  憲法九条について賛成意見、反対意見がありますが、それぞれの主張としてはどういう論理でそう主張しているのでしょうか。それぞれの核となる憲法への考え方など、おおもとになる論理を教えていただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • bingo1
    • 政治
    • 回答数8
  • 結婚1年目なのにケンカが絶えない

    交際4年で結婚しました。結婚して約半年です。 慣れない土地に越した事、主人にイライラが募っていつもケンカしてしまいます。 こんなハズじゃなかったのになーとか自分達がおかしいのかなetc不安になってしまいます。 イライラしてしまう理由は ・私が台所に立っていても手伝ってくれない(ゲームをやったりしている・・一応する前に私にゲームしていい?と聞く時もある) ・服を脱げば脱ぎっぱなし、出したものは出しっぱなし ・旅行に行くことになったが、自分から何かを調べない。私がほとんど手配とかをしている。(ケンカしたら多少は調べてくれるようになった) ・仕事から帰ってきてご飯を食べるとそのまま寝てしまい、私が何度も起こしてやっとお風呂に入る ・仕事から帰ってくると話をしてもあんまり聞いていない気がする?。 私は性格きついので「運んで!」「片付けてよ」等々は度々言っているのですがなかなか・・ぐちぐち私が言い出すとあっちも反抗?してくるのでついそこからケンカになります。私が言うと今やろうとしていたとか、やったからいいじゃんみたく言われるのですがだったら最初からやってくれればいいのにと思ってしまうんです。 逆にいいところは ・毎日仕事を頑張っていて、帰りに私が好きなもの(お菓子とかですが)を買ってきてくれたりする。 ・少ないお小遣いなのにあまりお金を使わないので助かっている。 ・何でもおいしいと言って食べてくれる。 ・会社とかでも?私の事を褒めているみたい?? とかです。 彼のことが好きなので少しでも仲良くしたいのです。どうも気が利かないので・・。 イライラせずにうまくやっていける方法があったらアドバイス下さい。 うまく男性が気分良くお手伝いしてくれる言い方とか、私がどういう風に考えたらよいかなど・・。よろしくお願いします。

  • オークションでのキャンセル

    Yahooオークションである商品を落札しました。 落札後、落札者から「インフルエンザにかかったので待ってほしい。こちらの都合が付き次第連絡いたします」との連絡をもらいました。 それから1週間ほど全く連絡がありませんでした。 落札した商品はバイクの事故車です。(パーツ取りにと落札しました) というのも、自分のバイクのエンジンが故障してしまい、困っていたので落札したのです。 できるだけ早く修理をしたいというのにそのようなことになってしまい、あえなく自分で中古ショップに足を運び中古のエンジンを購入してしまいました。 そのため、「こちらの都合で申し訳ありませんが、キャンセルさせてほしい」との旨をメールにて出品者に連絡したところ、「本来オークションでのキャンセルは許されることではないので貴方の理由であれば、キャンセル料として1万円いただきます。」 との連絡が・・・。 もう購入するつもりは無いのでどうしたらよいか困っています。 (もちろんこちらの都合によるキャンセルなので黒星が付くことは覚悟しています。) 相手の対応がおかしい。(というのも、Yahooオークションでキャンセル料1万など聞いたこと無いので。)

  • PCからブーンという音がして。。。

    XPのプロフェッショナルで東芝製のDynabook使ってます。 昨夜から作業中にブーーーーんと言う音がして、動作が一瞬SLOWになってました。変だなと思いつつ・まあ音が止むと普通に作業(ネット閲覧や文書入力などなど)出来るのでそのままにしてましたが、今朝一度電源落として再度立ち上げようとするとそのブーンという音が止まずにPCが立ち上がらず例のブルーのエラーの画面になりました。 UNMOUNTABLE VOLUMEとか言う文字が出てました。 何度やっても同じように立ち上がりません。(セーフモードも起動しません)(TT)どこが原因でしょうか。後、何回かやってる最中一度だけ立ち上がってデスクトップの画面まで行き着いたのですが、すぐにまたブルーの画面になってしまいました!そのときはBEGIN DUMP PHYSICAL MEMORYというのが出て28くらいカウントが上がっていったので恐くなってまた強制終了しました。どなたかお答え下さい。まじ困ってます。m(_ _)m この投稿は別の古いノートパソコンからやってます。

  • IE7について

    今、私の家のPCではインターネットエクスプローラー7(IE7)を使っています。 OSはXPです。 IE7を使っているのですが、よく『問題が起きたため・・・』という文章が出て勝手にページを閉じられたり、ページの表示が更新をクリックしないと表示されなかったりします。 会社の友人にはIE6に戻せば?と言われますが、戻さずにじっくりしていれば良い事ってありますか? それとも友人に従った方が良いですか? 回答を宜しくお願い致します。

  • 結婚していない理由を聞くこと

     親の強力な奨めで嫌々大手結婚相談所に入会したところ、予想外に素敵な人と出会い今夏結婚することになりました。  年が結構離れているのですが、全く気になるところがありません。逆にそれが気になっています。  39歳で銀行に勤めており、年収1200万円、見た目も若くおしゃれですが誠実で、営業らしいユーモアや爽やかさもあるので、彼のことを好きになる女性も結構いるだろうと容易に想像できます。ご両親もとても上品な方でした。正直な感想として、なぜ今まで結婚できなかったのか全く分かりません(初婚です)。今まで海外勤務もありませんし、職場にも女性がいるようですし、相談所に入る必要も無いように思います。  自分が結婚相談所に抵抗があったこと、今まで見合いした人は何かしら問題があったこと等で素直になれないのかもしれません。あまりにトントン拍子に行き過ぎて少しマリッジブルーなのかもしれません。  相手とは恋愛の話に関してはほとんどしたことがありません。自分の話もしないし、私のことも聞きません。過去について特に興味が無いようです。    30代後半の方で結婚していない理由はどんなことがあるのでしょうか。  こんな状況で「今までなぜ結婚しなかったのか」と聞くのは失礼でしょうか。  

    • ベストアンサー
    • noname#38859
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 結婚していない理由を聞くこと

     親の強力な奨めで嫌々大手結婚相談所に入会したところ、予想外に素敵な人と出会い今夏結婚することになりました。  年が結構離れているのですが、全く気になるところがありません。逆にそれが気になっています。  39歳で銀行に勤めており、年収1200万円、見た目も若くおしゃれですが誠実で、営業らしいユーモアや爽やかさもあるので、彼のことを好きになる女性も結構いるだろうと容易に想像できます。ご両親もとても上品な方でした。正直な感想として、なぜ今まで結婚できなかったのか全く分かりません(初婚です)。今まで海外勤務もありませんし、職場にも女性がいるようですし、相談所に入る必要も無いように思います。  自分が結婚相談所に抵抗があったこと、今まで見合いした人は何かしら問題があったこと等で素直になれないのかもしれません。あまりにトントン拍子に行き過ぎて少しマリッジブルーなのかもしれません。  相手とは恋愛の話に関してはほとんどしたことがありません。自分の話もしないし、私のことも聞きません。過去について特に興味が無いようです。    30代後半の方で結婚していない理由はどんなことがあるのでしょうか。  こんな状況で「今までなぜ結婚しなかったのか」と聞くのは失礼でしょうか。  

    • ベストアンサー
    • noname#38859
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • OSのインストールが途中で繰り返します。

    質問させていただきます。 winXPのhomeedition、servicepack 2で、 パソコンは知人につくってもらった自作PCです。 なぜ再インストールが必要になったかというと ブレーカーが落ち不意に電源が切れてしまったため、 起動すると画面にexplrer exeというエラーがでます。 こちらで調べるとOSの再インストールが必要とわかりました。 そこで何度かやったことがあるので、OSXP(OEM版)を使い、 OSのアップグレードという形で再インストールを試みているのですが、 順にインストールの手順を踏んで、最後のインストールの最終処理を行っていますというとこの1つ手前のwindousのインストールを行っていますというところまでいくと残り9分くらいのところで再起動のような状態になりまた前の段階に戻ってしまい、残り39分の状態になります。 何度やってもこれを繰り返しています。 今まではこれでいけたのですが、なぜ急にできなくなったのでしょうか? もうアップグレードはあきらめて新規インストールをしようにも 電源を切ってもまたインストールの途中の段階になりCDを挿入してくださいとでるので、立ち往生してしまっています。 どなたかアドバイスのほうよろしくお願いいたします。

  • 入札中突然出品取り消しに・・・ボーゼン・・。

    今は店では売っていませんが、ヤフオクではたまーに出品されてる 欲しい商品。 出品されてることに気が付けば、値段考慮し、入札してました。 で、終了まで日はありましたが、取り消されちゃ困ると思って、 入札だけはしておきました。 それが今気づいたら、入札0、終了になっていました。 取り消しの理由説明はありません。 ヤフオクからは、 「なお、Yahoo!オークションでは、出品者がどのような意図でオークションを 取り消したかについては調査いたしかねますので、ご了承ください。」とのこと。 まだ終了まで3日あるし、値はある程度まで上がると思うんだけどなあ。 思うに、価値を知らずに(相場を調べず)出品し、あとで気付いて 開始価格に近い価格で、落札されたらどうしようと、思ったのかしら? 入札者を取り消して、出品取り消しすると、ヤフオクに払わなきゃならない 手数料525円もなしですよね? 評価もなしですし、出品者はペナルティなしなんですよね? こんな出品者もいるんですね。ご自分は「ノーキャンセル、ノークレーム約束 できる方のみご入札お願いします」 ってあるんですが。 出品ページの商品説明、質問の回答や評価などを見る限り、誠実にオークションに 参加されている方ようです。 出品者は出品取り消しをどうしてするのでしょうか? 出品者は、思ったように値が上がらない場合、こういうこと、よくするんでしょうか? 批判はいたしません。本音を教えてくださいませんか?

  • 入札中突然出品取り消しに・・・ボーゼン・・。

    今は店では売っていませんが、ヤフオクではたまーに出品されてる 欲しい商品。 出品されてることに気が付けば、値段考慮し、入札してました。 で、終了まで日はありましたが、取り消されちゃ困ると思って、 入札だけはしておきました。 それが今気づいたら、入札0、終了になっていました。 取り消しの理由説明はありません。 ヤフオクからは、 「なお、Yahoo!オークションでは、出品者がどのような意図でオークションを 取り消したかについては調査いたしかねますので、ご了承ください。」とのこと。 まだ終了まで3日あるし、値はある程度まで上がると思うんだけどなあ。 思うに、価値を知らずに(相場を調べず)出品し、あとで気付いて 開始価格に近い価格で、落札されたらどうしようと、思ったのかしら? 入札者を取り消して、出品取り消しすると、ヤフオクに払わなきゃならない 手数料525円もなしですよね? 評価もなしですし、出品者はペナルティなしなんですよね? こんな出品者もいるんですね。ご自分は「ノーキャンセル、ノークレーム約束 できる方のみご入札お願いします」 ってあるんですが。 出品ページの商品説明、質問の回答や評価などを見る限り、誠実にオークションに 参加されている方ようです。 出品者は出品取り消しをどうしてするのでしょうか? 出品者は、思ったように値が上がらない場合、こういうこと、よくするんでしょうか? 批判はいたしません。本音を教えてくださいませんか?