ash01 の回答履歴

全64件中1~20件表示
  • 算数での、箸の数え方について教えてください

    箸の数と重さの比例関係を使って、箸の数をもとめる算数の問題をつくっています。表の項目に「本数χ(本)」とはよく見ますが、箸の場合はやはり「膳数χ(膳)」と書くのでしょうか。 小学生に「膳」は難しいと思いまして。問題を変えればよいのですが、どうしても箸という制限があり困っています。よろしくお願いします。

  • リビングの扉がバタンと

    リビングの扉がバタンとしまって 中に入っているガラスが割れそうになってひやひやしています。 いつもドアストッパーを置いて対処していますが よく通る場所なので勝手に開いたら固定してできるものがないか 探しています。 以前、 磁石を使った製品で、扉をいっぱいに開けると床に取りつけてある金具が自動的にとびだして扉が固定されるものがあると聞いたことがありますが そのような商品もしくは対策をとれるものを御存じでしたら教えて下さい。

  • 旅行先などで知らない人に声をかける時・・・

    旅行先だとかよく行く店でたまたま声をかけてみたら 結構気が合って仲良くなるなんて話をたまに聞きます。 この間自分も旅行に行って、同じく旅行者の人に 声をかけてみようかと思ったんですが、結構人見知りするほうなので 迷惑じゃないかな?特にこれと言ったネタも持ってないし。なんて 様子を伺ってるうちに機会を逃してしまいました。 そんなわけで皆さんに聞いてみたいことがいくつか。 1.声をかけたりかけられたりしたことありますか? 2.どんなタイミング(or話題その他でもOK)なら話しかけられたいですか? 3.逆にこういう風に話しかけられるのは嫌だっていうのはありますか? 4.なんとなく気になるので話しかけて来て欲しいと思う時こんな行動をしてみる、とかも有れば。 以上、全てでなくても結構ですし他に近いエピソードなんかがあれば それも参考にお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#46824
    • アンケート
    • 回答数8
  • 息子がイジメたと疑われて、妻がイジメにあってます

    5歳の息子の父です。 息子は、幼稚園とは別のいわば課外授業で体操教室に通っているのですが、その体操教室で、幼稚園の同じクラスのお母さん(Aさん)から妻に、息子がイジメを受けたとクレームが入ってきました。 Aさんの息子さん(5歳)は、お兄さん(小学2年生)と一緒に体操教室に通っています。幼稚園生ぐらいであれば、体操教室へは保護者が付き添うのですが、Aさんは、当日お兄さんに任せて、付き添ってはいませんでした。 ですから、イジメを受けた状況を見ていた訳では無く、これは、5歳の息子さんとお兄さんの証言です。(ちなみに5歳の方は息子と同じクラスですが、お兄さんはあまり息子と面識はありません) イジメを受けたのはお兄さんの方で、はがいじめにしたり、足をつかんだりされたそうで、大人しい性格のそのお兄さんは、その後かなり落ち込んでしまったそうです。いじめたのは、ウチの息子を含めた4人で、その中には、同じクラスのBさんの兄弟も居たとの事です。 Bさんも同じく、Aさんから話を持ちかけられ、心当たりがあったので、すぐ謝罪したらしいのですが、ウチの家内には全く心当たりがありません。 Aさんは、息子さんの証言を100%信じ、息子がその場に居たと確信しているらしいのですが、心当たりの無い妻には、その話を受け入れる事が出来ません。(息子にも何度も確認しましたが、記憶にないとの事) Bさんは、ある程度状況を把握しているみたいで、そこにウチの息子が居なかった事も認識しています。 妻も、Aさんの気持ちを察して、最初に謝っては居るのですが、その場で事の真偽を確かめようとした妻の態度が気に障ったのか、話の途中で勝手に帰ってしまったのでした。翌日からは、口も聞いてもらえず、陰口をたたかれ、今度は妻がイジメを受ける様な状況になってしまいました。 Bさんも、これ以上Aさんとトラブルを起こしたくないのか、Aさんに状況を説明してくれそうにありません。 春休みに入って、妻のフラストレーションは溜まるばかり・・・ どうしたら良いのでしょうか? ご意見・アドバイスをお待ちしています。

  • できちゃった結婚はなぜ

    できちゃった結婚ってよく聞くんですが、なぜできちゃうんですか?避妊してもできちゃうことってよくあるんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#35686
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼女の本音がわかりません

    付き合いかけて、半年になる彼女がいます。 彼女とは友達の紹介で知り合い、私から告白しました。 そのときの答えは、「付き合うのはいいけど、気持ちとしてはわからない」と言われました。 そのまま、半年何度もデートしていますが、明らかに気持ちが変わっているように見えません。 先日、もう一度彼女の気持ちを確認したら、未だに気持ちは傾いてはいないとのこと。 こんなことってあるのですか?クリスマスやお互いの誕生日は一緒にお祝いもしています。 でも、この先彼女の気持ちを変えるのは難しい気がするのですが… 女性の方は、そんなにずっと変わらない気持ちが変わることってありますか?そこから、急に変わることもあるのでしょうか?

  • 大人気ない夫を持つ妻はどうしたらよいでしょうか?

    4歳になる娘はいつも私と一緒に寝るのですが、いつもはほとんど娘の就寝時間にはいない夫がその日はいたので、娘がパパと寝ると言って夫の布団に行きました。 二人で布団に入ったのでその間私はお風呂に入ったのですが、やはり娘は母親が恋しくなったらしく泣き出してしまったようです。 娘は1階の祖父母のところで、私がお風呂から出てくるのをまっていました。 そして、二人で部屋にもどると夫は娘を「何しにきた?」と言わんばかりに睨みつけていました。睨み付けるというのはオーバーかもしれませんが娘にはそう見えたらしく、「パパが睨み付けてるから入れない」とまた泣き出してしまいました。さらに追い討ちをかけるように、娘が明日食べるといって置いてあったチョコパンを知らずに夫は食べてしまいました。また号泣。 旦那にしてみれば、自分に懐かない娘に苛立ちを感じたようで、なだめるどころか「そんなことで泣くな!」と一喝。これから寝ようとしているところなのに、わざとテレビの音量を最大にする嫌がらせをするのでやめる様に言うと夫は「お前らのほうがうるさいからだ!」(娘は普通の声で話していたのに)と言い、私が「子供なんだから仕方ないでしょ!子供に当たらないで!」と言い返すと「いいから早く寝ろ!」と言ってふて寝してしまいました。 それだけならまだ許せるのですが、次の朝、娘は夕べのことなどすっかり忘れてご機嫌で、「パパおはよう」と何度も夫の顔を見て言っているのに夫は娘の顔を見ようともせず完全無視。 食事時も無視。娘もいつもと様子がおかしいと感じたのか夫の様子を見ながら食べているのが分かりました。 夫の無視攻撃はいつものお決まりコースなのです。 いつも夫婦喧嘩、両親との親子喧嘩の時も決まって3日間は無視するのです。相手が大人ならまだしも、4歳の子供に対してもこういう態度をとる夫を信じられません。 4歳の子供は無視されてもなぜそういうことをされるのか理解できないだろうし、きっとそのうち同じことをお友達などにするようになると思います。 このままだと娘の教育上良くないし、夫の大人気ない態度に呆れるというか正直なところ最低!こんな父親いらないとも思ってしまいます。 こんな夫、父親を持った方どう対処していますか? こんな夫を変えるにはどうしたらよいでしょうか?

  • ソープランドで働くことについて

    この質問は規則に反するのでしょうか? もし消されてもかまいません。 ソープランドで働く女性のことをいけないと思いますか? 汚い女だと思いますか?けがれていますか? 実は今週末に働いてみようかと考えているんどすが。 私は今まで水商売もしたことがありません。 社会人として月々決まった給料も入ってきていて困っていません。

  • SMの意味。

    これは、真面目な質問なので真面目に答えて欲しいです。 ちょっと、エロ系が絡むのですが、「SM」の詳しい意味が 分かりません。「S」は=ヤる。「M」は=ヤられる。 どうしてこういう言い方で言うのかが、分かりません。 何のどのような意味なのでしょうか?

  • 食事などに…

    好きなヒトをデートに誘いたいです。 でも時間が合わなくて直接あまり 話せていません。 メールもやっとアドレスをGETしましたが… あまりメールをするのがスキではなぃようです…。 いっぱいメェルしたぃんですが>< どぉすれば、もっと仲良くなれるのでしょう??

  • 鬱病治療中の彼氏がSEXで最後までイケないんです。

    付き合い始めて半年強の彼氏がいます。 昨夏より鬱病を患い、抗鬱剤・眠剤の投薬、及び通院による治療をしています。 ※現在、会社は休職中です。 鬱病の症状の1つとして「性欲がなくなる」と言われます。 現に自分も鬱病を患っているので、全く理解できない事ではありません。 しかし昨年の11月を最後に、彼とのSEXの最中に「彼が最後までイケない」という状態が続いています。 ※現在もSEX自体は可能な状態です。付き合い始め~11月くらいまでは問題ありませんでした。 また、SEXに限らずマスターベーションでも射精が出来ない・・・という状態のようです。 通院している先生に相談するように話しているのですが、 内容が内容だけに話しづらいのか、先生には伝えてないようです。 私の立場上、彼が最後まで達することが出来ないのは気の毒にも感じてしまいます。 知識がなくて申し訳ないのですが、カラダの構造が違うため 「溜まりすぎると悪いんじゃないの?」という考えも持ってしまいます。 抗鬱剤や眠剤の副作用なのか、鬱病という病気上仕方のないことなのかワカリマセン。 ここ数ヶ月そのような状態が続いてるのもあり、さすがに心配なのですが 友人にもなかなか相談できる内容でなく困っています。 どなたか、教えて頂けると助かります。

    • ベストアンサー
    • AMTH
    • 医療
    • 回答数2
  • mixiで。。。

    私は女のですが、mixiをしてていっつも自分の日記にコメントをくれる男性の方がちょっと気になっています...。 もちろん、会ったこともありません(><) やっぱり顔も全然知らないのに、 いきなりメールしませんか?って言われたら、引きますか??

  • 自分をしっかりもちたい・・・

    私は付き合って一年になる彼氏がいます。 ヒマな日はほとんど彼氏と過ごすのですが、就職活動で実家に帰る機会が増えてしまったので、ヒマになるのがいやでバイトをしようと面接にいき、春からバイトをするのですが、シフトをあいての都合に合わせて作ろうとしてしまうんです。。。 本来なら自分の都合によってシフトを作ればいいのに、この日にいれたら彼氏と遊べるだろうか??なんてことばっか考えてしまうんです。。。 実際前にしてたバイトも急に彼氏から遊ぼうって連絡が入ったら会いたいがために仮病したりしました。ウソを付くのも疲れたのでそのバイトはやめたのですが。。。。生活の中心をカレシにおいてしまう私は最悪です。。。。こんな自分を変えられるでしょうか??

  • 人気者へ・・・

    はじめまして。 僕は今高1で今年の四月から高2になるのですが、いつもクラスでは明るくて「いじられキャラ」になっていたのですが、やっぱり新しいクラスでは「クラスを引っ張っていけるようなリーダー的人気者」になりたいのです・・・。 そこで、皆さんからのアドバイス待ってます!!

  • こんなとき・・・。

    一度も付き合ったことがなく、初めて好きな人ができました。勇気をもって食事に誘いましたが、「仕事が忙しいから」と断られました。この答えは、彼女がいるからだと思いますか?そんな時どうしますか?諦めますか・・・。それとももう一度傷ついてもいいという覚悟で誘いますか?

  • 27歳独身ってやばい??

    現在27歳4ヶ月独身彼氏なし。自分としては、それほどまだ焦りはないんですが、いわゆる適齢期といわれる年齢ですし、今のうちに結婚に対してもっと真剣にがんばっておくべきなのでしょうか?

  • 4年前別れた彼が忘れられません

    4年前、付き合っていた彼氏のことがまた好きになってしまいました。 付き合っていた時は、私が男性不信に陥っていたあまり彼を試すようなことばかりしてしまい、付き合って2ヶ月もしないうちに疲れた彼は去っていきました。 別れたあと、あまりにも傷つけるようなことばかりして申し訳ない気持ちと、精神的にも肉体的にも付き合ったいえるところまで進展してなかったという事が引っかかって当時の自分なりに頑張ってみたのですが やはり離れた気持ちを元に戻してもらえることはなく終わりました。 自然消滅のような感じでした。 そのまま4年という時間がたったところで、仕事仲間から彼のことを聞き懐かしい気持ちと今の自分のこのもやもやした気持ちを確かめたくて電話してしまいました。 電話で話すことができたのですが、予想以上に楽しくて嬉しかったことに自分でも驚き「また電話してもいいの?」と元彼に聞いた所「いいよ」と言われました。 彼が5月いっぱいで遠い故郷に帰ってしまうということ 4年もたっているのにまだ自分が好きなわけないという気持ち でも話すだけでも幸せ という思いでもう一度電話してみたのですが、その時「これはやはり私は好きだ」と確信して怖くなってしまい、意味のわからない世間話をしてあせるように切ってしまいました。 本当は彼女がいるのかどうかせめて聞きたかったのですが、それも怖くてできませんでした。 それから彼はもう電話にでてくれなくなりました。 私が思うに「こいつ何にも変わってない」「彼女いるし」と我に返って電話に出るのをやめたのだろうと感じています。 「帰ってしまう前に、自分の今の気持ちを伝えたい!できたらもう一度私を試してほしい」という思いと 「でもそんなありえないことして何になるだろうか?」という現実的な思いの間で混乱しています。 さらにバカなのが、去年携帯をトイレにおとしてしまい彼のメルアドがわからないので今のところ連絡手段が携帯だけです。 (携帯番号は覚えていたのでかろうじて電話をかける事ができたのですが・・・) 思いあまって共通の知り合いにメルアドを聞こうかと思いましたが 私なら聞かれても本人の了承がないと教えれないし、 電話に出ないという事が答えだとも思います。 このまま、電話をかけ続けてもいいものでしょうか・・・? 気持ちを伝えることができる可能性が電話だと低くなる一方の気がして怖くて仕方ないです。 知り合いへの迷惑や気まずさを捨てて、メルアドを聞いたほうがまだいいのでしょうか・・・? ながながとごめんなさい。 読んでくださってありがとうございました。

  • 他の男に抱かれた妻

    私は浮気をしました。 夫にばれました。 もちろん肉体関係があったことも承知です。 夫とはもともと何年もセックスしていませんでしたが、 浮気発覚後、セックスにたいして執着し、朝まで話し合いをすることも度々です。 浮気の罪悪感、夫に対して申し訳ないというのと夫婦関係を続けていくことは難しいと思い、離婚を考え話し合いもしましたが、 夫はまったく離婚をする気はないとのこと。 夫の要求に答えるべきなのですがカラダが言うことをききませんし、 今の状態で夫とセックスをすることは勝手ながら精神的にも無理です。 他の男性とセックスをしたことを承知で夫は私とセックスがしたいと言います。 無理をしても実際最後までできません。 むしろセックスの話ばかりして、二人きりになったり、夜になるとカラダを触ってくる夫にひいてしまいます。 夫の考えていることがよくわかりません。 話しあいをしても「好きだからしたい」という答えです。 ドラマではありませんが他の男に抱かれた妻のカラダに執着するのは なぜなのでしょうか? どうにかできるように病院などに私が行くべきなのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#25841
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 恋人のいる彼女をすきになってしまった…。たえられなくなってきた…。

    皆さん、初めまして。 今回初投稿します。 僕の悩みは、去年の5月から同じクラスの女の子のことをずっと片思いしてることです。 彼女とは、去年からクラスメートになりました。最初はそんなに気はんかったんですが彼女とメールをしてるうちに好きになってしまいました。 それで彼女に気持ちは伝えました。けど彼女には恋人がいました。 彼女には振られてはないんです…。好きとは言いましたが今は、相談相手(友達以上)になっています。 相談内容は、彼女の彼氏の相談です…。 7月くらいからずっと相談にのってきました…。彼氏と喧嘩したら僕のとこにきて相談して、最後にはリポD(必要なときに使われていらなくなったら捨てる)みたいな扱いになってしまいました…。 まだ、彼女とは関係は変わりません…。 けど僕は、正直もぅ辛いです…。彼女の彼氏との仲を取り持つのは…けど、彼女がないてるところもみたくないんです…。 彼女のことは大好きです…。 僕は弱い人間なのは自分でもわかっています…。けど、彼女の笑顔を見てたい…。僕の願いなんです…。皆さん僕はどうすればいいでしょうか?? 回答お待ちしてます…。。。

  • 別れる彼女に、良い言葉ありませんか?

    二年付き合ってた彼女と別れる事になりました 付き合ってた当初から解っていた事なのですが・・・ 夢を追い続ける為上京する事になりました 付き合い始めた頃は、まだ具体的な準備も出来てないので 先の事と思っていました 一緒いる時間が長くなると 彼女の夢より自分を取ってくれるなんて事も思ったりしましたが 夢が勝った様です 残念ではありますが、夢を勝ち取って欲しいと心から応援もしています 遠距離恋愛や恋人じゃなく友達に戻るなど 色々と話し合ってきましたが 妥協点は見出せず、一度別れて離れてから考えようと結論が出ました 散々話し合って出た結論なので 笑顔で別れたいのですが この二年の思い出が頭を過ぎってウマク言葉に出ない気がします こんな業況な時のかける言葉 自分への気持ちの切り替え方 その他もろもろありましたら御意見下さい あと、二人の思い出の曲をCDRに焼こうと思ってますが まだ何曲か入れれますので それも教えて頂ければ幸いです ゆずの「栄光の架け橋」やKOKIAの「ありがとう」みたいな曲がいいかもです よろしくお願いします