• ベストアンサー

こっそりいいこと

kaiennの回答

• ベストアンサー
  • kaienn
回答No.1

じゃあこっそりと… 路上に視覚障害者の方のための点字ブロックってありますよね。 その上に置いてある自転車を退かすことかな… だって、視覚障害者の方が点字ブロックを頼りにして歩いているのときに、自転車があったら邪魔じゃないですか、危険じゃないですか! と、偉そうに言いつつも、いつもするわけではないし、気がついたときにくらいしかやらないのですが…

noname#119141
質問者

お礼

それは、人間的にすばらしい! 自転車を置いておく人がよくないのでしょうが ちゃんとどかしてあげる人もいる。 私が女なら惚れちゃいますね。 うちの父も障害者なので、そういった心遣いは沁みます