kokoapiii の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 嫌われている人に告白したい

    好きな人に嫌われています。 お互い別の大学の3年です。昔の同級生で少し仲が良かった人とアルバイト先で再会しました。お互いどんどんわざと悪口を言い合う様な仲になっていき、周りの 方もそれを見て笑ったり、仲いいなぁとからかったりしてきていました。もちろん本気で腹立つ事もありましたが惹かれていき好きになってしまいました。あと1ヶ月後に1年間カナダに彼が行くので思いを伝えようとした矢先、心底嫌われている事実を知りました(友人づてに)。ほんとにむかつくしウザい、ほんとに嫌いなんだそうです。これは決して照れ隠しなどである可能性はありません。とにかく謝りたいのと、お互いの意見の食い違いが数箇所あったので誤解を解きたいのと、正直お互い様なところもあった所をわかって欲しい気持ちで頭がぐるぐるしています。とにかく謝りたいですし、付き合えるなんて微塵も思っていませんし返事もいりませんがこのままだったら自分はずっと引きずってしまいます。吐きそうです。もうどうしたらいいかわかりません。きっとこのまま会うこともないだろうと思うので謝って気持ちを伝えたいのが正直な気持ちです。彼は私に好意を持たれていることは知らないと思います。本当に何も手につかず息をするのも苦しいです。どうかご協力いただけないでしょうか。お願いします。

  • 都内でおすすめのかき氷屋さんはどこ?

    東京都内でおすすめのかき氷屋さんを教えてください。 挙げてもらったかき氷屋さん、この夏全部制覇します。 http://matome.naver.jp/odai/2140920176597702201

  • スタバのフラペチーノは、ホットはありえますか?

    スタバのフラペチーノは、ホットはありえますか?

  • 時の流れの早さについて

     こんばんは  今年も、余す所あと24日となりました。  本当に、1年は、あっという間に過ぎて行く感じがします。  良く、年令を重ねるほど、1年が短く感じるようになる。時の流れが早く感じるようになる、と言われます。  その理由は何か、これについて、先日、地元のラジオ番組で、あるお笑い芸人の方(おそらく40代くらいの方)が、私と全く反対のご意見を語られていて、驚きました。 その方のご意見は 「年を取ると、1年が短く感じるようになるのは、楽しみが少なくなるから。例えば、子供の頃なら、遠足が待ち遠しいと思えば、それまでの期間は、長く感じる。大人はそうしたことが無くなるから、時の流れを早く感じるようになる」  これを聴いて私は思わず「それ違うやろ」と突っ込みを入れたくなりました。  私は、このご意見とは全く反対で 「大人になれば、子供の頃に比べ、楽しいことが多くなる。同じ時間でも、嫌なことをしている時間は長く感じ、楽しい時間は短く感じる。だから、大人になればなるほど、時の流れを早く感じるようになる」  という考え方を持っています。  実際、子供の頃には、確かに遠足や修学旅行は、数少ない楽しい行事だったが、それ以外は、宿題、テスト、いじめ、体育の授業、運動会、校内球技大会と、嫌なことばかり。家に帰れば、親から「勉強しろ」とうるさく言われるし、未成年なので、飲酒はタブー、選挙権も無い。子供の頃は、楽しい事など、ほとんど無かった。それに比べ大人は、当たり前ですが、勉強しなどとは言われないし、何と言ってもお酒が飲めるのは最高。仕事が終われば、今は忘年会シーズンですが、これ以外にも、楽しい飲み会がある。授業が終われば、苦痛としか言い様がない校内球技大会のあった子供の頃とは、雲泥の差です。  このように、大人になれば、楽しい事をしている時間の割合が高くなる。楽しい事の時間は、短く感じる。だから、大人になれば、時の流れを早く感じるようになる。というのが私の考え方ですが、みなさんは、どう思われますか。  差し支え無ければ、大体の年令も「40代後半」「50代前半」など、大雑把でかまいませんから、教えていただければ幸いです。

  • 浜松市、遠州地域でインパクトのあるお菓子

    イベントの景品でインパクトのあるお菓子(大きい、おもしろい等)を教えて下さい。 和菓子、洋菓子どちらでも結構です。 浜松市、遠州地域でお願いします。

  • クリスマスディナー店選び

    こんにちは。 私には付き合って半年になる5歳年下の彼女がいます。当方27歳、彼女22歳(大学生) 初めてのクリスマスということで、大学生の彼女に大人っぽい雰囲気の良いレストランでディナーをしたいと思っており、その店選びに難航しています。 恥ずかしながら薄給の身分の為、数万円する高級なお店は厳しいので、予算を一人一万円程度で探しております。 条件としては上記の通り ・雰囲気が良く(高級っぽい) ・大人っぽく ・料理は味よりもどちらかと言えば見た目と量重視 ・場所は新宿、渋谷周辺 といった感じです。 彼女は全くお酒が飲めず、私はワインは苦手です。 候補としては下記2店が良さそうかなと思っております。 nano universe the oak froor http://restaurant.ikyu.com/rsSd/main/script/restU.asp?rstId=103664 PATINASTELLA渋谷 http://restaurant.ikyu.com/rsSd/main/script/planU.asp?rstId=103320&planNo=10211388&visitDate=2014/12/24&visitNum=2 上記2店、ディナーで利用されたことのある方おられましたら、雰囲気など教えていただければ幸いです。 又、他のお店で良いレストランがあれは是非ご教示頂ければと思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 雑誌で迷います👀

    今月から、雑誌を買いたいなと思って、ファッション雑誌かジャニーズ雑誌に絞りました。でも、どちらか一冊にしたいので、どうしようか迷います。 将来、女優さんになりたいので、美容やファッションのことが書いてあるファッション雑誌も良いし、ジャニーズが好きなのでジャニーズ雑誌も良いと思いました。この場合、どうすれば良いと思いますか? 交互に買うのはあまり望ましくないです。

  • 吉祥寺で紅茶の美味しいカフェといえば?

    吉祥寺はいろんなカフェがありますがここの紅茶が格別おいしい!種類が多い!と思うカフェはどこがベストでしょうか?

  • パンケーキ

    原宿で有名な美味しいパンケーキ屋さんってどこですか?

  • 大人でも読める少女漫画

    10代の頃は漫画(とくに少女漫画)が大好きでよく読んでいたのですが、大人になり気が付けば、今読んでいる漫画は「進撃の巨人」と「クレイモア」だけになってしまいました。 クレイモアは次巻で終わるそうなので、他に好きになれる漫画を求めています。 のだめや今日会社~、失恋ショコラ~など、大人の女性がターゲットの漫画は知っているのですが、何となく食指が動かず、うさぎドロップもりんが大きくなったところで読むのをやめてしまいました。 それでも昔のように、今も少女漫画を楽しみたいという気持ちを捨て切れません。 大体80年後半~90年代の有名な作品は殆ど読んでいると思います。 絵はむしろ今の方が好みです。(pixivなどでも綺麗な絵が溢れていますよね) 少女漫画と書きましたが、例えば森薫さんのような作品なら候補に挙げてくださって構いません。 マイナーな作品も嬉しいです。 何かおすすめがありましたらお願いします。

  • おすすめのカフェ情報誌を教えてください。

    おすすめのカフェ情報誌を教えてください。 最近カフェ巡りにはまっているので、色々なお店を巡りたいと思っています。しかし、自分で調べるのには限界があり、カフェの情報誌を参考にしたいと考えておりますが、なかなかカフェの専門雑誌を見つけることができません…。 おすすめの本を知っている方がいらっしゃいましたら、関東圏内を特集しているものを教えていただけるとありがたいです。

  • ヤンキー漫画

    古いものでも構いません 敵だったヤンキーが仲間になって組織が大きくなるような感じが好みです よろしくお願いします

  • 渋谷/六本木でおすすめのランチ&カフェ

    再来週に気になる女性とご飯を一緒に食べることになりました。 ゆっくりと話せるようなお店を渋谷/六本木で探しています。ランチとカフェ、別々でも大丈夫です。 特に料理のジャンルは決めていません。そこそこカジュアルな店でおしゃれな場所を探しています。 お互い30歳、東京都内住です。 よろしくお願いします。

  • 三鷹のレストラン

    お世話になります。 来週私の両親と彼女と一緒に三鷹の森ジブリ美術館へ遊びに行きます。 お昼御飯はジブリ美術館に行く前に軽く食べて、遊んだ後に付近のお店で晩御飯を食べる予定です。 そこで、三鷹周辺で美味しいレストランを教えてください。 そんなにかしこまらないお店でおススメのお店があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 犬夜叉の単行本とワイド版についての質問です。

    以前から犬夜叉が好きだったのですが、最近たまたま犬夜叉のアニメを見て犬夜叉に対する熱が今まで以上に燃え上がってきたので原作を買おうと思っています。 しかし調べた所ワイド版というというのも発売されているようで…どちらを買えばいいのか迷っています。 そこで質問なのですが、ワイド版と単行本はどちらを買うのがおすすめでしょうか? そしてワイド版と単行本では、ワイド版の方はインタビューが載っているなどといった違いがあるようですが、他に何か特典のようなものはついているのでしょうか? それら全てを含め、どちらがおすすめなのか、教えてくださると幸いです。

  • 悲しげな涙をさそうような洋楽の曲ありますか ?

    色んな思いが込み上げてきて涙を流す方はいると思います。 洋楽で、そんな気持ちにさせられた曲ってありますか ? また洋画を見ていて、あの時の映画の主題歌が良くて あるシーンを思い出して涙したというのでも結構です。 勿論悲しげな曲でも結構です。 私自身洋楽音痴なので、聴いていて涙が流れたというのはないのですが 実際に洋楽を良く聴く方で、なんかそんな気持ちになったり また、思い出の中の曲でそういうのはありますか ?

    • ベストアンサー
    • noname#205155
    • アンケート
    • 回答数25
  • ありのままの自分を認めるには

    タイトルを書いていて、なんだか某歌詞の方が頭に浮かんでしまいましたが(苦笑) 20代後半の女ですが、理想と現実のギャップに苦しんでいます。 子どもの頃は「学校で友達とワイワイ楽しく過ごして、学校を卒業したら普通に正社員になる。平日は仕事を頑張って、週末に趣味を楽しんだり仲のいい友達と飲み会したりするでしょ。それで素敵な彼氏が出来て、何年か経ったら結婚するんだ。子どもも生まれて専業主婦になるの!」と…ちょっと恥ずかしいですが、当時は大人になったら自分はそうなると本気で思っていました。その頃は景気も今ほど悪くなく正社員で就職するのが当たり前だったので。 しかしながら。元々人付き合いの苦手だった私は交友関係が上手くいかず、ぼっちまではいかないものの楽しい学校生活からは離れていました。保健室登校のようなものです。 就職活動したものの内定は貰えず、卒業以来ずっとフリーター。学生時代の友人たちとは疎遠になってしまい、現在遊べる子はいません。結婚はおろか、実はこれまで異性と交際したことすらない…と、かつての理想とはあまりにもかけ離れた現在の自分がいます。 「こんなはずじゃ!」と必死になって行動しました。就職活動やSNSでの友達作り、資格取得の勉強、婚活パーティーに結婚相談所。その他習い事を掛け持ちしたり…。でも全部上手くいきませんでした。チャレンジして駄目だった時のショックはとても大きく、自信を失います。そしてその自信を取り戻すために空回りして…の悪循環。肉体的・精神的にキツくても止まることが出来ない。止まるとゴミみたいな人生を一生送ることになってしまいそうで怖い…。 『正社員で結婚して、子どもを産む』それが出来なかったことが酷くコンプレックスになっています。同性の友人や親戚は皆正社員か結婚していったため、それが出来ない自分に負い目を感じています。もうあまりにも悔しくて情けなくて、朝のホームに飛び降りたい衝動に駆られることもあります。 他のカテゴリでは「軸がなさすぎる」「ネガティブすぎ」「人間性に問題があるから人が寄ってこない」等お叱りを受けました。そして「ありのままの自分を一度受け止めるべき」とも言われました。でもそれは…友人も恋人もおらす、仕事も不安定で女性的な魅力やセンスが皆無の自分を認めることになります。認めてしまったら最後「こんなクズのような自分は生きていてはいけない」と自殺未遂を起こすか「どーせ私はクズですよ」と開き直って引きこもりになるんじゃ…と思ってしまいます。というより「ありのままの自分を自分を認める」というのがどういうことか分かりません。 学生時代カウンセラーさんのお世話になったこともありますが、あまりに私の考え方が異常で手に負えないようでした。問題解決しませんでした。精神科に行くにしても、薬で治るようなことなのか…。正直あまり精神科医は信用していないのです。これまで会った精神科医は、適当に話を聞いてとりあえず薬を出しておくというのが殆どで。薬飲んで気持ちが楽になるならそうしたいですが…。なんかもう、本当どうすればよいのでしょう? ※アドバイスは頂きたいですが、ただの批判・中傷などは止めてください。「こうした方がいいのでは?」という意見が欲しいのです。

  • アイプチについて

    二重作りとつけまつげ両方アイプチでやっていたのですが、長年使っていたアストレアのアイプチで突然かぶれるようになってしまい、今度はラテックスフリーのクリアアイトークで試してみたのですがこれも瞼が熱くなりダメでした。 最終的にアイラッシュフィクサー(医療用接着剤)のやつで試すもこれも痒くなり腫れて無理でした… もう医療用接着剤でかぶれるなら他に合うものはないのでしょうか?

  • おすすめのアニメを是非教えてください!

    当方30代前半の男です。 恥ずかしながら最近アニメにおもいっきりハマっております。 テレビアニメが好きで漫画は基本読みません。 以下のアニメをここ最近全部観ました。 ・君に届け ・一週間フレンズ ・あの花の名前を僕は知らないから? ・時をかける少女 ・秒速5センチメートル 特に、君に届けと一週間フレンズは最高に良かったです。号泣でした! 恋愛・青春系が特に好きです。ただあまり萌え系の絵は苦手です・・。 こんな自分におすすめのアニメを是非教えてください! 出来ましたら1期、2期あるような長いアニメを希望しています。 宜しくお願い致します。

  • 私に合うファッション雑誌ってどんなのがありますか?

    私に合うファッション雑誌ってどんなのがありますか? ・20歳 ・身長は平均的だけど高く見られがち ・大人っぽい顔立ちでエラ張ってる ・ナチュラルな色合いのアイシャドウでただでさえ 細い二重と一重(奥二重?)の細目が完全に眠たそうになってしまう ・前髪はあご下の黒髪ロングで毛先にパーマかけてます ・笑わないと冷たくて厳しそうな出きる女感が出てる 他に必要な情報があったら言ってください。 前はボーイッシュな上着×スカートが多かったんですが、ズボンを穿くようになってから野暮ったさが目につくようになったのでファッション雑誌でも見て見ようと思うんですが、種類が多くてどれを買えばいいか分かりません。 好きなのは ・ナチュラル ・可愛さもありつつ甘過ぎない ・淡くてふわふわした色合い 「mer」とか可愛い!っ思ったんですが、立ち読みした感じ似合いそうにない感バリバリでした。 一応、ファッション診断でドラマチックタイプで全体的に派手目で冷たい色や澄んだ色が似合うと出ました。 キーワードは ・シャープ ・印象的 ・クール ・個性的 ・コントラスト だそうです。 個人的にも内面が内気でルーズなんで変に期待されるとヤなんで外見的にも可愛くて守ってあげたくなる感じにしたいのですが、やっぱりそういう系ですよねって納得している部分はあります。 つい最近までノーメイクだったので(今もベース+眉+チーク+色つきリップのナチュラルです)派手目な物は浮くので身に付けていませんが、漫画好きの友人にD.Gr(だっけ?)の神田やリボーンの雲雀(ショートにした時)と男キャラに例えられるくらい可愛さは足りない顔立ちで、クールな印象なんだろうと思います。 イメージカラーの話をした際も青、紫くらいが有力で、緑と橙が稀に出てきます。 ちょっと理想と現実の狭間で揺れてますが、欲しいのは現実的に私に合う雑誌です。 viviとかいいと書いてあったので買ったんですが、後1、2冊欲しいなと思ってます。