raidenmago の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 親友の結婚で社会人の娘が大荒れ・・

    20代後半の娘が情けなくて憂鬱です。私は母親ですが、実家暮らしの娘の愚痴に付き合いきれません。タイトル通り、娘は同い年の親友(ここではAちゃんとします)が自分より先に結婚を決めたことで荒れています。Aちゃんと娘は幼馴染で、幼稚園以来の付き合いです。Aちゃんはとても頭がよく、勉強が苦手な娘によく教えてくれました。高校・大学は別々のところに行ったものの、年に数回は二人で出かけていました。しかし、レベルの低い大学出身の娘はなかなか就活がうまくいかず、本当はOLになりたかったそうですが、卒業から今までずっと工場で働いています。一方Aちゃんは、就職せずに実家で暮らし続けました。言葉は悪いですが、いわゆるニートです。何か事情があるのかもしれません。それでも娘と彼女はたまに遊びに出かけていました。  娘は20代のうちに結婚したいとずっと言っており、ここ3年くらいはほぼ毎週末合コンや婚活パーティーに行っていました。私はそんなに急がなくても・・と言ったのですが、高校・大学時代の友人たちの結婚・出産ラッシュもあり、聞く耳を持ちませんでした。そして去年、突然Aちゃんも婚約者を紹介してきたそうです。娘曰く、相手の男性は有名企業に勤める方だそうで、帰宅後に嫉妬をむき出しにしていた娘が忘れられません。ニートのAなんか釣り合わないだのどうせすぐ離婚するだのと、すごい勢いでAちゃんの悪口を聞かされ、もうげんなりしました。しかも、まあそのうち黙るだろうと思っていたのに、今に至るまで毎日毎日同じようなことを言っています。夫も呆れて相手にしませんし、私もうんざりです。娘の主張としては、「大学を出てから自分のほうがよほど真面目に生きてるのに、なんの苦労もしてないAが幸せになるなんておかしい、いつか罰が当たる」だそうで、しょっちゅう暴飲暴食をして私たちに当たり散らしています。相変わらず婚活はしていますが、成果もなく帰ってきたときは特に最悪です。なのに、Aちゃんの結婚式には行くそうです。(招待状に返信済み)本気で祝えないなら適当に欠席したら、と言えば、嫉妬してると思われたくないから無理と言い張ります。 まあ、娘の気持ちも全く分からなくはありませんが、それにしても・・という感じです。娘の手前はっきりと言っていませんが、Aちゃんは可愛らしい感じの美人です。そのうえ有名大卒で、正直私は、Aちゃんが結婚することはあまり不思議だとは思いません。「あなたが知らないだけでAちゃんも苦労してるかもしれないし、相手の人を引き付ける長所を持っていたんじゃないの」と言ってみましたが、そんなわけない、良い大学出ても結局主婦なら何の意味もないじゃん、若いころの時間勉強にばっかり使って頭おかしいんじゃないの、と言いたい放題です。少ない給料から家にいくらかお金は入れてくれていますが、Aちゃんの結婚を知って以来貯金もせずにブランドものをたくさん買ってくるし、もうなにを言っても無駄です。いっそ実家から追い出してしまおうかとも思いましたが、こんな状態で安い給料しかない一人暮らしでは、すぐに破産するだろうと思いできていません。Aちゃんの結婚式で人様に迷惑だけはかけないでほしいと願うばかりです。というか、娘を結婚式に行かせて平気だろうか・・とすら思います。もう疲れました。娘をこんな小さい人間に育ててしまった自分にも嫌悪感を抱いてしまいます。どうしたら楽になれるでしょうか・・。

  • ネガティブで子供な夫

    はじめまして 主人の事で悩んでいます。 元々は真面目で優しいですが 内向的な性格でネガティブ、ストレスを溜め込みやすく、家では職場の愚痴ばかり言っています。 どうも職場の人達から馬鹿にされがちな様子で、自分が正しいのに!誰もわかってくれない!死にたい!と言った感じで 子供達にも自分の都合で怒鳴ったりするので 本当にパパいらないと言っています。 給料も手取りで23万円ほど 毎日お酒を飲みます、タバコも1~2箱吸います。 お昼もお弁当は冷えたら美味しくないからいらないらしく毎月主人だけで6~7万円は使っています。 子供の為に預金をしたいから お酒とタバコを控えて欲しいと言うと 誰の金で生活できてると思ってるんだ! と声を荒げるので話になりません 私もパートで働いていますが パートの収入があると お酒の量も増えた為、生活がギリギリで その上小学校2年生の娘が不登校になってしまい、パートもままならない状態です おまけに仕事をまた辞めるそうで 先が不安で仕方ありません 文章が支離滅裂で申し訳ありませんが 私はどうしたら良いでしょう 離婚した方がいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 自分ぎらい。

    外見も中身も醜い自分が許せないです。最近頻繁に彼氏と別れたくなります。 原因は私の醜すぎる容姿とそれから生じる不安と抑えきれない嫉妬心です。 3歳の頃に自らの容姿を醜いと感じたのが人生最初の記憶です。 ここ最近も仕事先のお客にブサイクだと言われました。 親戚にも子供のころブサイクだと言われました。 あとたまに言われるのは 「決して美人ではないけど、まぁ人の良さみたいなのは出てるよね」 メイクやファッション、結構お金をかけ気も使っています。 しかしやはり不細工なのだと再認識する毎日です。 文章にも出ていると思いますが心も荒んでいると思います。 可愛い人がうらやましいし嫉妬してしまいます。 勿論憎く思うことがおかしいことも分かっています。 せめて内面は磨きたいですが、人間見た目が良くてはじめて中身を見てもらえると思うんです。 彼のことですが私は彼が大好きです。 一緒にいて楽しいです。 それだけで幸せなはずなのに、私はいつも自分の見た目が醜いことで彼が妥協して私と付き合っているのだと思ってしまいます。 美人が現れれば不細工な私は捨てられる。 私は都合の良い女だと。 中学時代は容姿のことでいじめられて不登校になりました。 そのせいで周りから仲の良い友達が皆離れていきました。 それほどの醜さなことが分かります。 人が離れる容姿って相当ですよね。 この悩みで気分の上がり下がりが激しすぎて生きづらいです。 整形願望は強いです。 彼にこの悩みを話したことはありますが、整形なんてしなくても俺は好きだよ、でもどうしても辛いなら整形したあとの顔も俺は受け入れると言ってくれました。 自然のままでいてくれればいいと言ってくれます。 嬉しい反面、もしかしたら見た目は諦めているからどうでもいいのかもしれませんよね、、。 また、劣等感の塊なので、ちょっとしたことでもすぐに嫉妬してしまうんです。 不安で不安で、不安なことに疲れて付き合うことを辞めた方がいいのかと思ってしまいます。 でも、愛されたくて仕方がないんです.. 愛される実感がほしい。 どうしたら私はこの苦しみから逃れられるのでしょうか。 何故こんな卑屈な考え方になってしまったのか。 我ながら厄介です。。

  • 韓国人男性の行動について

    初めまして、貴重なスペースお借り致します。 韓国人男性の行動について質問させてください(長文失礼致します。)。 最近、韓国出身の19歳男性と仲良くなりました。 彼と知り合ったのは2ヶ月ほど前で、私が所属しているボランティア団体の日本語クラス(外国人に日本語を教える教室)に、彼が生徒として授業に訪れたことがきっかけでした。 彼が教室に通い始めてから暫くはお互顔見知り程度で、私は彼の担当ではなかったので名前も知らない状態でした。ですが私の同期が彼の担当で、同期からたまに彼の話を聞いていたので、教室等で見かける度に私のほうから挨拶だけはしていました(しかしその時の彼は少し無愛想で、軽く会釈をしてくれる程度でした) 今月に入ってすぐ、授業の後に彼が私の同期と一緒にお昼ご飯を食べるというので、私もその輪に混ぜてもらう機会がありました。 授業以外の場所でゆっくり話してみると、とても良い子でたくさん笑顔を見せてくれたので安心し、「また今度、3人で晩御飯にでも行こうね」と言ったところ、彼が「今日行きたい!」と言い出したので、その日の夜も一緒にご飯に行くことになりました。 入った居酒屋で掘りごたつの席に通されたのですが、席に着いてから1時間ほど経過したとき、突然テーブルの下で私の正面に座っていた彼の足が私の足に当たりました。私は「あ、ごめん」と慌てて姿勢を正しましたが、その後も彼が両足で私の足を突いたり挟んできたり、店を出てからも乱暴に頭を撫でられたり(私は彼よりも10歳年上です)し、正直どうリアクションしたら良いのかわかりませんでした。 その次の週も皆(韓国の彼とその友達、私と同期)で晩御飯へ行き、そこで初めて連絡先を交換しました。当日はお互い「今日はお疲れ様、おやすみ」とLINEを送り合って終わったのですが、次の日の深夜に彼から突然電話が掛かって来ました。まだ起きていたので電話に出て暫く話をしていたのですが、午前3時頃になってくると睡魔を感じ、その日は平日で私は仕事があったので「ごめん、そろそろ寝ます」と言うと、彼が「だめ、嫌だ」と言い出し、結局明け方5時半まで電話を続けていました。 その時は、「日本人の友達とも電話でつい夢中になって気づいたら明け方…ということが稀にあるし、体がしんどいけど自業自得」とあまり気にしていませんでした。 しかし、その日の夜もまた彼から電話が来て、前述と同じようなやり取りの末、結局明け方の4時まで話していました。 次の日はお互いLINEも電話も一切しなかったのですが、その翌日はまた電話が来て、それも明け方6時半まで長電話。また次の日も電話がありましたが、正直私は年齢的に体力の限界だったので深夜2時頃に「本当ごめん、寝ます」と電話を切ったのですが…。 韓国の方は電話連絡が大好き、という話は聞いたことがありますが、まさかこれほどとはと少し戸惑っています。 しかしそれを彼に伝えても、「どうして?韓国人は電話が好き、これが普通だから」と言います。 彼のような行動は韓国では一般的なのでしょうか? とても疑問に思いましたので、もし宜しければご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 普通の人生ではなく底辺に

    質問というより、誰かに聞いて欲しくて投稿しました。 25歳女性、非エリートで性格・経歴が汚れきっているため両親から見放されています。 自業自得とは言え、コンプレックスまみれ、この先独りぼっちで生活をしていくことに非常に不安を感じています。 両親は一人っ子であった私にそれなりの期待をしてくれていましたが、 私は子供の頃から大の勉強嫌いな上に何にも興味を持たない無気力状態でした。 小学生の頃は両親から怒られ叩かれながらしぶしぶ進研ゼミやZ会など通信教育を受け、 ピアノ・水泳・英会話などの習い事も通わせてくれていたのに、 毎回大泣きして嫌がりいずれも数年で辞めました。 これといって賞を取ったり表彰されたこともなく、性格も良い訳でもなく小学生の頃から出来の悪さが目立ちました。 中学で塾に入るとスイッチが入ったようにガンガン勉強したのですが、 結局行けたのは県内の中堅高校でした。 この頃から両親が私の教育の仕方や存在を後悔し始め、表では私にニコニコしてくれるのですが、陰口を言われていることに気づきました。 高校入学からしばらくしてまた無気力状態に入ってしまい、 部活も半年で辞めて生徒会に入りダラダラ活動していました。 成績も最初は学年2位でしたが、段々下降しあっという間に下位をウロウロ。 成績の下がり具合に驚いた教師に呼び出されて、イジメや家庭で問題があるのではと心配されるほどでした。 高校2年から、勉強ができる人間になろうと一念発起し工夫したり努力したのですが、 「勉強をする」という行為が精神的に苦痛で結局続けることができませんでした。 そして案の定大学受験失敗。 無気力無関心すぎが祟って友達もいなくなり、 浪人する気も無く、高校卒業後7年もフリーターをして先月ようやく就職しましたが、 当然のごとく両親から見放されました。 これ以上両親に迷惑をかけられないし、私といると恥ずかしいだろうなと思い4年前に一人暮らしを始めしばらく両親と距離を置いていました。 この前「お盆くらい帰ってこい」と言われて4年ぶりに帰省したのですが、 両親との会話は、同級生が名門大学に進学したとか、結婚して子供が出来たとか、 大手企業に就職したらしいよ!とか、私にとって刺さるような話題ばかりでした。 そして「皆ちゃんとしてるのに、なんでお前は駄目なんだろうね」「あんなにお金かけたのにね」と遂に面と向かって言われてしまい・・・。 耐えられなくなって、荷物をまとめてすぐ帰りました。 両親が私にこれまでかけてくれた教育費のことや、期待に応えられなかったという後悔がずっと頭の中を支配しています。 私は美人でもないのでこの先結婚も望めそうになく、孫の顔を見せるという最大の親孝行すらできそうにありません。 職場はほとんどの人が名門大卒、私のようにフリーター歴がある人なんていないし、 恋愛や結婚もちゃんとしていて、正しい人生を歩んでいる人ばかりです。 嘘をつく訳にもいかず、正直に自分のことを話すと「今時高卒って」とか「フリーターってやばくない?」「その歳で彼氏いないの」と笑われるときもあります。 子供の頃から「大人になったら絶対後悔するだろうな」とわかっていましたが、自分の力ではどうにもできませんでした。 全て自分の責任ですが、本当に人生の全てを後悔しています。毎日の全てが黒歴史です。 毎日毎時間、何かしらの強いコンプレックスが湧き出てきて生活に苦しさしかなく、 何より、両親から嫌われているのが悲しくて仕方ありません。 無気力なのは相変わらずで、最近自分が何に向かって生きているのかわからなくなります。 私には良いところや優れていることが一つも無いんです。 早く楽に全部終わらせられる方法がないかと模索しています。 底辺の人間というのは何のために生きるのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#222579
    • 人生相談
    • 回答数13
  • 嫁からの憎い手紙。 許せないが。。。

    私には40になる息子が二人おり、一人は独身で一緒に住んでいます。 その息子に対してもう一人の息子の嫁が、挨拶ひとつ出来ない、母親に頼りぱなしの息子を突き放せ、今の愛情は間違っているとの手紙をよこしました。 私は今までの私の育て方を否定されたようで腹がたち、その気持ちを嫁に話しました。 しかし、嫁は、実家に来るたび、挨拶も会話もろくにできず、何か言うと切れてあばれ、母親に頼りまくって上げ膳、据え膳でいる息子を見るたびとてもイライラして不快だった。 あなた(私)の腹がたったや、悲しかったなど、自分の思いばかり言わないでほしい、あの手紙は将来、みんなが幸せにやっていくための手紙だといって、嫁は、謝ろともせず毅然としています。 その手紙は嫁夫婦が同居するかしないかの時にもらったので、それ以降、嫁夫婦は遠くに、家を構えて、あまり来なくなりました。 そして、孫にもあまり会えません。 しかし、嫁への手紙が許せません。私は間違っていますか? 私の気持ちを分かってくださる方、私はどうしていったらいいでしょうか?

  • このような考えは良くないのでしょうか?

    30才 既婚 子なしです。 私はすごく子供がほしいわけでもないし 他人子供をかわいいとも思わないし 電車や公共の場で騒ぐ子供が嫌いです。 だけど、「子供を生まなくちゃ!」と焦っています。 私が子供がほしい理由は、 母親が期待しているからです。 親孝行の一貫として子供がほしいと思ってしまうのですが このような考えは良くないのでしょうか? 旦那も子供はほしいとは言っています。 私も欲しいっちゃほしいけど、ほしい理由は母親を喜ばせたいからというのが本音です。

  • 人の死が悲しくなくて困っています

    28歳女です。困っています。 現在、入院中の祖父が危うい状態らしいです。 親族はみな病院に駆けつけ、一進一退の、祖父に縋って心を痛めているとの話です。 私は仕事の都合もあり、まだ病院には行っていません。というより、病床で弱った人はあまり見たくないな、と思ってしまい、正直行きたくありません。不快感が先に立ちます。 祖父が死ぬもしれない、と連絡があった時も、今週予定詰まってるのに嫌だな、困ったな、という感想しか持てません。 なるべく早めに済ませてほしいな、と思ってしまった時は、自分でも不謹慎すぎると反省はしました。 しかし、親や兄弟が祖父の状態を深刻そうに話してるのを見ると、なぜそこまで心を割いているのか不思議ですし、その空気に対してイライラしてきます。 過去に友人が死んだ時、曽祖母が死んだ時、叔父が死んだ時、近所のお婆さんが死んだ時、 みんなそれなりに交流のあった人達でしたが、どうにも周りのように悲しめず、また悲しんでる人に対してわけのわからない苛立ちを覚えてしまいます。 今回の祖父の場合もきっと私は周りのように悲しめず、葬儀の雰囲気に馴染めず、予定が狂った事に苛立ってしまうのだと思います。 大人として、せめて祖父の死の前後は悲しい振りだけでもしたいのですが、 何が正解かもわかりません。周りの真似をしようにも、何が悲しくて悲観しているのかポイントがわからないため(死に悲しんでるのは分かりますが、なぜ死が悲しいのかがわかりません)困っています。 どのように振る舞えば、周りに不快感を与えず、心配している、悲しんでるように見えるでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#220083
    • 人生相談
    • 回答数16
  • SNSの投稿自粛すべき?

    先日、先輩の旦那さまがお亡くなりになり通夜、葬儀に出席しました。 まだ30代で若く、とても衝撃的で、残された家族もとても辛そうで悲しかったです。 それと同時くらいに、熊本の地震。多くの被害が出ています。友人も熊本にいるので心配です。 このようなことが日常にあり。。。 でも、私の日常も同時に流れています。 私はSNSをけっこう利用します。 フェイスブックとかインスタに日々のことをよく書きます。特に子供や家族とのこと。 というのも、めんどくさがりで日記が苦手。 SNSは気軽に投稿できるし、残るので、それを見返したりするのも楽しいし、投稿を見ながら母子手帳を記入したりもしてます。 そんなかんじで、先日、自分の結婚記念日の旅行のことをSNSにアップしました。 友達にしか見れない設定です。 (旦那さまが亡くなられた先輩はSNSをやっていませんが、熊本の友人は友達に入っています) それが、ある友人にとって不快だったらしく、、、 旦那さまが亡くなられた現状があったり、地震があったりする中で不謹慎じゃない?みたいなことを言われました。 確かに、旅行に行って家族で楽しんでいるという投稿は、被災されてる友人などにとったら腹ただしいものかもしれません。 でも、じゃあいつまで自粛すべき??とか、それ誰の基準?とか、、、 一緒にずっと悲しんで、日々生活するの? それ必要?とか、、、 だんだんこちらも腹が立ってきました。 こういう現状の時は、SNSでの投稿は自粛するべきですか?

  • 結婚に迷い

    結婚を前提に付き合ってる彼との結婚に迷いがあります。 お金の話になるので誰にも相談できず、ここに書きます。 彼の収入は年収200万程度です。そこに残業手当が入り、やっと30代男性の平均収入に辿り着くそうです。 立場としては1番下っ端。 彼は安定志向で出世の意欲は皆無。 転職を勧めるも、出世の意欲がないから収入が下がるだけだと突っぱねられました。 貯金も50万もありません。 そんな彼ともやっと同棲の話が出たのですが、彼はもう3年も付き合ってるから同棲じゃなくて結婚しようと言ってくれました。 両者の両親にも挨拶は済ませてありますし、籍を入れるのは本人たちのタイミングでという流れなので。 そこで私が首を傾げたのが、引っ越しの費用です。 彼は初期費用を折半にしようと言ってきました。 ちなみに私は21で彼は32です。 私は学校を卒業したばかりで、やっと仕事を見つけて始めたばかりです。 携帯が割れても直すお金もないような生活をしていて、今の仕事のお金が入ればやっと少しは生活以外にもお金が使えるくらい稼げるようになります。 彼は私にも初期費用を完全折半で寄越すように言ってきました。 私的には年齢差や収入差、結婚のことも考えて、せめて少しは私が払う分を減らしてくれてもいいのではないかと思いました。 同棲なら折半でわかりますが、結婚なら何故?と。 彼は私が貯金し終えるまで待ってると言っていますが、私はここしばらくモヤモヤが止まりません。 他にも彼は私が将来店を出したいということにも反対しています。 理由は借金をするからです。 自分は借金を背負いたくないから諦めろと言ってきます。 店を出す前に資格を取るために通信講座を取りたいと思い、分割払いで仕事と勉強をしていこうと考えてる話をした時にも、分割払いは言い方を変えれば借金だ。君が返せなくなるのが心配だから一括にしろ。といってきます。 ですが、仕事もしてるわけで、資格は一緒に住み始めたら取るつもりだったのでお金が払えなくなることはないはずなんです。そのことは説明して説得したら納得してくれましたが、それでもおもしろくない顔をしていました。 Q彼のこの行動(仕事に関してや引越し費用について、夢を諦めろということ)は我慢すべき点なのでしょうか? よく、付き合ってるうちは両目を開けて見定めて、結婚したら片目を瞑りなさいと言いますが、これは片目を瞑る範囲なのでしょうか? 夢はどうしても叶えたいもので、諦める意思はありません。 彼がそんなに借金を背負いたくないと思うのなら、法律的に迷惑かがかからないのであれば事実婚でも構わないと思うくらいです。 上記の問題点はありますが、それ以外の生活面ではこれ以上ないくらい相性のいい人です。 一緒に住んでも全く問題はないとおもうくらいです。 だからこそ今回のこの質問が頭から離れずモヤモヤしてしまいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 離婚を後悔し続ける日々です

    20代の頃大学時代から何年も付き合って大好きだった彼と結婚しましたが、結婚生活にお互いに夢や希望を持ちすぎていて、些細なことで喧嘩が耐えなくなり、姑との関係も悪化し適応障害となり医師にすすめられるまま後先考えずに離婚してしまいました。 数年派遣で働きもうボロボロになり、今は再婚しました。そして昔の失敗を生かして同じ過ちをしないよう、いい妻を演じて日々努力しています。 でも今の旦那さんと出かけるのは大抵前の旦那さんと行った思い出の場所で、内心あの頃は楽しかったと辛く思い出します。 結局私は別れてからずっと不幸でした。 離婚なんかすべきじゃなかった。 今なら上手くいかなかった明確な理由が全てわかります。 前の旦那さんや元姑にそれを伝えたいですが拒否されていて苦しいです。 人生もしもやり直せるなら大好きな元旦那さんとよりを戻したいです。が連絡をとるとストーカーになるかもと思うと警察に捕まるかと心配です。 ちなみに今の生活が壊れても私に帰れる家はありません。 元旦那さんへのやるせない思い、どうしたらいいでしょうか。毎日後悔し続けて辛くなりました。

  • 気持ちが冷めたような気がします。

    何度かデートにいった女性がいます。 この前はすごくいいなって思い、毎日メールもしてメールを待ち焦がれている僕がいました。 けれども昨日、彼女と動物園デートにいってなんだか見たくないものを見てしまったような気がしました。 例えば 偏食がひどい。魚介も豚肉もきのこや揚げ物が食べれない。好き嫌いがない僕が特殊なのかもしれませんが、一緒に食べていて楽しくありませんでした。 下品な言葉遣いが時々でる。 動物園でカバを見てたときなのですが、うわっ!うんこしてる!うんこ!うんこ!と。。。 いや、僕も男同士で話したら下ネタばかりですし、女性も対して変わらないとは思うんですが、付き合う前にこの発言はちょっと萎えました。 なんだか、相変わらずメールとかでもやりとりしてるんですが、なんだかもう返す気にもなりません。 話しやすいし、可愛いし、ノリはいいし、恋人とはこんな関係築いていきたいって考え方は似ていていいなって思います。 これは冷めてしまったのでしょうか? みなさんもこんな経験ありますか?そのあとどうなりましたか? 一応、また近いうちに遊ぶので断るなら早めかなと悩んでいます

    • ベストアンサー
    • noname#212786
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 不倫…本気

    はじめて。半月ほど前主人に好きな人がいる、 離婚してほしいと言われました。 結婚して、13年子供1人です。 主人50才、私、40才です 今まで、浮気は、何度かありましたが やり直ししてきました。 しかし、今回は主人は、本気なようで… 私との関係が少しギクシャクした頃に 知り合い惹かれていったようです。 ハッキリした答えは年明けに言うと 言われました。 後、2カ月どうしたらいい? と聞いたら普通にしていればいい…と はぁ?死刑判決を待っているような日を 2カ月も… 相手の女とは、ほぼ会っているようで、 私に離婚してほしいと言ってからは メールのやり取りも堂々としています。 半年前からの付き合いのようです。 相手は同じ会社の38才の女です。 向こうも必至みたいです。 私は何とか今まで通り接しています。 主人も普通に接してくれています。 逆に抱きしめてくれたり、キスしてくれたりしてくれます。 この件を話したりすると嫌がるんだろうと 言いたくても我慢しています。しかし 私も1人で考えていると壊れてしまいそうで 体調も不正出血したり、不眠などで情緒不安定で 主人に抱きついてしまいます。情けないです。 それを突き放されてしまえば、冷たくされれば 主人の気持ちが分かるのですが、 愛していない私にそうしないのは、やはり情けなんでしょうかね… 今までは外泊はありません必ず家には帰ってきます。食事もします。 今年中は、仕事の関係で忙しいのでハッキリした 事は年明けに言うと言われましたが 主人の気持ちはもう決まっているのか、まだ、 私と子供の事で迷っているのか…分かりかねます。普段何気ない言葉は前とは違います。 しかし、毎日女と会っているうち気持ちはやはり 離婚へと固まっていくのかと思うと…いてもたってもいられなくなり… ここで、相手の女に損害賠償をして、 別れるよう言ったほうがいいのかなと思いますがその事が主人にバレて逆に向こうへ行ってしまいそうで…どうしていいかわかりません。 私はまだ主人を愛しています。 離婚は、したくありません。 どうかご意見をお願いします。

  • 18で結婚、親になんて言えばいいでしょうか。。

    付き合ったその日に子どもの名前を決めたと言われて、 結婚をしたいから親に会いたいと言われました。 彼は23歳で、私は18です。エホバの証人という宗教にお母さんが入られているみたいで、彼もいずれはなるみたいです。宗教のことは私は抵抗はないのですが、結婚を急ぐ理由が、この宗教に入ると、宗教内でしか恋愛ができなくなるので、今しか出来るタイミングがないそうです。 彼は高校の先輩です。(OBです。)勉強を半年くらい、教わっていました。私が卒業した時から付き合っています。付き合って2か月ちょっとです。 でも正直結婚は早すぎると思います。。 あと、親になんて言えばいいのか悩んでいます。宗教の話をしたら、その時点で大・反対されると思うんです。 エホバの証人のことはネットで調べました。 あまり評判は良くないみたいですが、彼は誠実でいい人です。 友達に相談したら「エホバはカルトだよ」って言うんです。 「オウムと大差ない」っていうんですが、私は入るつもりはないです。 「宗教やってる人っていい人だけど中身がない」っていうんですが、 彼と宗教を別個に考えることってできないと思いますか? エホバの証人じゃなかったら良かったのにって思うんです。

  • だんだんダメになっていく

    夫49 私20代 の夫婦です。 夫は性欲はある方ですが仕事が忙しすぎて、いつも疲れています。 する時も早漏なので、私が満足できません。 愛撫というのでしょうか。。そう言ったものも 数十秒から2分で終わります。友達に相談すると はあ!??? と言って驚かれました。挿入前に40分かけていると聞かされましたが そんなに長い間何をしているのかさえ 私は想像する事が出来ません。 結婚まで処女でした。 愛撫ほぼなしなので入れる時は痛いです。 するのは好きだけど、こんななら した後 嫌な気分になってしまうのです。 夫に話したこともありますが、毎回言い訳ばかりです。 「私のがきついからだ」「長い間してなかったから、もたなかった」と毎回謝られます。 私は20代ですし、誰にも貰ってもらえないような 酷い容姿をしている訳ではありません。容姿はいつも褒めていただけます。 私は こうして 女の喜びを感じられないまま 枯れてしまうのか と思うと 悲しいです。 そして、若さも ある程度の容姿も 病気もなくちゃんと機能する生殖器も持ちながら 私は何をやっているのだろう とも思えてきます。自分で言うとおかしいのですが、勿体無い時間を過ごしていると感じます。 こういう事は離婚の理由になるのでしょうか。

  • 帰省最終日の喧嘩

    当方妻(31)より質問させていただきます。 年末31日~3日夕方まで主人の実家の福岡に帰省しております。私達は千葉県に住んでおり、主人(40)は長男ですが、大学卒業と同時に上京し、東京に勤務しています。 現在、3才になる娘がおります。 以前から、お姑さんがとても性格がきつく、何でもズバズバ物を言う性格で、舅も主人もお姑さんの言うことを絶対聞くような家族の中で毎回一週間程の帰省が精神的にきつく、今回は3泊四日にしてもらいました。しかし、私はストレスで不眠になり、2日目から体がふらふらし、謎の咳が出て、頭痛が止まらず、ひどく苦しい毎日でした。生理も予定より一週間も早く来てしまい、体も心もボロボロです。 最終日の今日は何もすることがなく、午前中テレビを見ていただけなので、少し本屋さんに出かけてくる、と主人に伝えたところ、お前の態度はどうにかならないのか、と怒られました。私は福岡に来てからずっと我慢してたけど、やはりストレスから体調を崩して精神的に限界でした。 主人にはもうお前は一緒に帰省しなくていい、と言われました。私はこれだけ頑張っていたのにそれを更に怒られたことで、堪忍袋の緒がキレてしまい、もう先に空港に行くから好きにして、と言って一人で先に空港に行ってしまいました。お姑さんには引き留められたのですが、申し訳ありませんが、主人と喧嘩したので、私は先に空港に向かいます、お世話になりました。と言って家を出てきました。 この行動は良くなかったと思いますが、主人がとにかくマザコンで帰省中はお姑さんの前でおべっかを買い、私には無下な態度。いつもと全然違うので、本当に腹が立ちます。また、主人は去年の夏に不倫が発覚し、私はそれを許しましたが、もう夫婦というより金づるくらいにしか思えません。 主人は浮気後、家を建てよう、と張り切って最近家探しを始めましたが、お姑さんには一切話しておらず、今回も話すと言っていたのに全然話題にも出ません。きっとお姑さんは家の話をしたらヒステリックを起こして私がそそのかした、とでも言うようなタイプです。本当に苦手です。 とにかく、今後の帰省はもうトラウマなので今回を最後に年賀状と電話のやりとりくらいにしたいです。主人と娘はいつでも帰省してもらって構いません。 今、空港の待合室で質問を書いています。こんな状況ですが、私はどうしたら良いでしょうか。乱筆で恐れ入りますが、何でも構いませんのでアドバイス頂けますと幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 子供をいらないという人との結婚

    子供がいらないという人との結婚についてどう思いますか? 私(27歳)彼氏(37歳)です。 彼氏は、結婚はしたいが子供はいらないと言っています。 元々子供は好きそうですが、これから結婚して子供を考えると40歳位での出産です。 「育ててゆくことを考えるともう遅い」「子供は好きだからいたらわからないけど・・・」 と言います。 無理に子供を作るよりは、子供は考えず夫婦二人で楽しく暮らしたいそうです。 お互い大卒で、子供の教育費を考えた時に「お金がないから進学するな」とは言いたくないと考えています。 私が「お金は貯めたら良いし、教育ローンだってある」と言った時に 彼氏は「これからの時代に子供に教育ローンを払わせるのは可愛そう」 と言っていました。 私は子供好きな方ではありませんし、「必ず子供ほしい!」と思っていたわけではありませんが 結婚前から「子供いらない」と言われると少しショックでした。 結果的に出来ないならいいですが、まだ子供を考えたいです。 結婚したいけど、二人で家庭を築くつもりはないのかな・・・と感じてしまいます。 人としてはとても好きです。 このような相手との結婚をどう思われますか? 男性のご意見、女性のご意見いろいろお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻に近づく不穏な男について

    私37歳 妻36歳で結婚12年目,小学生の一人娘との3人家族です。 今年の春から私だけ地方に単身赴任していますが,留守宅の妻について最近,不安を抱えています。 2年前に新興住宅地の建売一戸を購入して転入した際,地縁もないので夫婦で地域の社会人サークルに入りました。 そこは30~50代の男女40名程度が参加する、隔週でバドミントンや軽いスポーツを楽しむサークルで,現在,単身赴任中の私は籍だけ残して活動には参加していませんが,新年度に役員となった妻は会の中心で働いています。 先週の連休で自宅に帰った際,サークル活動に顔を出し親しいメンバーらに妻の働きぶりを聞いて回りました。 妻はよくやってくれていると評判でしたが,一部の女性メンバーから妻について苦言というか忠告を受けました。 役員には私たち夫婦より一回り歳上の古株メンバーでAという男がいて,新米役員の妻のコーチ役を兼ねて一緒に活動しているのですが,この男と妻が怪しい関係だというのです。 彼女らの証言によると ・春先からコーチ役という立場でAは妻にあれこれ指示したり,あちこち連れ回すようになった。  Aは他のメンバーの前でもさりげなく妻の腰に手を回したりしてまるで夫婦のよう。 ・活動後の打ち上げではAの主導で2次会がセッティングされ,役員である妻もほぼ強制で参加するが,いつもAは隣に妻を座らせては酔いつぶれるほど酒を勧める。  あるとき泥酔した妻の肩を抱いて体をべたべた触るAを注意したことがあるが,あまり反省してない。 ・Aと妻は二人きりの密室で長時間過ごすことが多い。  ある大会の終了後、他のメンバーが帰ったあと、借りたスポーツ施設の控え室のチェックといってAと妻が入っていった、迎えが遅れて外で40分近く待っていたが、その間2人は出てこなかった。 ・ある強気な女性メンバーが,パワハラやセクハラとかされているなら,協力するからAにはっきり抗議した方がいい,とは妻に助言したことがあるが「たいしたことじゃない,大げさにしたくない」とやんわり拒否された。 等々,Aと妻の関係を訝しがっているとのことでした。 もちろん私もAという男と面識があり,外見は細身で色黒なスポーツマン体型で年齢より若く見えるので,一般的な女性受けは悪くないかもしれませんが,顔はそれほどではなく背も低い上に,いかにも遊び人といった感じの,どちらかといえば妻が嫌いなタイプです。 妻も役員に成り立ての頃「あの人,口ばっかりで何にもしない」とか「飲み会のときしか働かない」など愚痴をこぼしていたので,そのメンバーが危惧するような関係は想像できないのですが,複数の女性から忠告されるとさすがに不安になります。 去年のサークル活動ではAと飲み会で同席したことがあり,Aから「今は親から不動産を継いで気質な暮らしをしているが,若い頃はヤンチャでヤクザの世話になっていた」と現在独身だが2回離婚している」などハチャメチャな体験談を聞かされました。 また夫である私に「奥さん顔もキレイだし,モデルみたいな身体してる,あんな女とエッチできて羨ましい」,「今度,俺にも抱かせてよ」と慣れ慣れしく下品な冗談をふってくることがあり,悪ガキがそのまま大人になったようなAに対して,当時から嫌な感じを抱いていました。 そんなことを思い出すと不安で眠れなくなり,昨晩電話で役員のこととかAとの関係について妻にやんわりと問い質すも,「あの人には苦労させられるけど,役員の任期はあと半年だから,それまでの辛抱だよ」「心配しないで,お仕事頑張ってください」という,はぐらかされたような何かはっきりしない返事でした。 妻はお嬢様育ちでおっとりしてますが、天然なところがあるので,誤魔化しているわけではないと思いますが…  この間帰った時も妻や娘に以前と変わったところはみられませんでした。 いきなりAを問い詰めるのもどうか… 妻とAの関係についての疑惑,それについて妻を信頼してこのまま何もしないで良いのか,皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 出産時、元彼の名前を叫んでしまいました・・・

    2ヶ月前に初出産を終えたのですが、分娩時で錯乱余り昔好きだった男子の名前を叫んでしまいました。 旦那の付き添いの中、初めての出産だったのですが、陣痛の間隔が分刻みになってきた当たりから痛みをこらえきれず、意味不明なことを叫んではのたうちまわるという錯乱状態に……。 (錯乱の余り旦那に、「時限爆弾持ってきて、時限爆弾持ってきて、もう爆発する~!」と叫んだ(らしいです)のは、未だに笑い話のネタにされます) これだけならまだ笑い話だったのですが……。 分娩中、錯乱のせいか疲れの極みに達したせいか、頭の中に高校、中学、小学、あるいは幼稚園の頃の印象的な思い出や友達とした笑い転げたバカ話や友達などがぐちゃぐちゃ、と無秩序に過り……叫んだ言葉が、 「M人~!助けて~!」 助産師さんに「頭が見えてきたよ」と言われた時には、 「M人~生まれる、ほら、生まれる~!」と……。 旦那の名前はKから始まります。 M人とは高校の頃に初めて付き合った相手で、大学進学のため卒業を期に別れてからは、たまにメールのやりとりをする友達といった程度で、結婚してからは一度も会っていません。 なぜ陣痛の最中に旦那ではなく彼の名前を叫んでしまったのか……ただ無秩序に蘇った記憶の中から人の思い当った人の名前を叫んだだけなのか、心の中でどこか捨てきれないものがあったのか……自分でも分かりませんが、旦那との間に少し不穏な空気が流れました。 娘が生まれてから彼も含む友達全員にメールを送ったのですが、メールのやり取りをしていると、疑われているのではないか、と少し気まずくなります。 旦那には出産後すぐにあやまり、錯乱していただけで他意はないことを説明したのですが、何となく気まずい感じがぬぐえません。 あるいは、私の気にし過ぎなのでしょうか? 出産時、同じように(男性の名前以外でも)妙なことを叫んでしまった方がいらっしゃいましたら、その後どうやって夫婦仲を取り戻したか、アドバイス願えればと思います。

  • 夫がニュースも見ない、話が通じない

    はじめまして、タイトルがひどくて不快に感じられた方いらしたら申し訳ございません。 先に謝っておきます。 私の夫は、ニュースをあまり見ません。 新聞ももちろん読みませんし、テレビはお笑いやアニメばかり。 マンガですら、読みたくないといって読みません 学歴で判断するつもりはありませんでしたが、結婚後に 学歴のズレを感じるようになりました。 せめて、トレンドくらいは知っておいてほしいですし お笑いやアニメばかりでなくニュースも見てほしいです。 新聞は金銭的な問題からもとっておりませんが、 インターネット環境はありますので、インターネットでニュースを読めばいいのにと思ってしまいます。 しかし夫は学歴コンプレックスがあるので、あまりそういった指摘が私からはできません。 陰気くさくてひきこもりタイプですが、優しい夫ではあり、好きな気持ちがあるので 傷つけたくないと思ってしまいます。 しかし、私の両親も 夫の世間知らずすぎる部分、世間とのずれという部分を気にしており 子供ができたらどうするつもり?と結婚後も言ってきます。 私も親の気持ちは理解していて、確かに言われるとおりだと感じるところも大きいです。 まだ結婚したばかりなのですが、夫のこういったところについて、結婚前に気づけなかった自分がバカだとは思うのですが、いかが思われますか? 将来子供ができたときに、やはりネックになると思いますか?