aggfq12 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • pokemon GO について質問

    やっているのですがふと疑問が。 家の敷地内で2匹ほど見つけました。一匹は室内でした。 そこでふと疑問が・・ ポケモン出現は、人によって、場所と時間が変わるのでしょうか?それともそれは、世界中の人にとって同じなのでしょうか??もし後者ならわたしの家(正確には別荘)にずかずか入って来られたらゲットできるということですよね?それにそれだと、田舎とか不利のような気がします。例えば極端な例ですが、すごく田舎の人里離れたところにいる人は、相当動き回っても、ゲットできる確率が少ないような?? それとポケモンは、同じ場所にだいたい何時間くらいいるんでしょ?もし数時間なら、ポケモンGOマップなるものがあるようですが、意味ないですよね あとポケモン発見はだいたい何メートルくらいの誤差許容でしょうか。例えば3メートルほどの歩道があった場合、右端を歩いた人が見つかって、左端を歩いた人が見つからないということはあるのでしょうか? さっき運転中に2匹見つけました。移動の多いタクシー運転手ってすごく得だよなーとか思いました(笑 まだ始めたばかりで歩き回って数匹ゲットしたばかりでわからないのですが、ゲットしたポケモンを対決させたり、交換させたりできるのでしょうか??それはオンライン上でしょうか?それとも物理的に近くにいる人とでしょうか??

  • 大学へ進学志望ですが金銭面に困っています。私は現在

    大学へ進学志望ですが金銭面に困っています。私は現在高2で通信制高校に在学しております。勉強面では特に問題なく、今の学力のままいけば某県のトップ私大の合格圏内です。 問題は金銭面です。母子家庭で家が裕福ではありません。友人が高島屋で服を購入したり、県外へ旅行すると聞いて、情けないのですが酷く嫉妬してしまいました。(勿論表には出していません) 月のお小遣いは3000円。バイトは以前通っていた全日制高校でのトラウマのせいで、数ヶ月しか続きません。(全日制から通信制に転校しました。) 転校の条件として、大学の費用と高校の費用は自分で賄うという事を約束しました。高校の費用は大学卒業後に返済し(余裕があれば大学在学中にでも。)、大学の費用は全額給付金型の奨学金を取得するつもりで勉強に励んでいます。 しかし、周りと自分をどうしても比較してしまいます。周りはGALAXYやiPhoneなのに私は激安のSIMフリーのスマホ(外で電話する以外全く使えません) 服などの娯楽は3000円のお小遣いから捻出。それが嫌ならバイトをしろ、と。 塾も予備校も通っておらず、唯一しているのはスタディサプリです。これも自費です。 甘いと仰るかもしれませんが、家に篭ってずっと勉強というのは精神的にしんどいです。最近は何故私を産んだのか疑問に思います。弟もいるのですが、弟は勉強を全くせず、高校卒業後に進学する気もないそうです。 全て進学にかかる費用は自費というのは構わないのですが、息抜きにテレビかスマホをいじるしかできないのはしんどいです。 以前はドライブに連れて行ってくれていたのですが、親がガソリン代を渋るので(ただ面倒なだけと踏んでいますが)行けません。 ドライブといっても田舎や山に行き、森林浴的なことをするだけです。 バイトをすれは万事解決ですが、トラウマのせいで躊躇してしまいます。またバイトをするぐらいなら勉強をして、全額給付金型の奨学生になりたいと思っています。 長々とまとまりのない文章になってしまいましたが、これは私の忍耐力の無さのせいでしょうか。ちなみに成績が上がってもご褒美的なものはなく、大学進学するのだから当然という反応です。

  • 仏壇の中に、故人の写真を置いて有りますが?

    仏壇の中に、故人の写真を置いて有りますが、良いのでしょうか。 私の家は、浄土真宗です。 故人の父親の写真。 教えて下さい。 わたしは、良いか、悪いか、分かりません。

    • ベストアンサー
    • zzr29
    • 歴史
    • 回答数8
  • 「べらんめえ」「てやんでえ」の意味

    江戸っこの台詞として「べらんめえ」「てやんでえ」というものがありますが、これって、標準語になおすとどういう意味なんでしょう?

  • 仏教が宗教ではない???

    仏教は宗教ではない、とかいうのをどこかで見たのですが、そんな事ってあり得るのでしょうか? もし、仏教が宗教でなければ、キリスト教とかも宗教ではなくなるのではないでしょうか? もし仮に、仏教が宗教でないのだとしたら、この世に宗教というものはなくなるのではないでしょうか? 「仏教が宗教ではない」とは、如何なる理論で出てきた話なのでしょうか? 仏教が宗教ではない等という事があり得るのでしょうか?

  • 【目薬】ソフトコンタクトレンズと一緒に注入されてい

    【目薬】ソフトコンタクトレンズと一緒に注入されている保存液は目薬の代用品となるのか教えてください。 ソフトコンタクトレンズを入れる前に市販の目薬を入れて目に潤いを与えてからソフトコンタクトレンズを装着していますが、ソフトコンタクトレンズの容器に保存液が入っているのでそれを目に入れても目に潤いが戻るのでそれを使うと目薬が不要になるのではと思いました。 目薬とソフトコンタクトレンズの保存液は同じ効果があるのか目に有害でないか教えてください。

  • コンビニのバイトについて

    今、セブンイレブンのある店でバイトをしています。 疑問に思うことは、商品(揚げ物、ドーナッツ)を手がすべって落としてしまいました。 買い取りと言われ買い取りしました。 どこのセブンでもそうですか? コンビニはセブンに限らずそうなのですか?

  • パソコンスピーカーの音が出ません

    パソコンに外付けスピーカーをつなげて使っていましたが、音が出なくなりました。 他のPCに繋いでみたところ音が出たので、スピーカー自体の故障ではないと思われます。 つまみを回せば電源が入りランプは点灯しますが、音が全く出ない状況です。 パソコン側に問題があると思い、サウンドデバイスの再インストールを試しましたが改善しませんでした。 パソコン本体のボリュームも最大になっています。 音が出なくなったきっかけとして考えられるのは、 パソコンが頻繁にフリーズするようになった際、いろいろ触ったことです(Realtek high definitionの更新など)。 フリーズ症状は改善されたものの、スピーカーから音がしなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いいたします。 パソコン diginnnos magnate IM OS Windows10 スピーカー Logicool Stereo Speakers Z120 Z120BW

  • 葬式での立ち振るまいについて

    今日父の葬儀がありました。その中で食事が2回設けられていたのですが、暗く落ち込む私含め兄弟に対し父と元々仲がよくなかった親戚の方が同席するのをとても嫌そうにしていました。頑張って自分なりに笑顔で明るく喋ろうとしたのですが、私の隣に座った人に「隣に座らせてごめんね」って親戚同士でヒソヒソ言い合ってたり帰る時も態とらしく「(帰るっていう)言い出しっぺは誰にする?」とか「私たちは○○(父の名前)の分まで長生きしないとね」と言い合ってるのを聞かされ「そうですね」と笑顔で言いましたが帰ってから悔しくて悲しくてしょうがありませんでした。葬式では無理にでも明るく楽しくお喋りするのが常識なのでしょうか?悲しんではいけないのでしょうか?何の為にこんな更につらい思いをしなければならないのでしょうか?半分只の愚痴ですが誰か教えて下さい。

  • 質問。この二人は…

    私(40代半ば)には、現在お付き合いはしてないけど仲が良い、20代半ばで恋愛感情を抱いている男性がいます!その男性と私はかなりの年齢差があります。 (18歳。母子ほどです(´д`|||)) 私には精神しょう害があります(*_*) 私は精神しょう害者手帳保持者で、成人してからほとんど家に籠っていました(。>д<) 1年ちょっと前からやっと家から出て作業所を利用し初めたけど、今年の3月中旬までずっと無職でした(*_*) 現在はパートで毎日8時間勤務就労しています。(でも、作業所に籍がある状態なんです(×_×)) 私は実家暮らし。男の人と付き合ったこともない処女で 、性格も重いです(><) 男性はこれらをすべて知っているので、私としてはとても気が楽な人です\(^^)/ でも、私は男性の住んでいる地区は知っているけど、男性の住所も自宅の場所も知りません(聞いたけど教えてはくれないので(ToT)) 男性も実家暮らしです。男性は福祉に理解がある人で、実際に作業所で勤務経験があります! ※私と男性は作業所の利用者とスタッフとして、知り合ったのではありません!! 男性は生真面目な人です。創価学会員で前職は契約社員でした。母親を早くに亡くした、複雑な家庭の人です。恋愛経験が浅い感じで、最近、転職したとは教えてはくれたけど、(男性は話の流れで、偶然だったけど教えてくれました)勤務先や職種を聞いても教えては貰えず、そのことを私の知り合いに言うと、知り合い曰く男性は無職状態です(?_?) かなりの確率で私が男性に恋愛感情を抱いていることを、男性は気付いている感じです。以前、リアルで逢った時に男性から「勘違いするメールをくれますね」って言われて、私が「直すね♪」って言うと「このままで良いっ」って言われたので (///ω///)♪ 以前、バレンタインに手作りチョコ&手編みのプレゼントを贈るといつもは物静かな男性が、声をあげて満面の笑顔で物凄く喜ばれました!(直接会って手渡ししました) それまでは逢っていた時いつも暗い夜道を独りで帰っていましたが、初めて家に送ると申し出てくれました! リアルで何度も逢ったこともあるし、以前、男性は私を何度かメールでホテルに誘って来ていました。私が断っていると、逢えない状態の今は、メル友状態だけど毎日ってくらいに、短文だけどメールが途絶えることはなくあって、メールでの交流があります! 私はいずれ、男性と恋人同士になれたら…とは思ってはいるけど、男性が望むなら、恋人同士だけど友達のような母親のような、何で言える存在になれたらって思っています!でも、セフレは嫌です( ̄^ ̄) そのこと(セフレは嫌!)は、男性にメールで知らせました。 男性は私のことを、どのように思っているって思いますか (゜〇゜;)????? 私の望み通りに、恋人同士になれると思いますか(゜〇゜;)????? なれたとしても、私が男性から告白されることがあるとは、あると思いますか?(・_・;? 男性の誕生日が来月初めで平日です。私の誕生日が再来月の初めで、お互いの仕事が休みの可能性が強い日です!

  • ピラミッド目的は「道しるべ」では?

    ピラミッドがなぜ何の目的で建立されたのかは諸説あっても、決め手になるすっきりした定説がまだなく、謎が残っている。 諸説の中で、道しるべつまり「陸の灯台」が主要目的だったと仮定すると、多くの謎が解消されてすっきり説明がつく。 ピラミッドがなぜ造られたかは、「陸の灯台」「道標」「ランドマーク」とも呼ばれる [道しるべ] が主目的だったのではないか。 主に道しるべとして建立されたとしたら、どんな問題点や矛盾点があるか考えられるかを質問したい。理由や根拠も明示して教えて欲しい。 諸説の紹介や私見の説明などを以下に示す。 <砂漠の道標説> 目印しが何もない砂漠を旅するときや、洪水で見渡す限り水面のとき、遠くに望めるピラミッドによって、今居る位置や方角を確かめる助けになる。 遠くであっても並んだピラミッドの大きさ順や外面色の違いが見分けできると、どの地のピラミッドであるかが判別できる利点がある。 (私見) ギザの場合、ピラミッド三つが見える配置や色彩の状況によって、いま自分が居る位置の方角が判り、三つの山の相互間隔によってピラミッドからの距離が大雑把ながらも見当がつく。この弁別は Web の諸資料にも書いてないので、まだ認識されていないのかもしれない。 ピラミッドの建立全体について、4000年代の後半から「巨大ピラミッドはその後二度と建造されない」というような説話が多い。 しかし、陸の灯台として全域に一通り設置されればそれ以上の建立は必要なく、むしろ林立すればどの地点のピラミッドかの特長が判別し難くなり道標の妨げとなるだろう。見渡す範囲に道しるべが建立されていれば、そこで建造を打切っても当然と思う。 <王墓の説> ピラミッドと別に [王の墓(マスタバ)] が存在しているので、ピラミッドが王の墓のため建造されるのが決まりだったとは断定できない。現実は王墓の場合もあるが王墓ではない建立の方が多い状況になっている。 (私見) ピラミッド地下に設けた玄室(広間)は、土地の守護神かピラミッド建造物に宿る精霊を祭る祭礼の間だったのではないか。また、ピラミッド内高所のほぼ中心地点に設置された小部屋も、王の間ではなく精霊の類いを安置するための祭壇の部屋だったとも考えられる。 ピラミッド全体が王の来世を安住する目的ではないなら、土地神などを礼拝する場所だったと考えると、玄室が二つ存在しても辻褄が合う。 <失業対策の説> 洪水期に農業などの失業を救済する目的との説で、従事者の宿舎や療養の形跡などから見て、真実だった可能性が高い。 (私見) 多くの資料はこの労役だけを建立目的とする前提の説が多いが、労役に対する賃金支給は「手段」であって建立の主眼「目的」ではないと思う。つまり砂漠の道しるべが主眼の「目的」であって、労役による失業対策はその目的を遂げるための「手段」ではなかったかと推察する。 なので、洪水期だけに限らず労役は年中行われていたように思える。 <祭礼設備の説> 王の墓は「マスタバ」に納め、ピラミッドは王の死後の世界を司る「祭礼の設備」に用いたとする説。 (私見) ピラミッドを祭礼のため建造とした可能性はあるとしても、有益な生産性がない建造物に国を傾けてまで膨大な国費を費やすとは考えにくい。 必要に迫られて建造する「道標」のように、実益目的の事業と考えた方が現実的ではないだろうか。 <季節の観測説> 種まき時期や収穫最適期などを知るため、天体観測をして、或る特定の星が観測視野に入ったら始める、との説があった。 その観測視野が、ピラミッドに穿った長い観測穴という説。 (私見) 理屈では分かるが、実際にはどの星か見定め、観測穴に入るのをどう検出するか極めて困難。倍率が大きい双眼鏡で対象を探す難かしさを体験したことがあれば、推察できると思う。現実には先ず不可能と思う。 <宇宙船の着地目標説> 地球外の生命体(又はそのロボット)による宇宙船の着地目標だとする説。壁画などによって、それらしい形跡は想像できるが可能性は低い。 (私見) 可能性ゼロではないものの、矛盾が解消されない。例えば、もし地球外の友好的か伝達目的などの来訪者があったとすれば、ピラミッドだけでなく先進的技術の幾つかを伝授したと考えるのが自然だが、宇宙船類も重量物運搬などのテクノロジーも、人類への継承を試みた形跡がない。 今のところ、形跡や証拠が不十分なので信じるのが困難な状況にある。 <穀物貯蔵庫の説> 季節の収穫を貯蔵するための、実用本意の設備と考える説。国営の事業としては有益だが、実現できる可能性は乏しい。 (私見) 国の倉庫となると、かなり大量の収容容量が必要になる筈で、ピラミッド内に大倉庫を収容するのは無理と思う。 玄室のような小部屋さえも上方に巨大石材を置いて重力分散を図る状況から見て、大空間をピラミッド内部や地下に設けるとピラミッドが崩壊する危険性がある。   --------------------------------------------------- 参考記事:建立目的の諸説と構造の見解 (諸説の紹介)『ピラミッド』/ Weblio辞書 http://www.weblio.jp/wkpja/content/ピラミッド_ピラミッドの概要 (王墓は別置説)『クフ王の墓はピラミッド西側』/YOMIURI ONLINE http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000307/20160112-OYT1T50194.html (目的諸説の解説)『ピラミッドを作った王たちの墓』/エジプト神話研究所 http://www.moonover.jp/bekkan/chorono/first_page_02.htm (陸の灯台=ランドマーク説)『ギザ台地の3基の巨大ピラミッド』/けんせつPlaza http://www.kensetsu-plaza.com/kiji/post/2871 (陸の灯台説)『ピラミッドの目的は何か』/photo poetry http://xigen.blog.fc2.com/blog-entry-335.html (建立の概要)『ピラミッドはこうして造られた』動画/YouTube https://www.youtube.com/watch?v=8tO4Q8cyyDI (ピラミッド構造見聞記)『ギザの第一ピラミッド』/ラムセス2 http://www13.plala.or.jp/rameses2/great1.htm

  • 中学校のリーダーとは

    今年、中学生になった息子の懇談会に行ってきました。 担任は穏やかな理系タイプの男性の先生ですが、 よく子供の様子を見ている印象があります。 中学校ではクラスの班は班長を先に投票で決めて、 その後、班長が班の人員を選んで運営するという やり方になっているそうです。 先生は普段から、真のリーダーは 自分でなるものではなく、周りが認めるもの。 と、話しているそうです。 小学校的なリーダーは、自分からやると言ってやるけど、 いばるだけでは、周りが付いてこない。 中学校からのリーダーは、 周りが認めて、協力してくれて、 彼の言う事なら聞こうと周りが思うこと。 そのために、リーダーも仕事をきっちりこなしていること。 信頼されることですと言っていました。 選ばれ続けると、ずっと班長という事になります。 いずれは、クラス委員長になること。 そして、学級運営を成り立たせたいとの考えでした。 なるほどなぁと思ったのですが、 大人になると、立候補からのリーダーになってくると 思いますが、 中学校の班のリーダーの決め方が 昔と違うと感じたのですが、 今はそういった考えが多いのでしょうか? また、生徒会などは立候補ですので、 班長決めとは考え方が少し違います。 中学校でのリーダーというのは、どんな人だと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#223697
    • 中学校
    • 回答数3
  • 1時間おきにトイレに行く同僚

    たぶん30代の女の同僚が1時間おきに15分くらいトイレに行きます。暇な時も忙しいときも必ずいくみたいなのでサボりではなく体調が悪いのかなと思いますが、ここ最近の話ではなく私が気づいたのはもう半年も前からです。そんなにずっと体調悪い?やっぱりサボりか?とよくわからないですが、仲良い人ではないので本人に聞けませんし、上司に言うのもどうしようかな?と悩んでいます。頻尿でしょうか? 頻尿としても15分もトイレにこもることはないと思うのですが、頻尿以外に1時間おきに15分トイレに行かなくてはならない病気なんてあるんでしょうか? それも半年以上の間…何か考えられることはありますか? 気になってしかたないです。

  • 大橋巨泉が死去したが、大橋巨泉の利点、欠点、限界、

    大橋巨泉が死去したが、大橋巨泉の利点、欠点、限界、盲点とは? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大橋巨泉 訃報 タレントの大橋巨泉さん死去82歳…人気番組で司会 毎日新聞 2016年7月20日 09時38分(最終更新 7月20日 12時50分) http://mainichi.jp/articles/20160720/k00/00e/040/220000c Kyosen Ohashi, the charming TV star who led a charmed life THE ASAHI SHIMBUNJuly 20, 2016 at 14:55 JST http://www.asahi.com/sp/ajw/articles/AJ201607200038.html 芸能カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。