kaienn の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 面接対策

    私は大学三年生で現在就職活動をしているものです。 明後日に面接があるのですが、面接の前に準備しておくことは自己PR・志望動機・学生時代力を入れたこと意外に何かございますか?? 何かあればアドバイスをお願いしたいです。

  • 私は冷たい人間でしょうか?

    今日、友人が泊まりに来る事になっていました。友人は同性です。 しかし、昨夜友人が「つい最近“毛じらみ”を移された」と言ってきました。 毛じらみに関してはまだ発症から2週間余りであり、 友人は医者に行き「毛じらみです」と診断された後、 その部分の毛を剃ったとの事でしたが、泊まりに来ても客用布団がない私の部屋ではセミダブルのベッドに一緒に寝る事になります。 彼女の事は好きですが毛じらみが「もしも居たとしたら?」・・・と思うと泊まりに来てもらう気になりません。 また、その毛じらみはネットで出会った本名も知らない男性と初対面で性交渉を持った時に移されたと言います。 私は彼女のそういう行為に対して以前から快く思ってはおらず、親友だと思えばこそ苦言を呈しておりましたが全く「馬の耳に念仏」状態でした。 そんな経緯もあり、私は彼女に 「医者は今度いつ来いとか言わなかった?本当に大丈夫なの?もう虫はいないの?」と聞くと彼女は激怒し 「もういいよ!行かない!」となってしまった訳です。 私も「あんなに言ったのに又、すぐに性交渉してたんだから自業自得」と言う気持ちと、 「ちょっとしつこく言い過ぎちゃったかな?」と言う気持ちと色々な感情が入り混じっています。 私は「毛じらみごときで」友人を泊まらせない(遊びに来ても宿泊はして欲しくないと思っています)心の冷たい人間なのでしょうか? あなたならどうしますか?

  • アイス・カキ氷、食べられますか?(30歳以下の方おねがいします)

    私は若いころから知覚過敏で、アイスやカキ氷が苦手でしたが、ここ数年、一口食べただけで、前歯も奥歯もずきずき痛むようになり、どんなに暑い日でも、食べられなくなってしまいました。 歯医者行きましたが、虫歯は無いとのことで、どうしようもないと言われています。 食べたい!と思うのですが、あの痛みが恐怖で・・ まわりにこんな人がいないので、30歳以下の方に質問です 1.アイス食べて歯が痛みますか?(少し?すごく?) 2.カキ氷はどうでしょうか? 3.年齢を教えてください。

  • 就職活動、どれくらい受けますか?

    現在、就職活動中の08年度卒業予定の大学生です。 同じく、現在就職活動している方へ、質問です。 どれくらい、選考を受けるつもりですか? 僕は大体、20社程度を考えています。

    • ベストアンサー
    • noname#23617
    • アンケート
    • 回答数7
  • 好きな男性が他の女性ばっかり見ていたら

    好きな男性が、他の女性の方ばっかり見てたらどうしますか?

  • 「ヨイトマケの唄」ご存知の方

    先ほどTVで初めて聴きました。三輪さんに対し、ビジュアル的な偏見もあったし、「ど~せシャンソンだか愛の賛歌だかしんね~けど、もったいぶったような、うまいんだか下手なんだかわかんねーような唄だろう」といった先入観があったのですが、聞き終えて・・・絶句・・・・です。 彼の半生が投影されてるのかはわかりませんが、名作といわれる優れた映画を観た後のような気分になりました。子供と観てたんですが途中で涙が出そうになりました。 ところで、あの歌は放送禁止歌なんだそうで・・・。まぁ想像するに「土方」って歌詞が問題なんでしょうけど。「土方」って呼び方が差別用語、職業差別に繋がるって考えは、理解できるのですが、件の歌詞を「土木作業員」としたら叙情的な部分が台無しになるし、本人もそんなことしてまでってところでしょう。 あの歌で「土方」という歌詞が問題ありと感じる方っているんでしょうか? (あまりいないと思いますが) 職業差別どころか、働くことの尊さ、職業に貴賎はないことへの認識を深める歌詞だと思うのですが、闇に葬り去ろうとしたことは、放送倫理に反する逆差別行為だと感じたのですが、皆さんはどうでしょうか?

  • 親子でテレビを見ていたら、きわどい下ネタ、どうしてますか?

    我が家は夕食時にテレビをつけています(それ自体マナーが悪いのかもしれませんが…)。今日はロンドンハーツのスペシャルが8時からあり、ちょうど食事時なので付けていました。するとCM前の予告でメインパーソナリティーが全裸になり下半身をゲストに見せるシーンがあって悪い予感がしたけど、急にそれでチャンネルを変えるのも逆にしらじらしいので、食事を早く済ませて部屋に戻って見ました。 実際、親と一緒に見ると間違いなく気まずくなりそうな内容…その後も性欲格付けだの下ネタオンパレード… 我が家はテレビを親子で見ていて下ネタとかいやらしいシーンが出てくるとお互いギクシャクして、気まずい空気が流れます。 最近はゴールデンタイムのバラエティもドラマもきわどい言葉やシーンが多いです。家族でテレビを見るのも団欒の一つとして好きなのですが…。 皆さんは、家族で見ている番組で下ネタが出てきたとき、どうしていますか?

  • こっそりいいこと

    あなたが、こっそり人知れず誰にも言わず やってあげた、優しいことを教えてください。 誰に誉められもせず、でもちょっとうれしいこと。 それは相手にもあなたにも。 もしかしたら相手は気がつかないこともあったり、 相手が特定の人でないこともあるでしょう。 そんなことを教えてください。 こっそりと・・・

    • ベストアンサー
    • noname#119141
    • アンケート
    • 回答数4
  • 新聞記者になるにはコネは必要か

    新聞記者になりたいと思っている者です。現在大学2年です。 新聞記者になるには「コネ」が必要であると大学の友人が言っています。これは本当なんでしょうか?いまいちピンときません。 新聞記者を実際になさっている方の回答大歓迎です。しかしなさっていない方でも分かる方は是非ご意見聞かせてください。

  • やっぱり世の中学歴ですよね。。

    私たち兄妹は、私は院卒、兄は高卒、学歴に雲泥の差があります。。 私と兄の世間の待遇は、全く違いますし、 一生懸命働いても、毎月稼ぐお金は私以下です。 セレブな生活をしても似合いません。 正直、友達などに紹介するとき、自分の兄を恥ずかしいと思うことがあります。。 兄は自由奔放な生活をしてきたので、子供にもそんな生活をさせてしまうのではないかと思うと、 今から兄の子が非常に心配です。。 「世の中学歴だ」って思う人は大概、学歴コンプレックスがある人が多いと思っていたのですが、 世の中学歴ですよね。。?みなさんはどう思われますか?

  • 浪人して鳥取大学

    センターまで残りわずかとなりました。 自分は鳥取大学工学部を志望しているのですが、恥ずかしながら学力が足りず恐らく浪人することになると思います。 このような地方国立にはどれくらいの浪人生がいるのでしょうか? やはり鳥取大学程度のレベルの大学では少ないのでしょうか?

  • 一浪の影響

    最近、浪人しても一浪くらいなら、就職に影響がない、と聞きます。 現役生と比べて(就職だけに限らず)なんの不利もないのでしょうか? (予備校費、など、浪人中のことは除く)

  • 大学に入ってからの人付き合い

    私は中学から6年間男子校に通っていて現在受験生です。 私は元から内向的な性格なんですが6年間男子校に通っていたため女子や活発な人と関わるのがとても苦手になってしまいました。 高校ですら友人があまりできなかったのに大学でできるのか今とても不安です。 よく新入生歓迎コンパなどに行き友人を作るという話を聞くんですがそういう飲み会みたいなのはとても苦手であまり行きたくありません。 どうにか入学までにこの性格を少しでも直して友達を作りたいと思っているのですが何かいい方法はないでしょうか? 同じような境遇の方などアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 合宿免許に行く彼女。。

    自分は2ヶ月くらい前から付き合ってる女の子がいます。 その子が2月から合宿免許に行くんですが、正直不安で仕方ありません。自分は合宿でないのでよくわからないのですが、合宿は出会いの宝庫だ!!みたいなことをよく聞きます。実際はどうなんでしょうか?? 浮気はしないと信じていますが、新しいであいがあり、自分から離れてしまうのではないのかと心配で仕方ないです。 もし同じ様な経験をしたかたがいたり、合宿免許で出会いがあったなどした方がいたりしたらよかったら教えていただけないでしょうか??? なんか馬鹿みたいな質問ですみません。。。

  • 許せないことありますか??

    何か許せないことありますか?? くだらないことでもまじめなことでも。 例えば・・ポテトサラダのリンゴが許せないとか(笑)

  • 「世界の中心で愛をさけぶ」がつまらないのは僕だけ?

    「世界の中心で愛をさけぶ」がつまらない退屈な映画だと思うのは僕だけでしょうか?凄く興行収入もよくマスコミでも絶対なけるとうたっていたのでみたのですが何がいいのかまるでわからなかったです。 あえて映画にする理由もわからないし、なによりストーリーが中学生くらいの子でも思いつくようなありがちな感じで、びっくりしました。これが本当におもしろい感動できる映画なんでしょうか?というかなにが人をひきつけたんでしょうか? この映画のために1000円以上も払ってわざわざ映画館に行く価値って本当にあるのでしょうか?

  • 彼氏or彼女の知り合いにあったときの行動

    自分と彼氏or彼女が買い物をしています。 そこで、彼氏or彼女の知り合いが声をかけてきます。 そのとき、自分はどのような行動にでますか? 1・彼氏or彼女の知り合いと3人で会話する 2・挨拶だけして、会話に入らない、いるだけ 3・挨拶して、別のお店を見ている 4・挨拶なし、別のお店を見ている

  • コンタクトレンズのアンケートにご協力お願いします

     このアンケートでお答えして頂いた内容については卒業論文の資料として使用させていただくのみで、その他の目的には一切使用しません。是非ご協力お願いします。 1.現在使用しているコンタクトレンズは何ですか?詳しくお答え下さい。  ・ハード ・酸素透過性ハード ・ソフト ・使い捨てソフトの1日交換型 ・使い捨てソフトの1週間交換型 ・使い捨てソフトの2週間交換型 ・その他(   ) 2.どのような理由でコンタクトレンズを使用しているのですか?(複数回答可)  ・スポーツをするため ・眼鏡に比べて見栄えがいいと思ったため ・眼の治療のため ・その他(   ) 3.今までにコンタクトレンズを使用していることが原因で眼に障害を起こしたことがありますか?起こしたことがある方は詳しい病名をお答え下さい。 4.コンタクトレンズを使用していて眼が不快になることはありますか?また、その場合どうしてますか? 5.きちんとコンタクトレンズの使用期限を守っていますか?  ・いつもきちんと守っている ・たまに使用期限を過ぎても使用している ・いつも使用期限を過ぎても使用している 6.5番の質問で使用期限を過ぎても使用している方は、期限を守らない理由と使用期限から何日間過ぎてから新しいレンズに交換しているのかお答え下さい。 7.コンタクトレンズのケアを怠ったり、使用する上でしてはいけないことをしたことはありますか?ある方は具体的にどのようなことをしたのかお答え下さい。 8.コンタクトレンズを使用する上で自分が最も注意していること(気を付けていること)は何ですか? 9.眼科専門医の診察・検査は年何回受けていますか?  年( )回 10.コンタクトレンズは1日何時間装着しますか?  1日約( )時間 11.最後に性別と年齢をお答え下さい。 アンケートは以上です。ご協力本当にありがとうございました。m(__)m

  • 大好きな彼女と付き合ったときに(男性に質問)

    性的な内容になってしまい、カテゴリー違いになってしまうようなら申し訳ないです。 ただ質問ではなく、男性の気持ちをアンケート的に聞きたかったので… 内容としては とても大好きな彼女と付き合い始めて、初Hをするとき。 もしも彼女の体が、貧乳・乳首が黒かったりと、自分の予想と違った際に、気持ちはどうなりますか? H前に気持ちが100すきだったとして、初めて結ばれた喜びで120とかあがるのか、嫌いにならないまでも80くらいに下がってしまうのか。 正直な気持ちを教えてください。 お願いします。

  • リストカットをする友人

     同じ高校で、リストカットをしている友人がいます。  毎日している訳ではなく、ストレスがたまった時、とても嫌なことがあった時にしているようです。(死ぬ気はないみたいです。)  昨日もリストカットをしたようで、手首に傷がありました。受験の不安や対人関係が原因ですが、私としてはそんなに自分を痛めつけることはして欲しくないないです。(偽善的かもしれませんが)  かといって、止めさせようと説得をすれば、ウザがられそうで逆効果な気がします。    愚痴は聞いていますが、どう接すれば良いのか困っています。出来れば、止めてもらいたいです。  どなたかアドバイスを下さい。宜しくお願いします。