ninkinoki の回答履歴

全3372件中1~20件表示
  • 月末締めの翌々月支払い

    SES事業をしているIT企業で、給与が月末締め&翌々月の10日支払いのところがありました。 このような企業は経営にやや難ありでしょうか?

  • いじめについて相談があります。

    私は中学2年生の女子なのですが、今通っている学校は数ヶ月前から不良が増え、治安が悪くなって来ています。その不良は自分たちが気に入らない人や精神に障害がある人に対して恐喝、器物破損、暴力といったいじめをしています。 最近そのいじめに私が狙われているようで、 9月19日頃から授業中の挙手発言をバカにする、10月23日頃から罵詈雑言を浴びせる、10月31日から私物を隠す と言った行動が私に対して見られます。先生には発言を馬鹿にされているということのみ相談しました。 今の所物が壊されるといった被害や証拠もなく、暴行を受けることも無いとは思いますが(例の不良が女子に対して暴力を奮ったことはまだありません)自分が吹奏楽部に所属していて、普段から高価な物を取り扱っているということもあり何かが壊されてからでは遅いと考え、自分でなんとか対策を立てたいと考えています。 自分の受けたいじめの内容はいじめというより嫌がらせに近く、言い方は悪いですがよくあるようなことでもあります。なのでまだ学校全体を動かして、だとか警察に協力してもらってだとかは到底無理だと思います。なので少しでも被害を受けないようにするための対応や対策を教えてくださると嬉しいです。今のところは反応をするとさらに長引いたり発言を馬鹿にされたりする可能性があると考え、日常生活から徹底的に無視を貫いています。 拙い文章ではありますが、どうか回答をよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • 女子と男子

    もしもいじめるとしたら、女子は陰険、男子は暴力というイメージがあるのは私だけですか?

  • 仕事行くの怖い

    現場での暴力とか怖くて仕事行くのが億劫になってます。これもう今すぐ退職の意思伝えて他の仕事ハローワークで探すしかないのでしょうか? こちらが来週用事で休まなきゃいけないてのに対しても休んだら半殺しやと言われてます 他にも殴る蹴るなどの暴行も受けていたり、何か必要なのありますかと聞くと知るか自分で考えろと言われて必要だろうとてのを取りに行ったりしてるのに色々言われお前まじムカつくしばくぞ帰れや消えろとか言われてます 覚えたことなんかでも頭とかも殴られすぎて全て記憶から飛んでたりもします。 その為半周の番線作るのにも間違えたりとかしてそれで次できなきゃ半殺しにすると言われています やはり殴られたりとかした時点で痛いと言うてそのまま現場から抜け出して帰るべきなのでしょうか?

  • イジメられて

    陰キャになったどうしたら陽キャに戻りますか

  • 『何でも屋』は嫌ですよね?

    どちらになりたいと問われたら、どちらを選びますか? 仕事Aのプロ 仕事AからEまで、それぞれ6割までこなせる人

  • メルカリの対応について

    メルカリを始め、100件くらい評価がつくくらいまでやりました。 自分で言うのもなんですが私はモノを大事にする性格で、人に何か売って送る時も結構丁寧に掃除して、磨いて、プチプチで包んで、防水して、きれいに切ったテープで貼ってと、もらった人が喜ぶようにやってました。その方がもらった人もいいだろうし、何よりその譲ったものを大事にしてくれるんじゃないかという気がしていたからです。 万物にも魂ではないですが日本人は元々概ねそのような人が多いのじゃないかと思っていたのですが、売るばかりしていたのを最近買うことも始めたのですが、あまりにも酷いぐしゃぐしゃに包んでぐにゃぐにゃなガムテープで止められた掃除もした形跡のないようなものをノークレームノーリターンで…というようなものが非常に多く、とてもびっくりしています。 なんかとても疲れました。私は一体何してたんだろうかと。別に小銭を稼ごうとしていたわけではなくあくまで断捨離目的で、なるべく物を捨てないようにという考えだったのですが、みんな結構何も考えてないんだなとつくづく思い知らされました。 そのような方が大多数でしょうか。真似をする気は無いまでも無駄な努力をするのもアホらしいと考えるようになってしまいましたが…。

    • ベストアンサー
    • noname#258728
    • リサイクル
    • 回答数6
  • 【OKWAVE】「電子ピアノ」どれを選ぶ?

    ※こちらは「ローランド株式会社×OKWAVEキャンペーン」対象質問です。  本質問に回答すると抽選でAmazonギフト券100円分を200名様にプレゼント! 以前OKWAVEでアンケートをとったとき、触れたことのある楽器で最も多かったのは「ピアノ」でした。 Rolandはさまざまな「電子ピアノ」を販売しています。 購入するなら、あなただったらどの機種やシリーズを選びますか? 何が決め手になりますか? ここが良い、ここが好き、ここに惚れたなど、 あなたの財布のひもを緩める可能性のある 【最後の決定打】を教えてください! ■Roland の電子ピアノとは? 入門者向けから、本格的なグランドタイプ、ステージ演奏に使えるものまで、幅広いラインナップが揃っています。 https://www.roland.com/jp/categories/pianos/ 【Grand Piano】GPシリーズ https://www.roland.com/jp/categories/pianos/grand_pianos/ ・グランドピアノのエレガントなデザインを取り入れたデジタル・グランドピアノ ・コンパクトサイズからグランドピアノさながらの見た目と演奏感を備えたタイプまでラインナップ 【Premium Home Piano】LXシリーズ、Kiyola https://www.roland.com/jp/categories/pianos/premium_upright_pianos/ ・グランドピアノの音と響きをを取り入れたプレミアムなアップライトタイプのホームピアノ ・天然技を生かした家具長デザインと最新デジタルピアノを融合した Kiyola もラインナップ 【Home Piano】HPシリーズ、DPシリーズ、RPシリーズ、Fシリーズ https://www.roland.com/jp/categories/pianos/upright_pianos/ ・コンパクトなキャビネットに本格的なタッチとサウンドを取り入れたホームピアノ ・リーズナブルで気軽に楽しめるFシリーズ、RPシリーズから、本格的な演奏を楽しめるHPシリーズまでラインナップ 【Portable Piano】FP シリーズ https://www.roland.com/jp/categories/pianos/portable_pianos/ ・本体だけでの持ち運びも可能としたポータブルピアノ ・入門向けの軽量でシンプルなモデルからスタジオやライブでの演奏にも対応したモデルまでラインナップ 【Stage Piano】RDシリーズ https://www.roland.com/jp/categories/pianos/stage_pianos/ ・ライブステージでの演奏に向けた機能とデザインを備えたステージ・ピアノ ・コンパクトでスピーカーも内蔵したRD-88と本格的なステージ演奏を可能とするRD-2000をラインナップ (全3問) ――――――――――――――― ■質問1(自由回答) あなたはどの電子ピアノを選びますか? またそれを選んだ【決定打】を教えてください! [回答例] ・ ほんとは大きいピアノがほしいけど置く場所がないので●●シリーズかな ・ ●●シリーズを選びます!この気持ちを一言であらわすなら…「一目惚れ!」 ・ 今日の私のラッキーカラーが白なので●●を選びました。 ・ ●●シリーズなら飽きて弾かなくなってもちょうどいい棚になりそう。 ・ 自分の中の広瀬香美(※好きなアーティスト名を挿入してください)がささやいている……「●●にしなさい」と。 ――――――――――――――― ■質問2(任意回答) ピアノ演奏経験はありますか? [回答例] 小学生の頃に触ったことがある ――――――――――――――― ■質問3(任意回答) 年代を教えてください。 [回答例] 四十代 ――――――――――――――― 皆さまご回答お待ちしております!! ▼ローランド株式会社 ローランドは、電子楽器の総合メーカーとして、幅広いカテゴリー、 ブランド(Roland, BOSS)の製品を取扱っています。 ・ローランド株式会社  https://www.roland.com/jp/?by=okw1101 ・ローランド株式会社コミュニティ  https://okbizcs.okwave.jp/roland/?by=okw1101 また、現在パートナープログラムを実施しています。 ローランドコミュニティからの質問に答えると、1ベストアンサーごとに Amazonギフト券にも交換可能なポイントを300ポイントプレゼント!  https://okwave.jp/list/more_answer?c=3&status=all&by=okw1101 ▼キャンペーン詳細  https://staffblog.okwave.jp/2023/11/09/10474/ <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 貧乏と金持ちの生活で何が一番ちがいますか???

    貧乏人と金持ちの生活で一番違うのはなんでしょうか? 見た目だけだとユニクロとかきて小綺麗にしていたりすると そんなに違いがあるように見えなかったりもしますが、 「あ、こいつ貧乏だ!」とあ「うわー、この人超金持ち」とかは 一体どこでわかるものでしょうか? また、そういうポイントを意識すれば貧乏を誤魔化せたり 金持ちでも貧乏ぽくなってしまうのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。 _(┐「ε:)_

  • ベンツ BMW 外車の性能

    外車という呼び方もおかしいかも知れませんが、貧乏人の疑問にお答えください。  600~700万程度の外車は、性能データ的には400~500万程度の国産車と変わらない、またはそれ以下なのですが、外車は足回りなど優れている項目があるのでしょうか。

  • 【OKWAVE】企業からのおすすめ情報は欲しい?

    ※こちらは「第三弾 Brother×OKWAVE回答キャンペーン」対象アンケート質問となります。 ブラザー製品・サービスについて【2件以上】回答すると、抽選で39名様に豪華商品をプレゼント! ▼キャンペーン詳細 https://project.okwave.jp/campaign/brother202107cp -------------------- 【質問】企業からのおすすめ情報は欲しい? -------------------- あなたが普段使っている製品(生活家電、電子機器)の買い替えを検討しているときに、 メーカーから該当の製品に関して連絡があれば、話を聞いてみたいと思いますか? 1. おすすめの製品があれば話を聞いてみたい 2. 自分に合う製品があるか、一緒に選んで欲しい 3. 検討するのでまずは資料を送ってほしい 4. 気になれば自分から問い合わせするので不要 5. その他 -------------------- ブラザー販売株式会社と株式会社オウケイウェイヴは、ブラザー製品・サービスについての課題解決支援を目的に共同キャンペーンを実施しています。 期間中に「OKBIZ. for Community Supportのブラザーサポート広場に投稿された質問」に【2件以上】回答いただいた方の中から、抽選で39名様に豪華商品をプレゼントいたします。 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Microsoft関係の認定資格について

    IT関連の営業をしています(主に大学、高校、小中学校向け)。 Microsoft関係で、Proや Enterprise、Educationの違いや、LTSBや LTSCの違いが分かる、またActive Directoryやサーバ(仮想化含む)関係等…が勉強できる初心者向けの資格はありませんでしょうか? MicrosoftのHPを見ても、いまいちピンと来るものがなく。。 どうぞご教示頂きたく宜しくお願い申し上げます。

  • 浮気してると思ったから浮気した…許してください…

    「私が可愛すぎて浮気してると思ったから嫉妬心で浮気した…許してください…別れたくない…」と土下座されました。 許せません。 ちなみに浮気と言いますが 手,マンしかできなかったようです 女性に勃,起しなかったそうです。 相手の女性が証言しました。 どう思いますか? 今後どうしていけばいいと思いますか? 女性男性の意見を聞かせてください。

  • 中国は法治国家になれるか。

    中国が、現在の一党独裁制の体制を維持したまま、法治国家になることは可能でしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 元カレとセフレになるか?

    1年前に別れた元カレがセフレになりたがってます。その人とは半年ほどで別れたのですが、今までした人の中では1番身体の相性は良かったです。次に彼氏が出来るまでのキープにはなるしいいのかなぁと思う反面迷っています。 理由は2つあります。1つは同じ学校に通っていたため他の人にバレる可能性があるからです。 そして2つ目が、この前別れた彼氏(セフレになりたがってる元彼とは別です)のことをまだ完全に忘れた訳ではないからです。 その人(A)とは以前にも付き合っていたことがあり、今までで1番深く関わった異性です。Aは付き合っていないのに絶対にそういう関係にはならない、私がもしそういうことを過去にしたのなら軽蔑する、というような人です。別れてからも一緒に出かけており、そういった身体の関係にはならないものの、腕を組んでも何も言わずボディタッチも向こうからしてきたり、第三者から見たら普通の恋人同士のような距離感です。別れてすぐは触ろうとすると怒られたのですが、少し経ってからは彼から近付いてきたりよく分かりません… 私は復縁を期待していたのですが、最近お互いの環境が変わってコミュニティが広くなったからか連絡を取らないようになってきました。(たまにInstagramのDMで話したりはしますが、3往復くらいで私から終わらせています。未練がましいと思われたくないので…) Aとは付き合いも長く、異性の中では1番仲が良くかなり波長が合います。別れていますが今でも大切な人には変わりありませんし、同性の友達に言えないこともAには言えたりします。 Aに彼女が出来て、その子に私にしていたような対応を取ると思うと辛いです。 しかし今Aを好きとは思いません。他の人から見たらどうみても好きだと思うんですが、私としては長く一緒にいたことから来る情だったり執着も大きい気がします。 話は戻るのですが、もしこの先Aと復縁することがあるのなら、元カレとセフレになってバレた時私はもう二度とAと関われなくなってしまう気がします。ですがAとは別れているし復縁するとも限らない、他にいい人が見つかるかもしれません。正直このままだと流されて元カレとセフレになってしまいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 大学生から滑り止め扱いされている企業の採用活動

    弊社は一応東証一部には上場しているIT系企業ですが、BtBのビジネスを展開しているため一般的な知名度は皆無です。なので新卒社員からの人気とかは全然ないです。 2022年卒の新卒採用活動で学生には内々定を出しているんですが、その学生からは 「自動車業界が第一志望なのでトヨタを日産とホンダに落ちたら御社いきます。」「コンサル行きたいんで、そこ落ちたらいきます。」「マスコミの結果が出そろうまで返事は待ってください。」 と言われてしまい、お前の会社は滑り止めだと堂々と言われてます。 学歴がかなり足切りをしており、面接も厳しくしているようなので良い学生に内定を出すことには成功していようですが内定辞退も多く歩留りはあまりよくありません。 2021年の新入社員も内定は19人に出しましたが実際に入社したのは9人でした。 できればもう少し歩留り率を良くしてほしいが、採用試験や学歴の基準は甘くすることは認めない。と役員から言われてます。 もしあなたが弊社の人事担当なら、どうやれば歩留りがよくなると思いますか? 内定者に会社の魅力をめっちゃ言うとかですかね?

  • 娘に「一生結婚しない」と言われたら

    皆さんなら、どう反応しますか? こんにちは。私は20代前半の女です。 親世代の人に出来れば答えてもらいたい質問です。 もし、自分の娘に「私は一生結婚しない」と言われたら、皆さんはどうリアクションをして、どう返事を返しますか? 私は心は男、体は女(よく分からない、もしかしたら違うかも)として生きており、自分の娘からそれらを包み隠さずカミングアウトされ、上記の言葉を言われたら、親としてどう思うのかが気になりました。 正直に、素直に答えて頂けると嬉しいです。

  • 企業様からのメッセージが夜遅くにきました

    就職活動時、企業様からのメッセージが夜遅くにきたことはありますか 22時に面談の予約に関するメッセージが企業様からきました。 職場から送信したのか、パソコンを家に持ち帰って送信したのか気になります 求人票には残業少なめと書いてますが時間はわからず、社員数は4人です 土木設計です 何卒宜しくお願いします

  • コロナは、いつ終息すると思いますか?

    コロナは、いつ終息すると思いますか? コロナが日本中や世界中で流行してから、かなり生活が苦しくなりましたよね。 緊急事態宣言が出たときは、まだ感染者は少なかったのに、緊急事態宣言が解除されてから、感染者が多くなったのでもっと生活が苦しくなりました。 コロナが怖くて、学校にもあまり行けなくなりました。 コロナが流行してから、家にいる時間が多くなりました。 でも、コロナに負けず頑張って対策をしています。 いつまでもコロナが怖いから学校に行かないという訳にはいかないのでちゃんと対策をし、学校に行っています。 外に出る時はちゃんとマスクをし、帰ってきたら手洗いとうがい、消毒をしています。 自分もコロナに感染しない、回りにもコロナに感染させないようにするのは、当然の事です。 そして今年は、去年よりもっと感染者が多くなりましたよね。 コロナが流行してから、かなり生活が苦しいです。 コロナが無い時代が、懐かしいです。 あの頃に戻りたいです。 早くコロナに効くワクチンを開発してほしいです。 コロナは、いつ終息すると思いますか? また、コロナに効くワクチンはいつ出来ると思いますか?

  • 一人で農業始めるなら何がおすすめですか?

    自分の作りたいものにすべきですか?