hkhk1450 の回答履歴

全48件中1~20件表示
  • 氷を液体で早く溶かすには?

    雪や氷を早く溶かしてみたい。

  • 何故日本人は韓国人の優しさに甘える傾向が高いですか

    私はトルコ人です。何故日本人は韓国人の優しさに甘える傾向が高いのですか?私達トルコ人が、日本人に真実を話すと、決まってお得意の「証拠を見せろ」と言います。 しかし自分で調べないのでしょうか?普通に考えれば、トルコ人が追記で書くより自分で調べたほうが圧倒的に早いように感じる。「韓国人は感性豊かで慈愛に満ちた国」とよく言われますが、その慈愛の心を自分達の都合の良いように利用するのは止めてほしい。人間は、憧れてるものの模倣をする。日本人は韓国人の模倣をする。だからよく日本のパクリが問題になっています。しかし韓国人とトルコ人は寛容な心で、大騒ぎはしていません。パクリではありませんが、日本が韓国領土をタケシマ?などとふざけた名前をつけてるのも、韓国人と私達トルコ人は広い心で許してきました。まるで幼児をあやしてる親の気分です。日本人はもう我々の兄弟である韓国人に甘えないでください。これはトルコ人の初めてのお願いです。

  • なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしないのですか?

    僕はトルコ人です。なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしないのですか?日本人は原爆の慰霊とか自分の事ばかり。 中国には少し前に謝罪をしたのに韓国にだけ謝罪をしないのはおかしいと考える。中国は日本より大国で韓国は下に見て謝罪をしないのか?同盟国の人間として日本人の感覚は人格を疑うものであり遺憾に思います。 世界遺産でやっと韓国の人達を奴隷にして働かせていたのを認めたと思ったら直後に否定し日本ホントおかしい国。そんな事をしておいて今日は原爆の慰霊とか自分の事達ばかりで腹が立ちます。大韓民国はトルコの兄弟です。韓国戦争で共に戦った有難う国が韓国です。そんな国を苛めて侮辱するなんて、日本人ホント最悪ですね地球から出て行って欲しいです。

  • なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしないのですか?

    僕はトルコ人です。なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしないのですか?日本人は原爆の慰霊とか自分の事ばかり。 中国には少し前に謝罪をしたのに韓国にだけ謝罪をしないのはおかしいと考える。中国は日本より大国で韓国は下に見て謝罪をしないのか?同盟国の人間として日本人の感覚は人格を疑うものであり遺憾に思います。 世界遺産でやっと韓国の人達を奴隷にして働かせていたのを認めたと思ったら直後に否定し日本ホントおかしい国。そんな事をしておいて今日は原爆の慰霊とか自分の事達ばかりで腹が立ちます。大韓民国はトルコの兄弟です。韓国戦争で共に戦った有難う国が韓国です。そんな国を苛めて侮辱するなんて、日本人ホント最悪ですね地球から出て行って欲しいです。

  • 日本人皆さんは考えを少し変わることはどう。?

    日本人皆さんは考えを少し変わることはどうでしょう。? 独島=竹島領有権問題についてまた考えてそのような妄言はやめましょう。!独島=竹島は昔地図でも朝鮮の領土に明らかになりまして。!正直に行ったら独島=竹島は朝鮮の領土に証明されたことです。もう諦めて下さい。日本がそう主張しても関係無いだけど私は日本の危険に陷って行くことがとても心配でしょう。!嘘を行ったら何が良いでしょう。?国際社会でも韓国の領土だと証明され日本を強く批判しています。もしやUNや国際社会が日本を外面して仲間はずられならどうするつもりですか。?そんなことはもう諦めてくれる方が良いという私の見解です。日本が考えを少しでも変わってお互いの過ちを許して和解して仲良くすることが出来るそんな時代が開けられることに待っています。すみませんが勘弁して下さいよ。お願いします。

  • 日本はどう対応すべきですか

    韓国の弁護団が韓国最高裁の判決を受け、新たに日本に賠償を求めて訴訟をする「被害者」を募集するそうです。 訴訟対象となる日本企業は一斉に韓国から引き揚げ、韓国への一切の投資を禁止するべきだと思いますが、いかがですか。

  • 韓国に対して日本の謝罪の具体的な理由は?

    日本と韓国の過去において双方は交戦国ではなかったし、日韓併合条約はは双方の合意の上に成り立ったものであり国際法から見ても合法であるのに、どういった具体的な過去の歴史の事実について日本は謝罪しているのですか? あくまで日本依り、韓国依りの考え方ではなく冷静に感情論ではなく実際を教えていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 北方領土、竹島(返還について)

    日本固有の領土にも関わらず、 ・北方領土(ロシア連邦が不法占拠、実効支配) ・竹島(大韓民国が不法占拠、実効支配) について、日本はどのような戦略でそれぞれ相手国(露、韓)と駆け引きすれば良いのでしょうか? 僕的には、まだ北方領土の方が可能性はあると思っています。ロシア(プーチンさん)は一応聞く耳は持っている感じは受けます。 竹島は厳しいっすよね。韓国は政府、国民共にいつもとどめを刺すくらい日本に凄い態度だから、、、。 なお、尖閣諸島は日本が まがいなりにも実効支配しているのでこの質問からは除外させていただきます。 いろんな知恵、お考えを皆さんお寄せください。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週はスレ立てをお休みさせていただきました。大変申し訳ありませんでした。 アル共は押さえの3連複BOX的中でトントン、みやこSは1・2着を買いながら痛恨のキングズガード抜け。JBC3レースは回顧するのが嫌なほどのボロ負けと散々…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。きっと当たっているんでしょうなあ(くそっ)。 まずは京都メイン、エリザベス女王杯の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。BA選考&買い目の参考とさせていただきます。 牝馬一線級がほぼ揃い、いつにも増して難解なレース。 どこからでも買えますねこれは…。 ◎ヴィブロス…府中牝馬Sを叩いて上昇。8枠16番はちょうどよいハンデ? ○ミッキークイーン…昨年3着、宝塚も3着。鉄砲OKなら買える ▲ディアドラ…田んぼ馬場の秋華賞であの差し。良ならもっと切れる ☆クロコスミア…単騎で行けそうだけど、こういう時は意外と散りやすい △スマートレイアー…鞍上がなあ…。武豊なら☆以上でした △ルージュバック…世界のムーア。牝馬同士だとナゾの能力半減で △3枠2頭…切るの怖いなあ。枠で押さえるか 昨年の勝ち馬クイーンズリング。追いかけていただけに切るのは忍びないですが…。 皆様の評価を参考にします。

  • 日本は韓国の同盟国ではないと文在寅が宣言した・・・

    韓国の「聯合ニュース」によると、9月にニューヨークで行われた日米韓3ヵ国首脳会談の場で、文在寅大統領が「米国は韓国の同盟だが日本は同盟ではない」と明言し、これに対してドナルド・トランプ米大統領は「理解する」と答えたそうです。 日本との軍事同盟に否定的である理由は、「旧日本軍の慰安婦問題に対する責任を日本がきちんと果たしていないといった韓国の国民感情」を挙げているそうです。(新宿会計士のブログから要約引用) これは日本にとっても当然と言えば当然、大変喜ばしいことだと思いませんか。

  • 私は大罪を犯しました。自殺の事しか考えられません。

    元創価学会員(創価2世)の高1女子です。やってはいけないことをしてしまいました。 毎日が本当につらいです。自殺のことばかり考えています。 一つは同級生を不当校にさせてしまったこと、二つ目は見ず知らずの人を自殺へ追い込むような、殺人に等しいことを集団でしていたこと。 どちらも動機は同じです。学会系の家系なのに、学会への尊厳もなく、他の学会員に盾を突いたから、見せしめが本当の理由。。なんだそうです。親から聞きました。 クラスの子を友達全員でいじめ、この前は、靴で頭を殴ったり羽交い締めにして、泣きそうな顔の写メをとって、ネットに貼るよって言ったら、学校に来なくなってしまいました。 もう1件は、県内に住むAさんへの嫌がらせです。 学会員が協力者を募ってAさんにつきまとい、囲い込むように嫌がらせをして、怒ったところをみんなに見せたり録画して晒すようなことをしていました。 奈良の騒音おばさん事件とやり方は同じです。自分たちは直接手を下さずに、社会に抹殺をさせるんです。 特に、Aさんの場合は、身内は学会人なので、個人情報を集めやすかったです。 怒ったり感情的になった部分のみをピックアップして晒し、個人情報とともに流して、人格異常者という人物像を回りに押しつけていきます。 後は、Aに計画を知られないように、ありもしないことを吹聴するだけで、回りは信じ込んで乗ってきてくれます。 どんな嘘でも、それを事実にできる手段を持っていることが私達の最大の強みだから、Aさんの会社、近所、コンビニ、駅、至る所で嘘を流しました。馬鹿馬鹿しいと思うかもしれませんが、事実、何回も嘘を事実に塗り替えて刷り込んできたんです。 こういうやり方で相手を蹴落とし、学会に批判的な人達に恐怖心を与え、学会員同士の結束力を高める狙いもあったので、1石3鳥でした。 私が子供の頃から、学会は、こういうことをしていましたが、逮捕者を多数出して新聞に大きく載るようなことをやったのは、数十年ぶり。。らしいです。 ここまでのことは、親から聞いた話なので、どこまでが本当かは分かりません。 私が親から聞いた話は、学会首脳が同じ内容で何人も本を出しているので、嘘でもないです。 ただ、勘違いして欲しくないのは、学会の本性を知っているのは、ほんの一握りなんです。 1千万円以上寄付して、公明党議員と話せるような立場になると、こういう話を知ることができるんです。 だから、学会員全員が確信犯でもないし、中には優しい人もいます。ここは分かってください。 こういうことをしているのは、学会だけでもないことも、付け加えさせてください。警察も同じ穴の狢ですから。 警察にも学会員がいますから、誰が犯罪を届けに行っても、学会警官が出てきて門前払いにされるか、あしらわれて終わります。 私が携帯の記録を持って行っても、私の単独犯として片付けられて少年院だし、親の会話を録音して警察に行こうとしたら、たぶん親は私のことを殺しにかかると思う。自転車で事故死か階段から転落死で片付けられるかな。 思っているほど甘くないですよ。相手は政治に手を出した宗教暴力団ですから。 私は、同級生と知らない人を傷つけてしまいました。 ここで懺悔する以外に、できることがありません。 哲学でも法律でも構いません。どなたでも、どんなことでもいいので、私に何かアドバイスください。 とりとめのない長文ですみません。

  • トランプとの韓国夕食会に慰安婦出席

    トランプが韓国で夕食会に出ましたが、韓国側は慰安婦を夕食会に招待してたらしいです。 夕食会には「独島エビ」の料理を出して舌鼓を打ったそうです。 ■ トランプ氏夕食会に元慰安婦=歴史問題クローズアップ-韓国 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017110700779 ■ 「独島エビ」登場=トランプ氏夕食会に https://www.jiji.com/jc/article?k=2017110700850 また、韓国大統領は日米間の軍事同盟に関して警戒的です。 これらどう思いますか。 ■ 「軍事同盟化、望ましくない」=日米韓協調で文大統領 https://news.infoseek.co.jp/article/171103jijiX560/

  • 天皇賞(秋)の予想をお願いします。

    こんにちは。 大波乱に終わった菊花賞。こんなん買えるか…と思いきや、実はいただいた回答で推奨された馬のBOX買いで3連馬券的中。 まあ、出走18頭で推奨馬が計14頭(BOX買いで364点)になっていたんですけどね(苦笑。 さすがにそこまでは手を広げられず、買っていたとしても上位3頭は間違いなく軸にはしなかったのでハズレは揺るぎなし。残念。 土曜競馬はスワンSの枠連がまさかの的中でプラス。アルテミスSは2着3着の2頭が抜けてハズレ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞(秋)。 皆様の印と推奨理由を参考に、馬券の的中を目指しますよ。 降り続く雨で今日以上の馬場悪化が必至。予想もそれに則って。 ◎キタサンブラック…1番人気どんと来い。鉄砲は鬼、脚質も絶好 ○サトノクラウン…雨降って大歓喜。宝塚に続くG1連勝はある ▲ネオリアリズム…順調さを欠くも休養十分、実績も十分 ☆ヤマカツエース…G1惜敗は実力底上げの証左。距離よし、馬場も合うはず ソウルスターリングには馬場もメンバーも酷すぎます。確変中の鞍上と斤量の補正があっても押さえまで。 リアステ、アラジン、グレーターの各馬は良馬場でこそ。現状では軽視してます。 密かに狙っていたシャケトラは、よりにもよって大外18番枠(泣。無印です。 馬券はスワンS。節操のない買い方ですが、まあ当たればヨシってことで。 枠連での万馬券的中、馬券歴28年目にして初だったー!

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜府中メインの富士Sはクルーガーが抜けて撃沈。京都メインの室町Sは2・3・4・5着が抜けの大撃沈。ここで飛ぶのかサイタスリーレッド(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。というか、今日は荒れ方が無茶苦茶すぎる…。 明日の京都メインは3冠最終レースの菊花賞。皆様の推奨馬をうまく組み入れて、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 京都は雨、そして明日も間違いなく雨。 前哨戦の結果がまるで役に立たなさそうで、予想は非常に難しい…。 ◎ウインガナドル…道悪実績と新潟記念大善戦を評価。血統も問題なし ○マイネルヴンシュ…長距離がよさそうなタイプ。1000万勝ちが穴をあける ▲ダンビュライト…この馬場でこそ。「気が付けば3着」狙いで ☆スティッフェリオ…抽選突破の強運で。この馬もステゴ産駒 △トリコロールブルー…この馬もステゴ産駒。G1で力半減の鞍上が不安 通常ならヒモに回していそうな人気薄5頭で勝負。 ミッキーとアーサーの3連複2頭軸流しを敢えて押さえに回してみます。 アルアインとキセキ、クロニクルは無事に回ってくれればOKということで無印。

  • 武豊が嫌いなんですがおかしいですか?

    武豊が嫌いなんですがおかしいですか? 武豊が嫌い過ぎて競馬が嫌いになるレベルで武豊が嫌いです。 武豊はファンを大事にしない。 競馬場に行ってもサインをくれない。ガン無視していく。 ファンあっての競馬じゃないんですか? ファンが馬券を買ってるから生活できてるのにガン無視って意味が分からない。 デムーロはサインをしてくれる。ファンを大切にしている。 日本という外国で外国人の方が日本人の武豊より礼儀正しいって何なんでしょう。 武豊は日本人の恥だと思う。 宝塚記念でぼろ負けしたくせに今月号のナンバーのインタビューで「キタサンブラック&武豊 最強は俺たちだ。」ってインタビュー記事で吐き気がした。 宝塚記念でみんな大損したのはお前の所為だぞバカなのか?もう忘れてるのか?と思った。全然反省してないし開き直っていて、ファンに謝罪ぐらいしろよバカと思った。 武豊が見たくないので競馬が嫌になった。 こんな礼儀正しくない騎手がいたらダメだと思う。

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は早朝からの所用となり、日中のコメントが全くできない状態に…。 毎日王冠へのお礼コメは、この後随時つけさせていただきます。回答をいただいた方に大変申し訳ありませんが、順番が前後してしまうこと何卒ご容赦を。 では改めまして。 明日月曜の京都メイン、京都大賞典の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。明日は日中も在宅してますので、コメはちゃんと付けます(汗。 ◎シュヴァルグラン…鞍上交代に本気度を感じる。京都よし、距離よし、良馬場よし ○ミッキーロケット…京都というか平坦で力を発揮。鞍上も好調 ▲トーセンバジル…こちらも京都で決め手が生きる ☆スマートレイアー…京都記念の再現に期待。牡馬相手でも △サウンズオブアース…G2までなら買っておかないと。鞍上怖い △マキシマムドパリ…堅実無比。まぎれた時の3着候補 サウンズの評価が微妙かな。印打ち直しも含め、皆様の評価を参考にします。

  • 毎日王冠の予想をお願いします。

    こんにちは。 今週は3日間開催。府中も京都も開幕週だけあって、芝はそれほど悪くなってませんね。 サウジRCは押さえの馬連的中で余裕のトリガミでした。ダノンとステルヴィオ、強いわ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 とりあえず、原良馬が生きていてよかった(笑。 明日の東京メイン、毎日王冠の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ予想です。 ◎グレーターロンドン…初G1安田で僅差4着。爪の状態良し&さらなる馬場回復なら ○アストラエンブレム…5~6番人気が美味すぎる。人気上位馬で叩き2走目はこれだけ ▲ソウルスターリング…ここで勝ち負けなら秋天でも買える。負けるとしたらここ ☆マカヒキ…海外遠征の疲れが本当に抜けたのなら △サトノアラジン…できればスワンSで始動してほしかった △リアルスティール…燃え尽きていないことを祈るのみ 注ヒストリカル…今年もブービー人気。3着はある BOX馬券はガミりそうなので、◎&○からの1頭軸2本を予定。 ヒストリカルの狂い咲きに淡い期待(笑

  • 竹島問題を世界に知らせる方法について私の提案カード

    竹島問題を世界に知らせる方法はこれでも良いでしょうか。?日本では島根県に竹島世界EXPO博覧会を開催して見る方がいかがでしょうか。?その時にダンースアイドルの公演と焼き豚肉の無料食事会 イバンートもして見ましょう。日本居住外国人にもこの無料食事権を必ず与えましょう。!そんな行事を機会はそう多いんじゃないでしょう。!日本の領土さを世界に知らせる一番確かな方法だと思います。 このEXPOを新設してイバンートなど多い予算案が使われてもけっこう値打ちがある仕業だと思いますけどね. 焼き豚肉の無料食事会時には多い官僚が參加してほしいですけどね. ぜひ世界の メディアでもこの話題を浮かべる方がいかがでしょうかね.? このような私の提案事項について日本人みなさんの回答を聞きたいです.

  • 平昌五輪の地図について

    以前も、この話題での質問がありましたね。 「平昌5輪地図で日本抹消って嫌がらせでは?」 https://okwave.jp/qa/q9379917.html なお、次のYouTubeの動画も参考にしてください。 「平昌5輪地図で日本抹消って嫌がらせでは?」 https://www.youtube.com/watch?v=lAKrXwMrDso 【速報】平昌五輪の反日地図が完全に故意だったことが判明し日本政府バチギレ!!「平昌五輪は辞退する!」【韓国崩壊】【Eleven 日刊】 https://www.youtube.com/watch?v=9qRS2AFIWbA&t=4s 欧州諸国が続々と平昌五輪を辞退へ!!本当に中止になるぞ!!【韓国崩壊】【Eleven 日刊】 https://www.youtube.com/watch?v=9hjDUW9FBNc 僕は、別の方向から質問をしてみたいと思います。 1)韓国はなぜこんなことをしたのでしょうか?  前述の質問では、「嫌がらせ」でしたが、それはそうだと思います。  そうだとしても、なぜこんなことをしたのでしょうか?  最低限こんなことをしても、日本を貶めることができても、世界中からは  大きな批判を受けるだけですね。  しかも、オリンピックは政治を持ち出さないことになってますね。  明らかに政治的なことをするなんて、どう考えても自国の利益にならないじゃないですか? 2)これに対する安倍首相(または菅幹事長)の対応をどう思いますか?  サヨクは、「こんな状態になったのは、安倍首相が悪いのだ」というでしょう。  (もし、そうならばどのようにすればよかったのでしょうか?)  僕としては、当然こんな嫌がらせには、きちんとした抗議をする必要があります。  これは、日本としてであり、与党も野党も関係ない話です。  そう、国として一丸となって行動することが大切です。 3)韓国の態度に制裁はされないのですか?  オリンピック精神からしても、韓国の態度は許されないことだと思います。  (韓国はワールドカップで、「竹島は韓国の領土」なる横断幕を挙げたことが問題になったこともあります。)  IOCもこんな国には制裁を科してもいいのではないかと思いますが、どうなのでしょうか? 4)日本としては、平昌オリンピックを辞退した方がいいのではないでしょうか?  フランス、ドイツ、オーストリア島の国が平昌大会に辞退を決めています。  これは次のことが原因です。  a)北朝鮮の核/ミサイル開発により、平昌にも危険が及ぶから  b)平昌の施設が完成していない。(または安全性に問題が大有りであること)  日本として参加する価値があるのでしょうか?  (もちろん、選手としては参加したいでしょうが...)  僕はかつて、このHPで次のことを発言したことがあります。  「オリンピックは戦争である」  https://okwave.jp/qa/q9211909.html  韓国でオリンピックをするならば、日本は悪質な嫌がらせをされるに決まっているからです。日本の選手は、正直過ぎます。  アメリカがどう出るかはわかりませんが、日本もボイコットでもいいのじゃないでしょうか?

  • ラスベガス銃乱射

    こんなんじゃ、 銃を所有できて、移動できる国だったら、 自殺したい人は、記録的な殺害をしてから、自殺しようと思ったりしないでしょうか? (特にその他何の思想なくても)