popopo634 の回答履歴

全100件中1~20件表示
  • ひかりTV

    2年割の継続は、自動的に出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 光テレビの2台目視聴(ブラウン管/HDMIなし)

    ST-3400を利用中です。別室のブラウン管TV(HDMIなし)を光BOX+を利用して、2台目視聴用として考えてますが可能でしょうか?地デジチューナー経由で接続できるのではと考えてますが如何でしょうか?他にやり方があればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 水遊びプールと海どっちがいい?

    みんなで雑談をしていたとき、「やっぱ海でしょう!」「いやプールのほうがいいに決まってんじゃん」と水遊び対決(?)に発展しました。 山育ちなので「どっち?」と聞かれると困ってしまいます。 激厚い今年は「海」と「プール」どちらへ行きますか?

  • この人が僕について思っていることを知りたいです。

    初めて質問をさせていただきます。 高1の男子です。 最近、よく話すようになった人についてです。 依然その人に日焼けをしたところに体を冷やすためのスプレー?のようなものをかけられ、ものすごくヒリヒリしました。この時は特に嫌な感情はなかったので、笑い飛ばして終わりましたが、先日行われた学校行事でまた同じことをされそうになりました。 そのときスプレーを出すときに、「麻薬、っあ、違うスプレー」といってスプレーを出しました。なぜ「麻薬」といったのかはわかりませんが、この人は僕に何らかの被害を与えようとしているのでしょうか? この人の性格で一番近いと思われるのは、 プライドが少し高めで、自分より能力が上の人があまり好きではない。 というような感じです。 普段は普通に話しますが、ものすごく不安です。 この人は僕にどんな感情を抱いているのでしょうか?

  • 昇給できない分は株で補おうという考えはどうですか?

    30歳です。 新卒で入社して以来、転職はしていないのですが、この歳になって既に今後の昇進も主任以上への昇格も見込めないかなあと思っています。 実際に、主任以上へも昇格できていない人はちらほらいます。 30代で中途で来た人は、主任クラスにもなっていない場合多いです。 新卒で入社でも、少ないながらいるみたいです。 私は異動したので取締役は変わったのですが、変わる前の取締役にははっきりと「今のままでは昇格・昇進はあり得ない。ボーナスも出したくないくらい」と言われたことがあります。 ちなみに、現在首都圏勤務ではありません。 東北か甲信越か北陸かはご想像にお任せしますが、手取りは毎月25万弱といったところです。(交通費0円) 昇給できないならできないで、もういいかなと思っています。 しかし、貧乏で惨めなら暮らしをするつもりは一切ありません。 車は持ってませんが、普通預金、株式、保険を合わせれば既に手持ちの財産は1000万を超えています。 今後は株をもっと購入していきたいと思っています。 決してギャンブルをやるつもりはないです。 臨時収入や、株の配当金やら年末調整とかでできた分を、投資に回しています。 この方法なら損をすることはありません。 給料が上がらない分は、個人の投資で補おう。 今は会社のみに頼らない時代だとか、本やネットでもきくではありませんか。 私もそう思っています。会社以外の収入が充実すれば、別に会社からの収入は少なくても良いという考えはどうでしょう。 保険が満期で下りてくるのを含めてではありますが、30歳で1000万到達を達成できたのも、良かったなと思います。 車も買わず、彼女いない歴=年齢、風俗経験すらない男を貫いてきた賜物だと思っています。 これに親からの遺産がいずれプラスされれば、本当に1LDKくらいの家は買える気がしますし、猫などのペットも買えるし、会社の人から見れば万年平社員の安月給で終わった人物かもしれませんが個人的な収入を充実させれば、大金持ちとはとても言えませんけど、せめて「プチ独身貴族」くらいにはなれるのではと思っています。 こういう人生もありだとおもいますか? ご意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#229570
    • 人生相談
    • 回答数7
  • 中2の娘が医者を目指しています。ご指導下さい。

    中高一貫校中学2年生の娘がおります。彼女は将来は小児科内科の医者になりたいという夢を持っています。それはそれで素晴らしいことなので、親としても出来る限り応援したいと思っています。現在、学校の成績は中の上。偏差値は62です。学校からは毎日2時間以上、土曜日曜祝日は4時間は勉強するようにというプリントが配布されていますが、根本的に勉強が嫌いで、学校から帰っても「疲れた、学校でストレスがある、休憩」と言って、Youtubeばかり見て、勉強に取り掛かるのは午後8時ころ。しかも宿題だけしかしないのが現状です。親としては、帰ってきて、宿題以外に、少なくとも数学・化学・物理・国語(文法)は必ず復習を。英語は毎日音読5回以上を。歴史・生物・漢字や英単語は土日祝日に復習をとアドバイスしているのですが馬耳東風です。毎日Youtubeばかり見て、約束した勉強開始時間も平気で30分過ぎることも数限りなしです。休日も「朝1時間、遊んで帰ってきて1時間、夜2時間すれば楽だから取り組みなさい」と言っても、やるべきことは後回し、まず先にYoutubeです。勉強への取り組みもまったく継続しません。「今のような生活習慣勉強習慣では、夢は果たせないよ」といっても本人は信じません。「大丈夫、次頑張る」といって1年半。成績も入学当初は5番だったのが、だんだん下がってきました。親としても医者になりたいと言うので本気で応援したいと思い、ついつい声を荒げてしまうことも多くなってしまいました。夢を諦めろとはいいたくありませんが、本人は今のままでも大丈夫、まだ4年もあるという、と思っており危機感もありません。この素晴らしい夢を持つ(だけかもしれませんが)娘に、冷静なアドバイスをお願い致します。

  • 俺より稼ぎが少ないし早く帰って来れるんだからやって

    旦那の年収は私の2倍弱です。共働きです。子なしです。 子供は作らない予定です。 家事は10割私です。 私としてはもうちょっと旦那に家事を手伝ってほしいのですが 旦那の言い分としては 「世の中には子育てしながら家事をやっている女性なんて大勢いる。それに比べればあなたは楽な方。 俺より稼ぎが少ないし早く帰って来れるんだからやってほしい」 と言われます。 この旦那の言い分は正しいのでしょうか? こう言われてしまうと反論できません。 事実の為。

  • どうしてauショップは男だらけになったのか?

    携帯電話のショップは、ほぼほぼ若い女が受付をしてくれた。去年までは・・・ だが何を血迷ったのか、私が今日(機種変更)に行ったら、女は1人しかいず、2~30代の男だらけであった。 だからと言って、そこにいる客たちが、女性でごった返しているわけでもなく、なら若い女の方が、こっちは目の保養になる。それなのに、auショップのサイコ野郎どもが・・・ どうしてauショップ店員は、男だらけになったのか?ココロ(充電器が従来のでは穴に入らない、という理由で3000円プラスされた。穴の形の変更に不快感を覚える)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=6cSd5Z88rBM

  • 太った人は植物学者になれないのでしょうか

    太った人は、体を折って地面をいじることがしにくいから、植物学者になれないのでしょうか。

  • 水素水、いまだに売ってますが効果あるんでしょうか

    伊藤園などがいまだに水素水を売っていますが、健康効果はあるんでしょうか? アミノ水素水というのも新発売らしいですが・・・ https://www.itoen.co.jp/suisosui/

  • 負けず嫌いは最期に勝つ?負ける?

    おはようございます。 質問 「負けず嫌い」は最後に勝ちますか?結局負けますか? それがよくわからない 負けず嫌いな人は常にストレスにさらされている。 ○○議員のように勝ち気、やる気まんまんな人は もう時代に合わない気がします… 皆様の考えをお聞かせください。

  • 一歳の誕生日に100均の飾りつけもらってうれしい?

    飾りつけとハッピーバースデーのアルファベットのろうそくを100均で買いました もらってうれしいですか? バルーンもあります ちなみに姪の誕生日です

    • ベストアンサー
    • sinni2
    • 育児
    • 回答数8
  • 山手線の車体広告、何をやってほしい?

    山手線は車体広告でよく、映画、アニメ、ゲームなどをやっていますが、あなたはどんなテーマの広告をやってほしいですか?

  • 整数について

    社会人になって12年目ですが、小学3年生並みの頭脳の為写真に載せている小学四年生の整数グラフの見方が一つもわかりません。今まで算数と数学は点数一桁代が当たり前のようにありました。 回答みてもなぜそうなるかまったく理解不能です。

  • どうして他人の子供の声はあんなに不快なのでしょうか

    国民の3人に2人は他人の子供の声は騒音だと答えているそうです。 だからこそ、子供手当なども、手当が受給できる世帯以外の大半は どうして他人の子供に自分達の税金が使われないといけないのかという 反対者大多数で安倍政権になりすぐに廃止されました。 私は、不動産会社の営業していて、年に1回(多い時は2回)の転勤があります。 4月末までは線路の近くに住んでいました。 たしかに電車の通る音や汽笛は煩いといえばうるさいけど、 別に気になるほどでもなくストレスになった事はありませんでした、 たまに深夜の電車が煩いなぁというのが稀にあった程度ですが、イラつく事もありましたでした。 しかし5月からは子供がちょくちょくいるエリアに転勤になってしまい、 関東なので通勤電車乗るのも嫌だと思い、勤務先がある駅の近くの物件を借りました。 子供の声がギャーギャー、近くの家も子持ちなのか、まどをしめてもあと甲高い嫌な声が聞こえてきます。うるせーーな、マジうぜぇなと家でぶつぶつストレス抱えています。 実際に物件を問い合わせ頂くお客様でも「子供の声とか学生が苦手なので、小さい子供が近くにいるのが嫌だ、学生がいると嫌だ」というお客様はかなりの割合でいます。 どうしてあんなに不快なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#227963
    • 夫婦・家族
    • 回答数19
  • 孫娘9歳との付き合い方に悩みます

    3年前離婚した私の娘の1人娘は9歳です。2歳くらいまではとても明るく楽しい子でしたが 両親の不仲が続くなか、誰にも弱音を吐かないきついタイプの母親と2人、保育園もあちこち移動して過ごしていました。私に対しては娘も娘婿もいい態度はしてきていないので、孫娘もいつしかママの味方をしなければ、と思うようになり、意味なく反抗的になりました。近年んはその失敗から娘がなんとか私と孫娘の仲を取り持とうとしますが、そううまくいきませんし、大人の都合で振り回すより私と娘が仲よくするところを見ているうちに変わってくるとは思います。 行き来は九州と関西で、1日かかるところにいて交通費もかかるので年に1、2回です。以前は4回ほど行きましたが、孫娘は親娘2人の暮らしが好きなので、3日位いると嫌な顔され 、娘も私と孫の間に入って、孫の気分がよくないと早く帰って欲しいようなので、行かなくなりました。以前は孫に買ったおもちゃが自然の素材じゃないからと私を怒鳴るのを孫が見て育っていました。今は娘もかなり気を使えるようになっていますが。 孫の写真を見ていると、苦労してきたのが不憫になりますが、会ったり電話で話すと可愛げのなさに嫌になります。どういう心がけをしたらいいのでしょうか。

  • たまご=バナナと聞こえますか?

    モーニングを食べるときの話です。 たまご、バナナ、ヨーグルトから好きなものを選べると言われ、 毎度たまごを選びます。 でもなからず、「たまご」と言っても、バナナですねと バナナを出されます。 たまご=バナナと聞こえますでしょうか? そんなに私の発音が悪いのか?とちょっと落ち込みます。

  • 短編集の小説のうち一つを一気に読むのと長編小説一冊

    短編集の小説のうち一つを一気に読むのと長編小説一冊分を中断しながら読むのどっちが語彙や表現力を身につけられます? 短編の方は50から100前後で長編はだいたい300から400前後です

  • AIエージェントの「あい」のデザイン

    AIエージェントの「あい」のデザインが、イラストレーターが注文をうけてデザインした老若男女に向けて人畜無害な画風だったのに、突然漫画家描いたような作風に変わっていて驚きました。 どなたか漫画家さんとコラボしたということでしょうか?

  • メルカリで紙幣をなぜ売っていた?

    借金できない人向けに、メルカリを通じて、お札を売っていた(少し高くして)、と少し前にニュースで聞きました。 この購入にはクレジットカードのショッピング枠が使われるのだと思います。 でも、クレジットカードって、ショッピング枠で直接借金出来ますよね。ローンと言うのですかね。キャッシング枠が0でも借りれますよね。 だから、何故メルカリを通じる必要があるのかが疑問なのです。