nobuendo の回答履歴

全749件中1~20件表示
  • ベンツ V230の天張りのたれについて教えて!

    今、V230の中古車を購入しようかと考えています。 その中で外観などもよく走行も少なめの1台があります。 ですが、天井張りがやや垂れています修理等は、可能ならかってもいいかと思っていますが。。。 どなたか詳しい方教えてください。よろしく!

  • ポルシェのアライメント調整を安くしてくれるお店を教えてください

    質問のタイトル通りなのですが、東京都近辺で探しております。 知っている方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

  • ベンツのキーレスの「ケース」が破損しました。。

    R170 SLK 平成9年のキーレスの黒い樹脂製のケースが割れてしまって、ぐらぐらになりました。。 キーレスとしての作動も、始動も問題ないのですが、ケースの爪?が折れて蓋が開いてしまい、中の電池が出てしまいます。 ディーラーに聞くと、キーごと交換しなければならないそうです。 樹脂製ケースだけの問題でキー全部を交換するのもどうかと思い、質問させて頂きました。 外側のケース部分だけの手配、入手方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。 ちなみに、長方形で、片側に「開」と「閉」のボタンが各々一個付いている折りたたみタイプです。 よろしくお願いいたします。

  • ベンツのガラス製ヘッドライトが曇ってきて…

    ベンツのヘッドライト(角目)がくすんできています。 ライトを見てみると分解して中を清掃出来そうに見えます。 国産のヘッドライトをコーキングを外して清掃してまたコーキングをし直したことはあるのですが、ベンツのガラス製の場合は同じようにすることができるのでしょうか? 一度どこかのホームページでライトの内側をクリーニングするという話があり、ライトの純正のゴムパッキンを入れ直していると聞きましたがそれでコーキングの代わりになるのでしょうか? 誰かヘッドライトの内側の清掃をした経験がある方、教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • アストラワゴンのホイールマッチングについて!

    1995年式オペルアストラワゴンクラブに乗っています。 アルミホールのマッチングについてわかる方教えてください。 17インチのアルミホイールを履きたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • プジョー206のドアノブ

    プジョー206XSに乗っています。ドアノブがあかなくなってしまいました。鍵がかかっている時のような感じで開きません。内側からは開きます。 ディーラに持って行けば早いのはわかっているのですが、なにぶん貧乏なもので…。できれば自分で直そうと思ってます。 それで、内張りのはがし方や、ドアノブ近辺が詳しくのっているようなサイトを紹介してください。 ちなみに、トルクスのドライバーや工具は大体持っています。 もし経験がありましたら、良いアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • HOKK
    • 輸入車
    • 回答数1
  • 318ti(E36) マイクロフィルター交換

    夏なのでマイクロフィルター(エアコンフィルター)の交換をしようと思ったのですが・・・。 どなたかフィルターがどこについてるかご存知ですか? 探してもみつからないんです。 2箇所のBMWディーラーに電話で聞いてみたんですが、言ってる事が違う上、その場所を探しても見つかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 318ti(E36) マイクロフィルター交換

    夏なのでマイクロフィルター(エアコンフィルター)の交換をしようと思ったのですが・・・。 どなたかフィルターがどこについてるかご存知ですか? 探してもみつからないんです。 2箇所のBMWディーラーに電話で聞いてみたんですが、言ってる事が違う上、その場所を探しても見つかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • ポルシェ「PASM」って、やっぱり必要ですか?

    「PASM」(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネジメント)は、やっぱり必要ですか? 最近はやりみたいですけど、なくてもいいような気もするし、はやりならあったほうがいいようなきがするし・・。 実際どうか、感想を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#147806
    • 輸入車
    • 回答数2
  • ポルシェ996・トラブルで困ってます

    ポルシェのキーを抜いてもアクセサリー(ナビ・コンポ)がOFFになりません。誰か同じような症状になられた方おられますか?。修理出したらキー差し込み口部分(鍵も)全て交換でしょうか?

  • ユーザー車検を受けますが どうもパワステオイルが漏れているようです。このまま受けれますか?

    ユーザー車検の予約を入れています。 先日、スタンドでの下回り点検でパワステオイルが少し漏れていると 言われました。走行に支障があるほどではないがファンベルトにオイルが 付着していたのでディーラーで見てもらった方がいいと言われました。 懐具合でいうとまず車検を受けてから来月にもオイルの修理(オイルポンプ修理かも) が理想なのですがユーザー車検当日に下回りを掃除してオイルを拭き取った 状態で車検は合格するでしょうか? オイルは半年ほどかけてゆっくり漏れていたようです。本日補充しました。

  • BMWのパーツ

    こんにちわ、 新車が欲しい中年男性です。 今、乗っているBMWのヘッドライトの曇りが気になってしょうがありません、デイーラーに聞いてみましたが一体型なので、ふき取ることは無理だと言われました。でもやっぱりきれいにしたい。こんなわがままは無理ですか? ちなみに、BMW318Iセダン (E36)  9年乗ってます。

  • ロゴマーク

    知り合いがBMWの中古を買ったのですが、ロゴマークの色がブルーとシルバーではなく、シルバーだけです。そういうのもあるのですか?

  • BMWの車検

    現在BMW328i(走行距離45000km)を所有してます。1999年7月登録で7年目の車検を迎えようとしています。正規ディーラーに出すと多分20~30万かかると思われますが、ネットで比較した車検だと10万円+交換部品代だと思われます。質問としてはBMWもしくは外車の車検を安くかつ正確にしてくれるお勧めの自動車修理場・店ごぞんじなら教えてください。住まいは東京世田谷で横浜・練馬など東京以西エリアまでなら足を伸ばせます。またやはり7年も経過しているので格安車検でなくて正式なディーラーに出すべきでしょうか?BMW・ベンツなど最近の外車はシステムテスターなどのコンピューターでチェックしているのでブレーキパッドなど目に見える以外のところのチェックが重要でそのような装置を備えているのは正式・認定ディラーだけだと聞いています。最近の車は外車に限らずメカというよりはハイテク化しているみたいですからそのような機器でないと駄目なんですかね?前モデルのBMWの所有者のかたで普通の車検とおして大丈夫だったか失敗だったかの経験もあれば聞かせてください。

  • BME E36時折焦げ臭い異臭がします。

    最近(ヒーターを使う季節より)時折では有りますが減速したりブレーキを掛けながら低速走行したり 急に止まると時折ゴムが焦げたような臭いが空調パネル周辺からします。1回ですがパネルダクトから煙が出たときも! 臭いはゴムが焦げたような オイル系が焦げたような臭いがします。一度Dラーでリフトアップしてもらい点検しましたがオイル系の漏れは確認できなかったそうです。 ですがここ最近エンジンヘッドカバーから微量では有りますがオイル漏れが発生しています。何かの影響があるのかな?どなたか心当たりのある諸先輩方の良きアドバイスをお願い致します。週末再び上記のオイル漏れを修理する際臭いの再確認をしますが 予備知識としても是非欲しいところです。

  • 起動しないんです。。。

    使っているのは自作機です。 今回、人からフォーマットを頼まれ、内臓HDDを預かってきたので、そのHDDから必要なファイルをバックアップするため、HDDの後ろのピンをセカンダリにして、IDEケーブルで私のパソコンにつなぎました。(自分のHDDも装備している状態ということ。自分のHDDをマスターにしてOSは自分のHDDのを使用。つまり、借りてきたHDDは外付けのような感じでマイコンピュータにドライブDとして読み込まれました。) バックアップを終えたので、そのHDDをはずしました。 このHDDについては他のマシンにてフォーマットしたので頼まれた仕事は完了したのですが。。。 自分のマシンが起動しなくなってしまいました。OSが立ち上がらないどころか、モニタに映像が出力されていない様子です。(モニタの電源LEDがオレンジのまま) このマシンのバイオスでのブート順設定はFDが1番目になっているので、普段なら起動用FDを挿入した状態で起動すれば、ウィンウィンと、FDドライブが動く音が確認できます。しかし今はFDドライブが動いていないのです。つまり、映像が出力されていないのは確かなようです。(出力されているのに表示されないとしたら、FD音は有り、モニタのLEDがオレンジという状況になるはず。) 映像が出力されていない件に関して→グラフィックはM/Bのオンボードです。 →(私の考察)M/Bが壊れている? 説明が下手でごめんなさい。状況として、わかるところだけ拾ってアドバイスいただけたら幸いです。 要するに・・・→他のHDDをつないだら、元の状態に戻したのに、パソコンが起動しなくなった。(映像が出力されない。電源は入っている模様。) ~~おねがいしまーす

  • 起動しないときがある。

    PCを起動すると、ファンは回っているが画面が表示されません。 何度かPCの電源を切ってから起動すると画面が表示されますが・・・。 グラボはGe Force5900です。

  • 起動しなくなりました

    タイトルの通りPCが起動しなくなりました。 レポート作成のためテキストで文章を書いていたところフリーズしてしまい強制終了しました。 それで電源を入れたらBIOS認識すらしません。 画面に何も表示されずに困っております。 PC構成 CPU:Pne4 3.0E MB:ECS 865G-M メモリ:256*2 ドライブ:DVDマルチ ビデオカード:GFX5700VE HDD:マスター80G スレーブ120G S-ATA120G 知恵をお貸しください。

  • 最近のPCにISAバスが必要な機器は接続できるか?

    ISAバス(ボード?)で接続しなければならない古い機器を接続して使用したいのですが、現在のPCにはISAバスがありません。 変換コネクタみたいな物などでどうにかして接続することはできますでしょうか? それとも、古いPCを購入するしか方法は無いでしょうか。

  • CDドライブが認識しなくなった

    お世話になります。 タイトルの通り、Windows2000がCDドライブを認識しなくなり マイコンピュータでも表示されなくなってしまいました。 BIOSでは問題なく認識されていますし、 デュアルブートで動かしているLinuxでも正常に動作しています。 Windows2000で認識しなくなる前に、これといったことは特にしていないです。 もちろんデバイスマネージャも見てみたのですが !マークや×マークが付いている以前の問題で CDドライブの項目自体が存在しません。 新しいハードウェアの検索をしても 何も検出されませんでした。 デバイスマネージャで表示されていないので ドライバの再インストールすらできません。 本当に困っています。 もし何か足りない情報がありましたら補足いたします。 助けてください。