aomrapl の回答履歴

全179件中1~20件表示
  • 猫の首輪について

    カテ違いでしたらすみません。 自分は趣味でハンドメイドをやっています。 先日友人から猫の首輪を作って欲しいとリクエストを受けたので考えているのですが、自分は猫を飼ったことがないので猫の飼い主さん方にお聞きしたいことがあります。 お聞きしたいのは首輪の留め具にマジックテープかバックル(ペット用の簡単に外れるもの)のどちらが適しているか、です。 検索しても、手作りしている方は2つ半々ってかんじでしたし、どちらが猫にとって快適か気になります。 首輪を使っている方から見てアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Apple902
    • 回答数5
  • オススメ紅茶教えてください

    最近午後ティー無糖にハマっております。茶葉で抽出できる紅茶でオススメ教えてください!最近気になっているのはウエッジウッドとリッジウェイです。こちらの紅茶はどうでしょうか?良かったら茶葉を買おうと思ってます。

  • ビクビクしないように

    高校三年生です。 一年生のときにグループをこじれさせてしまい 抜けてから悪口言われてるんじゃないかと ずっとビクビクしてきました。メールで謝り解決 という形になりましたが、気まずくそのまま、別の子と いるようになりました。しかし、グループの目が気になって仕方なく 毎日不安で学校が嫌でたまりませんでした。 友達にも支えられ、 グループの何人かとは毎日ではありませんが 挨拶ができるまでになりました。 友達に不安を相談すると、被害妄想だ、二年も前のことを 言ったりしないと言ってくれます。 それを信じたいのに私は常に悪口かもしれないとか 変に思ってるかもといつも考えていました。 明日から教習所に行きます。 私はグループの子に会ったらどうしようと不安でたまりません。 ニコッと笑って挨拶ができたら、と思うのですが 不安が強くて俯いて気づかぬフリをしてしまいそうで 怖いです。いつまでもビクビクしてちゃいけないし、 相手にも悪いです。 どうしたらいいでしょうか。 卒業のときにも何か言ったほうがいいのでしょうか。。

  • 無視するということは…

    去年春男友達といざこざがあり、秋ごろには一応?和解をして月に1度位はご飯行ったり出来てたのですが…年末年始なかなか都合が合わず、向こうは帰る日が分からないまま実家に、私は長期の旅行でと更に都合が合わず。 途中様子を聞こうとlineするもスルーされ… 元々、既読無視率は高いです。 向こうは実家から帰ってきたみたいで 私はお土産を買ってきたけれど、以前都合つかずで家のドアノブにかけることもしばしば、また連絡をして無視されたらと思うと連絡できなくなってしまいました。 相手は無視するということは会いたくない話したくないと言うことなんでしょうか?

  • FBを見る度に落ち込む

    アラサー男です。 趣味サークル繋がりでFBをやってるんですが、繋がってる人のFBを見る度に気分が落ち込みます。 みんな友人がとても多いし、色々アップしててリア充ライフを満喫してるんです。 友人100人超えとか当たり前だし、学生時代の友人と飲んだだのどこへ行っただのすごいです。 対して私は学生時代の友人は1人もいないので、何も書く事がない非リアライフばく進中です。 趣味の日以外は自宅⇔職場の往復が基本だし、友人と遊んだなんてここ10年以上記憶がありません。 「嫌なら見るな。やめちまえ。」と思われるかもしれませんが、サークル内の連絡手段がFBメインなので辞める訳にはいきません。 周囲の人が普通の人間で、自分は欠陥人間だと思います。 一体どうしたら、精神状態をまともに持っていく事が出来るでしょうか?

  • 友人が旦那に私の悪口

    友人A(バツイチ)が私の旦那に私の悪口を言っていました。友人は保険の営業員で、うちが自営業をやっているので保険関係で会っているらしいのですが。この前旦那と口喧嘩になったときに「Aちゃんが……(悪口 )って言ってたぞ!」と言われました。夫婦の喧嘩でそんな風に言われ、それを私に言う旦那にも呆れ、友人にも呆れました。そして今日その友人からランチのお誘いがきたのですが、会いたくないのですが、保険に入ったり(個人の保険も)しているので今回会わないにしても今後必ず会わなければいけない関係です。でも本心は会いたくありません。大人の対応をするべきか何と返信したらいいか迷っています。 友人はランチで会っても常に他の友達の悪口を言っています。私と友人と旦那の関係は結婚前は何人かで遊んでいたような仲です。

  • イケメンは

    イケメンは良いですよね。人生イージーですよね。不細工な僕は人生ハードなのに世の中理不尽すぎません?女子にも言えることですが…人生なんて生まれつき決まってませんか!?

  • 肩付近にやたら長いうぶ毛が生えてました

    右肩と力こぶの中間のあたり腕の外側に うぶ毛にまじってかなり長い毛が1本だけひょろひょろっとはえてました。 怪我もなければ、ホクロもない、なんの変哲もない部分です。 長さは10センチ強、クモの糸よりも細い様な毛(繊維?)、色は白、です。 過去そんなの1度も経験がないのですが、これは何でしょうか? なにかの異常ですか? アラフォー♂です。

  • 付き合っている実感がない

    30歳の年上の彼氏がいます。 彼氏からのアプローチで告白されて付き合い始めたのに、付き合い始めた途端に連絡が減りました。基本的に会える時にしか来ません。付き合い始める前は、私が仕事で悩んでいたこともあり心配してか何日かおきに電話とメールをくれていました。 恋愛経験が少ないので、社会人と付き合うとこんな感じなのかな?と1人で納得しています。 付き合って8か月間のうち、 仕事が忙しくて休みも合わないので外でデートしたのはGWに1回 (お盆休みは私が帰省して会えなかった) 疲れていて外出したくないらしく食事に行ったのは1回 会えた回数は13回くらいで、私の家で毎回手料理 癒されると言われるので手料理は苦ではないのですが…。 会えるのは、彼氏の休みの前日の夜がほとんど。 犬を飼っているから泊まれない(付き合う前は泊まった) 私は車が無いから駅から遠い彼氏の家には呼ばれない(行ったこと有。でもタクシーを使われるのも嫌、送り迎えは面倒くさいから「俺がお前の家に行く」) 仕事は肉体労働で本当に忙しく疲れますが、週1は休み必ずあります。 でも、休日は家事や趣味の付き合いや休息をするから私と会える時間は無いらしいです。 この間もう少し会いたい的なことを言ってしまい、これでも頑張ってるのに無理だから別れる?と怒られました。 遊ばれてる?体目当てなだけ?とも思うのですが、体の関係から始まって最初の告白を断った後も諦めずにいてくれたので本気だと信じているし、家に来ればずっと肩を抱いていてくれていたり、たまに長電話で(酔った勢いで)「俺がどんだけお前のこと好きかわかってる?」と言われたり、仕事が忙しいのに月1~2回会う時間を作ってくれるし、私に予定があり会えないと拗ねて怒るので、好きでいてくれているはずです。 でも付き合っている実感が全くありません。まだまだ気を遣ってしまうし心を開けません。そんな私の態度がイライラさせる時もあります。 彼氏は俺様な性格だけどマザコンで、姉御肌の女性が好きだとよく言っていたので、私がもっと自分から連絡したり甘えたりすれば上手くいくんでしょうか? 「自立した関係がいい」「彼女とは必要な時に助け合えるパートナー」と言っていたので、連絡するのも気がひける、放っておくっていうか、待ちの姿勢になってしまいます。 前に付き合っていた彼氏(初めての彼氏・同い年)は向こうからも「会いたい、好きだよ」というのを凄く感じて安心できて、私から連絡したり甘えたりも出来たり心も開けていて、付き合っているって実感がちゃんとありました。 会える回数や連絡回数が全てでは無いと思いますが、、、 私がまだまだ未熟で、自立した恋愛が出来ないから付き合っている実感がないのでしょうか? どうしたら上手く付き合っていけるのでしょうか。私が成長するしかないですか? 好きなので別れたくないけど、別れるしかないんでしょうか。 恋愛の先輩方、何かアドバイスお願いします。

  • 女性の心境がどうなってるか

    色々不安があり 初めて投稿させて頂きます。 自分 20代前半 相手(女性) 20代後半 (仮にAさんとします) 去年の冬に街コンで知り合いました。 お互い気があって連絡先を交換し ほとんど毎日連絡してます。 今年に入り、食事やアトラクションに行ったりして 3回ぐらいになりますが、距離感は狭まったと 思ってます。(自分なりに…) 肝心の所で、寒いから手を繋ごうと手を出しても 笑いながら軽く触って引っ込めてたので 今の自分にとっては壁にぶつかってる感じです。 一番、不安なのはAさんは綺麗な人なので、 飲み会あったら行くとか、元彼の話をしたり Aさんの友達が結婚したらしく、Aさんが 式に行ったら、私だけ置いてけぼりになってるとか 言ってました。(最近は飲み会は行かないって言ってます) 毎日、Aさん狙う人が多いので 最近不安だらけです。 先月、告白したら、就職してないじゃんって 言われて断られました。 友達でいようってAさんから言われまして 渋々そうだねって自分もいいました。 今でも連絡取り合ってますが、自分から 遊ぼうって誘いましたら、いいよって承諾してます。 Aさんは結婚したら職場やめて家事に専念するって 言ってますが、Aさんは自分のこと恋愛対象外に なってるのでしょうか? どういう心境なのか分からないため、よろしくお願いします。

  • 女性へのおじぎ

    好意を抱いている女性に対し、明るくこんにちは こんばんは、という時どんなおじぎすると良い印象もたれますか?ほほえんでくれるような気持ちの良いおじぎって一体どんな?

    • ベストアンサー
    • noname#207891
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼氏と別れ際について

    デートが終わってお互い別々の車に乗ってかえるとき、私の後ろに彼氏の車が途中まで走り、方角が違う時の、別れ際、「またね」のサインはハザードでよいのですか?

  • 「時間が合えば」 は脈なし間違いないですよね??

    女性の方に回答お願いします。 先日、初めてデートを約束した相手と2時間半ほど食事に行きました。 それなりに話は盛り上がったんですが デート後、相手の女性から来たお礼の連絡は 「今日はごちそうさまでした、ありがとうございました、~~さんはお仕事が とても忙しいようなので、時間合わせるのが大変そうなので、時間が合えば また食事など行けたらよいですね」 と連絡が来ました。 まだ1回しか会ってない段階ですが、僕の今までの経験則から考えると、 「時間が合えば、都合が合えば、機会があれば」というような言葉を入れられた時は、 「次回は無い、会いたくない、」とやんわり遠回しに言っていると思うので、 この言葉を言われた時点で 諦めて もう相手を誘わない方がよいですよね?? 僕は、仕事柄、週に1度 月曜日の平日にしか休みが無く、 相手の女性は、休みは週1~2で休みはありますが、不定期の休みで、休みの曜日などはランダムで変動するようです。 なお、先日の食事デートの際は、相手の女性が自分の今までしてきた恋愛の苦労話を 僕がずっと聞かされた感じです。。。 「自分は寂しがり屋で彼氏が途切れたことはないけれど、自分は男を見る目が無くて、過去付き合った人と何度同棲してもうまくいかなくて。。自分がいつも彼氏を追いかけすぎて都合のいい女に扱われてばかりで、彼氏から大事にされたことが無くて、だから自分に自信が持てなくて、男の人をなかなか信用できなくて。。。」 というような病んでいるような話を聞かされたのが話の大半です、それ以外にも会話はありましたが。。。 お互いの仕事の条件からすると 同じ休みの曜日ではないので、正直、世間一般裕からすると時間はなかなか合わないかもしれませんが、「時間が合えば」ではなく、時間はどちらかが合わせなければ、異業種同士の社会人は会うなんてできないと思うので、 やはり脈なしだから、相手も時間や都合を合わす気が無いから 「時間が合えば」という言葉を選んでる気がするのですが、1回しか会ってない段階で、 こう思うのは焦りすぎでしょうか。。? 僕としては、1回目(初めて)のデートが終わった際の、相手からのお礼メールの中に、 「今日は楽しかった」とか「また誘ってください」的な言葉が一つもない場合は、 完全脈なしに思えてしまい、2回目のデートに誘う気も失せてしまいますがこれも、1回目の段階としては諦めが早すぎでしょうか?? もちろん、奥手で人見知りな女性であれば、デート後に 「今日は楽しかった」とか「また誘ってください」的な言葉を素直に言えない人もいるかもしれないですが、 いきなり付き合うまで思えなくても、仲良くなりたいとか少なからず思える人なら 「今日は楽しかった」とか「また誘ってください」的な言葉って、ほとんどの女性の方は自然と言っているものですよね。。? この状況からして 女性目線から考えて、僕から2度目は誘うべきではないか、まだ諦める段階として早すぎるのか 意見やアドバイスをご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします

  • 彼氏がバレンタインに友達と遊びたいと言っています

    付き合って半年の彼氏がいます。彼との初めてのバレンタインなので気合を入れて手作りチョコを用意し、今年は土曜日とゆうこともあって、直接会って渡したいなと考えていました。しかし彼は友達から遊びに誘われたらしく、私と会うのは翌日でもいいか?と言われました。私としては当日に渡したい気持ちが大きかったのと、バレンタインより友達を優先させたのはショックでした。しかし彼は普段、友達と遊ぶとゆうことはあまりないため行かせてあげたいとゆう気持ちもあるので、14日は諦めようと思います。しかしやっぱり少しむかつく(笑)。 どうゆうふうに言ってあげるのが大人の対応でしょうか(>_<)?気兼ねなく遊んできてほしいですが、少しかわいそうなことしたなと彼に思ってもらえたらいいなと思います。笑

  • 些細な疑問。

    皆さんに質問です‼ そこまで仲良くない時に異性の人とメールしてて、「仕事おわった今からご飯とお風呂に入る」って現状報告しますか? 私だったら言いません。 嫌いな人とか仕事関係の人とかにも同様な感じのメールってしますか?

  • この服装をどう思いますか?

    この服装にはどのような靴が合うと思いますか? また、改善点などがあれば教えてください。

  • 女性に質問です。

    バレンタインデーに職場女性のみんなに義理チョコ?をあげたいのですがどう思いますか? その職場は男よりも女性の方が多いので。 それに、職場の全体の雰囲気があまり良くはなく… チョコ一つくらいで何も変わらないのは分かっていますが。。。

  • 女がポニーテールしてる時って。

    女がポニーテールしてる時って異性に対してそれほど女を出さない 【あんま興味ないよ】 ヘアースタイルだと思っていいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#213996
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 離婚歴について

    一度目の結婚を2年以内に、二度目の結婚を1年以内に離婚している男性をどう思いますか。 いずれも死別ではないです。

  • 女性の行動に意味はある?

    女性の行動に意味はある? 社内に気になる女性(年下)がいます。 一度、振られてますが、しばらくは仲良くし、LINEも毎日数時間していました。ただ、周りから同じ社内の既婚の男性が気に  なっているようだと聞いて1ヶ月くらいは、仕事上やむを得ない場合以外話さないようにしてました。 ただ、今日は仕事で何回か接する事があり、久しぶりに会話をしたという感じでしたが、接する度につっつくような感じでちょっかいを出されました。気になると聞いている人には一切しないようです。 過去にも数回はつっつくような事された事ありますが、数えれるくらいでほとんどありません。 一度一緒に飲みに行った時にたまたま仲のいい男友達がいましたが、その友達にもちょっかいは出しますが、ほぼグーで叩いているというような感じです。 やはりその女性の性格であって意味はないですかね? ただ、自分が少しくらいは気にされてるのではないかと思いたいだけだとわかってますが、気になり質問しました。 もちろん告白して振られてますので、好意がある事はバレています。 女性の方の意見お願いします。