lapiko の回答履歴

全205件中1~20件表示
  • 女性の方に主に質問です。出会いが欲しいと思ったら・・・

    どんな行動や場所に行ったりしてどんな活動しますか? 思っても特に何もしない(できない) xxに行く(参加する) 特に何もしなくても向こうからやってくる、友達が幾らでも紹介してくれるくらいモテるので必要ない。 その他..... と、どんな具合なんでしょうか? また、そういう気分な時はどんな風に誘われたいですか? それとも自分から誘っちゃいますか?

  • NHKのお勧め番組を教えてください。

    今までテレビを見る習慣がなく、民放・NHKともにあまり見たことがありません。(笑 最近、携帯電話でテレビを見るようになり、NHKのお勧め番組を教えて頂きたく思い質問します。 教育番組(英会話等)、時代劇、ドキュメンタリー、ドラマ・・。 お笑いでも幼児番組でもかまいません。(笑 一つでも、複数でもありがたいです。 (1)NHKで、皆様が楽しみに見ていらっしゃる番組をお教えください。 (2)「何曜日」の「何時」に放送されているかもお教えいただけたら、とても助かります。 蛇足ですが、受信料はちゃんと払っています♪ よろしくお願いいたします。

  • 20代前半の女性の方へ◆◆◆お財布について

    今使っているアナスイのお財布が3年目に突入して、 だいぶ痛んできたのでそろそろ買い換えようと思っています。 アナスイと同じような感じのだと ジル、ヴィヴィアン、ツモリ・・・・ もうひとつランクを上げると コーチ、バーバリー・・・・ 思い切ってヴィトン、グッチ、エルメスとか? ボッテガとかも渋くていいなぁーと思うのですが・・・ 迷っています。 ちなみにプレゼントしてもらうので 予算の上限はありません(笑) 20代前半の女性の方、お財布はどこのブランドのものを 使ってますか? よければ聞かせてください(*_ _)

  • 東京以外の出身者の方に質問です。

    東京に来て驚いた事は何ですか? 旅行でも転居でもなんでも可です。 できれば性別と出身地を教えていただければ嬉しいです。 私は東京出身なのですが、今度地方から親戚が家族で東京に引っ越しをしてくる事になり、とても東京の生活に不安を持っているようなので「どういう事に戸惑いを感じるかなあ~」と調べたいと思い質問しました。 良い事、悪い事どちらでも良いです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「流星の絆」の感想

    ドラマ「流星の絆」を見た方へ感想をお訊きしたいです(>_<) 私は原作がすごく好きだったので、キャスティングとクドカンにショックを受けたのですが (ファンの方、本当すみません;) いざ見てみたら結構面白かったです♪ ただ原作とは別物、と考えて見た場合であって同じ作品と思うとやっぱり 色々文句を言いたくなりますが^_^; まずあんなコメディっぽくしてほしくなかったな、というのがあります。 あとバナナマンの設楽さんと、イメージと真逆のキャラになっていた要潤さんに 少しショックでした; でもドラマとしては良かったのでまた見たいと思います。 長くなってしまいすみません、皆様の感想を聞いてみたいのでよろしくお願いします!

  • 流星の絆のドラマでのキャスティング、どう思いますか?

    東野圭吾さん原作の「流星の絆」を、ドラマ化が決定する前に 読んだ方へ質問です。 もうすぐ、流星の絆のドラマが始まりますね。 そこでキャスティングなんですが、 有明功一・・・二宮和也さん 有明泰輔・・・錦戸亮さん 有明静奈・・・戸田恵梨香さん って、どう思いますか? 私は、初めて知ったときあまりにイメージと違ったので かなりショックでした・・・。全然合わない気がするんです。 両親、行成もどうかと;視聴率狙いのような気がして^_^; 東野圭吾さんは「原作と映像は別物だと思っている」とおっしゃっているので、 私もそういう風には思おうと思っているのですが、どうも納得できなくて(-_-;) 勿論色々言ったからといってキャストが変わるわけではないのですが、 皆様はどう思われますか? 率直な意見をお聞かせください。 ※キャスティングが嫌なだけで、俳優さん自体は好きです。 キャスティングに満足している方もいらっしゃるとも分かっておりますので、 質問に対する誹謗・中傷はおやめください。

  • TVを見ていて「え~、それはないだろ」と思わず突っ込みたくなる時は?

    TVで見ていて「え~、それはないだろ」と思わず突っ込みたくなる時ありませんか? 私自身、深夜のバラエティ番組で若い女性が出てくる時にスタジオにいる芸人が「かわいい~」というのに疑問を感じます。 「え?この子が?」ってよく思います。

  • 好きな犬種

    皆様の好きな犬種は何ですか? 私の場合、 1位 ビーグル 家で飼っている犬種です。食いしん坊でやんちゃ坊主なところと、たれた耳とつぶらな瞳が好きです。 2位 ゴールデンレトリバー ふわふわの毛が可愛いです。そしておとなしくて頭が良さそうなイメージがあります。 3位 セントバーナード 小さい頃持っていた犬のぬいぐるみがこの種類でした。(あの鳴きながら動くやつです。) 中型犬~大型犬くらいが好きです。

  • 洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメント

    ちょっと疑問に思ったので、他の方はどうしているのか教えてください。 私は洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントを併用しています。 ふと、どちらもトリートメントなんだから併用するのは意味がないのでは?と思いました。 でも、なんとなく洗い流すほうは「髪に栄養を補給する」 洗い流さないほうは「ドライヤー時の熱等から髪を守る」 的な意味で両方使ってしまうのです。 みなさんはどのように使われていますか???

    • ベストアンサー
    • noname#68127
    • アンケート
    • 回答数4
  • 【気がはやい】今年の紅白初出場候補

    まだ半年以上ありますが、今年の紅白歌合戦に初出場しそうな歌手は誰(もしくはどのグループ)だと思いますか(別ユニットでの初出場扱いも含む)。回答お待ちしております。

  • 効果的なゴキブリ対策

    徐々に暖かくなり、ゴキブリを目にする季節がやってまいりました。 が、できれば見たくありません。 皆様はどのような対策を取っていますか? 「これをやったら効果的だったよ~」 みたいなものなど教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#57829
    • アンケート
    • 回答数10
  • 「この人、常識無いなあ…」と思う時、人 

    お世話になってます。 実社会において、「この人常識無いなあ」と思う人の言動などを教えてください。 なお、「電車の中で化粧をする」、「ゴミのポイ捨て」等といった、非常識の定番のようなことではなく、例えば、新入社員の言動で、「一般常識に欠けてるなコイツ…」とひそかに思ってしまったことを教えていただきたいです。(社会人として常識に欠ける人で、新入社員限定ではありません) 皆様から挙げていただいた点を自分への戒めにしたいと思います。 ご回答お待ちしております。

  • 20代前半の女の子が喜ぶ退職の記念品は何でしょうか?

    同じ課の派遣の女の子が今月いっぱいで辞めることになりました。 派遣期間は3ヶ月でした。 送別会はやるのですが、それであまったお金で贈り物をすることになりました。 といっても、浮くお金は2千円なのです。 あまりたいしたものは買ってあげれそうにありません。 20代前半の子なのですが、何が喜びそうでしょうか? 機会を見てさりげなく聞いてみようとは思うのですが、予算が予算なので、皆様はどういったものをあげていらっしゃるのでしょうか? また同世代の方がいらっしゃいましたら、こんなものを貰うと嬉しいのご意見でも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな異性の髪型は?

    男性女性関わらず、あなたの好きな異性の髪型はどんなものですか? 自分は女性の少しパーマがかったボブカットが好きです

  • 一人暮らし(経験者)の女性の方にお聞きします。

    一人暮らしの部屋でも毎年おひなさまは飾りますか? ご経験者の方はその当時どうされていましたか? 私は気づけば、ずいぶん長く雛人形を飾っていません。 (実家の雛人形も引越しのタイミングで よその方に差し上げていてありません。) クリスマスツリーはミニサイズでも必ず飾るのに ひなまつりへの意識は薄く、ホントに何もしていないって少数派でしょうか。 それとも女の子のすこやかな成長を祈るお節句とのことで 大人はやらなくていいものなのですかねぇ?

  • 猫を飼っている方に質問です。

    現在、ブランドを立ち上げる授業でレポートを書くために、猫を飼ってる方々に以下のことをお聞きしたいです。 『どんなキャットフード(ドライタイプ)を使っているのか、たそれを選んだ理由は何ですか?』、 そして、 『その商品について、「こういうところがもっとよければいいな」という点はどんなものがありますか?』 どうかよろしくお願いします!

  • 子供の名前を付けるとしたら

    子供に名前を付けるとしたら(男の子)次の中でどれがいいと思いますか? 陽斗(はると) 瀬那(せな) 佑陽(ゆうひ) 愛斗(あいと) 陸(りく) 陽向(ひなた) 蓮(れん) 大輝(だいき) 響(ひびき) 他にもこんな名前がいいと思ったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#47933
    • アンケート
    • 回答数12
  • 好きな洗濯洗剤を教えてください

    イベントがあり、不特定多数に洗濯用洗剤を差し上げることになりました。もらってうれしい洗剤ベスト2をお教えください。なぜその洗剤がよいかも教えてくれるとたすかります。12月8日にイベントがあります。なるべく沢山の方、教えてください。お願いします。私はアレルギーがあるので通販のしかつかえませんので、市販のものがどれがいいかわかりません。発注が12月1日までです

  • 【恋愛編】 相手に正直に「タイプじゃない」って言いますか?

    お見合いパーティーで相手の評価を付ける際の件で質問です。 参加した事無い方も、もし参加した場合どう対応するかという事で結構ですので 回答頂ければと思います。 参加者全員(男女1:1)で相手選ばず一通り対話します。 そして、話し終わった後で相手の印象度をチェックします。 そのチェック評価は相手も見ます。 そこで質問なんですが、  Aタイプだと思います Bもう少しお話してみたい  Cまだよくわからない Dごめんなさい。タイプではないかも という4つの選択肢があった場合、皆さんなら本音がD判定なら正直にD付けますか? 「お見合い」というと堅苦しいんですが、実際はカップリングパーティーというもので、 お見合いというほど本格的ではないかもしれません。 人によるんでしょうが、「よほど抵抗あればDも付けるかもしれないど、BかC辺りが無難でしょう」とか、 「Dはキツイし、よほど自分に自信ある人みたいだ」とか 周りでは色々意見があるんですが、皆さんはどうですか?

  • 数年前からの中学生日記について

    NHKで長年放送中の「中学生日記」について。 数年前から番組の雰囲気が変ってしまった感じしますけど、昔のちょっと暗くて情感溢れててしっとりした内容の中学生日記が好きでした。 最近はコメディー化してしまい物足りないです・・ 昔の中学日記を数多く録画してるんで時々みると、その違いがよくわかります・・・ みなさんは、今の中学生日記と昔の中学生日記のどっちが好きですか?